YAMAHA TMAX☆納車~TMAX記録です。

TMAXでまったりと
http://tmaxgo.blog.fc2.com/

プロフィール

OPM♪

Author:OPM♪
YAMAHA TMAX
納車〜TMAXだけの自己記録
過去記事もチョイチョイ追記中
記事のコメントにも注目
日々の出来事はツイッターにて

コンテンツ

月別アーカイブ

★ TMAX関連 ★

OPM♪大好きAnker製品

お買い得品








--/--/-- --:--|スポンサー広告

給油・燃費・近況

2011/03/16 04:09|給油・燃費(随時更新)TB:0コメント:4
私のTMAX給油・燃費記録(と近況)です 燃料タンク容量15L ハイオク(無鉛プレミアムガソリン)指定    
給油日 給油量 単価 税込 積算距離 走行距離 燃費 近況
2017/07/22 11.00 135 1,485 45,696 216.9 19.71
梅雨明けして夏本番。メッシュシートが快適です。
2017/06/03 10.13 134 1,357 45,480 192.6 19.01
そろそろ梅雨入りかな〜〜。マシンは快調です!
2017/05/06 11.80 139 1,640 45,287 228.7 19.38
マロさんとエンジンオイル、ドライブシャフトオイル、ブレーキフルード、クーラントの交換をしてTMAXも快調になりました。マロさん、ありがとうございましたm(_ _)m
2017/04/02 12.30 130 1,599 45,058 213.7 17.37
2月にユーザー車検を通しました。あと何年このTMAXに乗れるのかな〜(^_^)
2017/02/12 11.41 131 1,495 44,844 215.6 18.89
最近はトルク感もあってエンジンの調子も良いです。今月中に車検を通さねば〜。
2017/01/15 9.50 135 1,283 44,628 174.9 18.41
新年あけましてあおめでとうございます。ガソリン代がけっこう上がったな〜。最近取り回しでやけに重く感じるようになったので空気圧をチェックしたら半分くらいしか入っていなかった。タイヤ交換してから一度もエアチェックしてなかったかも〜。
2016/12/25 11.50 131 1,507 44,453 212.8 18.50
今年ラスト給油。今年はあまり走れなかったな〜。というか、普通の仕事をしていたらこんなもんか(笑)年明けは車検か〜。
2016/11/20 12.71 126 1,601 44,241 222.8 17.52
今年もあと1ヶ月ちょっと。冬になりハンドルカバーを装着してヌクヌクです。
2016/10/01 11.58 122 1,413 44,018 217.7 18.79
すっかり秋です。マシンは快調♪
2016/08/21 11.50 121 1,392 43,800 226.0 19.65
暑すぎる。リオ五輪も盛り上がっています。マシンの調子は良いですよ♪
2016/07/23 12.04 121 1,457 43,574 231.8 19.25
東京はそろそろ梅雨明けしそうだ〜。マシンの調子は相変わらずいい感じ♪
2016/07/23 12.04 121 1,457 43,574 231.8 19.25
東京はそろそろ梅雨明けしそうだ〜。マシンの調子は相変わらずいい感じ♪
2016/06/05 10.51 124 1,303 43,342 189.8 18.05
エンジン回し過ぎ!?で燃費が落ちたかな〜
2016/04/23c 10.63 130 1,381 43,150 260.0 24.45
帰りの関越道高坂SAで給油。高速走行が多かったせいか、燃費が良かった。マシンは絶好調!
2016/04/23b 10.85 127 1,378 42,890 243.7 22.46
草津~志賀雪の回廊を通って須坂で給油。久ぶりにエンジンを回したり山道を走ったけど、意外と燃費が良かったな~♪途中で暑くなってハンドルカバーを外しました。
2016/04/23a 5.7 115 656 42,626 107.6 18.87
草津志賀ツーへ行く前に地元で給油。
2016/04/10 11.1 119 1,321 42,539 192.9 17.37
暖かくなってきてエンジンの調子も良くなってきました~。特に0~80km/hくらいの常用域でのレスポンスがイイ感じです♪
2016/03/05 12.2 108 1,318 42,346 227.5 18.64
また桜の季節がやってきました~。TMAXはとても快調ですっ♪
2016/01/24 9.51 112 1,065 42,118 174.8 18.38
2016年最初の給油。寒くなってきたのでコミネのハンドルウォーマーを装着してしまった~。グリップヒーターをONにしてコタツ状態でぽっかぽかです(^_^)/
2015/12/26 9.0 118 1,062 41,943 155.3 17.25
今年最後の給油かな~。ガソリン価格もだいぶ下がった~。最近はエンジン回しすぎて燃費がいまいちだ(^_^;
2015/12/05 13.0 125 1,625 41,788 236.8 18.21
早いもので今年も残り1か月を切りました。TMAXの調子はイイ感じです(^_^)/
2015/10/24 10.71 136 1,457 41,551 209.3 19.54
昨日、横浜のガレージHASEさんでVベルト、プラグ、シャフトドライブオイル、ウェイトローラー、エアフィルター等を交換しました。これでしばらくメンテナンス関係は落ち着きそうだ。
2015/10/02 11.80 135 1,593 41,342 227.1 19.24
先日エンジンオイルを交換しました。次はVベルトとプラグかな~。
2015/09/15 11.75 137 1,610 41,115 212.3 18.06
そろそろVベルト、エンジンオイル、プラグとかを交換しないとな~。
2015/08/27 11.10 152 1,687 40,902 246.4 22.19
タイヤ交換をしました。今回もBSバトラックスSC。そろそろ秋の気配がしてきましたよ~。
