YAMAHA TMAX☆納車~TMAX記録です。

TMAXでまったりと
http://tmaxgo.blog.fc2.com/

プロフィール

OPM♪

Author:OPM♪
YAMAHA TMAX
納車〜TMAXだけの自己記録
過去記事もチョイチョイ追記中
記事のコメントにも注目
日々の出来事はツイッターにて

コンテンツ

月別アーカイブ

★ TMAX関連 ★

OPM♪大好きAnker製品

お買い得品








--/--/-- --:--|スポンサー広告

魚眼レンズLED追加&ポジションランプCREE R5 LED化♪【追記】

2013/03/09 21:42|カスタマイズTB:0コメント:20
2013/3/8(金)

昨年から継続していますLEDカスタム化ですが、早くも第四弾です
今回もパーツ類はマロさんと共同購入させていただきましたm(_ _)m

20130308魚眼レンズLEDポジションCREE化_12
今回は防水仕様の魚眼レンズLEDを装着!まさに目玉です!

20130308魚眼レンズLEDポジションCREE化_01
こんな怪しげなパッケージで到着(^_^;

20130308魚眼レンズLEDポジションCREE化_02
ホームセンターで必要な部品をゲット!

20130308魚眼レンズLEDポジションCREE化_03
この状態になるまでに色々とありましたが、マロさんの力で前加工は完成(^_^;

20130308魚眼レンズLEDポジションCREE化_11
スクリーンを取り外してこの位置に魚眼レンズLEDを装着。スクリーンやパネル取り付けに集中して写真を撮り忘れたため、マロさんブログから写真を拝借(^_^;

20130308魚眼レンズLEDポジションCREE化_04
夜になったのでパチリ!メーターまわりがとても明るくなりました!走行時にも光の影響はありません。これまで見えなかったアナログ温度計も常時見えるようになりました\(^o^)/

20130308魚眼レンズLEDポジションCREE化_10
信号待ちで斜め後ろから激写されました(笑) 股の方まで光が差し込んでいるのがわかりますよ~。信号待ちしていると、近くに止まったバイクがジィ~~~と覗きこむのがよくわかります(^_^;

20130308魚眼レンズLEDポジションCREE化_13
次はポジションランプを交換しましょう。高輝度LEDで有名な米国CREE社製 R5/5W LEDを使用します。

20130308魚眼レンズLEDポジションCREE化_06
向かって左がCREE製LED、右がこれまで使用していたBELLOF製Sirius REVO X2 DBA508です。

20130308魚眼レンズLEDポジションCREE化_07
向かって左側をCREE LEDに交換しました。昼間なのでわかりづらいですが、右側と比較すると明るくなりました。

20130308魚眼レンズLEDポジションCREE化_08
夜間にパチリ。これはキーオン状態です。かなり明るいですね。ただし、端子の接触があまりよくないため、走行中に点いたり消えたりします(^_^; 近日中に対策する予定です。

20130308魚眼レンズLEDポジションCREE化_09
この日は気温も高かったので作業を終えてマロさんとショートツーリングしてきました。東京ゲートブリッジは2020年オリンピック・パラリンピック招致スペシャルライトアップをしていてキレイでした\(^o^)/

さて、次なるLEDカスタム第五弾はアレでしょうか???
マロさんいつもありがとうございますm(_ _)m


2013/3/13 【追記】
20130308魚眼レンズLEDポジションCREE化_14
CREE LEDのポジションが接触不良で点いたり消えたりしていましたが、マロさんに対策を講じていただきました!

20130308魚眼レンズLEDポジションCREE化_15
これで大丈夫だと思います!ありがとうございますm(_ _)m


2013/7/20 【追記】
このごろポジションランプが点いたり消えたりしています。
マロさんも同じ現象がでていたので心配していましたが、やはり私のも同じ状況みたいですOrz

20130720魚眼レンズLEDポジションCREE化_16
コイルの熱で内部破損したみたいです。しかもポジションランプの根元がグラグラしていてポロリしそうでした。ということで、以前につけていたポジションランプ(写真左下)に戻しました

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
様々なビグスクをチェック!
にほんブログ村

ブログパーツ
関連記事
コメント:

身近に素晴らしい友人がいて。

> 走行中に点いたり消えたりします(^_^; 近日中に対策する予定です。

これは、某工場長がすぐに修理にきてくれそうですね。

あぁ、私の TMAX も LED バリバリ(ストロボもね(笑))したい。
saishu3 #-|2013/03/09(土) 22:26 [ 編集 ]

Line

いやぁ~ 明るいですな! 
第5弾は、特別に水銀灯でも搭載しますか!!
イカ釣りだぁ~!!  
接触不良対策しましたよ!
来週やりますかぁ~!ww
マロ #-|2013/03/10(日) 00:07 [ 編集 ]

Line

saishu3さん

はい、同じパーツ構成なのでトラブルが発生する時も同じタイミングです(^_^;
来週なんとか対策を終えたいですね~。
横浜まで出張してくれば、マロさんが面倒みてくれると思いますよ~。
ねぇ、マロさん\(^o^)/
OPM♪ #etbfE.eg|2013/03/10(日) 00:13 [ 編集 ]

Line

マロさん

昨日はお疲れさまでしたm(_ _)m
本当に明るいです!
第5弾はイカですかっ!これまた楽しみ\(^o^)/
接触不良はほぼ解決の方向でっ!
来週早いうちにやっちゃいましょう!
よろしくお願いしますっ!
OPM♪ #etbfE.eg|2013/03/10(日) 00:15 [ 編集 ]

Line

つけたいなら、横浜までおいで!
眉毛LEDのみ在庫していますよ!
あ!YAMAHA 音叉ブルーロゴLEDも在庫しております!
って! 店ではないので! あくまでも趣味です!
マロ #-|2013/03/10(日) 01:08 [ 編集 ]

Line

マロさん

さすがっ!
saishu3さん、横浜で待っていますよ~\(^o^)/
OPM♪ #etbfE.eg|2013/03/10(日) 01:09 [ 編集 ]

Line

スクリーンに反射する光が明るい!
並走したらこりゃあ 覗きこみますわ、私も!

