YAMAHA TMAX☆納車~TMAX記録です。

TMAXでまったりと
http://tmaxgo.blog.fc2.com/

プロフィール

OPM♪

Author:OPM♪
YAMAHA TMAX
納車〜TMAXだけの自己記録
過去記事もチョイチョイ追記中
記事のコメントにも注目
日々の出来事はツイッターにて

コンテンツ

月別アーカイブ

★ TMAX関連 ★

OPM♪大好きAnker製品

お買い得品








--/--/-- --:--|スポンサー広告

OBSC那須弁食べて深緑のワインディングを走ろうツーリング♪【走行動画】

2012/07/10 09:32|まったりぶらり旅TB:0コメント:30
2012/07/08(日)雨のち曇時々晴

6月の週末はことどく雨にふられて、ツーリングが中止になりました
きょうは以前に雨で流れた「OBSC那須弁食べて深緑のワインディングを走ろう(滝見もね)ツー」のリベンジツーリングです

しかし、前日から関東は大雨警報が発令されて嫌な予感。
今朝になってもまだ雨が振り続いています。
6:30出発のギリギリまで待っていましたが、残念ながら雨は止まずOrz
雨のスタートとなってしまいました。現地では雨が止むのを期待しましょう!

今回のルート予定は下記のとおりです。
9:00 集合 東北道・下り都賀西方PA(東北道・栃木都賀JCの先) 
 ↓(東北道)74km  55分
10:00 那須IC(西那須野塩原ICと間違えないように要注意) 
 ↓料金所出て左側路肩に集合
 ↓県R17 4km 10分
10:10-10:40 那須高原チーズガーデン
 ↓お土産タイム 30分
 ↓県R17 3.5km 8分
11:00-12:00 エピナール那須予定(なすべん)昼食
 ↓時間があれば、薄皮饅頭で有名な柏屋さんでお土産タイム
 ↓移動
12:30-13:00アイス工房ももい
 ↓ジェラードをデザートに食べます。
13:15 走りのステージ・ワインディングへ 
 ↓那須岳周辺道路 30km
14:00 一軒茶屋交差点
 ↓GS 日石 (集合場所からココまで 約115km )
  プレミアムソフトクリームの南ヶ丘牧場(希望があれば寄り道可能 )
 ↓ 県道 9km 15分
14:30-15:00 乙女の滝
 ↓見学 30分
 ↓県R30-R400 26km 45分
15:45-16:45 竜化の滝
 ↓見学 60分
 ↓R400 6km 10分
17:00道の駅 湯の香塩原
 解散 (近くにGSゼネラル)(集合場所からココまで 約155km )
 ↓R400 6Km 12分
西那須野塩原IC(東北自動車道)


ということで、いざ出発です!

20120708OBSC那須ツー01 20120708OBSC那須ツー02
首都高速中央環状線富ヶ谷から入る。ご覧のとおり雨〜。トンネル内は空いています

20120708OBSC那須ツー03
第一集合場所の東北道 蓮田SAにて。バビさん、マロさんがカッパ姿で到着〜♪

20120708OBSC那須ツー04 20120708OBSC那須ツー05
次は都賀西方PAにてコジコジさんと合流!ニャンコ先生はお財布を忘れてしまったようで、次の那須ICで待ち合わせすることになりました~。

20120708OBSC那須ツー40 20120708OBSC那須ツー41
今回のツーリング企画者コジコジさんが「お手製パウチ仕様のスケジュールシート」をご用意してくれました!ありがとうございまーす!

20120708OBSC那須ツー06 20120708OBSC那須ツー07
出発です!途中で自衛隊の車両が走っていました〜。青空も見えてきました〜!やった〜!那須ICに到着

20120708OBSC那須ツー08
ニャンコ先生がNinja1000でかっ飛んできた〜♪ 全員集合したところでパチリ!そして出発!

20120708OBSC那須ツー09
まずは「那須高原チーズガーデン五峰館」へ。定番の御用邸チーズケーキに観光客が群がる!もちろん試食!うまい!

20120708OBSC那須ツー10
次は本日のメインイベント会場の「ホテルエピナール那須」へ向かいます!

