YAMAHA TMAX☆納車~TMAX記録です。

TMAXでまったりと
http://tmaxgo.blog.fc2.com/

プロフィール

OPM♪

Author:OPM♪
YAMAHA TMAX
納車〜TMAXだけの自己記録
過去記事もチョイチョイ追記中
記事のコメントにも注目
日々の出来事はツイッターにて

コンテンツ

月別アーカイブ

★ TMAX関連 ★

OPM♪大好きAnker製品

お買い得品








--/--/-- --:--|スポンサー広告

超高輝度LEDカスタム第二弾!【追記】

2012/11/02 23:23|カスタマイズTB:0コメント:14
2012/11/02(金)晴れ

前回の超高輝度LEDカスタムに続く第二弾です。
今回もマロさんと一緒に作業を開始しま~す

20121102_LEDカスタム01
メインとなるLEDは前回と同じ超高輝度LEDを使用します。それを透明チューブに入れて両端をボンドで塞いで防水加工します。ここまではマロさんに作業をしていただきました!ありがたや~~

20121102_LEDカスタム02
以前に付けたLEDナンバー灯が少し暗かったので、高輝度6チップ12素子内蔵のLED(CATZ LEDバルブCLB24)に交換します

20121102_LEDカスタム03
そして今回の目玉はコレか!?

20121102_LEDカスタム04
YAMAHA純正パーツなのですが、なぜかタイ製です(^_^; 取説だってタイ語。まったくわかりません(笑)

20121102_LEDカスタム05 20121102_LEDカスタム06
パーツを取り出すとこんな物が。しかし、作りの精度がイマイチなのでそこから防水加工します。

20121102_LEDカスタム07
取付位置はこの辺でしょうか。マーキングしておきます。

20121102_LEDカスタム08
カバーを外して、思い切ってドリルで穴開け開始! 

20121102_LEDカスタム09
穴開け完了!

20121102_LEDカスタム10
配線加工をしてボンドで固定します。

20121102_LEDカスタム11
線を繋げてカバーを取り付けます。

20121102_LEDカスタム12
こんな感じで完成で~すっ!

20121102_LEDカスタム20
ピカーーっ\(^o^)/

20121102_LEDカスタム13
ナンバープレートの下にもYAMAHA LEDを取り付けました。合計3箇所です。

20121102_LEDカスタム18
リアのLEDスイッチはシートボックス内へ引き込みました。こちらも完全防水仕様です\(^o^)/

20121102_LEDカスタム19
フロントカウルの裏は、このようにLEDを配置。

20121102_LEDカスタム21
フロントカウル下も超高輝度LEDでピカ~~っと光らせます!

20121102_LEDカスタム15
真横からビフォー

20121102_LEDカスタム16
アフタ~。周りが明るいのでわかりづらいかな(^_^;

20121102_LEDカスタム17
リア周りもこんな感じに光っています。ナンバー灯もめっちゃ明るい!カスタム以前よりもTMAXの前後とサイドが明るくなりました~。夜間走行時の視認性も少し増したかもしれません。

20121102_LEDカスタム22
こんな感じになりました~。次のカスタムはどうなるでしょうか~!?\(^o^)/

作業工程8時間。
しっかりと作りこんだので雨対策も大丈夫だと思いますっ!
マロさん、今回も色々とご協力ありがとうございました~!!


2013/7/20 【追記】
いつからかリアタイヤを照らす2本のチューブLEDが1本消えていました。
マロさんにチェックしてもらうと、消えた原因はチューブ内部の断線でした。
修理してもらいまた明るくなりました~\(^o^)/
マロさんありがとうございました~

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
様々なビグスクをチェック!
にほんブログ村

ブログパーツ
関連記事
コメント:

本日は、おつかれちゃまでした^^
次回は、オルタネーターを増設改造ですね!
増設したら、HID + HIDフォグ2発! + オーディオ! ガンガン電気使えまっせ!ww

赤外線ヒーターつけそうなカウカウ(謎)!ww

マロ #-|2012/11/03(土) 00:07 [ 編集 ]

Line

マロさん

おつかれさまでしたっ!!
これで夜間走行の楽しみが増えました~\(^o^)/
バッテリーが心配なので、今後はこのへんの強化が目標ですねっ!
冬はグリップヒーターだけじゃなくてビーえむみたいにシートヒーターもいいかも!
そのまえのメッシュシートを外さないとな~(笑)
またよろしくお願いしま~すm(_ _)m
OPM♪ #etbfE.eg|2012/11/03(土) 00:15 [ 編集 ]

Line

これはカッコいい!
光るヤマハマークも最高!!

