YAMAHA TMAX☆納車~TMAX記録です。

TMAXでまったりと
http://tmaxgo.blog.fc2.com/

プロフィール

OPM♪

Author:OPM♪
YAMAHA TMAX
納車〜TMAXだけの自己記録
過去記事もチョイチョイ追記中
記事のコメントにも注目
日々の出来事はツイッターにて

コンテンツ

月別アーカイブ

★ TMAX関連 ★

OPM♪大好きAnker製品

お買い得品








--/--/-- --:--|スポンサー広告

富士宮やきそば~箱根ツーリング♪+α

2012/11/13 20:02|まったりぶらり旅TB:0コメント:14
2012/11/10(土)快晴

ハーレー、メガスク、ビグスク、オフ車という車種バラバラ構成でまったりツーリングしてきました〜。
天候も良くて気持よく走れました〜\(^o^)/

第三京浜 → 港北IC → 中原街道 → 保土ヶ谷バイパス → 東名高速(横浜町田IC) → 大井松田IC → 足柄街道 → 金時山 希望の丘 → 足柄街道 → 東名高速(御殿場IC) → 富士IC → 西富士道路 → 県道76号 → 県道184号 → 富士宮 うたちゃん(ランチ) → 県道76号 → 西富士道路 → 新東名高速 → NEOPASA 駿河湾沼津SA → 東名高速(御殿場IC) → 箱根裏街道 → 仙石原 → 県道734号 → 箱根火山 大涌谷 → 県道735号 → 県道75号 → 芦ノ湖 → 旧東海道 → 国道1号線(東海道) → 西湘バイパス → 湘南新道 → 国道1号 → 横浜新道 → 保土ヶ谷バイパス → 八王子街道 → ら~めん謝謝(晩飯) → 中原街道 → 第三京浜
※太字は下記マップに印がついています。

より大きな地図で 富士宮やきそば~箱根ツーリング♪ を表示

20121110富士宮やきそばツー_01 20121110富士宮やきそばツー_02
秋晴れで最高のツーリング日和!無事に全台揃ったので無線chを合わせて出発です!6台のうち4台(ハーレー×2、TMAX×2)に無線機が搭載されているので、走行中もいろんな会話ができます\(^o^)/

20121110富士宮やきそばツー_04
東名高速を気持ちよく走っています。富士山もキレイだ〜

20121110富士宮やきそばツー_05
中井PAでちょっと休憩。何を話しているんだろ〜

20121110富士宮やきそばツー_06
高速道路を出まーす。オフ車がだいぶ外側を走っているような〜(^_^;

20121110富士宮やきそばツー_07
ハイポーズっ!

20121110富士宮やきそばツー_08
足柄街道を走っていまーす

20121110富士宮やきそばツー_09
金時山 希望の丘にて富士山をバックにパチり!

20121110富士宮やきそばツー_13
峠を下りまーす

20121110富士宮やきそばツー_15
再び東名高速へ乗って富士ICを出て

20121110富士宮やきそばツー_16
下道を走って

20121110富士宮やきそばツー_10
お腹も空いた頃にお店へ到着っ!

20121110富士宮やきそばツー_11
まずは喉を潤しましょう。濡れ塩落花生が美味いっ!

20121110富士宮やきそばツー_12
腹ぺこなので、富士宮やきそば、お好み焼き、シロコロホルモンの三品まとめてペロリです\(^o^)/

20121110富士宮やきそばツー_17
満腹になったので新東名に乗って帰ります。ハーレーのお二人とはここでお別れです。お疲れ様でした

20121110富士宮やきそばツー_18
残ったメンバーでデザートを食べる!いでぼくの濃厚なソフトクリーム美味いっ!

20121110富士宮やきそばツー_19
東名高速を出たら箱根の山を走ります

20121110富士宮やきそばツー_20
仙石原に到着。すすきが良い感じ〜。観光客多数。

20121110富士宮やきそばツー_22
大渋滞を抜けて大湧谷へ到着

20121110富士宮やきそばツー_21
富士山はちょっと雲がかかった

20121110富士宮やきそばツー_23
ここへ来たらやっぱりコレですよね〜

20121110富士宮やきそばツー_30
茹でたてで超熱いですっ!

20121110富士宮やきそばツー_24
これでアルパカさんも7年延命!?

