YAMAHA TMAX☆納車~TMAX記録です。

TMAXでまったりと
http://tmaxgo.blog.fc2.com/

プロフィール

OPM♪

Author:OPM♪
YAMAHA TMAX
納車〜TMAXだけの自己記録
過去記事もチョイチョイ追記中
記事のコメントにも注目
日々の出来事はツイッターにて

コンテンツ

月別アーカイブ

★ TMAX関連 ★

OPM♪大好きAnker製品

お買い得品








--/--/-- --:--|スポンサー広告

宮ヶ瀬湖〜道志〜忍野八海ツーリング&オイル交換♪

2013/04/15 20:14|まったりぶらり旅TB:0コメント:8
2013.4.13(土)

1ヶ月ちょいぶりにツーリングへ行って来ました〜
その間は体調が悪かったり、ぎっくり腰になったり、ツーリング予定が雨天中止になったり、、、
けど、ツイッターは休むこと無く連日更新していましたよ〜(笑)
そそそ、東京モーターサイクルショーに行ったり、某さんのヘルメット修理でArai本社へも行ってましたね(^_^;

ということで、マッタリンズで宮ヶ瀬湖〜道志〜忍野八海ツーリングで〜す

集合場所はいつものように横浜のコンビニです
全員集合したので無線機のchを合わせて出発!

20130413マッタリンズ忍野八海ツー17

20130413マッタリンズ忍野八海ツー19

20130413マッタリンズ忍野八海ツー18

20130413マッタリンズ忍野八海ツー01
下道を1時間ほど走って宮ヶ瀬湖へ到着!天気は最高!けど風が冷たい

20130413マッタリンズ忍野八海ツー02
しかーし!季節限定とちおとめ苺ソフト(シャーベット)を喰らうっ

20130413マッタリンズ忍野八海ツー20
その後は道志みちを走って

20130413マッタリンズ忍野八海ツー21
「道の駅どうし」へ到着。ここはいつもバイクがたくさんだ~。

20130413マッタリンズ忍野八海ツー03
まだ桜が少し残っていました〜。そしてやはり寒い

20130413マッタリンズ忍野八海ツー04
冷えきった体には、熱々で具沢山の豚汁が身に染みる〜

20130413マッタリンズ忍野八海ツー22
その後も軽快に気持よく走行

20130413マッタリンズ忍野八海ツー23
山中湖を経由して

20130413マッタリンズ忍野八海ツー05
忍野八海へ到着。富士山も少し顔を出しました〜

20130413マッタリンズ忍野八海ツー06
何年前だか覚えていませんが、かなり昔に訪れた以来ですね。

20130413マッタリンズ忍野八海ツー07
池は相変わらずの透明度!

20130413マッタリンズ忍野八海ツー08
本当に澄んでいて綺麗です。

20130413マッタリンズ忍野八海ツー09
富士山の雪解け水の下には

20130413マッタリンズ忍野八海ツー10
魚がたくさん泳いでいます

20130413マッタリンズ忍野八海ツー11
さて、おなかも減ったのでランチにしましょう。お店は「彦兵衛うどん」さんです。

20130413マッタリンズ忍野八海ツー12
富士の名水を使用し打ちたて茹でたてのうどんに焦がしネギがトッピング。注文を受けてから揚げるちくわ天が人気とのことです。注文したのは人気ナンバーワンの彦兵衛うどん。うどんの量が選べます。私は特盛り、マロさんは当然のように激盛り

満腹になったので東名に乗って帰ります(笑)
途中の中井PAで休憩。挽きたてコーヒーを飲んでぼちぼち出発。

20130413マッタリンズ忍野八海ツー13
海老名のあたりから渋滞。電光掲示板には横浜町田まで2時間以上との表示!何事かと思いつつバイクだからすり抜けていけば大丈夫だろうと突進すると、大和トンネル入口で事故があって通行止め!ぐはー。

20130413マッタリンズ忍野八海ツー14
しばらく足止めをくらっていましたところ、頭上には爆音で低空飛行訓練する米軍厚木基地のF/A-18ホーネットが!なかなかの迫力です!

