YAMAHA TMAX☆納車~TMAX記録です。

TMAXでまったりと
http://tmaxgo.blog.fc2.com/

プロフィール

OPM♪

Author:OPM♪
YAMAHA TMAX
納車〜TMAXだけの自己記録
過去記事もチョイチョイ追記中
記事のコメントにも注目
日々の出来事はツイッターにて

コンテンツ

月別アーカイブ

★ TMAX関連 ★

OPM♪大好きAnker製品

お買い得品








--/--/-- --:--|スポンサー広告

ハンドガードを装着!

2012/05/31 13:17|カスタマイズTB:0コメント:32
昨年から付けようと思っていましたハンドガードを装着しました。

当初は、EU YAMAHA純正 ナックルバイザーTMAX(08) を検討していましたが、デザインはナイスなんですが、価格が高いうえにあまり効果がなさそうな気がするのでパス。
別途、汎用品を取り寄せて装着を試みましたが干渉しまくりで挫折。
その後も色々と調べていたところ、ISOTTAからTMAX08用が発売されているのを見つけました。
国内で取り扱っているショップが見当たらなかったので、ヨーロッパから取り寄せることにしました。
ちょっと心配でしたが、人柱覚悟でポチっっとな

20120531ハンドガード01
オーストリアから船に揺られて5日間、無事に到着。箱がデカイっす!

20120531ハンドガード02
開封の儀。ヨーロッパの香りとともにブツがお目見えです。何故か2セット(^_^;

20120531ハンドガード03
緩衝袋から取り出します。を~~ヨーロッパの輝きです!っって、んなことはない

20120531ハンドガード04
付属部品を取り付けてみました。この作業が思っていたより大変でした(^_^;

20120531ハンドガード05
さっそくTMAXに装着してみました。取り付けはブレーキのボルト1本なので簡単です。

20120531ハンドガード06
左いっぱいまでハンドルを切ると、スクリーンと3mmほど干渉します

20120531ハンドガード07
こんどは右いっぱいまでハンドルを切ってみたら、こっちも同様に干渉


では、いつものようにざっくりインプレコーナーでーす

この状態で近所をグルリと走ってきました~。
気になる干渉箇所ですが、通常の走行ではハンドルをフルに切ることはあまり無い!?のでそれほど問題無さそうです。
肝心の風防効果ですが、素手で走ってみましたが手の甲に若干ですが風を感じました。
いまは気温も高くなってきたのであまりよくわかりませんが、真冬では効果を発揮しそうです
北海道とか山路を走る場合、虫よけにもなりそうですね~
こんど高速道路を走るので、そこでもまたチェックしてみま~す。
あと、純正バイクカバーでも問題なく収まりました~。

今後もこのページで随時インプレを追記しますよ~


2012/06/03 【追記】
昨日、今回共同購入しましたマロさんのハンドガード設置を一緒に行いました。
マロさんはノーマルハンドルで社外製ショートスクリーンなのですが、干渉せずにギリギリ装着!
しかし、クリアランスは約2mm
ある意味かなりの精度ということなのでしょうか
ちなみに私は純正バーハンドルへ交換しているので、それが干渉の原因ということも判明しました!
ノーマルハンドルでノーマルスクリーンなら干渉せず取付可能だと思います。

高速走行もしましたが、ガタつきは無く、防風効果も体感できました。
デザインが気にならなければ、オススメアイテムです


2012/07/09 【追記】
昨日「OBSC那須弁食べて深緑のワインディングを走ろうツーリング」で、かなり強い雨が降っているなか東北道を走ってきました。
メッシュグローブを使用していましたが、ほとんどグローブは濡れていませんでした
また、ハンドガードに虫が数匹当たって潰れていました。
これはかなり効果ありですね!


ユーロダイレクト ISOTTA TMAX ('08) ハンドガード 左右セット

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
様々なビグスクをチェック!
にほんブログ村

ブログパーツ

最新記事

最新コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気記事

リンク集

検索フォーム

メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

 |  まったりぶらり旅 | カスタマイズ | メンテナンス | トラブル | 給油・燃費(随時更新) | オイル交換(随時更新) | 便利アイテム | コレは気になる | 走行動画まとめ | メモ・備忘録 | 契約・納車 | 記事の追記一覧(随時更新) | 未分類 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. TMAXでまったりと
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
ブログパーツ
