YAMAHA TMAX☆納車~TMAX記録です。

TMAXでまったりと
http://tmaxgo.blog.fc2.com/

プロフィール

OPM♪

Author:OPM♪
YAMAHA TMAX
納車〜TMAXだけの自己記録
過去記事もチョイチョイ追記中
記事のコメントにも注目
日々の出来事はツイッターにて

コンテンツ

月別アーカイブ

★ TMAX関連 ★

OPM♪大好きAnker製品

お買い得品







ミニフィールドシートバッグを装着♪【追記】

2012/11/18 18:35|便利アイテムTB:0コメント:20
2012/11/18(日)晴れ

今年の夏、北海道ツーリングキャンピングシートバッグ2を使用しました。
とても容量が大きくて大活躍でした~

ここ最近、小物や工具を積むことが多くなり、コンソールバッグに収まらなくなってきました。
私はTMAXでタンデムをすることはほとんど無いので、後ろのシートにバッグを常に装着してもいいかな~と思い、いつものアマゾンでポチってみました。当日中に到着!やっぱり便利~

20121118ミニフィールドシートバッグ_01
20121118ミニフィールドシートバッグ_06

もっと大きなサイズのTANAXフィールドシートバッグもありますが、主に日帰りツーリングが中心となると、ちょっと大きいかな〜(^_^;

しかし、こんなのを付けたら「TMAXのスタイルが台無しだっ」との意見もあるかと思いますが、すでにコンソールバッグやリアボックスを付けている時点でもうそんなことは気にしていません(^_^;
見た目よりも便利で快適な「おっさんツーリング仕様」を目指しま~す

ということで、さっそく取り付けです。

20121118ミニフィールドシートバッグ_02
今回はシートフックを使います

20121118ミニフィールドシートバッグ_03
この辺につけてみます。

20121118ミニフィールドシートバッグ_04
ミニフィールドシートバッグを装着。シートフックを4箇所に付けましたが、後ろ側のシートフックは結局使わずリアキャリアへ直接結びました。

20121118ミニフィールドシートバッグ_07
これならシートの開閉ができるので、シート下トランクもこれまで通り使用できます

20121118ミニフィールドシートバッグ_05
実際にはこんな感じになりました。コンソールバッグとミニフィールドシートバッグMFK-100の両方を付けるとTMAXへ乗降する際にちょっと邪魔ですが、そのうち慣れるでしょう

きょうはこの状態で、紅葉が鮮やかな箱根をツーリングしてきました
高速道路や峠でもミニフィールドシートバッグはしっかり固定されてイイ感じです。

TMAXは他のビグスクに比べるとトランクが小さいので、少しでも積載量が増えると便利です。
これでコンソールバッグ、シートバッグ、トップケース、シート下トランクが使えます。
今まで以上に荷物やお土産を積載できます\(^o^)/

TANAX ミニフィールドシートバッグ MFK-100
TANAX シートフック MF-524

 


2013/04/19 追記

最近荷物が増えてきたので、もうひとまわり大きいTANAXフィールドシートバッグMFK-101に交換しました
いつものようにアマゾンでポチッとな

20130419ミニフィールドシートバッグ_09

20130419ミニフィールドシートバッグ_08

20130419ミニフィールドシートバッグ_10
TMAXにタナックス モトフィズ フィールドシートバッグMFK-101を装着。これだけ大きければ通常の使用はもちろん、キャンプ道具でもOKです\(^o^)/

基本的にタンデムはしないので常に装備しようと思います。



にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
様々なビグスクをチェック!
にほんブログ村

ブログパーツ

最新記事

最新コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気記事

リンク集

検索フォーム

メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

 |  まったりぶらり旅 | カスタマイズ | メンテナンス | トラブル | 給油・燃費(随時更新) | オイル交換(随時更新) | 便利アイテム | コレは気になる | 走行動画まとめ | メモ・備忘録 | 契約・納車 | 記事の追記一覧(随時更新) | 未分類 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. TMAXでまったりと
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
ブログパーツ