2015/08/03 12.54 140 1,756 40,656 270.9 21.60
ナビのケーブルを交換して復活しました。タイヤが減っているのでそろそろ交換しないと~。それにしても連日暑すぎる~~!
2015/07/12 11.11 149 1,655 40,385 221.0 19.89
千葉房総ツーリングへ行く前に地元で給油。ナビの電源ケーブルが接触不良で起動せず。
2015/06/26 11.01 152 1,674 40,164 257.3 23.36
気が付けば40,000km超過していました~(^_^)/
2015/06/22 11.0 150 1,650 39,906 227.3 20.66
道志~大涌谷ツーへ行く前に地元で給油。ナビの電源接触不良は応急処置をしてから落ちることはありません。
2015/06/06 12.0 145 1,740 39,679 252.9 21.07
ナビの電源コネクタが接触不良で落ちまくり状態です。応急処置で結束バンドで押さえつけるように固定。これでしばらく様子をみたいと思います。
2015/05/30c 5.52 147 811 39,426 122.3 22.15
茨城ツーの帰り、高速へ乗る前に給油。これまで茨城はほとんど走ったことがなかったけど、なかなか楽しめた~(^_^)/
2015/05/30b 4.01 148 593 39,304 105.0 26.18
高速を降りて再度給油。高速だけなので燃費がイイ~
2015/05/30a 10.24 157 1,607 39,198 214.0 20.89
茨城ツーの集合場所、常磐自動車道 守谷SAで給油!
2015/05/17 10.00 143 1,430 38,984 193.7 19.37
東京は夏日が続き暑いです~。メッシュシートがイイ感じです(笑)
2015/05/01 11.85 143 1,695 38,791 227.2 19.17
GWに突入しました~東京は夏日で暑いです~。燃費はいつもの感じに戻った~。
2015/04/22b 8.57 154 1,320 38,563 205.9 24.02
昇仙峡ツーの帰り中央道双葉SAに入る前で給油。妙に燃費が良いんだけど(^_^;
2015/04/22a 10.80 147 1,588 38,357 209.4 19.38
昇仙峡ツーの集合場所(横浜)で給油。天気も良くてツーリング日和。新しいアクションカメラKodak SP360をテストした♪
2015/04/04 12.28 144 1,768 38,148 230.0 18.72
東京の桜も散ってしまいました~~。ナビの不調はクレードルの電源コネクタの接触不良っぽい感じ~。
2015/03/07 10.0 147 1,470 37,918 220.8 22.08
思っていたより燃費が良かったかも~~。ナビはもうそろそろ交換しないとダメかな~~。タイヤのエアキャップを元に戻した~~。
2015/03/06b 9.33 149 1,390 37,697 199.7 21.40
帰りの稲取で給油。河津桜はピークを過ぎてだいぶ散っていた。タイヤの空気圧が下がっていたので入れてもらった。ナビの電源が不調でたまに落ちる。
2015/03/06a 10.61 143 1,517 37,497 186.8 17.60
河津桜ツーへ行く前に地元で給油。寒い~
2015/02/27 10.5 147 1,544 37,310 183.3 17.45
今週ユーザー車検を無事に終えました。これであと2年はTMAXに乗れるかと思います。ガソリン価格がじわじわと上がってきた~。
2015/02/01 13.00 136 1,768 37,127 257.4 19.80
来月は車検だ~~面倒だな~。最近はMT-09 TRACERが気になる今日このごろ♪
2015/01/24 11.50 135 1,553 36,870 216.4 18.81
秩父・いちご狩り~氷柱ツーリングの途中の飯能で給油。秩父は遠くて寒かった~~Orrz
2014/12/20 11.13 151 1,681 36,653 230.9 20.74
今年最後の給油かな~。年間走行距離は4,000km弱くらいか~。結構走った方だと思う(^_^)
2014/12/07 8.01 169 1,354 36,422 166.2 20.74
伊豆忘年会ツーの帰りに稲取で給油。ピンロックシートの効果が素晴らしい~♪
2014/12/06 9.35 154 1,440 36,256 193.4 20.68
まったりんず忘年会伊豆ツー前に地元で給油。
2014/11/15c 7.68 169 1,298 36,063 168.0 21.87
滝ツーの帰り沼田インターの前で給油。金精峠の手前で吹雪いて道がシャーベット状になり大きく迂回して走った~。
2014/11/15b 6.60 169 1,115 35,895 119.4 18.09
日光で給油。気温3度!
2014/11/15a 6.01 170 1,030 35,775 116.5 19.38
日光 滝ツー前に蓮田SAで給油
2014/11/08 11.43 163 1,863 35,659 236.4 20.68
本日マロさん宅にてエンジンオイル、シャフトドライブオイル、ブレーキフルードを交換。
2014/10/11b 9.92 186 1,845 35,422 235.3 23.71
帰りの足柄で給油。妙に燃費が良いんだけどなんだろな~。そろそろエンジンオイルを交換するかな~。
2014/10/11a 9.00 169 1,521 35,187 172.1 19.12
まったりんず清水港ツーへ行く前に地元で給油。
2014/09/20 11.04 180 1,987 35,015 214.1 19.39
まったりんず長瀞ツー集合場所の関越道高坂SAで給油。走行距離が35,000km超えたか~
2014/08/23 9.95 171 1,701 34,801 206.2 20.72
まったりんず宮ケ瀬ツーの帰りに地元で給油。25年くらい前にこのGSでバイトをしていたときの社員さんが、先月から復帰していた。声をかけたら覚えていてくれた~懐かしいな~(^_^)
