YAMAHA TMAX☆納車~TMAX記録です。

TMAXでまったりと
http://tmaxgo.blog.fc2.com/

プロフィール

OPM♪

Author:OPM♪
YAMAHA TMAX
納車〜TMAXだけの自己記録
過去記事もチョイチョイ追記中
記事のコメントにも注目
日々の出来事はツイッターにて

コンテンツ

月別アーカイブ

★ TMAX関連 ★

OPM♪大好きAnker製品

お買い得品







超高輝度LEDカスタムしました~♪

2012/09/20 19:15|カスタマイズTB:0コメント:26
2012/09/20(木)

きょうは早朝からLEDカスタムを行いました。
マロさんと共同購入した超高輝度LED10mmピッチタイプを加工して使用します。
事前加工はマロさんが数時間かけて作業をしていただきました。ありがたや

20120920_LEDカスタム01
これがすでに加工済みのLED(2本)です。何処に付けましょう!?

20120920_LEDカスタム02
余った分もこのように加工して使用します。これも何処へ!?

20120920_LEDカスタム03
マロさんの手慣れた作業でテキパキとカウルを外し、フロント部分を分離します。

20120920_LEDカスタム04
ヘッドライトの外縁に沿ってLEDを貼り付けていきます。けっこうムズい。

20120920_LEDカスタム05
左右を同じように貼り付けます。ちなみにこのLEDは防水仕様ですが、そこからさらに防水テープを貼って防水性を高めています。

20120920_LEDカスタム06
電線が細いためハンダで接着します。

20120920_LEDカスタム07
電源スイッチを付けて、LEDをON/OFFできるようにします。スイッチは右グローブボックス内へ。

20120920_LEDカスタム09
車体の電源ケーブルとLEDを接続してキーオンすると、お〜〜!点きましたよ〜\(^o^)/

20120920_LEDカスタム10
カバーを付けて完成です。昼間でもLEDが輝いています

20120920_LEDカスタム08
余ったLEDは左グローブボックス内へ設置。昼間でもとても明るいです。このLEDもさきほどのスイッチでON/OFFが連動します。ついでに無線機(FTM-10S)のステレオAudio Inケーブルも引き込みました

20120920LED11.jpg
キーON「ノーマル」状態 ポジションランプのみ

20120920LED12.jpg
ポジション + LED このLEDは正面&側面へ発光するタイプなので、光がほどよく広がっています。

20120920LED13.jpg
LED + HID の状態

20120920LED14_.jpg
LED + HID + ハイビームオンの状態  「LED眉毛仕様」という感じでしょうか~(^_^;

写真だと角度によって見え方が微妙に変わりますが、アクセントになったと思います
これだけLEDが付いていても電圧への影響はほとんどありません。素晴らしい
今回のLEDパーツ代は約2,800円でした。

マロさん、いろいろとありがとうございましたっ

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
様々なビグスクをチェック!
にほんブログ村

ブログパーツ

最新記事

最新コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気記事

リンク集

検索フォーム

メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

 |  まったりぶらり旅 | カスタマイズ | メンテナンス | トラブル | 給油・燃費(随時更新) | オイル交換(随時更新) | 便利アイテム | コレは気になる | 走行動画まとめ | メモ・備忘録 | 契約・納車 | 記事の追記一覧(随時更新) | 未分類 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. TMAXでまったりと
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
ブログパーツ