YAMAHA TMAX☆納車~TMAX記録です。

TMAXでまったりと
http://tmaxgo.blog.fc2.com/

プロフィール

OPM♪

Author:OPM♪
YAMAHA TMAX
納車〜TMAXだけの自己記録
過去記事もチョイチョイ追記中
記事のコメントにも注目
日々の出来事はツイッターにて

コンテンツ

月別アーカイブ

★ TMAX関連 ★

OPM♪大好きAnker製品

お買い得品








--/--/-- --:--|スポンサー広告

東京港周辺お散歩ツーリング♪

2013/03/01 05:07|まったりぶらり旅TB:0コメント:20
2013/2/28(木)

きょうは天気も良くてポカポカだったので、午後からいつもの定番お散歩ツーリングに行ってきました~。

ルート
環状七号線~城南島海浜公園~臨海トンネル~東京ゲートブリッジ~若洲海浜公園~東京都港湾局第二航路海底トンネル~アクアシティお台場~レインボーブリッジ~東京タワー

20130228東京港周辺お散歩ツー01
都立城南島海浜公園に到着。平日の午後なので空いています。海風が心地良いです。

20130228東京港周辺お散歩ツー02
正面の羽田空港から旅客機が飛び立ちました~ 奥には東京湾アクアライン風の塔も見えます

20130228東京港周辺お散歩ツー03

20130228東京港周辺お散歩ツー04
飛行機の離着陸を間近で見れて迫力があります。

20130228東京港周辺お散歩ツー14
東京タワー、レインボーブリッジ、そして東京スカイツリーが一望できます。ここはキャンプ場もあるのでいろいろと楽しめます。

20130228東京港周辺お散歩ツー05
臨海トンネルを走って

20130228東京港周辺お散歩ツー06
東京ゲートブリッジを通過中

20130228東京港周辺お散歩ツー07
若洲海浜公園から夕陽と東京ゲートブリッジを望む

20130228東京港周辺お散歩ツー08
東京都港湾局第二航路海底トンネルを通ってお台場へ

20130228東京港周辺お散歩ツー09
アクアシティお台場からレインボーブリッジと東京タワーをバックに自由の女神像をパチリ!

20130228東京港周辺お散歩ツー10
デックス東京ビーチの前に変色するカラフルなツリーが輝いていた

20130228東京港周辺お散歩ツー11
レインボーブリッジを渡れば

20130228東京港周辺お散歩ツー12
東京タワーがお目見えです!

20130228東京港周辺お散歩ツー13
東京タワーの真下からパチリ。ここに来るとホッとするんだよね~。このあとは毎度のマリオンクレープ(いちごチョコスペシャル)を食べて帰りました~。

きょうは暖かかったので気持ちよく走れました~。
春はもう目の前まで来ていますよ~

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
様々なビグスクをチェック!
にほんブログ村

ブログパーツ
関連記事
コメント:

夕刻からのお散歩ツーいいですね
いいなー 平日ゆっくりできて!ww 
こちらは、鼻毛部長のケツ拭きさ!!(暗号か!)
お散歩ツーできないかわりに LED改造 4弾目突入準備でにやけてるマロであった^^

マロ #-|2013/03/01(金) 07:03 [ 編集 ]

Line

マロさん

そそ、夕方から出発です(笑)
今は時間が空いているので(^_^;
次のLEDも楽しみだな~\(^o^)/
OPM♪ #etbfE.eg|2013/03/01(金) 07:05 [ 編集 ]

Line

このコースいいですね!
ウチからも・・・・・・って、南に下るのに時間がかかるぅ~。

断念!!
ニャンコ先生 #SFo5/nok|2013/03/01(金) 08:20 [ 編集 ]

Line

お散歩ツーもいいですよね。
風の向くまま気の向くまま。

いい気分転換になったのでは?
夕暮れの東京、普段意識していないけど
あらためて見るとなかなかいいです(^^)
mercury77 #B1DnmyeQ|2013/03/01(金) 12:34 [ 編集 ]

Line

おぉ~、このコースはまさに私が行きたいと思っていたショートツーの正夢のような記事です。
城南島→東京ゲートブリッジ→東京スカイツリーが見えるどこか…。どれも行ったことが無いので、空気の澄んでいる冬の間に行こうと思っています。
torio #-|2013/03/01(金) 12:58 [ 編集 ]

Line

ニャンコ先生さん

これから暖かくなってくるので海沿いも気持ちが良いいですよね~\(^o^)/
都心の渋滞は相変わらずですOrz
OPM♪ #etbfE.eg|2013/03/01(金) 13:55 [ 編集 ]

Line

mercury77さん

気ままに近場をブラっと走るのもいいもんです\(^o^)/
週末のお台場はかなり混雑しますが、平日ならガラガラなのでゆったりできました~。
OPM♪ #etbfE.eg|2013/03/01(金) 13:58 [ 編集 ]

Line

torioさん

この周辺は橋やトンネルでスイスイ移動ができて良いですよ~!
機会があればグルッと走ってみて下さい。
こんな感じのルートでしたらご案内しますよ~\(^o^)/
OPM♪ #etbfE.eg|2013/03/01(金) 14:01 [ 編集 ]