2014/08/21 12.21 176 2,149 34,594 242.2 19.83
3か月ぶりの給油。最近はあまり走ってないけど、トリクル充電しているのでエンジンの始動性はバッチリ!ナビが壊れて修理から戻ってきた~。
2014/05/25 12.32 172 2,119 34,352 238.4 19.35
そろそろ東京も梅雨入りですかね~。マシンの調子はイイ感じです。
2014/05/02 7.95 177 1,407 34,114 130.8 16.45
GWですね~~。回しすぎたのか燃費がいまいちですな~~。
2014/03/15b 10.06 169 1,700 33,983 239.2 23.77
真鶴ツーから帰ってきて地元で給油。真鶴は暖かったけど箱根と御殿場は寒かった!!そろそろツーリングシーズンだな~
2014/03/15a 11.58 167 1,934 33,743 251.4 21.94
真鶴ツーへ行く前に給油。
2014/03/08 11.2 169 1,893 33,489 219.4 19.58
下田ツーの途中で給油。2週続けて河津桜を見た~。海沿いはほとんど散っていた~。
2014/02/26c 8.12 160 1,299 33,270 179.2 22.06
河津桜ツーリングから帰ってきて地元で給油。
2014/02/26b 8.70 172 1,496 33,091 190.0 21.83
河津桜を見てから河津で給油。
2014/02/26a 7.34 159 1,167 32,901 118.9 16.19
河津桜ツーリングへ行く前に今年初給油!前回からちょうど2か月ぶりの給油(^_^;
2013/12/26 12.19 158 1,926 32,782 200.5 16.44
今年最後の給油でしょうか。この寒さで街乗りだと燃費が悪いな~。さっき北海道ツーリングへ行ってから初めて足回りだけ掃除したけど、酷い汚れだった~。で、昨日のX'masは自分自身にBIGなプレゼントをしました~(謎)
2013/12/14 9.65 159 1,534 32,581 216.1 22.39
エアフィルターを交換してから引き続き調子がいいで~す。本日、アリーナホンIIIとSENAのBTインカムの修理をおこないました。マロさんサンクスです!
2013/12/08 9.16 163 1,493 32,365 188.4 20.56
伊豆ツーの帰る途中に給油。エアフィルターを交換した~。エンジンの吹け上がりが良くなった~(^_^)/
2013/12/07 9.89 159 1,573 32,176 197.0 19.91
伊豆ツーへ行く前に給油。天気は良さそうだ~~。
2013/11/16 7.30 163 1,189 31,979 156.4 21.42
三崎まぐろツーへ行く途中に給油。絶好のツーリング日和でした~
2013/11/03c 7.13 175 1,248 31,823 157.6 22.10
八ヶ岳 紅葉ツーリングの帰り、中央道双葉SAで給油。久しぶりのツーリングは楽しかった~!
2013/11/03b 4.38 166 727 31,665 103.8 23.69
紅葉がめちゃキレイだった!燃費も上々!
2013/11/03a 3.64 175 637 31,561 72.0 19.78
八ヶ岳 紅葉ツーリング。集合場所の談合坂SAで給油。
2013/10/31 4.30 159 684 31,489 69.1 16.06
さすがに寒くなってきました。燃費も悪いです。
2013/10/12 11.41 159 1,814 31,420 236.4 20.71
まさかこの季節で夏日とはOrz 燃費はまぁまぁかな~。
2013/09/21 9.91 164 1,625 31,184 157.6 15.90
千葉金谷ツーリングへ行く前に地元で給油。北海道ツーリングでWRが粉砕していました!!星野設計さんで新たに22g&16gでセッティング。燃費が悪い~(^_^;
2013/08/20 10.34 174 1,799 31,026 256.5 24.80
伊豆ツーリングから帰ってきて地元で給油。東京はもっと暑い!
2013/08/19 5.71 165 993 30,769 150.1 26.28
伊豆ツーリングの途中で給油。伊豆も暑い!
2013/08/15d 5.0 161 805 30,619 93.3 18.66
21回目。地元に戻って給油。今年の北海道ツーリングは10日間 4318.5kmの旅でした!!
2013/08/15c 12.67 171 2,167 30,526 228.7 18.05
20回目。東北道 佐野SAにて。
2013/08/15b 12.3 174 2,140 30,297 211.4 17.18
19回目。東北道 国見SAにて。
2013/08/15a 12.0 173 2,076 30,086 206.9 17.24
18回目。青森港へ到着後そのまま東北道へ。紫波SAにて。
2013/08/14d 7.70 165 1,271 29,879 147.9 19.20
17回目。函館港フェリー乗り場手前で北海道最後の給油。
2013/08/14c 4.00 167 668 29,731 89.8 22.45
16回目。豊浦でホクレンフレッグ(イエロー)をゲットして2年連続コンプリート!
2013/08/14b 11.24 163 1,832 29,641 216.5 19.26
15回目。洞爺湖方面 道央自動車へ向かう途中で給油。
2013/08/14a 1.54 169 260 29,424 97.0 62.98
14回目。美瑛にてキャンプ翌日に携行缶(3L)を入れました。北海道最終日。燃費値がズレます。
2013/08/13b 6.67 169 1,127 29,327 149.4 22.39
13回目。富良野にて。フラッグ(レッド)をゲット!
2013/08/13a 13.01 167 2,173 29,178 293.8 22.58
12回目。道東自動車道を走る前に足寄にて給油。
