YAMAHA TMAX☆納車~TMAX記録です。

TMAXでまったりと
http://tmaxgo.blog.fc2.com/

プロフィール

OPM♪

Author:OPM♪
YAMAHA TMAX
納車〜TMAXだけの自己記録
過去記事もチョイチョイ追記中
記事のコメントにも注目
日々の出来事はツイッターにて

コンテンツ

月別アーカイブ

★ TMAX関連 ★

OPM♪大好きAnker製品

お買い得品








--/--/-- --:--|スポンサー広告

伊豆・河津桜ツーリング♪

2013/03/05 18:39|まったりぶらり旅TB:0コメント:26
2013/3/2(土)

久しぶりOBSCバビさん企画「祭だ!祭だ!雛と桜ツーツーリング」に参加しました~

行程予定
小田原厚木道路 平塚PA 集合(8:30) → 箱根新道~県道20 → 伊豆スカイライン 十国峠(休憩 9:30) → ふしみ食堂(11:00) → 稲取吊るし雛(13:00) → 河津桜(13:30) → 七滝茶屋(14:45) → 東名高速 沼津IC(17:00)

さて、この通りにうまくいきましたでしょうか!?(^_^;


いつものようにマロさんと海老名SAで待ち合わせ。
パーツを受け取って平塚PAへ向かおうと思った矢先に、見慣れたバイクが、、、
ラークさんとY'sさんでした~\(^o^)/
ということで4台揃って集合場所へ向かいましょ~う。

20130302OBSC河津桜ツー18
ちょっと曇っていますがこれから晴れてきそうです。平塚PAに到着。8人が集合して二次集合場所の十国峠へ向かいましょう。

20130302OBSC河津桜ツー19
気持よく走っていまーす。

20130302OBSC河津桜ツー20
太陽が眩しいです!

20130302OBSC河津桜ツー01
伊豆スカイライン 十国峠へ到着。9人全員集合したので朝礼スタート。そうとうさんは、昨日納車されたばかりの 新型スカイウェイブ650LX で参上!すごっ なお、9台中5台が無線機搭載!2台がBTインカム装備!これだけの人数で通話しながらツーリングするのは初めてなので楽しみです

20130302OBSC河津桜ツー21
海外沿いを気持よく走っていまーす。マロさんはかなりご機嫌のようで、こんなに両足を広げている(笑)

20130302OBSC河津桜ツー02
昼食には少し早いですが有名な「ふしみ食堂」で食べましょう!

20130302OBSC河津桜ツー03
オススメの刺身定食ご飯大盛り(^_^; 新鮮な魚が美味しかったで~す。味噌汁も出汁が良い!お腹が満たされたので次へ進みましょう(笑)

20130302OBSC河津桜ツー22
ここからはなんと!バビさんが事前に要請していた静岡県警パトカーの先導で目的地まで向かいます

20130302OBSC河津桜ツー04
さすが先導のおかげで、アッという間に稲取文化公園に到着(笑) ココでは「雛のつるし飾りまつり」が開催中。桜がキレイです。

20130302OBSC河津桜ツー05
|д゚)チラっと!

20130302OBSC河津桜ツー06
バビさんから佐白山のとうふ屋 豆乳ドーナッツの差し入れが!ごちそうさまですっ!

20130302OBSC河津桜ツー07
河津に到着!役場の桜をバックにTMAXをパチリ!

20130302OBSC河津桜ツー08
次に向かったのは河津桜原木

20130302OBSC河津桜ツー09
まだ5分咲きくらいですが、とてもキレイです!観光客も多数!

20130302OBSC河津桜ツー10
川沿いへ移動してきました。桜並木が見事ですね~。こっちも観光客で大賑わいです!

