YAMAHA TMAX☆納車~TMAX記録です。

TMAXでまったりと
http://tmaxgo.blog.fc2.com/

プロフィール

OPM♪

Author:OPM♪
YAMAHA TMAX
納車〜TMAXだけの自己記録
過去記事もチョイチョイ追記中
記事のコメントにも注目
日々の出来事はツイッターにて

コンテンツ

月別アーカイブ

★ TMAX関連 ★

OPM♪大好きAnker製品

お買い得品







志賀草津 雪の回廊ツーリング♪

2016/05/08 23:42|まったりぶらり旅TB:1コメント:4
2016/4/23(土) 晴

久しぶりにTMAX出動です(笑)
最近はR1200GSでのキャンプツーリングがメインなので、TMAXでツーリングする機会もめっきり減ってきました。

ということで、いざ出発してからあれこれ忘れ物に気が付く。
ドラレコ無いじゃーん、360度カメラも無いじゃーん、一眼カメラも無いじゃ~ん
いつもR1200GSに積みっぱなしだったので何も考えずに出てきてしまった。
しかし、待ち合わせ時間もギリだったので引き返さずにそのまま関越道へ。

20160423志賀草津ツーリング01
7:00 駒寄PAに到着。そして缶コーヒーをグビっと飲んでいると

20160423志賀草津ツーリング02
いかそのさんがF800GSAで颯爽と到着っ!やっぱりカッコええな~~

20160423志賀草津ツーリング03
バンザ~イをして出発\(^o^)/

20160423志賀草津ツーリング04
8:30 道の駅 八ッ場ふるさと館 に到着。なんか見覚えのあるハーレーだな~と見ていたら、なんと!
Harryさんでした~(驚)  昨年のメガオフ6以来の再会に喜ぶ 今年のメガオフ7にも参加したいぞっと!

20160423志賀草津ツーリング05
そして小腹がへったのでカレーパンをペロリ

20160423志賀草津ツーリング06
草津の辺りは曇っていましたが、雲の上にくるとキレイな青空が♪

20160423志賀草津ツーリング07

20160423志賀草津ツーリング09
さらに山道をぐいぐい上っていくと、完全に雲の上だ~。うひょ~~

20160423志賀草津ツーリング08

20160423志賀草津ツーリング10
そして雪の回廊へ到着。今年は積雪が少なかったみたいで、ちょっと残念でした~(^_^;

20160423志賀草津ツーリング12
2台並べてパチリ

20160423志賀草津ツーリング11
10:00 そしてココは、日本国道最高地点 標高2,172mです!

20160423志賀草津ツーリング21
パノラマをパチリ

20160423志賀草津ツーリング13
ライダーから声をかけられたのでパシャッとな~。そし出発。

20160423志賀草津ツーリング14
10:15 渋峠ホテルを通過して横手山ドライブイン手前の景色の良い駐車スペースで休憩

20160423志賀草津ツーリング15

20160423志賀草津ツーリング16
いかそのさんが、コーヒーセットを用意してくれました!

20160423志賀草津ツーリング17
ガスストーブでお湯を沸かして

20160423志賀草津ツーリング18
美味しいコーヒーのできあがり~

20160423志賀草津ツーリング19
こんなところで飲むコーヒーは最高です!いかそのさん、ごちそうさまでした。

20160423志賀草津ツーリング20
11:30 長野電鉄長野線 湯田中駅に到着。昭和の懐かしい雰囲気を感じます。ここは無料の足湯もあります

20160423志賀草津ツーリング22
12:00 お腹も鳴り出したので、こちら「郷土食堂さん」で蕎麦をいただきましょう。

20160423志賀草津ツーリング23
山野菜天ざる蕎麦と、名物!?の笹ずしをチョイス。これが美味しくて大満足 ごちそうさまでした。

20160423志賀草津ツーリング24
15:00 しばらく走って勝家商店に到着。ここは昔ながらの灰焼きおやきが有名なお店で15時には閉店。

20160423志賀草津ツーリング25
お蕎麦屋を出る時にいかそのさんが予約して焼いておいてもらいました。

20160423志賀草津ツーリング26
皮はこんがり焼いて中はしっとりした具がぎっしり!小豆もほどよい甘さで実に美味しい!