2013/08/12 12.70 170 2,159 28,884 272.1 21.42
11回目。日本最東端の納沙布岬を通って根室にて。
2013/08/11 13.50 168 2,268 28,612 353.4 26.17
10回目。知床~摩周湖へ。ここへ来るまでに携行缶(3L)を使う。危なかった~。F6.5km。そして携行缶に入れる。今回の燃費値はズレます。
2013/08/09b 11.03 173 1,908 28,259 250.7 22.72
9回目。網走まできた。
2013/08/09a 8.61 173 1,490 28,008 171.1 19.87
8回目。オホーツク海沿いを走る。ホクレンフラッグ(グリーン)をゲット!
2013/08/08 11.53 169 1,948 27,837 244.1 21.17
7回目。利尻島から稚内へ戻ってきた。
2013/08/07 11.20 175 1,960 27,593 247.3 22.08
6回目。初のホクレン。そしてフラッグ(ブルー)をゲット!
2013/08/06b 11.78 163 1,920 27,345 270.4 22.95
5回目。小樽にて。燃費も戻ってきたかな
2013/08/06a 11.00 167 1,837 27,075 195.0 17.72
4回目。持参した携行缶(3L)にも給油。
2013/08/05c 11.55 172 1,987 26,880 185.7 16.07
3回目。東北道 岩手山SAにて。荷物満載でかっとぶと燃費悪いな~。
2013/08/05b 10.60 172 1,823 26,694 196.5 18.53
2回目。鶴巣PAにて
2013/08/05a 10.75 172 1,849 26,497 199.9 18.59
北海道ツーリングスタート!東北道 那須高原SAで最初の給油。
2013/08/04 5.16 163 841 26,297 110.0 21.31
今夜から北海道へ旅立ちます!
2013/07/31 13.10 173 2,266 26,187 228.0 17.40
夏休みに入りました。先週はタイヤ交換、昨日はオイル交換をしました。燃費が一気に悪化した。アフターファイア連発で前に進まない感じ~。そろそろ北海道か!?
2013/07/15 10.23 160 1,637 25,959 251.4 24.57
連日暑いです!燃費もイイ感じですね~。さて、来月は北海道ツーリングへ行くぞ~~\(^o^)/
2013/06/30 11.30 166 1,876 25,708 234.6 20.76
長野キャンプツー2日目、帰りの中央道双葉SAで給油。昨日の激しい山登りで燃費も悪化です。キャンプツー楽しかったです\(^o^)/
2013/06/29b 9.76 168 1,639 25,473 224.1 22.96
長野キャンプツー初日、飯田で給油。思ったより燃費が良かったです。
2013/06/29a 9.76 167 1,630 25,249 199.5 20.44
長野キャンプツーです!諏訪湖で給油。荷物満載で燃費もちょっと悪いです。
2013/06/27 12.41 154 1,911 25,049 292.0 23.52
富士川ツーでの燃費も安定。先日リアキャリアがもげたのでユーロボックスキャリアに交換。これで安心。今週末はキャンプツーの予定\(^o^)/
2013/06/22 10.60 166 1,760 24,757 235.7 22.23
富士川・身延ツーリングの途中で給油。きょうは富士山が世界遺産に登録されたました!しかし富士山は曇っていた~残念(^_^;
2013/06/09b 9.45 153 1,446 24,522 225.0 23.80
十国峠ツーの帰り地元で給油。引き続き燃費が安定。エアーチェックバルブですが高速を走ってきましたが、いまのところ問題無いです。
2013/06/09a 5.88 153 900 24,297 1403.4 23.87
十石峠ツーへ行く前に地元で給油。燃費が安定してます。東京は梅雨入りしました~。
2013/05/25 13.14 151 1,984 24,156 282.1 21.46
久しぶりにリザーブに入った。そろそろ関東地方も梅雨入りかな。先日「エアーチェックバルブ」を導入しました。いつでも空気圧のチェックができるので便利ですね\(^o^)/
2013/05/12b 9.81 162 1,589 23,874 204.2 20.81
富士芝桜ツーの帰り高速へ乗る前に給油。燃費が落ちたけど今朝の給油がおかしかったんだと思う。
2013/05/12a 5.36 152 815 23,670 150.6 28.09
富士芝桜ツーへ行く前に地元で給油。なんかメッチャ燃費がいいんだけど、店員が満タンにしなかったんだろうな~(^_^;
2013/04/29b 10.2 156 1,591 23,519 239.2 23.45
みなかみ草津ツーリングの帰り関越道に乗る前に給油。今回は燃費がよくなりましたね~
2013/04/29a 8.28 167 1,383 23,280 146.5 17.69
みなかみ草津ツーリングの途中、赤城高原で給油。あら!最近安定していた燃費が急に悪化したな~。飛ばしすぎ!?
2013/04/28b 9.37 163 1,527 23,133 219.4 23.41
千葉・茨城ツーリングの帰り地元にて給油。大渋滞の中帰ってきたけど燃費が良かった~。
2013/04/28a 10.26 149 1,529 22,914 222.9 21.72
きょうは千葉・茨城ツーリング。朝、現地集合して少し走って給油!
2013/04/20b 6.3 157 989 22,691 142.0 22.53
千葉・南房総ツーリング、館山で解散してすぐに給油。リッター22kmが標準になってきた~。
2013/04/20a 6.0 156 936 22,549 133.6 22.26
千葉・南房総ツーリングへ行く前に地元で給油。なんか燃費が安定してきたな~。
2013/04/14b 10.58 162 1,714 22,415 237.6 22.45