20130302OBSC河津桜ツー11
河原にてパチリ!来週か再来週くらいが満開になりそうですよ~\(^o^)/

20130302OBSC河津桜ツー23
河津ループ橋の下を通過

20130302OBSC河津桜ツー12
七滝茶屋にてイチゴ三昧のはずでしたが、すでに大行列。しばらく待ちましたが肝心のイチゴが無くなってしまったそうで撤退(^_^;

20130302OBSC河津桜ツー13
道の駅 天城越え に移動。本わさび入りところてんをいただきまーす。おろしたての本わさびが鼻に抜けてたまりません。

20130302OBSC河津桜ツー24
小腹が空いてきたので移動します。ここからは激しい渋滞が続きます。

20130302OBSC河津桜ツー27
伊豆中央道を走っていると、をっと!あきらめていたイチゴを発見(笑)

20130302OBSC河津桜ツー14
いちごプラザ」に立ち寄ります。皆さんどうしてもイチゴが食べたいみたいです(笑)

20130302OBSC河津桜ツー15
ビックリいちご大福をお茶と一緒にいただきましょ~う\(^o^)/モグモグ

20130302OBSC河津桜ツー25
さて、お腹もかなり減ってきましたので次の目的地に向かいます。このトンネルを抜けると

20130302OBSC河津桜ツー26
おぉ~~富士山 綺麗だな~~

20130302OBSC河津桜ツー16
びりけんさんのご案内で「麺工房 海練(ウネリ)」さんに到着。

20130302OBSC河津桜ツー17
名物!?の「トマトンコツラーメン」を平打ち麺でいただきます。このラーメンは豚骨スープとトマトスープが融合し、チーズとバジルの香りが食欲をそそります。〆はスープにライスを混ぜてチーズチゾット風に!これまた美味しかったです\(^o^)/

20130302OBSC河津桜ツー28
満腹になったので東名高速で帰ります。最後に海老名SAで休憩。ラークさんがパチリしています。早目にタイヤ交換を~(^_^)/

昨年の河津は夜桜見物でしたが、今年は昼間に河津桜が見れて良かったです

今回のツーリングを企画していただきましたバビロニアさん、そして一緒に参加した皆さん、どうもありがとうございましたっm(_ _)m
またよろしくお願いします\(^o^)/

本日の参加者
バビロニアさん:祭だ!祭だ!雛と桜ツー♪ つるし雛編河津桜編
マロさん:バビさん企画 雛と桜ツーの巻
おんさん:祭だ!祭だ!雛と桜ツー♪に行ってきました。
ラークさん:びっくり・おもしろ3連発・・・伊豆ツー おまけ編伊豆・河津桜と吊るし雛ツー・・・
Y'sさん:
そうとうさん:
penguin774さん:
びりけんさん:

最後に本日のルートです

より大きな地図で 伊豆・河津桜ツーリング♪ を表示

河津桜まつり情報局
河津桜開花情報

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
様々なビグスクをチェック!
にほんブログ村

ブログパーツ
関連記事
コメント:

お疲れ様でした

また、御一緒しましょう!
今年は、沢山ツーに行くつもりでスカブ買ったんですよ!!
そうとう #/Amn5WiM|2013/03/05(火) 19:55 [ 編集 ]

Line

先日は楽しかったですね
OPM♪さん、ご飯大盛りはビックリでしたー
そんなイメージ持ってなかったんで(^_^;)
みんな良く食べますね 着いていけるか心配です。
おん #77r.qhK2|2013/03/05(火) 21:11 [ 編集 ]

Line

先日はお疲れ様でした♪
やっぱ海老名でバッタリでしたね~(^o^)
たぶん、ブラザーズが居るんじゃないかと思っていたんですよ~(笑)
三昧は宿題ってことで、また行きましょう♪
PS…相変わらず写真が綺麗っす!
なんでだろ~♪

ラーク #-|2013/03/05(火) 21:22 [ 編集 ]

Line

そうとうさん

おつかれさまでした!
まさかの新車で登場には驚きました~(^_^;;
新型スカブ650LXイイですね!
実物は思っていたよりスッキリした印象です。
これで今年もあっちこちツーリングですね!
またご一緒の際はよろしくお願いします\(^o^)/
OPM♪ #etbfE.eg|2013/03/05(火) 21:25 [ 編集 ]