その後は上田から上信越道~関越で東京まで渋滞もなく帰宅。
途中でインカムの充電が切れたが、充電ケーブルも忘れたので無音のままでした

というわけで、いかそのさん朝早くからおつかれさまでした!
そしてご案内ありがとうございました

次はキャンプでご一緒しましょう\(^o^)/

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
様々なビグスクをチェック!
にほんブログ村

ブログパーツ

茨城ツーリング♪

2015/06/19 00:56|まったりぶらり旅TB:0コメント:8
2015/5/30(土)

きょうはマロさん企画の茨城ツーリングへレッツゴー


20150530茨城ツー01_
首都高を走ってまーす。SP360のパノラマモードで前後左右撮影されていまーす

20150530茨城ツー02
同じカットを全天モードでパチリ。この2枚は全く同じシーンなのにこれほど見え方が違うと面白い。

20150530茨城ツー03
アサヒビールのを通り過ぎたところ

20150530茨城ツー04
東京スカイツリーと ムービーで見るともっと楽しいです♪

20150530茨城ツー05
常磐自動車道 守谷SAに到着。まだ誰も到着していないようだ~。

20150530茨城ツー06
マロさん、torioさんも無事に集合したのでしゅっぱーつ

20150530茨城ツー07
途中のPAで休憩。 torioさんは出しきって元気全開です(笑)

20150530茨城ツー08
最初にやってきたのは久慈川の平山橋。

20150530茨城ツー09
なんかカラフルな列車ですね。

20150530茨城ツー69
橋の中央をSP360のパノラマモードで

20150530茨城ツー24
橋の中央に停めてマロさんにパチリしてもらった~~

20150530茨城ツー10
平山橋を渡ってパチリ

20150530茨城ツー11
上空にはトンビ!?がグルグル飛び回っていました

20150530茨城ツー12
JR水郡線 下小川駅 通称「奥久慈清流ライン」とも呼ばれているそうです。

20150530茨城ツー13
駆動はディーゼルエンジンですが、鉄道は詳しくないのでわかりません(^_^;

20150530茨城ツー14
駅ホームからも平山橋が見えました~

20150530茨城ツー15
次にやってきたのは~

20150530茨城ツー16
ぼちぼち歩くこと数分、月待の滝が目の前に~~。水量は少なめですかね!?

20150530茨城ツー17
奥に\(^o^)/な方がいたので、全体の大きさがわかると思います(笑)

20150530茨城ツー18
私も滝の裏に回りこんでパチリ。ちなみにここの滝はパワースポットとして有名らしいです。

20150530茨城ツー19
お腹も空いた頃なので、滝のすぐ横にあるもみじ苑さんへ

20150530茨城ツー20
店内には流し素麺を実食できる立派な施設が~。店員さんがわざわざ水を流してくれましたよ~。

20150530茨城ツー21
美味しい十割そばをペロリといただきました~。ごちそうさまでした。

20150530茨城ツー25
あまりの美味しさにtorioさん崩壊です(笑)