山梨ツーの帰り中央道に乗る前に給油。きょうも燃費がよかった~。極力エンジンを一定にして無駄に回さないように心がけた。4500~5000rpm位がトルク感が出て気持よく走れる。
2013/04/14a 11.99 157 1,882 22,178 282.4 23.55
山梨ツーへ行く前に地元で給油。昨日の忍野八海ツーリングの燃費が良かったみたい。これだけ燃費が良いのは久しぶりだ!
2013/04/13 6.9 159 1,097 21,895 126.2 18.28
約1か月半ぶりのツーリング前に給油。いつものマッタリンズで横浜~宮ケ瀬~道志~山中湖~忍野八海へ。天気がよくて気持ちよかったけど風が冷たかった~。オイル交換もしました~。
2013/04/01 11.8 164 1,935 21,769 216.9 18.38
東京の桜もほぼ散りつつあります。マロさんのヘルメット修理でAraiヘルメット本社からの帰りに給油。フロントスクリーン内に相棒を乗せてみましたぁ~\(^o^)/
2013/03/08 11.5 159 1,830 21,552 218.3 18.98
ポジションランプをCREE R5に交換しました。メーター上にも魚眼レンズLEDを付けました~。明るくて良い感じ~\(^o^)/
2013/03/02b 7.88 171 1,347 21,334 172.5 21.89
河津で給油。河津桜は五分咲きでしたが、なかなかキレイでした!そして観光客で混み混みだった~。来週末が見頃かな~。
2013/03/02a 11.54 160 1,846 21,161 207.0 17.93
OBSC河津桜ツーリングへ行く前に給油。今週バッテリー交換をしました。
2013/02/20 12.0 158 1,896 20,954 240.0 20.0
本日、ユーザー車検が無事に終わりました。ふぅ~。これで少し落ち着いた。その後、千葉・養老の滝へツーリング。雪が残っていましたが、気持ちよく走れました~。TMAXが泥だらけになったので、帰りに洗車。洗車後に電圧低下で一瞬エンジンがかからなかったので、近々にバッテリーを交換する予定。
2013/02/13b 8.66 157 1,360 20,741 193.6 22.36
丹沢湖ツーから戻ってきて給油。燃費はまぁまぁ。来週は車検の予定です。
2013/02/13a 9.69 157 1,521 20,521 176.1 18.17
丹沢湖ツーへ行く前に給油。先日、リコールの燃料ポンプを交換しました。2年間で3回目のポンプ交換。本当に勘弁してほしいOrz
2013/02/03 10.08 152 1,532 20,345 176.8 17.54
先日、ウインカーポジション化とデジタル電圧計を装着しました。寒いせいか、燃費もいまいちですね。今月中に車検の予定。
2013/01/08 10.19 153 1,559 20,168 204.3 20.05
きょうは色々メンテ。秘密工場!?で先月コケて曲がったセンタースタンドとサイドパネルを真っ直ぐにして、来月の車検に備えて予備検査でライト光軸調整、タイヤの空気圧がかなり減っていたので窒素ガス充填等々。
2013/01/04c 9.05 156 1,411 19,963 181.3 20.03
伊豆ツーリング、高速に乗る前に給油。山路を走ったけど燃費は安定。それにしても寒かった~(^_^;
2013/01/04b 5.44 162 881 19,782 111.5 20.50
伊豆ツーリング、高速をおりて給油。燃費は通常!?に戻った~。
2013/01/04a 3.33 155 516 19,670 49.1 14.74
渋滞にハマっていたけど、この燃費は酷いな~Orz
2012/12/28 12.52 156 1,953 19,621 239.9 19.16
千葉・房総ツーから帰ってきて給油。ツーリング中に下り坂でサイドスタンドで停めてほんの少し目を離したら左側に転倒していたOrz ミラーが根本からもげて、ヤマハマークをつけたサイドカウルが割れた~Orz センタースタンドも曲がって使えなくなってしまった~Orz
2012/12/25 9.77 154 1,505 19,381 152.1 15.57
星野設計さんへ行って、ベルト、プラグ、ウェイトローラーを交換してきた。燃費がガタ落ちした~(^_^; 昨日と同じ地元のスタンドで給油したのに5円/Lも上昇した!
2012/12/24 10.61 149 1,581 19,229 222.2 20.94
最初で最後のプリプリ東京ドーム公演へ行く前に給油っ!
2012/11/18 9.92 148 1,468 19,007 202.6 20.42
箱根ツーリングから帰ってきて給油。ミニフィールドシートバッグを付けてみた~。
2012/11/11b 11.36 150 1,704 18,804 260.5 22.93
富士川方面ツーリングの帰宅前に給油。高速道路しか走っていないので、燃費はこんなもんかな~。
2012/11/11a 8.08 152 1,228 18,544 180.0 22.28
きょうも富士川方面へツーリング。東名高速へ乗る前に給油。
2012/11/10 8.5 156 1,326 18,364 166.0 19.53
きょうの富士宮ツーリングの帰りに給油。天気も良くて気持ちよく走れた~(^_^)/
2012/11/05 9.46 150 1,419 18,198 160.9 17.01
超高輝度LEDカスタム第二弾を実施しました~!かなり明るくなしました~。それにしても街乗りとはいえ、燃費がメチャ悪いんだけどOrz
2012/10/21 10.10 153 1,545 18,037 225.6 22.34
福島から帰ってきて、洗車場まで少し走って給油。燃費はこんなもんでしょうか。プラグを変えてから明らかにトルクがアップしました。その反面、加速が鈍くなりました。
2012/10/19c 11.6 159 1,844 17,811 246.60 21.26
山路を走って帰りの那須高原SAで給油。浄土平は氷点下1℃で雪が降った!寒かった~~!
2012/10/19b 12.5 158 1,975 17,564 244.4 19.55
