YAMAHA TMAX☆納車~TMAX記録です。

TMAXでまったりと
http://tmaxgo.blog.fc2.com/

プロフィール

OPM♪

Author:OPM♪
YAMAHA TMAX
納車〜TMAXだけの自己記録
過去記事もチョイチョイ追記中
記事のコメントにも注目
日々の出来事はツイッターにて

コンテンツ

月別アーカイブ

★ TMAX関連 ★

OPM♪大好きAnker製品

お買い得品








--/--/-- --:--|スポンサー広告

千葉・南房総半島ツーリング♪

2013/04/22 20:56|まったりぶらり旅TB:0コメント:24
2013/4/20(土)

久しぶにLightwaverさん企画「房総の秘境?と歴史を訪ねてマイナースポットツーリング」へ参加しました。
天気予報では夜から雨になりそうですが大丈夫でしょうか~(^_^;

9時に集合なのですが、その前にマロさんとLEDスクロールバッジを装着するために、8時に海ほたるに到着。
無事に作業を終えると、おんさんがやって来たので一緒に集合場所まで走りまーす。

20130420千葉・南房総ツーリング01
8:40 無事に集合場所へ到着。その後も続々とバイクがやってきて全17台が結集!しかし雲行きが怪しいぞ~

20130420千葉・南房総ツーリング09
走り出してしばらくすると、早くもがポツポツと

20130420千葉・南房総ツーリング02
素掘りの王将トンネルへ!を~将棋駒のような形

20130420千葉・南房総ツーリング03
王将トンネルを抜けます。ドラレコのレンズに水滴が!

20130420千葉・南房総ツーリング04
ここは何処でしょうか?

20130420千葉・南房総ツーリング05
どうやら駅のようです。のどかな風景が癒されます。

20130420千葉・南房総ツーリング06
そこへまさかのオヤジ軍団(笑)が駅を占領してパチリパチリ撮りまくるという暴挙に

20130420千葉・南房総ツーリング07
皆さんのお目当てはトトロでした~\(^o^)/

20130420千葉・南房総ツーリング08
こっちにも~。どうやら地元の小学生が描いたようですね~。いい雰囲気です(^_^)/

20130420千葉・南房総ツーリング24
次の目的地へ行く途中で道を間違えてUターン(^_^;

20130420千葉・南房総ツーリング25
こういうのもツーリングならではですね〜(^_^)/

20130420千葉・南房総ツーリング26
途中でグラベルゾーンも!スクーターではとくに慎重な走行が求められます。

20130420千葉・南房総ツーリング27
無線でやり取りしていた人にはわかるかと思いますが「虫捕り少年」です(笑)

20130420千葉・南房総ツーリング28
対向車もきますよ〜

20130420千葉・南房総ツーリング10
続いてやってきたのは三石山観音寺

20130420千葉・南房総ツーリング11
でかい石が3つ。建物にめりこんでいまーす!危険!

20130420千葉・南房総ツーリング12
さらに進むと

20130420千葉・南房総ツーリング13
メタボ体系の中年おじさん軍団には険しすぎます(笑)

20130420千葉・南房総ツーリング29
その後も林道を走行

20130420千葉・南房総ツーリング30
途中で落石しているところも数箇所ありました

20130420千葉・南房総ツーリング31
気持よく走っていまーす

20130420千葉・南房総ツーリング14
さて、お腹も減って早くランチが食べたーい!ということでやってきたのは道の駅 三芳村のハンバーガーショップ「ビンゴ

20130420千葉・南房総ツーリング15
ここの名物は超巨大なスーパービンゴバーガーのようです。ではチャレンジしてみましょう

20130420千葉・南房総ツーリング16
そして注文口に殺到するおじさん軍団の図(笑)やばすぎます\(^o^)/

20130420千葉・南房総ツーリング17
注文して待つこと数分。目の前に現れた物体は想像以上でした この大きさ、写真で伝わらないのが残念(笑)

20130420千葉・南房総ツーリング18
ほんとに大きいんですよ〜!でもやっぱり伝わらないよな〜 ムービーでスーパービンゴバンガーの大きさをチェック(笑)

20130420千葉・南房総ツーリング19
みんな満腹になったんでそろそろ出発です。黒率が高いな〜〜。

20130420千葉・南房総ツーリング32
今にも降りそうな感じの雲だ〜〜

20130420千葉・南房総ツーリング20
鶴谷八幡宮へ到着。17台のバイクを並べて撮影会!ここは伊八と並ぶ安房の三名工の一人後藤義光の龍百態の図があるとのことですが、私はさきほどのスーパービンゴバーガーとコーラーを一気に流し込んだため、お尻が大ピンチに!しかもここにはトイレが無い!これはヤバい!写真をゆっくり撮っている余裕も無く、すぐにGoogle Mapでこの近辺を調べると近くにコンビニを発見!急いで駆け込んだのであった(^_^; すっきりしてコンビニを出たらザーザー!ダッシュでバイクのところまで走る走る
雨も強くなってきたので、ここで一次解散!おつかれさまでした!

