YAMAHA TMAX☆納車~TMAX記録です。

TMAXでまったりと

OPM♪

Author:OPM♪
YAMAHA TMAX

OPM♪大好きAnker製品

お買い得品

--/--/-- --:--|スポンサー広告

城ヶ島ツーリング♪

2012/12/10 16:11|まったりぶらり旅TB:0コメント:22
2012/12/8(土)晴

気がつけば師走へ突入しましたが寒くて冬眠モードOrz
久しぶりにTMAXを稼働しました(^_^;
先月からバッテリーは常にトリクル充電中!
この寒さでもエンジンは1発始動っ\(^o^)/

ということで、さっそく出発で〜す!

20121208城ヶ島ツー01
到着しました!動物園か〜楽しみだな〜おっさん二人で(笑)

20121208城ヶ島ツー02
動物園でたっぷりと楽しんでから移動です\(^o^)/おぃ

20121208城ヶ島ツー03
横浜横須賀道路 横須賀PAにて休憩。美味しそうなカレーパンをいっただきま〜す。もぐもぐ。

20121208城ヶ島ツー04
そのまま終点の馬堀海岸へ。海がキレイだな〜。そしてメッチャ強風!飛ばされそ〜

20121208城ヶ島ツー05
猿島をバックにパチり。吹っ飛びそう〜

20121208城ヶ島ツー06
ちょっと砂浜へ。海がキレイだ〜。そしてパチリ!

20121208城ヶ島ツー08
こんなパノラマ写真を撮っていました。クリックするとHDサイズ画像が表示されます。

20121208城ヶ島ツー07
お腹も空いたのでメシにしましょう。訪れたのは「かぼっちょ村駅」 えっ、駅!? (^_^;

20121208城ヶ島ツー09
三浦海岸まで来たから海鮮かと思いきや、まさかの鉄板焼き〜美味かった\(^o^)/

20121208城ヶ島ツー10
おっさんたちのお腹も落ち着いたので江奈湾奥干潟へ。

20121208城ヶ島ツー11
箱根・仙石原を思い出すようなススキが良い感じ〜。

20121208城ヶ島ツー12
走っていると風力発電のデカい羽根がぶんぶん回っています!ここは宮川公園。ちょっと寄ってみます。

20121208城ヶ島ツー13
小さな展望台があったのでパノラマ写真をパチリ。クリックするとHDサイズ画像が表示されます。

20121208城ヶ島ツー14
あまりの強風で看板が外れていました。吹っ飛ぶと危ないので安全な箇所へ移動しました。

20121208城ヶ島ツー15
少し走って城ヶ島へ無事到着。

20121208城ヶ島ツー16
海岸から結構離れていますが、潮がここまで飛んできます!ミラーやシールドも白くなった〜(^_^;

20121208城ヶ島ツー17
海岸まで来てみましたが、身の危険を感じるくらいの大荒れ すぐに引き返す(^_^;

その後はラフ&ロード横浜本店へ向かいまーす。
いつもは川崎店を利用するのですが、横浜本店は初上陸!
やはり本店だけあって、品揃えも素晴らしいです。
セール中だったのでちょっとした小物をゲット\(^o^)/

さて、寒いしお腹も空いてきたのでラーメンでも食べましょう

20121208城ヶ島ツー18
とんこつ専門らーめん家せんだい鶴ヶ峰本店へ!

Webのクチコミを見ると、キクラゲやキャベツのトッピングがおすすめとのことなのでそれを付けて豚骨醤油で麺は大盛りでいっちゃいましょう!!

20121208城ヶ島ツー19
この写真では伝わらないかと思いますが、超特盛りですよコレ 一度にこんな大量のキクラゲ食べたのは生まれて初めてだと思います(^_^; 短めの極太縮れ麺でボリューム満点!そして完食!当然満腹です(笑)

やはり〆はいつものように食い倒れツアーになってしまいました(^_^;
マロさんお疲れ様でしたっ!

そそ、マロさんがブログを引っ越して新規オープンしましたよ\(^o^)/

TMAX & 親父の適当生活!w

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
様々なビグスクをチェック!

ブログパーツ
コメント:

炭水化物たっぷり~
メタボましっぐらですね~
でも美味しそう~
城ヶ島は夏いらいだな~、春に行こ~と(笑)
今だと暖かい時間に出て帰ってこれない(^^;)
激寒で走る根性ないっす。
Mercury77 #B1DnmyeQ|2012/12/10(月) 20:54 [ 編集 ]

Mercury77さん

全然意識していませんでしたが、言われてみれば全部炭水化物かも(^_^;
すでにメタボ気味なんで、さらに膨らみそうです(笑)
やっぱり暖かい時に走りたいですよね〜\(^o^)/
OPM♪ #-|2012/12/10(月) 21:07 [ 編集 ]

Line

先日、マロさんの食に対する取り組む姿勢は、新橋で拝見させて頂きましたが、
OPMさんも流石です。
ちなみに写真の鉄板焼き、あれ、二人前ですよね~。一人前だったらなお凄い。
ザッキー #YInHV9pY|2012/12/10(月) 21:28 [ 編集 ]

ザッキーさん

マロさんの食べっぷりを実際に見ましたか!
私にはとても真似できないですよ〜\(^o^)/
鉄板はランチ二人分ですね。焼きそばは大盛りです。
これとは別にサラダとかチョリソーとか食べています(笑)
OPM♪ #-|2012/12/10(月) 21:31 [ 編集 ]

超美味そう~

行って見たいなぁ。
自分もそろそろ千葉出ないとなぁ・・・(^^;)
saishu3 #-|2012/12/10(月) 22:06 [ 編集 ]

saishu3さん

ここはいわゆるガッツリ系です。
味もパンチがあって、定期的に食べたくなるようなラーメンでしたっ!