20150530茨城ツー22
デザートは蕎麦ソフト そばの芳ばしい香りがたまらない大人のソフトクリームが美味しかった

20150530茨城ツー23
最後はお店の方とパチリ。ちなみにこの方もライダーでしたよ!ごちそうさまでした~そして出発

20150530茨城ツー26
途中の橋でパチリ。新緑がキレイだな~

20150530茨城ツー70
上と同じシーンを360度パノラマモードでパチリ

20150530茨城ツー27
しばらく走って次のポイントへ到着。とにかく暑い! メッシュジャケットを脱ぐι(´Д`υ)アツィー

20150530茨城ツー28
ちょっとつまみ食いをして~。

20150530茨城ツー29
しばらく歩いて~~鯉のぼりだ~

20150530茨城ツー30
やってきたのは「袋田の滝」でした~。トンネル使用料300円を支払って~

20150530茨城ツー31
袋田の滝トンネルへ。ここを通ってワープです

20150530茨城ツー32
いや~~トンネル内は天然クーラーだ~涼しくてサイコー。そして何故かトンネル内にも鯉のぼりが~

20150530茨城ツー33
しばらく歩くと外が見えてきましたよ~

20150530茨城ツー34
吊り橋がありますね~マロさんも写真を撮ってますよ~

20150530茨城ツー35
じゃじゃ~~ん。袋田の滝ですよ~。思っていたより遥かにデカい!

20150530茨城ツー36
iPhone 6 Plusのパノラマモードでもパチリ

20150530茨城ツー37
少し上に移動して正面からパチリ。かなり迫力があります

20150530茨城ツー39
さっきの吊り橋はあんなに下だよ~

20150530茨城ツー40
エレベータに乗って展望台までやってきた。なるほど~こんな感じになっていたとは。

20150530茨城ツー41
記念撮影でパチっとな。また来る機会があれば紅葉か氷爆が見たいかも~

20150530茨城ツー42
バイクのそばまで戻ってきてところてんをペロリ。いや~~美味いな~。

20150530茨城ツー43
ハンドルに設置した温度計は45℃!真夏って感じの暑さですι(´Д`υ)アツィー そして次へ出発

20150530茨城ツー71
なんかデカいのが見えてきた~

20150530茨城ツー72
torioさんスマイル

20150530茨城ツー44
次にやってきたのは大きな吊り橋

20150530茨城ツー45
近くにくるとかなりデカい!

20150530茨城ツー46
ここは竜神大吊橋です。でかっ!!

20150530茨城ツー47
竜神大吊橋を渡るには310円。橋の先は行き止まりなのでまた戻ってくることに。

20150530茨城ツー48
私はそれほど高所恐怖症ではないのですが、それでもかなりの恐怖を感じます(笑)

20150530茨城ツー50
橋の下を覗くと竜神ダムが見えます

20150530茨城ツー49
おばあちゃんが見ているのは日本一を誇る高さ100mからのバンジージャンプの飛び降り台です!

20150530茨城ツー51
ようやく橋の端までやってきた~~

20150530茨城ツー52
5.4.3.2.1.バンジィィィィ~~~!!の掛け声で落下。真ん中の赤い米粒に見えるのがそれ。無理ぃぃ(笑)

20150530茨城ツー53
おっさん連中は喉が乾いてドリンク補給中

20150530茨城ツー54
マロさんがここで1コイン投入。キ~~ンコ~~ンカ~~ン

20150530茨城ツー55
そして竜神大吊橋をバックにカシャっとな~~。マロさんも元気そうだ(笑)

20150530茨城ツー56
単独でもカシャッとな~。そして出発

20150530茨城ツー57
途中コンビニで休憩をしてから着いたのは海

20150530茨城ツー58
山のつぎは海~~いいね~ 美しい白浜青松、そして連なる断崖とそそりたつ岬

20150530茨城ツー59
ここは「鵜の岬」です。どこまでも広がる太平洋

20150530茨城ツー60
足長おじさん三人衆

20150530茨城ツー61
シンボルの前でハイポーーズ\(^o^)/

20150530茨城ツー62
18時前ちょっと遅目のおやつターイム。地元の兄ちゃんにオススメのラーメン屋を紹介してもらった

20150530茨城ツー63
茨城にきているのに何故か横浜家系ラーメンとは(笑)

20150530茨城ツー64
半ライスも付けちゃうぞ~~かなり腹いっぱいでーす。ごちそうさまでした~~

20150530茨城ツー73
給油をしてから常磐自動車道 日立南太田ICからin

20150530茨城ツー65
常磐自動車道 守谷SAで休憩中

20150530茨城ツー66
バイクへ戻ると。グラグラグラグラグラグラグラ~~デカい地震!