東北自動車道→磐越自動車道を走り、猪苗代湖で給油。
2012/10/19a 5.62 159 894 17,320 140.4 24.98
福島ツーへ行く前に蓮田SAで給油。妙に燃費がいいんだけど(^_^;
2012/10/14 12.6 160 2,117 17,180 249.0 19.76
バイク屋さんの奥多摩ツーへ参加。その後、大月方面へ抜けて帰ってきた。燃料ポンプはいまのところ大丈夫(^_^;
2012/09/29 10.76 152 1,636 16,930 201.0 18.68
ポンプ交換後初給油。こんだけ燃費が悪いのはポンプ交換時にガソリンがかなり流出したんだな~。で、ポンプ交換したけど、まだなんか心配です(^_^;
2012/09/08 7.6 155 1,178 16,729 145.9 19.20
富士山ツーリング前に給油。その後、またエンスト、燃料ポンプ故障Orz
2012/08/30 9.8 157 1,539 16,583 215.1 21.95
メンテナンスの旅で。ガソリン代が上がったな~。給油のあとにエンスト緊急入院プラグ交換、初の洗車など~(^_^;
2012/08/19 9.55 151.4 1,518 16,368 228.0 23.87
群馬、長野ツー。上信越道に乗る前に給油。思っていたより燃費が良かった~。
2012/08/18 10.29 153 1,574 16,140 214.6 20.86
群馬、長野ツー。関越道に乗る前に給油。先日、初のタイヤ交換をしました。
2012/08/08b 7.55 150 1,133 15,926 173.0 22.91
東北道 佐野SA。初の北海道ツーリングで最後の給油です。ツーリングで18回給油して163L使いました~。
2012/08/08a 9.71 153 1,476 15,753 216.0 22.25
東北道 安達太良SA。東京はまだまだ~
2012/08/07b 9.57 150 1,435 15,537 274.0 28.63
東北道 前沢SA。その前のパーキングで携行缶2L分を入れる。
2012/08/07a 8.40 150 1,260 15,263 184.0 21.90
雨ばっかりです(T_T)
2012/08/06c 6.15 147 904 15,079 136.0 22.11
ホクレン駒ケ岳、北海道で最後の給油。そしてホクレンフラッグ(イエロー)をゲット!全4種類コンプリートしましたよ!
2012/08/06b 12.65 150 1,898 14,943 274.0 21.66
道央自動車道 有珠山SA またまたガス欠寸前だった~。
2012/08/06a 9.40 142 1,335 14,669 220.0 23.40
ホクレン美瑛大町でホクレンフラッグ(レッド)をゲット!残すはイエローのみだ~。
2012/08/05c 7.26 144 1,045 14,449 148.0 20.39
ホクレン足寄 ここもグリーンフラッグ。
2012/08/05b 1.94 148 287 14,301 59.0 30.41
ホクレン川湯でホクレンフラッグ(グリーン)をゲット!
2012/08/05a 8.70 144 1,252 14,242 209.0 24.02
朝一から満タンスタート!
2012/08/04b 10.85 152 1,649 14,033 247.0 22.76
ホクレン北見、ここもブルーフラッグだった~。なんとか4種類集めたいな~
2012/08/04a 5.83 153 892 13,786 145.0 24.87
初のホクレンフラッグ(ブルー)をゲット!
2012/08/03b 13.71 149 2,043 13,641 298.0 21.74
道央自動車道 砂川SA。いや~ガス欠寸前!リザーブに入った(^_^;
2012/08/03a 10.06 149 1,499 13,343 226.0 22.47
北海道で初給油。そして初のホクレン!ここではホクレンフラッグ売っていなかった~。
2012/08/02d 11.20 155 1,736 13,117 220.0 19.64
本州ラスト給油です。
2012/08/02c 10.60 151 1,601 12,897 186.0 17.55
東北道で最後の給油所です。
2012/08/02b 9.30 152 1,337 12,711 201.0 22.26
本日の走行予定の半分くらいだろうか
2012/08/02a 8.45 153 1,293 12,510 197.0 23.31
北海道ツーリングスタート!まだまだスタートしたばっかり。
2012/08/01 8.72 147 1,576 12,313 141.0 16.17
北海道ツーリングの出発前に給油。妙に燃費が悪いんだけどなんだろか。最近、アフターファイアがうるさくなってきた。携行缶に2L入れて積載しました~。さて、6日間3,500kmオーバー走りきれるか!?(^_^;
2012/07/16 8.08 145 1,172 12,172 198.0 24.50
海鮮丼ツーリングへ行く前に給油。燃費がけっこう良いんだけど。。。なんだろうか。
2012/07/08b 6.46 142 696 11,974 141.0 21.83
OBSC那須ツーの帰り、東北道へ乗る前に給油。結構まわしたけど燃費はまぁまぁ~。
2012/07/08a 12.1 153 1,851 11,833 247.0 20.41
OBSC那須ツー。行きの東北道で給油。早く梅雨明けしてくれ~。
2012/06/23 11.97 142 1,700 11,586 238.6 19.93
まだ梅雨真っ只中。ここ最近、週末になると雨が降り続いていてちょっと走り足りません(^_^;
2012/05/27 10.18 147 1,496 11,348 242.2 23.79
ブルスカの帰りに給油。キャンプ道具満載だったけど、燃費はだいたいいつもどおりなんで昨日だけあんなに燃費が悪かったんだ!?
2012/05/26 5.49 149 818 11,105 84.2 15.34
