YAMAHA TMAX☆納車~TMAX記録です。

TMAXでまったりと
http://tmaxgo.blog.fc2.com/

プロフィール

OPM♪

Author:OPM♪
YAMAHA TMAX
納車〜TMAXだけの自己記録
過去記事もチョイチョイ追記中
記事のコメントにも注目
日々の出来事はツイッターにて

コンテンツ

月別アーカイブ

★ TMAX関連 ★

OPM♪大好きAnker製品

お買い得品








--/--/-- --:--|スポンサー広告

丹沢湖ツーリング♪

2013/02/15 04:07|まったりぶらり旅TB:0コメント:22
2013/2/13(水)晴

昨夜から朝方まで雨や雪が降っていましたが、その後は天気が回復したのでお昼過ぎからマロさんと近場ツーリングへ行ってきました~

今週月曜日にリコール交換した燃料ポンプのチェックも行いましょう

20130213丹沢湖ツー01
東名高速道路 海老名SAで待ち合わせをしてGO

20130213丹沢湖ツー02
国道246号を走りまーす

20130213丹沢湖ツー03
湖が見えてきました~

20130213丹沢湖ツー11
アッと言う間に丹沢湖に到着で〜す\(^o^)/

20130213丹沢湖ツー09
とても静かですね~。人も車もほとんどいません

20130213丹沢湖ツー07
あれ、マロさん!さっそくここでひと踏ん張りですか!

20130213丹沢湖ツー08
この湖は飲料水としても使われているそうなので、透明度が高いですね~。富士山も顔を出しています

20130213丹沢湖ツー04
湖沿いを走ってみましょ~

20130213丹沢湖ツー10
湖面に太陽光が反射してキレイです

20130213丹沢湖ツー05
あれ、二人揃ってパチリしてますね~。何を撮っているのかな???

20130213丹沢湖ツー12
これをパチリしていたんですね~

20130213丹沢湖ツー13
アルパカさんが道の真中で踊っていますよ~

20130213丹沢湖ツー15
青空と湖のコントラストが良い感じです\(^o^)/

20130213丹沢湖ツー14
道路を挟んで右側が丹沢湖。左側が三保ダムです。

20130213丹沢湖ツー26
さて、温泉を目指しますか~。トンネルをいくつか抜けていきます

20130213丹沢湖ツー06
武田信玄の隠し湯。西丹沢 中川温泉郷の入口です

20130213丹沢湖ツー27
どうやらココみたいです

20130213丹沢湖ツー16
魚山亭やまぶき」へ到着。入口周辺は、ぬこだらけ 自動ドアが手動モードに。本当にオープン中なのか!? 中へ入ると店主らしき人は電話中 女将さんらしき人が対応してくれて、しばらく待ってようやく入れた

20130213丹沢湖ツー17
他のお客さんも居ないので温泉は貸切! いやぁ~お気楽極楽ですな~。ちなみに奥の露天風呂、この時間は使用できないみたいです。

20130213丹沢湖ツー28
ポカポカのツルツルになったので、ちょっと遅いですがランチに向かいます。

20130213丹沢湖ツー29
だいぶ陽も傾いてきました

20130213丹沢湖ツー18
「小蓑毛 隠れ蕎麦の里 石庄庵」へ到着。腹が減ったよ~

20130213丹沢湖ツー19
訪ねてみたい蕎麦店 全国百選入選店とのこと。これは期待が高まります!

20130213丹沢湖ツー20
入口に大きな花が。なんでも、先日2/3に秦野出雲大社にて節分祭に参加された伊勢ヶ濱部屋の食事会がココ石庄庵で行われたそうです。初場所全勝優勝された横綱日馬富士関をはじめ他の力士さんたちも石庄庵のお蕎麦を何枚もおかわりされ喜んでお帰りになったとのこと。

20130213丹沢湖ツー21
色々と悩みましたが「十一せいろ」にしました!国内産玄蕎麦を完全自家製粉しているそうで、蕎麦の香り歯ごたえがとても良くて美味しかった~。そば湯もGood

20130213丹沢湖ツー22
そしてもう一品!今度は温かい「かけそば」です。かけそばですが、湯葉や三つ葉、山菜にカマボコも入っていて美味しい蕎麦を味わいました!もちろんどちらも完食

20130213丹沢湖ツー23
お店のメルマガに登録したら、お店の人が抹茶アイスをサービスしてくれました。ありがとうございました。

20130213丹沢湖ツー30
お腹も満たされて外もすっかり暗くなったので帰るとしましょう。走っていたら夕陽がキレイだったのでTMAXを停めてパチリ!上手く撮れたかな~

20130213丹沢湖ツー24
頭上には月 そして右には富士山のシルエット このトワイライトな雰囲気がたまりませんね~

20130213丹沢湖ツー25
東名高速道路で海老名SAへ。さっき蕎麦を食べたばっかりなのに、、、何故かこってり豚骨ラーメンを喰らう

午後出発のショートツーリングでしたが、気合いを入れて走るわけでもなく気ままにのんびりできて良かったです。
また近いうちに平日ツーリングに行きたいと思いまーす\(^o^)/
マロさん、お疲れさまでしたっ!