20150530茨城ツー67
すぐに情報収集。震源は小笠原地方でココ茨城は震度4みたいだ。首都高封鎖されないよな~!?

20150530茨城ツー68
先日全線開通した中央環状線(C2)山手トンネルを走る。夏に渋滞したらヤバそうだな。


ということで、マロさん企画ありがとうございました。torioさんも朝からお疲れ様でした~。
茨城はほとんど走ったことが無かったので、どこも新鮮な感じでしたね~。
また機会があれば行ってみたいと思います\(^o^)/

最後に走行ログです




にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
様々なビグスクをチェック!
にほんブログ村

ブログパーツ

昇仙峡ツーリング♪

2015/05/18 19:32|まったりぶらり旅TB:0コメント:12
2015/4/22(水)

この日はマロさんと平日ツーリングへ
マロさんの地元で待ち合わせ、そしてガソリンを満タンにしてスタート!

20150422昇仙峡ツー01
最初にやってきたのは町田市上小山田町の田中谷戸にある「鶴見川最源流部の泉」。

20150422昇仙峡ツー02
神奈川を流れる全長42.5kmの最源流部です。そして地元のキ○ガイな婆さんに絡まれて後味悪し。

20150422昇仙峡ツー26
その後は下道で陣馬山を目指しますが、「和田峠から先 通行止規制中」との案内があるが進んでみると

20150422昇仙峡ツー27
やっぱり通行止めで呆然とする(笑) そういえばPenguinさんが和田峠通行止って呟いていたような

20150422昇仙峡ツー25
大月でランチ

20150422昇仙峡ツー28
勝沼ぶどう郷駅に到着。

20150422昇仙峡ツー03
ココには電気機関車が静態保存されている。

20150422昇仙峡ツー04
南アルプスを眺望するがちょっと雲が多いな~

20150422昇仙峡ツー05
おっと、線路が見えてきた~~一体ココは!?

20150422昇仙峡ツー06
大日影トンネル遊歩道 全長1.367.8m

20150422昇仙峡ツー07
誰でも無料で自由に見学できます。この日は私たち以外に数名が歩いていました。

20150422昇仙峡ツー08
外は暑いですがトンネル内は10℃でひんやり涼しいです

20150422昇仙峡ツー09
待避所のいくつかにはアート作品が展示されていたり

20150422昇仙峡ツー10
建設当時の様子などを紹介するパネルが掲示されています

20150422昇仙峡ツー11
レールは当時のまま

20150422昇仙峡ツー12
蛍光灯のまわりはコケが生えていました~

20150422昇仙峡ツー24
ちょっと休憩。今回は「Kodak PIXPRO SP360」 という360°全方位アクションカメラを装着しています。

20150422昇仙峡ツー22
巨峰ミックスソフトをペロリ

20150422昇仙峡ツー13
その後、昇仙峡を駆け抜けてやってきたのが荒川ダム

20150422昇仙峡ツー14

20150422昇仙峡ツー15

20150422昇仙峡ツー16
近くのお店で

20150422昇仙峡ツー23
おやつ!?のざるそば(^_^; そばが太い!

20150422昇仙峡ツー17
仙娥滝を見学。落差30mでなかなかの迫力です。

20150422昇仙峡ツー18
日本の滝百選にも選定されています。

20150422昇仙峡ツー19
昇仙峡日本の特別名勝にも指定されています。

20150422昇仙峡ツー20
TMAXと一緒にパチリ!

20150422昇仙峡ツー21
南アルプスも見えました~。


ツーリングからすでに1か月くらい経過してだいぶ記憶が薄れています(笑)
何か思い出したらこっそり追記しておきます(^_^;

マロさんおつかれさまでした!


