YAMAHA TMAX☆納車~TMAX記録です。

TMAXでまったりと
http://tmaxgo.blog.fc2.com/

プロフィール

OPM♪

Author:OPM♪
YAMAHA TMAX
納車〜TMAXだけの自己記録
過去記事もチョイチョイ追記中
記事のコメントにも注目
日々の出来事はツイッターにて

コンテンツ

月別アーカイブ

★ TMAX関連 ★

OPM♪大好きAnker製品

お買い得品







納車されました!

2011/03/16 02:50|契約・納車TB:0コメント:0
本日、1ヶ月待ちでTMAXが納車されました
しかし、先日の東日本大震災で大変な状況ですので、納車も素直に喜べないのが心情です

きょうは東京電力による計画停電が実施される可能性があるため、余裕をもって横浜のショップまでヘルメットを持参して電車とバスを乗り継いで向かいました。
交通機関は順調に稼働していて予定より早くお店に到着。
早く着きすぎて、まだ洗車中だ(^_^;

納車

その後、装着したオプション等の説明を受けて無事に納車となりました!

帰りは第三京浜を走ってきましたが、思っていたよりパワーが無くてちょっと拍子抜けしてしまいました。
エンジンの回転数は上がるけど、全然前に進まない感じです。
忠男の2本出しマフラーとアクセレーションキットとの組み合わせ調整がうまくいっていないのかもしれないので、今後の課題でしょうか。

納車時はガソリンがほとんど空だったので、都内に入ってガソリンスタンドへ。
しかしここでも地震の影響によりガソリンスタンド手前から大行列。
その後30分ほど順番を待ってハイオク満タン!(159円/L 11.48L)
もう少し入るかと思いましたが意外と給油が少なかったです。

その後、無事に帰宅。
これからが楽しみです!

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
様々なビグスクをチェック!
にほんブログ村

ブログパーツ

TMAX契約しました~!

2011/03/08 04:16|契約・納車TB:0コメント:0
プロローグ

昨年から大型バイクの選定でずっと迷っていた。
まずは定番のハーレー。
教習でタップリと走りこみ、乗り心地とエンジンの鼓動が気持ち良かったのでこれで決まりかと!
さて、何のファミリーにしようかとあれこれ調べていたら、、、迷いすぎて結局終息。Orrz
次に目が向いたのはBMW。試乗したり認定中古車フェアに足を運んだりした。
どのシリーズにするかと色々と悩んだが、維持していくほど金に余裕がないことに気がついた(遅い!)

それから月日が流れていった。

過去を振り返ると、始めに50ccのスクータを2台乗り継ぎ、その後も100cc→125cc→250ccと順に排気量の大きいスクーターを乗ってきた。
やっぱりスクーターは便利だし気軽に乗るには一番良いかと思い始めた。
そこで国内外の大型スクーターをチェックしたがそれほど種類も多くなく、荷物もたっぷり積めて安定して走りそうなシルバーウィングで決まりかけた。

しか~~~~しっ!!

何故だか突然にTMAXが気になりはじめた!そしたらもう止まりません(^_^;
新車も検討しましたが、あまりこだわりもないので中古車を探すことに。
2型のスタイルも好きだしフルパワーの逆車も面白そう。
インターネットであれこれチェックし、良さそうなのを見つけたら何店舗か実際に見てきました。
悩んだ末に2型のTMAXスペシャル(オプション諸々)に決定!
いざお店に出向むくと一足違いで売約済みだったのでした~~残念。中古車は一期一会だ。Orrz

もう一度仕切り直し!

それから再びチェックしていると、3型(2008年)で低走行で程度の良いオプション満載(25万円相当)の1台と巡り合う。
お店に連絡をして早速翌日に店舗へ向かう。

2011年2月某日
お店に到着すると、ピッカピカのTMAXがお出迎え!
そこには私の名前が入った短冊がスロットルにぶら下がっている。
もうこれを見た瞬間にテンション上がっちゃった~(笑)

tmax_main.jpg

若くて人当たりの良い店長さんと2時間ほど談義を交わした後、ハンコつきました(^_^)/.ポチッとな
納車はそれほど急いでいなかったので、後日からオプションパーツをじっくりと選定しました。

そして3月へ突入!

現在はオプションパーツを順次取り付け中!
桜が咲く頃には納車されるかな~待ち遠しいです(^_^)/

TMAXロッシ
イメージ図(笑)

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
様々なビグスクをチェック!
にほんブログ村

ブログパーツ

最新記事

最新コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気記事

リンク集

検索フォーム

メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

 |  まったりぶらり旅 | カスタマイズ | メンテナンス | トラブル | 給油・燃費(随時更新) | オイル交換(随時更新) | 便利アイテム | コレは気になる | 走行動画まとめ | メモ・備忘録 | 契約・納車 | 記事の追記一覧(随時更新) | 未分類 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. TMAXでまったりと
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
ブログパーツ