30分ほどで事故処理が終わり通行止め解除♪

このあとバイク屋さんへよってオイル交換。

20130413マッタリンズ忍野八海ツー16
今回は5,552km走って交換。真っ黒!交換タイミングがちょっと遅かったかな〜。

20130413マッタリンズ忍野八海ツー15
使用オイルはいつものコレです。詳細はこちら


より大きな地図で 宮ヶ瀬湖〜道志〜忍野八海ツーリング♪ を表示

というわけで、久しぶりのツーリングはやっぱり楽しかったでーす\(^o^)/
そして明日も続けてツーリングなのですっ!

きょうは燃費が良かった!

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
様々なビグスクをチェック!
にほんブログ村

ブログパーツ
関連記事
コメント:

こんにちは
なんか幻想的な風景ですね
宮ヶ瀬湖って言うところなんですね
富士の雪解け水も透明度すごいですね、水草が生えてるのに透明ってすごいですね
かなり冷たそうですがw
まーやん #-|2013/04/15(月) 21:10 [ 編集 ]

Line

久々のツーお疲れ様でした。

宮ヶ瀬湖も春にはこんなに良い感じになるのですね。
これはいかねば・・・。

それはさておき、下に出てくる小さい人々が気になって気になって・・・。
誰!?(笑)
ニャンコ先生 #SFo5/nok|2013/04/15(月) 21:22 [ 編集 ]

Line

13日はちょっと寒かったようですが、富士山は顔を出していて
良かったですね~。
私は14日に山中湖に行きましたが、ふもとで野焼きをやっていて
富士山が霞で見えませんでした(山中湖以外では見れましたけど)。

お帰りの東名はとんだ災難だったんですね。そんな大事故があった
とは全然知りませんでした。お疲れ様でした。
torio #-|2013/04/15(月) 23:45 [ 編集 ]

Line

まーやんさん

こんばんは~。
宮ヶ瀬湖は青くてキレイですね。落ち着きます(^^)
忍野八海の透明度は抜群です!
水は冷たい(^_^;
富士山の近くに寄られた際は是非!
OPM♪ #-|2013/04/16(火) 00:15 [ 編集 ]

Line

ニャンコ先生さん

はい、久しぶりのツーリングでした~\(^o^)/
宮ヶ瀬はちょっと寒かったです。
もう少ししたらイイ感じでしょうか~。

画面下の歩いている人が気になりましたか(笑)
しばらくブログを更新していなかったので、ちょっと遊んでみました(^_^;
OPM♪ #-|2013/04/16(火) 00:19 [ 編集 ]

Line

torioさん

実は翌日もこの辺を走っていました(そのうちブログにアップします)
たしかに山中湖周辺で富士山の麓が厚い雲に覆われていましたが、あれが野焼きだったんですか!
てっきり雨雲だと思っていました(^_^;
そういえば電光掲示板にも野焼きをしていると案内がでていましたね。

東名や中央道の渋滞は慢性化していますが、東名の通行止めは初めて遭遇しました。
お互い安全運転でいきましょーう!
OPM♪ #-|2013/04/16(火) 00:25 [ 編集 ]

Line

連続ツー・・・後、腰は? 大丈夫でしょうか?
中央道の渋滞なんとかならないかなぁ~ あの渋滞なければ・・・ 終日ルンルンなんですけどね!
まぁ~ 秘密の走り作戦ならいいか!!
マロは、相模湖ICから、ぴったし1時間でした ^^
渋滞無ければ、高井戸経由でも1時間かからないんですがね・・・
今週のツーも宜しくです^^
マロ #-|2013/04/16(火) 13:55 [ 編集 ]

Line

マロさん

二日連続ツーリングお疲れさまでした!
まぁ、昨夏の怒濤の北海道ツーリングに比べればどうってことないです(笑)
腰はいまのとこと大丈夫です(^_^;
また今週末のツーリングもよろしくです\(^o^)/
OPM♪ #-|2013/04/16(火) 17:26 [ 編集 ]

Line
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
http://tmaxgo.blog.fc2.com/tb.php/123-5134533e

最新記事

最新コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気記事

リンク集

検索フォーム

メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

 |  まったりぶらり旅 | カスタマイズ | メンテナンス | トラブル | 給油・燃費(随時更新) | オイル交換(随時更新) | 便利アイテム | コレは気になる | 走行動画まとめ | メモ・備忘録 | 契約・納車 | 記事の追記一覧(随時更新) | 未分類 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. TMAXでまったりと
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
ブログパーツ