20120708OBSC那須ツー11
開店まで待つこと30分。じゃじゃ〜ん!ご当地グルメ「限定☆那須の内弁当」通称なすべん!これはうまし!おかわりしたいくらいです!マロさんは3人前!?(^_^;

20120708OBSC那須ツー12
なすべんを満喫したあとは、やっぱりデザートですよね〜(笑)

20120708OBSC那須ツー13
アイス工房ももい」で季節限定メロン&マンゴージェラートをいただきま〜す。うまいな〜〜も〜っ!

20120708OBSC那須ツー14 20120708OBSC那須ツー15
ワインディングを楽しみ「那須高原展望台」へ到着!

20120708OBSC那須ツー16
ここで並べてパチり!いや〜今回もカラフルです(笑)

20120708OBSC那須ツー17
パノラマ撮影。ちなみに、2ヶ月前にここを通った時はまだ工事中でした〜。

20120708OBSC那須ツー18
那須湯本の温泉街を抜けて「那須高原 南ヶ丘牧場」へ到着!

20120708OBSC那須ツー19 20120708OBSC那須ツー20
塗るチーズを試食したあと、やっぱり気にるのがコレです(^_^;

20120708OBSC那須ツー21
じゃじゃ〜ん!期間限定☆絶品プレミアムソフト 超濃厚!うまい!

20120708OBSC那須ツー22 20120708OBSC那須ツー23
次にやってきたのは「乙女の滝」 乙女に会えますかね〜!?

20120708OBSC那須ツー24
下ること数分。を〜〜なかなか迫力のある滝です!マイナスイオンたっぷり!

20120708OBSC那須ツー25
滝壺まで近づいてみました。滝からの風が心地よいです!

20120708OBSC那須ツー26
しばらく移動して次にやってきたのは「竜化の滝」です

20120708OBSC那須ツー27 20120708OBSC那須ツー28
ここから滝まではかなり険しい道になりそうだな〜と思っていたら、なんと通行止め!

20120708OBSC那須ツー29 20120708OBSC那須ツー30
なんとか迂回路を見つけました〜。山を登る途中で滝が見えてきました

20120708OBSC那須ツー31 20120708OBSC那須ツー32
どんどん山深くへ登っていくと、吊り橋を発見。

20120708OBSC那須ツー33 20120708OBSC那須ツー34
ぐらんぐらん揺れる吊り橋を渡り進みます!

20120708OBSC那須ツー35
しばらく行くと「風挙の滝」が見えてきました〜。さぁ〜次の「竜化の滝」へ目指して進みます!

20120708OBSC那須ツー36
しか〜し!ここで滝の流れで道が寸断!これ以上先へ進むのは危険なため引き返しますOrz

20120708OBSC那須ツー37 20120708OBSC那須ツー38
ちょっと小腹も空いたのでご当地B級グルメ!?の「スープ焼きそば」を食べに来たが閉店Orz

20120708OBSC那須ツー39
その後は「道の駅 湯の香しおばら」で休憩して帰路へ。東北道の途中で雨に降られたのでカッパを着るために佐野SAに立ち寄ってここで解散です。お腹も空いてきたので佐野ラーメンを食べて締めます

本日走行したコースで〜す

より大きな地図で OBSC那須弁食べて深緑のワインディングを走ろうツーリング♪ を表示


3時間分のドラレコ(Contour ROAM)映像を8分間にまとめてみました。
※標準再生画質は360pですが、高スペックPCと光回線環境があれば「720p HD」でご覧いただくとキレイに再生されます。
※ブラウザでの再生はChromeを推奨

というわけで、久しぶりのツーリングは食も走りも満喫できました!
企画者のコジコジさん、そして参加者のみなさん、ありがとうございました~\(^o^)/

那須弁ツーリング コジコジさん(mixi)
那須弁食べて深緑のワインディングを走ろうツー(前編)♪、(後編) バビロニアさん
那須弁食べて深緑のワインディングを走ろうツー(サ○エさん編)、(カタツムリさん編) ニャンコ先生さん

2012/07/12 【追記】
ドラレコムービー暫定ダイジェスト版から正式版へ差し替えました。


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
様々なビグスクをチェック!
にほんブログ村

ブログパーツ

最新記事

最新コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気記事

リンク集

検索フォーム

メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

 |  まったりぶらり旅 | カスタマイズ | メンテナンス | トラブル | 給油・燃費(随時更新) | オイル交換(随時更新) | 便利アイテム | コレは気になる | 走行動画まとめ | メモ・備忘録 | 契約・納車 | 記事の追記一覧(随時更新) | 未分類 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. TMAXでまったりと
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
ブログパーツ