Line

本日より ゲートブリッジの照明が変わるみたいですよ!
もう一度 写真撮りに行かなくちゃ!!
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2013/02/20n2l900.htm
マロ #-|2013/03/01(金) 18:12 [ 編集 ]

Line

マロさん

これは知りませんでした~!
3/1(金)~3/10(日)日没から深夜0時00分までか~。
来週の夜、寒くない日に行ってみようかな~(^_^;
OPM♪ #etbfE.eg|2013/03/01(金) 18:15 [ 編集 ]

Line

OPM♪さんの走行中の写真はスゴい臨場感ありますね~
動画で撮ってキャプチャですか?
自分はコンデジでのインターバル撮影に限界を感じ、GoProみたいなカメラを検討中です。
いかその #r1y2oiqA|2013/03/01(金) 22:26 [ 編集 ]

Line

自分も湾岸からゲートブリッジ、城南島、レインボーブリッジ、湾岸に戻って帰宅!
暇でちょっと走りたい時によく行くコースっす!!
それにしても・・・
いつも思うけど、写真綺麗だなぁ~(^-^)/
なんで、夜のイルミネーションが流れないで撮れるの?

ラーク7447 #-|2013/03/01(金) 22:37 [ 編集 ]

Line

いかそのさん

ありがとうございます。
走行動画は下記↓のCountour ROAMを使用し、そこからキャプチャしています。

ニュードライブレコーダーContour ROAMを導入!
http://tmaxgo.blog.fc2.com/blog-entry-64.html

それ以外の写真は全てiPhone4Sにて撮影しています。

Contour ROAMはGoProほどメジャーではありませんが、コストパフォーマンスが良いのでオススメです\(^o^)/
OPM♪ #etbfE.eg|2013/03/01(金) 22:50 [ 編集 ]

Line

ラーク7447さん

同じようなコースをよく走るんですか\(^o^)/
ちょっとした気分転換にはお気軽でイイですよね!

いつもお褒めの言葉ありがとうございますm(_ _)m
写真は以前からiPhone4s、ドラレコはContour ROAMと変わりません。
夜間撮影はブレに気をつけて撮るようにはしています。
最近のコンデジとかなら基本性能がすこぶる良いので、遥かにキレイな写真が撮れそうです(^_^;
OPM♪ #etbfE.eg|2013/03/01(金) 22:59 [ 編集 ]

Line

こういう都会ツーリングは憧れますねぇ。
そこに行くまでが既にツーリングですから(苦笑)
でも、一度はゲートブリッジを渡ってみたい。

そういや、今日は麻布十番と赤羽橋で仕事があったから、
東京タワーはすぐ近くに見えてました。
Lightwaver #195Lvy4Y|2013/03/02(土) 00:48 [ 編集 ]

Line

Lightwaverさん

家からですと1時間チョットあればこれらをグルッと走れてしまうんです(^_^;
しかし都心で海が見えるツーリングですと、行くところが限られてしまいますね。

赤羽橋から見る東京タワーは好きです。
全体が見えて尚且つタワーの間近なので、良いスポットだと思います\(^o^)/
OPM♪ #etbfE.eg|2013/03/02(土) 00:56 [ 編集 ]

Line

ほかの写真はiPhoneですか!!
スゴイ綺麗なので三脚を使ってコンデジで撮られているのかと思ってました~。

そもそも自分は↓こんな感じのインターバル撮影がしたかったので
http://www.youtube.com/watch?v=9V27DV2Mnho
VictorのGC-XA1というのを検討中です。
いかその #r1y2oiqA|2013/03/02(土) 09:29 [ 編集 ]

Line

いかそのさん

デジカメを持ち歩くことすら面倒なので、もっぱらiPhoneで手持ち撮りです(^_^;

このインターバル撮影は、リアルなレーシングゲームみたいで面白い効果が得られますね!
ムービー編集は時間と手間がかかるので、あまり本格的に首を突っ込みたくないですが、完成したらかなり満足できそうです\(^o^)/
OPM♪ #etbfE.eg|2013/03/03(日) 00:03 [ 編集 ]

Line

平日ちょろっとでも、走れるなんて羨ましい〜
東京ゲートブリッジ行ってみたいけど、まだ願い叶わず。。。
やっぱ、私はスカイツリーより、東京タワーダナーσ(^_^;)
バビロニア #-|2013/03/03(日) 13:39 [ 編集 ]

Line

バビロニアさん

昨日はおつかれさまでした!
平日は何処もすいているので良いです(笑)
ゲートブリッジ周辺は本当に何もありませんが、機会があれば1回くらい行ってみてはいかがでしょうか~。
私も東京スカイツリーより東京タワー派です\(^o^)/
OPM♪ #etbfE.eg|2013/03/03(日) 14:12 [ 編集 ]

Line
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
http://tmaxgo.blog.fc2.com/tb.php/117-56f6e9f0

最新記事

最新コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気記事

リンク集

検索フォーム

メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

 |  まったりぶらり旅 | カスタマイズ | メンテナンス | トラブル | 給油・燃費(随時更新) | オイル交換(随時更新) | 便利アイテム | コレは気になる | 走行動画まとめ | メモ・備忘録 | 契約・納車 | 記事の追記一覧(随時更新) | 未分類 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. TMAXでまったりと
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
ブログパーツ