ブルスカへ行く前に給油。むむむっ!なんでこんなに燃費が悪いんだ!?
2012/05/05 10.41 155 1,614 11,021 238.8 22.94
燃費は安定しています。修理上がりのナビも調子イイです。機種変したBTインカムSMH10も良好!
2012/05/01 9.06 167 1,513 10,782 215.8 23.82
那須ツーリング、帰りの高速へ乗る前に給油。那須岳はまだ雪が残っていて天候も悪くて山頂へ行けなかった~。燃費は良い感じで~す(^_^)
2012/04/30 8.15 158 1,288 10,567 160.9 19.74
那須ツーリングへ行く前に給油。燃費が落ちているな~。そろそろオイル交換時期かも~。
2012/04/22 12.50 171 2,138 10,406 241.0 19.28
新東名高速道路が開通したので早速走って来ました。道もキレイでほとんど直線で走りやすいですね~。けど2車線化なのが残念です。帰りの新東名沼津SAで給油。燃費が落ちたのは飛ばしすぎたからでしょうか!?(^_^;
2012/04/15b 10.19 157 1,600 10,164 250.3 24.56
ツーリング終了後に給油。山を走ったり渋滞にハマったりしたが、意外と燃費がイイかも~。総走行距離が1万キロを突破しました~\(^o^)/
2012/04/15a 6.8 164 1,115 9,914 143.9 21.16
OBSC山梨ツーリングへ参加。2次待ち合わせ後に給油。やっぱりナビが不調。修理に出さないと駄目っぽい~Orz
2012/04/08b 11.87 162 1,923 9,770 274.0 23.08
ツーリングから帰ってきて給油。燃費はそこそこ。無給油でこれくらい走ってくれれば良い感じ~(^_^; 途中でナビが壊れたっぽいOrz
2012/04/08a 9.35 162 1,515 9,496 185.0 19.79
きょうはバイク屋さんの企画で御殿場の時之柄へツーリング。その前に給油です。ガソリン代は少し落ち着いてきたか。
2012/03/25 8.02 169 1,355 9,311 164.0 20.45
久々のOBSCで、茨城県ひたちなか市阿字ヶ浦温泉へ行く。温泉に浸かってアンコウ鍋を食べてきました~。美味かった~。昨日、ContourROAMを導入しました。けっこうブレますが画質はイイですね~(^_^)
2012/03/16 11.79 164 1,934 9,147 135.0 11.45
マジェ用のスピードメーターセンサーの為、走行距離は不正確です。昨日は栃木を走ってきたので、実際は倍くらい走っています。で、TMAX用のスピードメーターセンサーに交換してもらいましたので、次回の給油からまた正しい数値がでます。それにしてもガソリン代が高い!
2012/03/15 7.77 160 1,243 9,012 82.0 10.55
キュルキュル音ですが、スピードメータセンサーのグリス不足が原因でした。さらに、このスピードメーターセンサーの爪が折れていたことが判明。たまたまマジェ用のセンサーの在庫があって形も同じだったので使えるかと思って交換しましたが、実際のスピードや走行距離など全てがほぼ半分の表示になってしまうことがわかりました。また、後日TMAX用に交換してもらいます(^_^;
2012/03/08b 11.92 161 1,919 8,930 259.0 21.73
宮が瀬~山中湖~河津桜ツーリングから帰って来ました。さすがに山は寒かったですが、とても気持よく走れました~~。燃費はこんなもんですかね~。ガソリン代が急騰していますよ~!
2012/03/08a 11.53 179 2,063 8,671 232.0 20.12
頑張って山登りしました~~。途中60km/hくらいで走っていると、フロントからキュルキュルと風切り音のような異音が発生。音もけっこう大きい。とりあえず走りには問題なさそうだが気になるな~。
2012/03/01 12.31 156 1,920 8,439 239.0 19.42
3月です。昨日は東京でも雪が降りましたが、そろそろ暖かくなって欲しいですね~。ガソリンも値上がりしたな~。電球をLEDに交換しました~。先週は江の島ツーリングしてきました~(^_^)/
2012/02/21 8.94 149 1,332 8,200 148.0 16.55
今回の燃費が悪いのは、全開かッ飛びDYNOJETでパワーチェックした影響が大きいかも~(^_^; 無線機とレーダーも取り付けてオイル交換もしましたよ~。前ブレーキをかけると、キィ~~って音がする(^_^;
2012/01/15 12.47 143 1,742 8,052 211.0 17.32
新年初ツーリングで江の島方面へ行ってきました~。寒い!ホットグリップのありがたみがよくわかりました(^_^; 寒いし下道が多かったので燃費もいまいちです。
2012/01/08 12.05 143 1,723 7,841 284.0 23.57
新年明けました!昨年末に無線機を取付けてもらうためにバイク屋さんへ預けていました。その間、テスト走行と給油もしていただいたので、燃費計算は合いません(^_^; オイル交換もしました。
2011/12/04 9.45 157 1,498 7,575 173.9 18.23
伊東マリンタウンツーリングの復路にて給油。下道だけどエンジン回転数高くてノロノロだったので燃費が悪いな~。その後、3cmくらいのネジがリアタイヤに刺さってパンク。バイク屋までなんとか走って補修。
2011/11/13 10.45 144 1,505 7,383 210.6 20.15
下道で城ヶ島までツーリングへ行って来ました。この季節なのにポカポカでメッシュジャケットで気持よく走れたー。下道が多かったので、燃費がいまいちですね。あっ、念のために、前日中にバッテリー充電しました(^_^;
2011/10/23 11.26 142 1,599 7,172 250.0 22.20
先週バッテリーがあがりました。原因は不明です。トリクル充電器で充電したところ復活したみたいです。
2011/09/23 11.95 154 1,840 6,922 242.6 20.30