20121110富士宮やきそばツー_25
こちらのアルパカさんもパチり!1050円!? いや、1050Mです。

20121110富士宮やきそばツー_26
さて、山を下っていきましょ〜

20121110富士宮やきそばツー_27
芦ノ湖へ到着。夕焼けがキレイです

20121110富士宮やきそばツー_28
気がつけばもうすっかり暗くなりました。旧東海道の七曲りで箱根の山を下ります。

20121110富士宮やきそばツー_29
小田原厚木道路は大渋滞なので、西湘バイパスに乗って帰りましょう

20121110富士宮やきそばツー_31 20121110富士宮やきそばツー_32
体が冷えたので熱い生姜ラーメンをいただきます!あと餃子と裏メニュー!?の角煮麻婆丼!美味いっ!

ということで、天候に恵まれてまったりと楽しいツーリングとなりました\(^o^)/
みなさんおつかれさまでしたっ!



今回はこれで終わりなのですが、翌日も同じく富士方面へツーリングへ行きました。
もろもろありましたので、続けてダイジェスト版でざっくりとアップします(^_^;

2012/11/11(日)雲

昨日とはうって変わり、寒くて今にも雨が降り出しそうな天候です。

20121111富士川ツー_01
東名高速で集合場所の海老名SAに到着。しかし、集合時間を勘違いして1時間半も早く到着(^_^;

20121111富士川ツー_02
海老名SA名物のメロンパンを食べます。うまっ!

20121111富士川ツー_03
全員揃ったので出発です。昨日も同じ道を走りましたが、富士山は山頂付近の雪が更に積もった感じです。

20121111富士川ツー_04
御殿場JCT.から新東名に入ります

20121111富士川ツー_05
NEOPASA 駿河湾沼津SAに到着

20121111富士川ツー_06
ここでしばし休憩。晴れていれば良い景色なんだが。

20121111富士川ツー_07
出発!それにしても新東名は路面にピタッと張り付くような感じで本当に走りやすいよな〜。

20121111富士川ツー_08
新東名 新富士出口 → 西富士道路 → 東名高速 富士ICから富士川SAへ向かう予定だったが、ここが運命の分かれ道。本来は名古屋方面へ向かうはずだったが、東京方面へ入ってしまい逆方向へ。けど、もう引き返せません。このまま進むのみです(^_^;

20121111富士川ツー_09
次の愛鷹PAへ入りまーす

20121111富士川ツー_12
いまからUターンして急いで戻るかどうか検討しましたが、もう集合時間に間に合わないのと雨が降ってきそうなのと、お腹も空いたのでココで食事をすることにしました〜

20121111富士川ツー_10
なかなか盛りだくさんのメニューだ〜悩む〜

20121111富士川ツー_11
悩んだあげくネギ塩豚丼うどんセットにしました〜。かなりのボリュームっ!

20121111富士川ツー_13
集合写真をパチりっ!

20121111富士川ツー_14
その後、中井PAで一次解散、海老名SAに到着。ここで二次解散となりました。

20121111富士川ツー_15
海老名SAに到着した時には、すでに先ほど居た場所は雨が降っていますよ〜!そのまま急いで帰宅しました。帰宅して少ししたら雨が降ってきたので、ギリギリでした〜(^_^;

全体の集合場所へは行けませんでしたが、結果として雨にも降られず良かったかもしれません。
私個人的にも今後に繋がる事ができたので良かったです\(^o^)/
みなさん、おつかれさまでした!

それにしても2日連続での早起きは、かなり辛い歳になってきました(笑)

燃費はいつものように「給油・燃費」をチェックしてみてくださーい。

20121110富士宮やきそばツー_03
マロさんから「自作TMAXステッカー」をいただきました!ありがたや〜。早速1枚貼付けました〜\(^o^)/

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
様々なビグスクをチェック!
にほんブログ村

ブログパーツ
関連記事
コメント:

天気いいですね~
富士山が見れるのがうらやましいです。。。
ステッカーもうらやましい~
2日目は残念な天気ですが。。。
来年は富士山に行こうと思っとります
まーやん #yl2HcnkM|2012/11/13(火) 21:15 [ 編集 ]

Line

まーやんさん

土曜日はとても天気が良くて富士山もバッチリ綺麗に見えました(^_^)/
ステッカーは超マメなマロさんがたくさん作っていたようで、いただけてラッキーでしたっ!
是非来年は富士山を目指してくださいっ\(^o^)/
OPM♪ #-|2012/11/13(火) 21:26 [ 編集 ]

Line

2日連続早起きお疲れ様です。
初日の富士山はバッチリ。
アメッシュとかで降雨が分かると向かわず逃げることが出来るから便利ですよね。
夜間走行もLED効果で安心ツーでしょうか。。
せん #nmxoCd6A|2012/11/13(火) 21:59 [ 編集 ]

Line

〆のラーメンはお約束ですね(笑)

この時期のツーリング先のラーメンは格別です!!