Line

おんさん

先日はおつかれさまでした!
久しぶりに一緒に走れて楽しかったです\(^o^)/
当日は朝飯が早かったこともあり、もうあの時点でかなりお腹がすいていました(^_^;
またご一緒によろしくお願いしますっ!
OPM♪ #etbfE.eg|2013/03/05(火) 21:27 [ 編集 ]

Line

ラークさん

先日はおつかれさまでしたぁ~っ!
最後の海老名SAで見たラークさんのリアタイヤは壮絶でした!(゚д゚)
イチゴ三昧は残念でしたので是非ともリベンジしたいですね\(^o^)/
写真ありがとうございま~すm(_ _)m
OPM♪ #etbfE.eg|2013/03/05(火) 21:34 [ 編集 ]

Line

春爛漫で、ツーリング日和でしたね。
吊し雛、見てみたいんですが、今回は花粉症に負けました。
来年こそは!
ザッキー #YInHV9pY|2013/03/05(火) 22:13 [ 編集 ]

Line

天候と桜のタイミングにも恵まれて楽しいツーリングになりましたね。
綺麗な写真やカーブを走行している写真で臨場感が抜群です。
あぁ、行けなかったのが残念…。
torio #-|2013/03/05(火) 22:32 [ 編集 ]

Line

天気も良くて大盛りランチに桜と・・言うことなし!
お約束のネタ(新車にタイヤと)盛りだくさんで楽しいそうデス。

無線&インカムグループがたくさん増えましたね~
買わないと仲間に入れないかぁ~でも高いなぁ~
お疲れ様でした。
せん #nmxoCd6A|2013/03/05(火) 22:38 [ 編集 ]

Line

ザッキーさん

前日は雨だったので少し心配しましたが、とてもイイ天気になって良かったです(^_^;
しかし花粉がかなり凄くて、私も常時マスクを装着しならがのツーリングでした。
来年は是非一緒に行きたいですね\(^o^)/
OPM♪ #etbfE.eg|2013/03/05(火) 22:40 [ 編集 ]

Line

torioさん

天候に恵まれてとても気持ちの良いツーリングになりました\(^o^)/
写真にお褒めの言葉ありがとうございますm(_ _)m
河津桜は今週~来週末には満開ではないでしょうか!
もし間に合うようであれば是非っ!!
OPM♪ #etbfE.eg|2013/03/05(火) 22:43 [ 編集 ]

Line

せんさん

桜を見て美味しい料理を食べて最高でした~!
いよいよ春本番!ツーリングシーズンに突入で~す\(^o^)/

無線機やBTインカムがあれば一層ツーリングが楽しめると思いますが、無くたってツーリングそのものの楽しみは変わらないですよ~(^_^)

もしゲットする時が来たら一緒にお喋りツーリングも楽しみましょうっ!
OPM♪ #etbfE.eg|2013/03/05(火) 22:48 [ 編集 ]

Line

お疲れ様でした。
天気に恵まれていいツーでしたね。
ホントいちご三昧だけが心残りでした。

またご一緒しましょう!
びりけん #-|2013/03/05(火) 23:22 [ 編集 ]

Line

びりけんさん

先日はおつかれさまでした!
伊豆のご案内ありがとうございましたm(_ _)m
やっっぱりあのイチゴ三昧は気になりますよね~(笑)
今度近くに行った際は、また覗いてみたいと思います\(^o^)/
またよろしくお願いしますっ!
OPM♪ #etbfE.eg|2013/03/05(火) 23:25 [ 編集 ]

Line

先日はお疲れチャマでした^^
天候に恵まれ 絶好調な胃袋にも恵まれ! 最高でしたが・・・・
やはり、イチゴ三昧が・・・頭の中から消えません
あの北海道ツーの時のソフトクリーム状態です!!^^;
やっぱり 走りより 食いなのか マロは!
ペロペロ!ww
マロ #-|2013/03/06(水) 00:20 [ 編集 ]