今回導入した「Kodak PIXPRO SP360」 でなかなか面白い映像が撮れました

下記5つのムービーはすべて同じファイルから書き出しました

グローバルモード


クアッドモード


セグモード


360°パノラマモード


360°マウスぐりぐりモード (※PC版Chromeのみ対応)






にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
様々なビグスクをチェック!
にほんブログ村

ブログパーツ

伊豆・河津桜~細野高原ツーリング♪

2015/03/11 20:28|まったりぶらり旅TB:0コメント:12
2015/3/6(金)

一昨々年一昨年昨年に続き今年も河津桜を見に行ってきました
河津桜まつり2015は2/10〜3/10まで開催とのことでもう終わり間近。
しかも週末は雨の予報でしたので、平日休みを利用してサクッとな〜♪

20150306河津桜ツーリング01
海老名SAに9時集合でしたが30分早く到着したのでお馴染みのメロンパンをパクっとな〜

20150306河津桜ツーリング02
マロさん到着〜♪ マロさんは蕎麦に持参した七味を大量にぶっかけて食べていました(笑)

20150306河津桜ツーリング03
いつもの定点撮影箇所。曇っていて富士山は見えませんね〜〜

20150306河津桜ツーリング04
御殿場から新東名へ

20150306河津桜ツーリング05
長泉沼津ICを出て

20150306河津桜ツーリング06
そのまま伊豆縦貫道へ

20150306河津桜ツーリング07
きょうは平日ということでそれほど混んでいません

20150306河津桜ツーリング08
そのまま伊豆中央道へ。伊豆の国パノラマパークのロープウェイがいつも気になる(笑)

20150306河津桜ツーリング09
伊豆中央道の終点でずっと工事をしているけど、なかなか進んでいないような〜。

20150306河津桜ツーリング10
寒いですが路面凍結も無く快調

20150306河津桜ツーリング11
道の駅 天城越えに到着。

20150306河津桜ツーリング12
ココに来たらトイレ付近に放し飼いにされているチャボ!?にご挨拶(笑)

20150306河津桜ツーリング13
わさびソフトをペロリといきたいですが〜

20150306河津桜ツーリング14
寒かったので心太をいただきました。本ワサビたっぷりでサッパリ美味しいですよ

20150306河津桜ツーリング15
河津ループ橋をぐるぐる回って

20150306河津桜ツーリング16
上条の桜

20150306河津桜ツーリング18
ループ橋の真下で河津桜と一緒にパチリ!

20150306河津桜ツーリング19
ソロでパチリ!

20150306河津桜ツーリング17
マロさん渾身の一枚を確認中(笑)

20150306河津桜ツーリング20
出湯橋に沢山の人が居たので寄ってみる。河津に到着した頃に太陽も顔を出した~

20150306河津桜ツーリング21
桜のピークは過ぎましたがまだまだ見頃です

20150306河津桜ツーリング22
モデルさんか新郎新婦さんが撮影をしていました

20150306河津桜ツーリング31
駅方面へちょっと移動しまーす

20150306河津桜ツーリング23
綺麗です〜

20150306河津桜ツーリング24
こっちの橋の上も賑わっています

20150306河津桜ツーリング25
3年前に来た時は夜桜がキレイでした〜。

20150306河津桜ツーリング27
小腹が減ったので超大盛り焼きそばを食べる。キン肉マンがたこ焼きを作っている(笑)

20150306河津桜ツーリング28
このダジャレ好きなお兄さん、3年前に来た時と同じ方でした!なんか不思議な感じ(笑)

20150306河津桜ツーリング26
菜の花もキレイですね〜〜

20150306河津桜ツーリング29
川沿いの桜並木を歩いて〜桜を満喫

20150306河津桜ツーリング30
マロさんなんだか嬉しそう(笑)

20150306河津桜ツーリング32
河津桜を堪能したら移動です

20150306河津桜ツーリング33
細い坂道をぐんぐん進む

20150306河津桜ツーリング34
さらに進むと横にはキレイな小川が〜

20150306河津桜ツーリング35
細野高原の山菜採り管理事務所が見えてきました

20150306河津桜ツーリング36
さらに進みまーす

20150306河津桜ツーリング37
道も荒れてきて

20150306河津桜ツーリング38
少し開けました

20150306河津桜ツーリング49
けっこう上まできました〜〜。正面には天城連山を望む

20150306河津桜ツーリング39
更に上を目指します

20150306河津桜ツーリング40
左は崖です。落ちたらたぶんOUTでしょう。

20150306河津桜ツーリング46
傾斜に停車。

20150306河津桜ツーリング51
回りこんでパチリ

20150306河津桜ツーリング44
じゃじゃ~~ん。これは素晴らしい景色ですよ~~!