二台並んでのショットはボディ色が一段白くなるくらい明るいですね~
せん #nmxoCd6A|2013/03/10(日) 07:10 [ 編集 ]

Line

横浜まで行って、イカ釣り漁船にしてもらおうかな(笑)
saishu3 #-|2013/03/10(日) 09:19 [ 編集 ]

Line

せんさん

今回もかなり派手になりましたよ~\(^o^)/
夜走るのが楽しくなりそうです(笑)
まだまだLEDカスタムが続きそうです(^_^;
OPM♪ #etbfE.eg|2013/03/10(日) 14:45 [ 編集 ]

Line

saishu3さん

へぇ~~い、おあと1名さま~~!
ストロボ一丁!

あはは\(^o^)/
OPM♪ #etbfE.eg|2013/03/10(日) 14:46 [ 編集 ]

Line

いいな~いいな~!
なんか、ドンドン進化していくなぁ~(^O^)
先日の伊豆ツーの帰り・・・
海老名で、OPMさん、マロさんを見送る時に
走り出す二人を写真撮ったでしょ!
あまりにライトが明るすぎて、まともに写ってなかったんです(^_^;)
ラーク7447 #-|2013/03/10(日) 17:53 [ 編集 ]

Line

ラーク7447さん

海老名でパチリしていましたが、明るすぎましたかぁ~(^_^;
先週よりも更に明るくなっていますよ~\(^o^)/
そんでもってLEDカスタムは、まだまだ続く予定で~す(笑)
OPM♪ #etbfE.eg|2013/03/10(日) 19:09 [ 編集 ]

Line

メーターの所の明かりだったんですね
写真よりも実物の方が、目立ちそうですねー
次回ご一緒する時が楽しみだな〜
おん #77r.qhK2|2013/03/10(日) 20:33 [ 編集 ]

Line

すげ~
ここまでするならメーター周り全体に有機ELでも
貼りますか(笑)

電飾満載で決まるのはビクスクだからですね。
何処まで増えるのやら(^^;)
mercury77 #B1DnmyeQ|2013/03/10(日) 22:54 [ 編集 ]

Line

おんさん

メーター周辺が明るくなりました~。
夜間はこれまで以上に目立ちますよ~\(^o^)/
私のTMAXは発電不足気味なのに、懲りずにLEDカスタム化が進行中です(笑)

OPM♪ #etbfE.eg|2013/03/10(日) 23:13 [ 編集 ]

Line

mercury77さん

私もまさかここまで電飾化するとは思ってもいませんでした(笑)
カスタムは完全に自己満足の世界ですが、まだしばらくLEDカスタムは続きそうです\(^o^)/
OPM♪ #etbfE.eg|2013/03/10(日) 23:15 [ 編集 ]

Line

これまた電飾王子と共にお揃いのパーツが増えましたね。
これじゃ本当に省電力とはいえ、バッテリー交換して
正解ですね(^^;;
いや、これで明るい二人の間に挟まると暗さが目立つな〜
ってことじゃないよね(#^.^#)
バビロニア #-|2013/03/10(日) 23:18 [ 編集 ]

Line

バビロニアさん

着実にLEDカスタムが進行中です\(^o^)/
しかし、省電力のLEDとはいってもこれだけ大量にLEDを点灯すれば、バッテリーもそれなりに負荷がかかります(^_^;
マロMAXと前後や左右で挟まれると、周辺もかなり明るくなりますよ~(笑)
OPM♪ #etbfE.eg|2013/03/10(日) 23:23 [ 編集 ]

Line

この対策でポロリしたら
T10のソケット(ゴム→ガラエポ)変更ですね!
¥100ちょいですから!ww
接触不良120%ないと思いますが、T魔ですからね!
魔ね!
マロ #-|2013/03/14(木) 02:01 [ 編集 ]

Line

マロさん

ポジションLED接触不良対策ありがとうございましたm(_ _)m
確かにあのゴムソケットは怪しすぎるOrz
このまま何事も無いことを願いましょう(^_^;
OPM♪ #etbfE.eg|2013/03/14(木) 02:04 [ 編集 ]

Line
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
http://tmaxgo.blog.fc2.com/tb.php/121-bac151d5

最新記事

最新コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気記事

リンク集

検索フォーム

メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

 |  まったりぶらり旅 | カスタマイズ | メンテナンス | トラブル | 給油・燃費(随時更新) | オイル交換(随時更新) | 便利アイテム | コレは気になる | 走行動画まとめ | メモ・備忘録 | 契約・納車 | 記事の追記一覧(随時更新) | 未分類 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. TMAXでまったりと
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
ブログパーツ
