YAMAHA TMAX☆納車~TMAX記録です。

TMAXでまったりと
http://tmaxgo.blog.fc2.com/

プロフィール

OPM♪

Author:OPM♪
YAMAHA TMAX
納車〜TMAXだけの自己記録
過去記事もチョイチョイ追記中
記事のコメントにも注目
日々の出来事はツイッターにて

コンテンツ

月別アーカイブ

★ TMAX関連 ★

OPM♪大好きAnker製品

お買い得品








--/--/-- --:--|スポンサー広告

ドライブシャフトオイル交換♪

2012/12/26 02:07|メンテナンスTB:0コメント:8
2012/12/25(火)

クリスマス!?ということで、初のドライブシャフトオイル交換をします
ちょっと前にマロさんも交換することになったので、オイルは共同購入しました~
同じ車種だとこういう時に助かります。ではマロさんと作業に取り掛かります。

20121225ドライブシャフトオイル交換1
最初に廃油箱をセットしてケースを外します。

20121225ドライブシャフトオイル交換2
オイルをチェックしてみると、なんか汚れているな~。しかも量が多いみたい

20121225ドライブシャフトオイル交換3
ドライブシャフトオイルを排出する。なんだこの醤油みたいなオイル!しかも泡立ってるし

20121225ドライブシャフトオイル交換4
ヤマハ純正のドライブシャフトオイルを使用します。

20121225ドライブシャフトオイル交換5
ワイルドに缶から直にオイルを投入!あまりにも汚れていたので少し近所を走ってフラッシングする。オイルも少し余っていたのでラッキー。

20121225ドライブシャフトオイル交換6
少しオイルを吐き出してチェックすると今度は良さげな感じ。

20121225ドライブシャフトオイル交換7
あとは残りすべてのオイルを投入!

20121225ドライブシャフトオイル交換8
最後にオイル量を確認すると、ちょうどイイかな~

交換後に近所を少し走っただけでも、エンジンの吹けが良くなって軽くなった感じ~。
今度はもう少し早目に交換することにしようっと(^_^;

走行距離19,230km

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
様々なビグスクをチェック!
にほんブログ村

ブログパーツ
関連記事
コメント:

先日、やっとプラグ交換をしたばかりなのに、
次から次へとやる事が出てくる。
次はドライブシャフトオイルかー
バイクはお金が掛かるな~_~;
おん #77r.qhK2|2012/12/26(水) 08:31 [ 編集 ]

Line

おんさん

走っていればいろいろとメンテが必要になってきますよね~(^_^;
ドライブシャフトオイルは交換したほうがいいですよ~。
乗り味がけっこう変化して気持よく走れますっ!
OPM♪ #etbfE.eg|2012/12/26(水) 13:51 [ 編集 ]

Line

あらら、私の近くへいらしたんですね(笑)
星野さん、私はしばらくお世話になることはなさそうです。
T魔だとカムチェーンテンショナーの交換がえらい大変だとか?
楽しんだ分メンテにかかるのはしかないけど、バイクは乗ってナンボ
ですからね~走りますよね。

博士ラーメンはいかがでしたか?
この辺はどっぷり生活圏です(^^)
Mercury77 #B1DnmyeQ|2012/12/26(水) 18:38 [ 編集 ]

Line

Mercury77さん

星野さんのご近所なんですか~!
うちからだと結構かかるので、なかなか気軽に行けません(^_^;
博士ラーメン、普通のラーメン屋だと思ったらタイ料理屋なんですね~!
今回はラーメンだけでしたが、タイ料理も大好きなので他の料理も食べてみたかったで~す\(^o^)/
OPM♪ #etbfE.eg|2012/12/27(木) 00:08 [ 編集 ]

Line

昨年末にT-MAXで検索、発見しました。
東京多摩の同じイエローMAX乗りです。

同じような仕様なので、勝手ながら参考にさせて頂いています。
うちの子は、エクストリームで22g、16g。
SS混じりの場合は18g、12gの加速仕様で使って居ます。
時々、覗かせて頂きますので、以後お見知りおきを(^-^)

(URL)
2型から3型に乗り換えましたが、最近ブログにもアップするようにしました。
ramp #BkkcxAOw|2013/01/04(金) 23:13 [ 編集 ]

Line

rampさん

はじめまして~(^_^)/
アクセスありがとうございまーす!

同じ3型イエロー乗りなんですね!
しかも、忠男2本出しにエクストリーム仕様ですかっ!
私のTMAXとかなり構成が近いです!

私はマエストロで、23g+15g という少し変則的なWRにしてみました。
通常のツーリングでは加速もトルクもちょうどイイ感じだと思います。

私もブログを参考にさせていただきます。
リンクを張らせていただきました。

今後もよろしくお願いしますm(_ _)m
OPM♪ #etbfE.eg|2013/01/05(土) 01:24 [ 編集 ]

Line

リンクありがとうございます。
こちらも更新でリンク張りました。

土曜夜の保土ヶ谷パーキング、椿に良く出没します。
今後とも、よろしくお願いします。
ramp #BkkcxAOw|2013/01/05(土) 18:58 [ 編集 ]

Line

rampさん

リンクありがとうございます!
夜に保土ヶ谷ですか!
私は夜はほとんど走ることは無いです(^_^;
どこかでご一緒できるといいですね~!
OPM♪ #etbfE.eg|2013/01/06(日) 00:42 [ 編集 ]

Line
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
http://tmaxgo.blog.fc2.com/tb.php/108-a05c4783

最新記事

最新コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気記事

リンク集

検索フォーム

メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

 |  まったりぶらり旅 | カスタマイズ | メンテナンス | トラブル | 給油・燃費(随時更新) | オイル交換(随時更新) | 便利アイテム | コレは気になる | 走行動画まとめ | メモ・備忘録 | 契約・納車 | 記事の追記一覧(随時更新) | 未分類 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. TMAXでまったりと
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
ブログパーツ