Line

マロさん

先日はおつかれさまでした!
天気も料理もバッチリでしたね~\(^o^)/
イチゴ三昧は気になったな~。あれだけの行列だったしな~。
こんどまた寄ってみたいな~
これからもツーリングはガッツリ食べモードでいきましょ~う(笑)
OPM♪ #etbfE.eg|2013/03/06(水) 00:28 [ 編集 ]

Line

みなさん、しっかり食べますねぇ。

そういえば昔下田にわらじトンカツ(小鹿野の小振りなのを2つではなく、
30cm大の本当のわらじサイズのカツ)を出す店がありましたけど、
どうなったかなぁ?
Lightwaver #195Lvy4Y|2013/03/06(水) 00:43 [ 編集 ]

Line

Lightwaverさん

今回は昼食が早目だったので、もう1食挟んでもいけたと思います(^_^;
わらじトンカツ凄そうです\(^o^)/
デカ盛り食堂も気になるのですが、普通盛りで回数を増やしたいです(笑)
OPM♪ #etbfE.eg|2013/03/06(水) 00:48 [ 編集 ]

Line

今回もツーリング企画にお付き合い頂き、あーざーっす!
さすがBROです!海老名でラークさん達と合流して来るとは。
今回無線機は威力を発揮してましたね〜。
いやー楽しかった!楽しかった!!
次回はローズポークで!ってまた食べツーかい!(笑)
バビロニア #-|2013/03/06(水) 07:17 [ 編集 ]

Line

行きたかったな~

翌日なら合流できたのに~
今度はご一緒したいです。

あ~イチゴたべたい(笑)
mercury77 #B1DnmyeQ|2013/03/06(水) 09:36 [ 編集 ]

Line

バビロニアさん

企画&先導ありがとうございましたm(_ _)m
今回は5人が無線機を使用していたので、情報交換をしながら安心してツーリングができましたね\(^o^)/
次回はデカ盛りツーリングですかっ!楽しみです(笑)
OPM♪ #etbfE.eg|2013/03/06(水) 12:26 [ 編集 ]

Line

mercury77さん

タイミングが合わなかったようで、ご一緒できずに残念でした(T_T)
今度はご一緒できると良いですね\(^o^)/
OPM♪ #etbfE.eg|2013/03/06(水) 12:31 [ 編集 ]

Line

お~、河津桜がキレイですね~^^

今の時期はやはり海方面が気持ちよくてGOOD!!見どころ、グルメ、スイーツありの充実したツーで何よりでした^^
お疲れ様!!
パイロン #BRhx2hKI|2013/03/07(木) 06:33 [ 編集 ]

Line

パイロンさん

河津桜はとてもキレイでした\(^o^)/
ここは是非とも毎年行ってみたいと思います。
ピーク時はかなり渋滞するので、ある程度時間に余裕を持ったほうが良さそうです。
OPM♪ #etbfE.eg|2013/03/07(木) 08:22 [ 編集 ]

Line

観光より食べるシーンが多いような?
皆さん楽しそうですね・・・参加できず、残念です(泣)
コジコジ #c64998AA|2013/03/07(木) 17:49 [ 編集 ]

Line

コジコジさん

たしかに走っているより食べている方が多いのかも!?(^_^;
来年は是非ともご一緒に行きましょー\(^o^)/
OPM♪ #etbfE.eg|2013/03/08(金) 00:01 [ 編集 ]

Line
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
http://tmaxgo.blog.fc2.com/tb.php/118-f5780fb2

最新記事

最新コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気記事

リンク集

検索フォーム

メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

 |  まったりぶらり旅 | カスタマイズ | メンテナンス | トラブル | 給油・燃費(随時更新) | オイル交換(随時更新) | 便利アイテム | コレは気になる | 走行動画まとめ | メモ・備忘録 | 契約・納車 | 記事の追記一覧(随時更新) | 未分類 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. TMAXでまったりと
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
ブログパーツ