OBSC富士山ツーリングの帰る途中で給油。WRはやっぱりこれくらいが巡航も楽です。
2011/09/19 11.92 145 1,728 6,679 226.4 18.99
2週続けて星野設計さんでお世話になりました。今回はウエイトローラーを22g+19gにしてみました。これで落ち着くと良いんだけど、まだまだ泥沼か!?(^_^;
2011/09/11b 10.32 150 1,548 6,453 240.5 23.30
富士山ぐるりツーリング。やはりWRが軽くてしっくりきません。燃費は思っていたより悪くないですね。たまたまか!?
2011/09/11a 10.76 148 1,592 6,213 219.8 20.43
前日に星野設計さんのところで、ウエイトローラーを22g+18g→22g+16gへ変更。エアクリBOXフタ穴開け加工しました。WRが軽すぎたので、元に戻すか重くしてみます。エアクリ穴開け加工の効果はなんともわかりません(^_^; 燃費は落ちましたね。
2011/08/30 11.33 162 1,835 5,993 265.4 23.42
長野ツーリング後半。ビーナスライン~美ヶ原林道。その後は高速に乗ったので燃費は思ったより良かったかも~。
2011/08/29b 10.2 164 1,673 5,727 241.2 23.65
長野ツーリング前半。山を走ったけど、高速も走ったので燃費は結構良かった。
2011/08/29a 5.26 149 784 5,486 88.5 16.83
バイク屋さんに預けて色々チェック。シャーシダイナモで出力チェックしたりして燃費が悪いです。
2011/08/11 9.7 157 1,523 5,398 185.0 19.07
下道でまったり奥多摩ツーリング。途中で渋滞もあったけど、山の方は気持ちよかった~。しかし燃費は落ちましたね~。
2011/08/07b 7.66 153 1,172 5,213 164.0 21.41
ツーリング後に給油。下道も高速も渋滞だらけだったけど、意外と燃費はかわらないのかなー。
2011/08/07a 5.35 158 899 5,049 115.0 21.50
駆動系交換後ですが、街乗りで渋滞が多かったけど、燃費は思ったほど落ちていないみたい。
2011/08/06 11.28 158 1,782 4,934 249.0 22.07
本日、星野設計さんにてハーププーリー、高精度ランププレート、マロッシ白スプリングに交換。 ウェイトローラーも22g×4,20g×4 → 22g×4,18g×4へ軽くしました。 街乗りは捨てて!?、ワインディングでの加速重視セッティングに変更しました。 燃費は落ちると思いますがそこは加速の良さと引換えですね(^_^;
2011/07/10 9.0 158 1,422 4,685 214.0 23.78
昨日関東地方は梅雨明けしました!そしてツーリング。伊豆天城越え~河津で給油。燃費はまぁまぁです。
2011/07/03 6.2 157 973 4,471 119.0 19.19
ほんと連日暑いですね。近いうちに、駆動系をもう少し手を入れてみようかな~(^_^;)
2011/06/05b 10.73 157 1,685 4,352 249.0 23.21
OBSC房総ツーリングの帰宅直前に給油。けっこうまわしたわりには燃費がそこそこいイイですね(^_^)
2011/06/05a 4.75 149 707 4,103 88.0 18.53
OBSC房総ツーリング待ち合わせ直前に給油。
2011/05/21b 8.70 156 1,357 4,015 213.0 24.48
ブルスカの帰りに給油。高速メインでかなり飛ばしたけど、けっこう燃費がヨカった~(^_^) いつもこれくらいのペースだと嬉しいのにな~(笑)
2011/05/21a 5.87 153 898 3,802 102.0 17.38
主に街乗りです。タンデムしたりして、そんなに回してないけど燃費が悪い。 ブルスカへ行く前に給油。
2011/05/05 8.89 162 1,440 3,700 176.0 19.80
GWで渋滞&高速で走りましたが、意外と燃費がよかったです。少しずつ乗り方がわかってきました。マエストロ・ローズですが、100km/hでは4,000rpmちょいで安定していました(^_^)
2011/05/04 6.74 159 1,072 3,524 115.0 17.06
主に街乗りでした。燃費は若干向上しました。
2011/04/06 10.40 159 1,654 3,409 158.0 15.19
アクセレーションキット(逆車プーリー)から、星野設計さんのマエストロ・ローズというプーリーに交換しました。それでも街乗りのエンジン回転数が高いので、燃費が悪すぎですね~。
2011/03/15 11.48 159 1,825 3,251 * *
納車後の初給油。 Gasメーターがレッドゾーン手前。 東日本大震災の影響でスタンド大行列!ガソリン代が高い!

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ 様々なビグスクをチェック! にほんブログ村

ブログパーツ

▽続きを読む▽

最新記事

最新コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気記事

リンク集

検索フォーム

メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

 |  まったりぶらり旅 | カスタマイズ | メンテナンス | トラブル | 給油・燃費(随時更新) | オイル交換(随時更新) | 便利アイテム | コレは気になる | 走行動画まとめ | メモ・備忘録 | 契約・納車 | 記事の追記一覧(随時更新) | 未分類 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. TMAXでまったりと
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
ブログパーツ