saishu3さんは千葉県のラーメン屋さんはほとんど食べ尽くしたのでは!?
他県進出しましょ〜\(^o^)/
OPM♪ #-|2012/12/10(月) 22:08 [ 編集 ]

Line

やっぱり、マロさん込みのツーリングは食べ系が基本ですよね
新春は何処に行こうか迷っちゃうなー
バビロニア #-|2012/12/10(月) 23:27 [ 編集 ]

バビロニアさん

そうなんですよ~!
どうしても満腹コースになっちゃいます\(^o^)/
☆新春☆食い倒れツーリングですかね(笑)
OPM♪ #etbfE.eg|2012/12/10(月) 23:46 [ 編集 ]

Line

まずは動物園でアルパカ見学してからの満腹ツーですね。
マロさんの大食漢は納得ですが、OPMさんも食いに付き合えるんだから凄いかも!
せん #nmxoCd6A|2012/12/11(火) 07:28 [ 編集 ]

Line

どんどん成長して、ついにアルパカさんではいられなくなっちゃったようですね?(笑)
次はラクダですか??

城ケ島・・・いいんですけど、あの料金設定が許せない!www
ニャンコ先生 #SFo5/nok|2012/12/11(火) 08:26 [ 編集 ]

Line

三浦半島はまだ行った事無いです。

冬場は大好きな山に行けないんで普段行かない様な所行くようにしてます!!

今度三浦半島に海でも見てくるか~~

やっぱり〆はラーメンですよね。

ツーリング中、後のラーメンは格別ですよね~~
クレズ #19w4Bwpk|2012/12/11(火) 10:10 [ 編集 ]

Line

強風ツーリング  乙!ww
次回は、油壺秘密のレストラン! 鶴岡八幡宮、鎌倉 逗子マリーナ 珊瑚礁 江ノ島辺りいきますか!!
全ての観光スポットに餌場付ですが!ww
まいう~!ww
マロ #-|2012/12/11(火) 11:55 [ 編集 ]

Line

昔車で横須賀に行ったくらいですねぇ。
一度、ご案内していただきたいとバビさんにお願いしているんですけどね〜。
Lightwaver #195Lvy4Y|2012/12/11(火) 13:19 [ 編集 ]

せんさん

そそ、アルパカさん可愛かった〜(笑)
マロさんの食べっぷりはとても真似できませんよ〜\(^o^)/
OPM♪ #-|2012/12/11(火) 15:45 [ 編集 ]

ニャンコ先生さん

そろそろアルパカさんも卒業でしょうか!?(笑)
城ヶ島の料金設定、たしかにちょっと高いですかね〜(^_^;
OPM♪ #-|2012/12/11(火) 15:50 [ 編集 ]

クレズさん

三浦半島はお手軽な感じが良いんですよ〜。
ぜひ行ってみてくださ〜いっ!
そして、〆のラーメンは外せないですね〜\(^o^)/
OPM♪ #-|2012/12/11(火) 15:52 [ 編集 ]

マロさん

ほんと、強風ツーリングでしたね〜。
何度も吹き飛ばされそうになったし(^_^;
油壺の秘密レストラン、なにそれ!気になるじゃないっすか〜!
小学生の遠足で油壺マリンパークに行った以来じゃないかな〜。
行きまひょ行きまひょ〜\(^o^)/
OPM♪ #-|2012/12/11(火) 15:55 [ 編集 ]

Lightwaverさん

まで攻めていないとは意外ですね!
そうですね〜地元バビさんに案内していただきましょうか〜\(^o^)/

OPM♪ #-|2012/12/11(火) 15:56 [ 編集 ]

Line

新参の私ごときにコメント度々有難うございます!!
それにしてもOPM♪さんの装備はスゴイなぁ。感服いたします。
無線機のコトですが調べてみたらハンディ機でもイヤホンマイクを使えば結構イケそうな気がします。(キチンと据え付けられた機材には劣るでしょうケド)もしご一緒する機会があれば用意しておきます~。いやあ、それにしても走り以外でもてんこ盛り装備で楽しそうってのはスクーターならではな気がしますな。昔はそうは思ってなかったんですが、今は絶対アリだと思うようになりました。色々勉強になります!!

諸先輩がたもどうぞ宜しくお願い致します<(_ _)>ナニトゾ!!
いかその #s8X6/Gt6|2012/12/13(木) 22:20 [ 編集 ]

いかそのさん

ようこそ、いらっしゃいませ!
私の電装系はやりすぎかもしれませんが、おかげさまで快適そのものです\(^o^)/
いちどこの快適性を知ってしまうと、ノーマルバイクでは物足りないかもしれません(^_^;
私もハンディ無線機(VX-7)を持っているので、こんどチェックしてみたいと思います。

これからも同じ地元のTMAX乗りとしてよろしくお願いしま~すm(_ _)m
OPM♪ #etbfE.eg|2012/12/14(金) 01:21 [ 編集 ]

Line

強風の中、お疲れ様でした^^

海方面だからと言ってランチは海鮮とは限りませんよね^^食べたいモノを食べるのが一番!!でも潮風をタップリ浴びたので洗車もタップリ?
パイロン #BRhx2hKI|2012/12/16(日) 07:23 [ 編集 ]

パイロンさん

そうなんですよ~。
海といったら「海鮮!」って感じですが、粉もの系も良いですよ~\(^o^)/
まぁ、満腹になれば何でもイイのかもしれませんが(笑)
まだ洗車していませーんOrz
OPM♪ #etbfE.eg|2012/12/16(日) 10:15 [ 編集 ]