20150306河津桜ツーリング45
マロさんお得意のコマネチも決まった~(笑) そして小雪も舞ってきた~~さぶっ

20150306河津桜ツーリング43
パノラマをパチリ。伊豆でこんな絶景ポイントがあったとは!クリックで拡大表示。

20150306河津桜ツーリング48
昨年の忘年会ツーで泊まった稲取の宿もココからならよく見えます

20150306河津桜ツーリング50
さっき走ってきた道を戻って

20150306河津桜ツーリング52
細野高原の丘にやってきた

20150306河津桜ツーリング53
風車群をバックにパチリ

20150306河津桜ツーリング54
ちょっと離れたところからパチリ

20150306河津桜ツーリング55
ブランコを見つけてマロさんはすっかりハイジになりきっています(笑)

20150306河津桜ツーリング56
ここはパラグライダーもできるみたいですよ~

20150306河津桜ツーリング57
伊豆スカイラインに入ると雨が降ってきた~

20150306河津桜ツーリング58
亀石スカイポートに到着

20150306河津桜ツーリング59
しかし施設は昨年閉店してしまいました~Orrz いまは自販機しか残っていません。

20150306河津桜ツーリング60
途中からノロノロ車に捕まってしまい、熱海峠まで金魚のフン走行で~す

20150306河津桜ツーリング61
久しぶりにターンパイクを走りま~す

20150306河津桜ツーリング62
大観山スカイラウンジへ到着。気温1℃!さぶっ!ここでも小雪が舞ってきた~~

20150306河津桜ツーリング63
亀石にも居た若きR25乗りと一緒にYAMAHA3兄弟並べてパチリ!

20150306河津桜ツーリング64
その後ナビの調子が悪くなって電源が落ちたりリセットしたり繰り返す。もう駄目か。

20150306河津桜ツーリング65
小田原厚木道路では覆面パトカーが鴨を追いかけてた~ そのまま東名で~


今年もギリギリでしたが河津桜を見れてよかったです
そして稲取細野高原!伊豆に行った際には是非とも寄ってもらいたいですね~(^_^)/
マロさん、平日にもかかわらずお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

本日の走行ログです


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
様々なビグスクをチェック!
にほんブログ村

ブログパーツ

秩父・いちご狩り〜氷柱ツーリング♪

2015/01/28 21:24|まったりぶらり旅TB:0コメント:10
2015/1/24(土)

マロさん企画の秩父いちご狩り〜氷柱ツーリングに行きました〜♪
寒いのは苦手なのですが気合いでチャレンジです(笑)
参加者はマロさん、torioさん、OPM♪の3名。

20150124秩父いちご狩り〜氷柱ツー01
関越道で行こうと思っていたが、川越付近が渋滞だったので中央道で行くことに。

20150124秩父いちご狩り〜氷柱ツー02
こっちから圏央道は初めて走ったが意外と走りやすかった。狭山日高ICを出て2人を待つ

20150124秩父いちご狩り〜氷柱ツー03
マロさん、torioさんが揃って到着♪ 私の無線機(BTインカム)の調子が悪いが出発。

20150124秩父いちご狩り〜氷柱ツー04
道の駅 果樹公園あしがくぼに到着。

20150124秩父いちご狩り〜氷柱ツー05
第2駐車場は路面が凍っています

20150124秩父いちご狩り〜氷柱ツー06
メインの第1駐車場に移動するとシルバーウイングが2台とフォルツァが1台!これは珍しい

20150124秩父いちご狩り〜氷柱ツー08
銀翼のハンドルについていた温度計を見たら気温0.1℃。こりゃ〜寒いわけだ〜

20150124秩父いちご狩り〜氷柱ツー07
そこへパイロンさん日向さん、白ネコさんが登場!いや〜こんなことあるんですね(笑)