なお、リコール交換した燃料ポンプですが、今回は特に不自然な症状を感じることはありませんでした

最後に本日のルートです

より大きな地図で 丹沢湖ツーリング♪ を表示

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
様々なビグスクをチェック!
にほんブログ村

ブログパーツ
関連記事
コメント:

道も立ち寄り処もほとんど貸切ですね~
そばに〆のラーメンと・・・(マロさん並に)OPMさんも胃が強いですな!(^^)!
せん #nmxoCd6A|2013/02/15(金) 07:40 [ 編集 ]

Line

いいなぁ…
# 向こうにも同じこと書いたなぁ(笑)
saishu3 #-|2013/02/15(金) 09:21 [ 編集 ]

Line

午後出発でこんなに充実したツーリングが出来ちゃうんですね~♪

天気も良いし、景色も素晴らしいですね。

ん~、春を待つばかりではイケませんねww
にく #-|2013/02/15(金) 12:35 [ 編集 ]

Line

12時頃に食べて夕飯食べたなら、まだわかりますが、日が傾きかけてからそばでしたよね〜。
いやー圧巻BROですよ!(~_~;)
平日のツーリングも良さそうだなー。でも、休みが取れなくて(>_<)
バビロニア #-|2013/02/15(金) 13:07 [ 編集 ]

Line

今回のショートツー全て完璧でしたね!
(さしこみ遅刻以外は!)

次回は、プランAの千葉? それともプランBの夕刻からあそこ? それとも・・・鍋!?ラーメン?

そろそろ ツーリングシーズン解禁!! マッタリンズ 裏富 OBSCと連発ですよ!
予備タイヤでも準備しておきますか! 
うへへへへ!
マロ #-|2013/02/15(金) 13:18 [ 編集 ]

Line

せんさん

平日ツーリングが良いのは、どこも空いていること(^_^)/
昨日は麺モードでしたね(^_^;
とても気になった燃料ポンプですが大丈夫でしたよ〜!(当然か!)
OPM♪ #-|2013/02/15(金) 14:09 [ 編集 ]

Line

saishu3さん

そろそろ暖かくなってきますので、活発になりそうですよ〜\(^o^)/
OPM♪ #-|2013/02/15(金) 14:09 [ 編集 ]

Line

にくさん

山方面でしたので雪や凍結が心配でしたが、天気も回復して気温もあがったので出発してみました。
がっつり走るツーリングも楽しいですが、近場でまったりと走るのも良いもんですよ〜\(^o^)/
OPM♪ #-|2013/02/15(金) 14:12 [ 編集 ]

Line

バビロニアさん

バビさんでも食べられますよ〜(笑)
喜多方ラーメン食べてソースカツ丼を食べているんで\(^o^)/
平日ツーリングはゆったりできて良いもんです。
OPM♪ #-|2013/02/15(金) 14:15 [ 編集 ]

Line

マロさん

おつかれさまでした。
天気も良くてバッチリでしたね〜!
きょうだったら雨だもんな〜(^_^;

来週のショートツーリングは車検を終えてそのままGoですね\(^o^)/
天候もあるので、また前日に決めましょう(笑)
OPM♪ #-|2013/02/15(金) 14:20 [ 編集 ]

Line

何か良さそうな所走ってるな~と思ったら私も去年、三保ダム行ったのがダムカード見てわかりました(笑)

ザル蕎麦だけでOPMさん足りるのかと思ったらちゃんと2種類の蕎麦堪能してたんですね~~
流石です!!

もう直ぐ春です。
色んな所にいける季節ですね。
クレズ #19w4Bwpk|2013/02/15(金) 19:29 [ 編集 ]

Line

クレズさん

出ました!ダムカード\(^o^)/
集めている方、けっこう居ますよね!