冬バージョン76シューズは先芯無しのブラックだったんですね。

平日に新東名走ると知らず知らず間にフルスロットルになってたりする程走りやすい高速ですよね。
クレズ #19w4Bwpk|2012/11/13(火) 23:06 [ 編集 ]

Line

せんさん

だいぶ寒くなってきていますし、連続の早起きはキツいです(^_^;
土曜日は本当に天気もが良くて最高のツーリング日和でしたっ!
日曜日はいつ雨が降ってもおかしくない天気だったので、ずっとヒヤヒヤでした。
なんとか雨雲を振り切って濡れずにすみました~(^_^)/
LEDは乗っていても自分には見えないのが難点ですね~(笑)
OPM♪ #etbfE.eg|2012/11/13(火) 23:06 [ 編集 ]

Line

クレズさん

やはり〆のラーメンは最高です(笑)
冷え切った身体に染み渡ります(^_^)/
初めてスノトレを履いてみました。
なかなかイイ感じですっ!
色はブラックでした~(^_^)/
新東名は長い直線が多いのと、路面がキレイなのでスピードに乗ってしまいがちなので注意です。
けど、あの滑らかな走り心地はクセになりそうですっ!
OPM♪ #etbfE.eg|2012/11/13(火) 23:14 [ 編集 ]

Line

2日連続で同じ方面と言うのもすごいな~。
でもメンバー違えば楽しみも違いますね。
焼きそばのセットメニューは行きたいですね~
雨に降られなくて良かったですね。
さて準備だ(笑)
Mercury77 #B1DnmyeQ|2012/11/14(水) 00:15 [ 編集 ]

Line

Mercury77さん

たまたま続けて同じ方面へのツーリングとなりました(^_^;
けど、メンバーも趣旨も違うので、こんなツーリングもありかな~と(笑)
焼きそば、店のお姉さん(おばあさん)曰く「量が多い」とのことでノーマルを頼みましたが、全く足りませんでした(^_^;
雨に降られなかったのは良かったですね~(^_^)/
さて、次の準備は!?
OPM♪ #etbfE.eg|2012/11/14(水) 00:52 [ 編集 ]

Line

2日連続ツーリングなんて羨ましいなー
んんなんかどっかで聞いたコメントだなー。
それより、OPMさんもすっかり胃袋はマロさん
サイズになってません。f^_^;)
バビロニア #-|2012/11/14(水) 08:40 [ 編集 ]

Line

バビロニアさん

2日連続はキツイです(笑)
疲れが抜けません(^_^;
胃袋は快調ですよ~\(^o^)/
OPM♪ #etbfE.eg|2012/11/14(水) 11:48 [ 編集 ]

Line

2連荘ツーお疲れチャマ!ww
まだまだ。走りたりないぞ!
お次は、どこ行く!! 

最近は、ツー中に給油2回以上しないとしっくりこないのはマロだけか!ww
マロ #-|2012/11/14(水) 13:36 [ 編集 ]

Line

マロさん

2連荘おつかれさまでした!
まだまだ走り足りない!?
さすが北海道激走ツーをしただけのことはありますね\(^o^)/
寒くなってきたので、ラーメン食べて温泉でも浸かりに行きたいかも〜(笑)
OPM♪ #-|2012/11/14(水) 14:15 [ 編集 ]

Line

土曜ツーリング参加の皆さま、お疲れ様でした

ツーリングは天気もよく、美味しいもの食べられて良かったのですが
酷い鼻水&鼻づまり、そして止まないくしゃみと体調が散々で(´・ω・`)ショボーン
これがなければ、もっと楽しめたのですが・・・
体調直して出直すので、リベンジさせてくださいね

夜に食べた中華、また行きたいですしv-218
Suzu@WR250R #N6lKJB2Y|2012/11/16(金) 21:45 [ 編集 ]

Line

Suzu@WR250Rさん

ツーリングおつかれさまでした!
だいぶ鼻水とくしゃみで辛そうでしたからね〜(^_^;
体調を万全にして、またリベンジしましょ〜\(^o^)/
そして〆は、あの中華かな〜(笑)
OPM♪ #-|2012/11/16(金) 21:48 [ 編集 ]

Line
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
http://tmaxgo.blog.fc2.com/tb.php/105-fe77010a

最新記事

最新コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気記事

リンク集

検索フォーム

メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

 |  まったりぶらり旅 | カスタマイズ | メンテナンス | トラブル | 給油・燃費(随時更新) | オイル交換(随時更新) | 便利アイテム | コレは気になる | 走行動画まとめ | メモ・備忘録 | 契約・納車 | 記事の追記一覧(随時更新) | 未分類 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. TMAXでまったりと
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
ブログパーツ