20150124秩父いちご狩り〜氷柱ツー09
みんなで雑談をしてお別れしたら氷柱へ向かいます。

20150124秩父いちご狩り〜氷柱ツー10
チケット(環境整備協力金)200円を支払う。

20150124秩父いちご狩り〜氷柱ツー11
すぐ目の前を西武鉄道が走る

20150124秩父いちご狩り〜氷柱ツー12
氷柱が見えてきました〜〜

20150124秩父いちご狩り〜氷柱ツー13
あしがくぼの氷柱です。寒い!カメラを持つ手がかじかんてシャッターが押しづらい。

20150124秩父いちご狩り〜氷柱ツー14
ココあしがくぼの氷柱は、散水して人工的に作った物みたいです

20150124秩父いちご狩り〜氷柱ツー52
次は小松沢レジャー農園。あしがくぼ氷柱の駐車場係員オススメのスポットです。

20150124秩父いちご狩り〜氷柱ツー16
チケット(1,500円)を券売機でゲットしたら徒歩数分のハウスへGO!練乳は1本200円

20150124秩父いちご狩り〜氷柱ツー17
いちごの品種はとちおとめ。このハウスは既にかなり食い荒らされています

20150124秩父いちご狩り〜氷柱ツー18
小さなばっかりだ〜。けど、完熟したいちごは甘くて美味しい。練乳は要らないな。

20150124秩父いちご狩り〜氷柱ツー19
何個食べたかわからんが、しばらく苺は食べなくていいぞ(笑)ご馳走様でした〜

20150124秩父いちご狩り〜氷柱ツー20
ハウス内はかなり暑くて出る頃にはマロさんもヘロヘロ〜〜〜

20150124秩父いちご狩り〜氷柱ツー21
人に無関心なヤギたち

20150124秩父いちご狩り〜氷柱ツー22
駐車場も氷が溶けてぐちょぐちょ〜

20150124秩父いちご狩り〜氷柱ツー23
はい、皆さんお待ちかねマロさんファッションショー開始♪

20150124秩父いちご狩り〜氷柱ツー24
今回もノリノリ絶好調です(笑) ストリップショーを堪能したら出発です♪

20150124秩父いちご狩り〜氷柱ツー53
先導のマロさんが突然ストップ。左の池が気になるようです。

20150124秩父いちご狩り〜氷柱ツー25
羊山公園の池が凍っていました

20150124秩父いちご狩り〜氷柱ツー26
鴨が気持ちよさそうに泳いでいます

20150124秩父いちご狩り〜氷柱ツー27
torioさんから教えてもらった「絞り」を使って水面の太陽反射をパチリ!

20150124秩父いちご狩り〜氷柱ツー33
羊山公園に到着。TMAXを3台並べてパチリ!

20150124秩父いちご狩り〜氷柱ツー28
羊山公園と言えば芝桜が有名ですよね〜

20150124秩父いちご狩り〜氷柱ツー34
1月下旬なのでさすがに満開とは程遠いです(^_^;

20150124秩父いちご狩り〜氷柱ツー29
芝桜シーズンはメチャ混みなんだろうな〜〜

20150124秩父いちご狩り〜氷柱ツー32
羊山公園ということで、羊もいるようです

20150124秩父いちご狩り〜氷柱ツー31
ひなたぼっこして気持ちよさそうだな〜

20150124秩父いちご狩り〜氷柱ツー54
お腹もへったのでそろそろお店探しで〜〜す

20150124秩父いちご狩り〜氷柱ツー35
そばの駅 そばの舗おがの柏屋さんで遅めのランチ

20150124秩父いちご狩り〜氷柱ツー36
14:30 豚丼と蕎麦(トリプル盛り)セットを一気食い〜。満腹になったら出発です。

20150124秩父いちご狩り〜氷柱ツー55
この辺は路面凍結しているので注意して走行します

20150124秩父いちご狩り〜氷柱ツー56
尾ノ内百景氷柱に到着。

20150124秩父いちご狩り〜氷柱ツー40
私たち以外でもバイクで来ているんだな〜〜〜

20150124秩父いちご狩り〜氷柱ツー38
朝行ったあしがくぼより寒い!寒い!寒い!