お蕎麦はとっても美味しかったのですが、せいろ1枚ではちょっと物足りなかったです(^_^;
更にかけ蕎麦とその後に豚骨ラーメンを食べてしまいました(笑)

いよいよバイクシーズンに入ってきますね〜楽しみですっ!
OPM♪ #-|2013/02/15(金) 19:39 [ 編集 ]

Line

ふらっと出かけられる相棒がいるのはいいですね。

午後からでこれだけ回れれば立派にツーですね(笑)
観光、走り、温泉にラーメン・・・素適な1日でいいな~。
mercury77 #B1DnmyeQ|2013/02/16(土) 23:19 [ 編集 ]

Line

やはり標高差があると景色もかわりますねぇ。
気持ち良さそう。
千葉だとスカイツリーの半分強の高さしかないもんなぁ。
Lightwaver #195Lvy4Y|2013/02/16(土) 23:29 [ 編集 ]

Line

mercury77さん

マロさんとは平日休みのタイミングが合うことが多いので、よく一緒に出掛けます。
平日だと比較的空いているのでゆっくり楽しめま~す(^_^)/
OPM♪ #etbfE.eg|2013/02/17(日) 11:09 [ 編集 ]

Line

Lightwaverさん

丹沢、箱根、伊豆と峠が多いので、景色も気温も大きく変化します。
千葉・房総はあまり行っていませんので、まだまだあちこち走りたいです(^_^)/
OPM♪ #etbfE.eg|2013/02/17(日) 11:17 [ 編集 ]

Line

午後出発で温泉まで楽しめたなんて充実したツーでしたね!
しかしこの時期でも丹沢湖に行けるんですね~。
私は凍結が恐いので、冬はR246で山北辺りまで行ったことがありません。

魚山亭やまぶきは、一度だけ旅行で泊まったことがある宿でした。
ひっそりした宿で、浴室は確か天井が高かった(と記憶しています)ので、
ゆったりと楽しめたんでしょうね~。
torio #-|2013/02/17(日) 22:07 [ 編集 ]

Line

torioさん

朝方まで雪が降っていたのでちょっと心配でしたが、実際の山は問題ありませんでした(^_^)/
魚山亭やまぶきにお泊りになったんですか~!
ちょっと奥深くて穴場ですね!
天井が高い温泉も完全に貸切りで、ゆっくりできました~。
こんどご一緒に走れるとイイですね\(^o^)/
OPM♪ #etbfE.eg|2013/02/17(日) 23:17 [ 編集 ]

Line

いや~、マッタリですね~^^冬場はマッタリが一番ですよね?

でもちょっと凍結が心配・・・

お疲れ様でした!!
パイロン #BRhx2hKI|2013/02/19(火) 21:58 [ 編集 ]

Line

こんにちは、いかそのです。西はまだまだ寒そうですね!凍結していませんでしたか?自分は鎖骨のほうもうちょっとなんで大人しくしています。早くどこか行きたいですが~。
それにしても写真きれいですね。月と富士山の写真は暮れて行く雰囲気がいいな。
TMAXの燃料ポンプは鬼門ですね。自分の2型も1回交換してます。燃料計不調(ポンプ連動なんだそうです)があり交換となったんですが、出先でエンジン掛からなくなったらコワイ~です。
いかその #r1y2oiqA|2013/02/19(火) 23:47 [ 編集 ]

Line

パイロンさん

平日のまったりツーリングが癖になりそうです(^_^)/
今朝も雪が降りましたし、山はまだ心配ですよね~。
早く春になれ~~\(^o^)/
OPM♪ #etbfE.eg|2013/02/20(水) 01:18 [ 編集 ]

Line

いかそのさん

こんばんは。
この日は天候も良くて気温も上がったので凍結はなかったです。
写真ありがとうございますm(_ _)m
夕暮れの富士山は幻想的で良い感じです(^_^)

リコール燃料ポンプは本当に困ったもんですが、対象車なら早目に交換をしたほうがいいです。
それこそ夕暮れの山奥でエンジンが止まったら洒落になりませんOrz

早く鎖骨も回復して、元気に走れるといいですね!
もうしばらくはお大事にしてくださいっ。
OPM♪ #etbfE.eg|2013/02/20(水) 01:22 [ 編集 ]

Line
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
http://tmaxgo.blog.fc2.com/tb.php/114-145ed2f2

最新記事

最新コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気記事

リンク集

検索フォーム

メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

 |  まったりぶらり旅 | カスタマイズ | メンテナンス | トラブル | 給油・燃費(随時更新) | オイル交換(随時更新) | 便利アイテム | コレは気になる | 走行動画まとめ | メモ・備忘録 | 契約・納車 | 記事の追記一覧(随時更新) | 未分類 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. TMAXでまったりと
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
ブログパーツ