私もやりたいって思ったけど
よく考えると、夜に乗る事は、ほとんどないんだよな〜(爆)
あっ、昼もあんまり乗ってないけどね(汗)
おん #tHX44QXM|2012/11/03(土) 07:09 [ 編集 ]

Line

光輝いてますね~
夜どこからみてもすぐわかっちゃいそうですね
おいら自分では何にも出来ないけど自分でバリバリとすごいですね
まーやん #4rqAp2Vk|2012/11/03(土) 07:13 [ 編集 ]

Line

これが輸入純正パーツの正体でしたか!
ますます広がるマロさんチューンのLED!
現物を早く見たいかも。
せん #nmxoCd6A|2012/11/03(土) 08:50 [ 編集 ]

Line

おんさん

またまたLEDカスタムです(^_^;
YAMAHAマークは10円玉くらいの大きさなのですが、ワンポイントでいい感じです。
夜は青いLEDがポツンと光って、ちょっとしたアクセントになりました。
やはりこれだけLEDを付けると夜に走りたくなります(^_^)/
OPM♪ #etbfE.eg|2012/11/03(土) 09:06 [ 編集 ]

Line

まーやんさん

昼間は普通のTMAXと変わりませんが、夜になると途端に輝き出します(笑)
まーやんさんの納車されたばかりのTMAX530も、もう少ししたらカスタム化が始まりますよね~(^_^)/
OPM♪ #etbfE.eg|2012/11/03(土) 09:13 [ 編集 ]

Line

せんさん

そうなんですよ~!
これが輸入純正パーツの正体でした~\(^o^)/
パーツ自体の完成度はぶっちゃけ微妙なんですが(^_^;
TMAXにこんなカスタムをするのは世の中広しと言えども、たぶん私とマロさんくらいだと思います(笑)
機会があれば現物を見ていただきたいな~っ!
OPM♪ #etbfE.eg|2012/11/03(土) 09:16 [ 編集 ]

Line

YAMAHA LED 決まってますね~~

こんなパーツ有るんですね。

カッコイイっす!!

LEDチューンも良いものですね。

OPMさんのT-MAXを夜間に見たくなりました。
クレズ #19w4Bwpk|2012/11/03(土) 22:04 [ 編集 ]

Line

クレズさん

昼間に見ると普通のヤマハ音叉マークエンブレムなのですが、夜になるとピカーとブルーに光ります\(^o^)/
ヤマハ純正ですが、日本製ではなくタイ製というのがポイントでしょうか(^_^;
夜にご一緒する機会があれば、是非とも見ていただきたいですっ!
OPM♪ #etbfE.eg|2012/11/03(土) 22:09 [ 編集 ]

Line

当方のブログにコメントいただきありがとうございました(^^)
さりげなくおしゃれです!こういう小技カスタムってなおさら愛着が湧いていいですね。
SUZUKIのもあればやってみたいところですが、カウルに穴あけするのに勇気が要りそうでムリかも(^^A
terayan #-|2012/11/04(日) 19:32 [ 編集 ]

Line

terayanさん

アクセスありがとうございます!
他人からみたらこんなカスタムまでやっても意味がないかと思われるかもしれませんが、そこはオーナーの愛着というか自己満足の世界ですね(^_^;
たしかに、穴あけ加工はちょっと勇気がいりますね~(笑)
またお気軽にどうぞ~(^_^)/
OPM♪ #etbfE.eg|2012/11/04(日) 22:03 [ 編集 ]

Line

確かに現物が見てみたいです。夜間に。光り輝くTMAX。煌びやかなんでしょうね~。
でも、夜間に後ろから煽らないでくださいね~。気弱な私は間違いなく道譲っちゃいますね。(笑)
ザッキー #YInHV9pY|2012/11/04(日) 22:52 [ 編集 ]

Line

ザッキーさん

写真だとなかなか雰囲気が伝わらないのが残念です(^_^;
それと、後にピッタリ張り付いてアリーナIII鳴らして煽ったりしませんから安心してください(笑)
OPM♪ #etbfE.eg|2012/11/04(日) 23:12 [ 編集 ]

Line
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
http://tmaxgo.blog.fc2.com/tb.php/102-7d7ee0c3

最新記事

最新コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気記事

リンク集

検索フォーム

メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

 |  まったりぶらり旅 | カスタマイズ | メンテナンス | トラブル | 給油・燃費(随時更新) | オイル交換(随時更新) | 便利アイテム | コレは気になる | 走行動画まとめ | メモ・備忘録 | 契約・納車 | 記事の追記一覧(随時更新) | 未分類 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. TMAXでまったりと
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
ブログパーツ