20150124秩父いちご狩り〜氷柱ツー39
ここでも環境整備協力金 200円を支払って少し歩くと

20150124秩父いちご狩り〜氷柱ツー37
を〜〜〜これは凄い!かなりのインパクトだ〜!

20150124秩父いちご狩り〜氷柱ツー42
みなさん写真撮りまくりです

20150124秩父いちご狩り〜氷柱ツー43
吊り橋の上からパチリ。中央には滝がありました〜

20150124秩父いちご狩り〜氷柱ツー46
ちょっと雰囲気を変えてパチリと

20150124秩父いちご狩り〜氷柱ツー41
アナと雪の女王の世界ですね〜

20150124秩父いちご狩り〜氷柱ツー44
吊り橋の反対側からパチリ。寒くて手がかじかんでシャターが押しづらい〜

20150124秩父いちご狩り〜氷柱ツー45
氷の重みで樹の枝が折れています。ちなみにここも散水した人工氷柱です。

20150124秩父いちご狩り〜氷柱ツー47
二人とも真剣に撮影中♪

20150124秩父いちご狩り〜氷柱ツー48
かなり冷えたので戻ります。

20150124秩父いちご狩り〜氷柱ツー49
甘酒(ノンアルコール)とお新香が無料です。これは温まりますね〜

20150124秩父いちご狩り〜氷柱ツー50
焚き火や薪ストーブのまわりはポカポカ このプロパン薪ストは豚足仕様(笑)

20150124秩父いちご狩り〜氷柱ツー51
駐車場から見た秩父 二子山。ロッククライマーに人気らしい

20150124秩父いちご狩り〜氷柱ツー57
次は大滝温泉と三十槌の氷柱を目指しますが、かなり時間が押しています

20150124秩父いちご狩り〜氷柱ツー58
気温は0℃で冷え冷え〜路面凍結に注意

20150124秩父いちご狩り〜氷柱ツー59
17:10 道の駅大滝温泉に到着しましたが暗くなってきて路面の心配があるので温泉はパス

20150124秩父いちご狩り〜氷柱ツー60
アッと言う間に日が落ちてきました〜〜

20150124秩父いちご狩り〜氷柱ツー61
三十槌の氷柱まで数百メートルで大渋滞!検討の結果、残念ながらパスして帰ることに〜。


ということで、マロさん、torioさんお疲れ様でした。
秩父3大氷柱巡りは全て制覇できませんでしたが、充実したツーリングでした\(^o^)/
秩父は近いようで遠く感じる不思議なところですね〜。
けど尾ノ内はほとんど群馬だし、三十槌だってちょっと先は山梨だからな〜(^_^;

次回はリベンジで三十槌の氷柱を見てみたいですね〜。
そして明るいうちに帰宅したいです(笑)
マロさん企画楽しみにしてますよ〜〜

食べ放題と昼食の一気食いで急性胃炎になり翌日曜日は病院送りになりました
※食べ過ぎ早食い注意です


10分間のざっくり手抜きムービーです。


最後に今回の走行ログ


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
様々なビグスクをチェック!
にほんブログ村

ブログパーツ

最新記事

最新コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気記事

リンク集

検索フォーム

メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

 |  まったりぶらり旅 | カスタマイズ | メンテナンス | トラブル | 給油・燃費(随時更新) | オイル交換(随時更新) | 便利アイテム | コレは気になる | 走行動画まとめ | メモ・備忘録 | 契約・納車 | 記事の追記一覧(随時更新) | 未分類 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. TMAXでまったりと
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
ブログパーツ