20130420千葉・南房総ツーリング21
残ったメンバーはこちら「木村ピーナッツ」さんへ到着!

20130420千葉・南房総ツーリング22
このお店はとんねるず認定!?のソフトクリームだそうです(^_^)/

20130420千葉・南房総ツーリング23
早速そのピーナッツソフトクリームをいただきましょう。美味い! レジの上には木梨憲武さんが書いたペレのサインが(笑)

ここで最終解散となりました。

20130420千葉・南房総ツーリング33
このあと近くのGSで給油をして高速に乗って帰りまーす

20130420千葉・南房総ツーリング34
バビさん、マロさんと海ほたるに寄って休憩。ザッキーさんとまたお会いしました(^_^)/ マロさんがアサリラーメンを食べたがっていましたが、ランチのバーガーがまだ胃に残っているような感じがしたのでここはコーヒー1杯でガ・マ・ン(笑) 3人で北海道話で盛り上がりました〜

20130420千葉・南房総ツーリング35
渋滞のアクアラインを抜けて、二人とはここでお別れです。左にバビさんが走っていますね〜♪ このあとも家まで渋滞が続き、18時半に無事帰宅

今回はインカムを付けていたり無線機を装備している人が多かったです
無線組が5人いたので、先頭・中間・後方とバラけて常に連絡を取り合いながら走行していました。
17台という大所帯にも関わらず最後まで無事故でまとまって走れたのは、皆さんの意識と走行レベルの高さ、そして無線の効果が大きかったと感じました

Lightwaverさん、房総半島探検ツーリング企画ありがとうございましたm(__)m
ふだん走らないような道や名所に行くことができて楽しかったです!!
また秘境探検よろしくお願いしまーす\(^o^)/

参加者の皆様、おつかれさまでした!
また一緒に走れるのを楽しみにしています\(^o^)/

本日参加のみなさん(順不同)
Lightwaverさん☆企画:房総の秘境?と歴史を訪ねてマイナースポットツーリング前編後編
バビロニアさん:房総秘境マイナースポットツーリング(探訪編)♪やべ~デカっ!(お食事編)♪
mercury77さん:裏房総ツアーあらすじ~
ニャンコ先生さん
おんさん
マロさん:千葉・南房総ツーに行くの巻き
コジコジさん:房総秘境探検隊ツーリング(mixi)
penguin774さん
ザッキーさん
torioさん:房総の秘境ツーリング(H25.4.20走行)
ラークさん:長靴ライダー出動命令・・・林道ツー
Y'sさん
ばねまつさん
ライぱちさん:久しぶりのマスツー♪(mixi)
べっぷさん:房総秘境ツーリング(mixi)
ジョンさん
OPM♪

今回も意外と燃費が良かったです

最後に本日の実走ログです

より大きな地図で 千葉・南房総半島ツーリング♪ を表示

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
様々なビグスクをチェック!
にほんブログ村

ブログパーツ
関連記事
コメント:

お疲れ様でした~

やっぱりドラレコはいいですね~
いつでも撮ってるのはチャンスを逃しませんね。
本気で欲しくなってきました。

私のカメラは防水じゃないし、毎回ポケットから
出しての撮影なので、今回のような雨とか
路面が危険なときは使えません(^^;)

お使いのはバッテリー駆動ですよね?
何時間ぐらい持ちますか?

そう言えばいつの間に後ろりいたんでしょう~(笑)
Mercury77 #B1DnmyeQ|2013/04/22(月) 21:07 [ 編集 ]

Line

Mercury77さん

先日はおつかれさまでした!

今回もドラレコは大活躍でした\(^o^)/
あのような路面状況の林道では走行に集中しているので、片手でカメラを持ちながらでは危険ですよね(^_^;

私はContour ROAMというドラレコ↓を使用しています
http://tmaxgo.blog.fc2.com/blog-entry-64.html

バッテリー駆動では3時間ほどですが、USBで充電しながら使用することが可能です。
microSDカード32GBで約8時間くらい録画できます。

Mercury77さんの後ろについたのは、三石山観音寺からビンゴまでのようでした(^_^;
ふだん自分が走っている後ろ姿ってあまり見る機会がないと思うので、なかなか新鮮な感じがしませんか?(笑)

またよろしくお願いします!
OPM♪ #-|2013/04/22(月) 21:25 [ 編集 ]

Line

先日はお疲れ様でした!
今度、千葉方面の際は、京葉道経由で「あさり潮浜ラーメン」行きましょう(^-^)/

ところで、画面の下で、ウロチョロしているのは誰(笑)
ラーク7447 #-|2013/04/22(月) 22:27 [ 編集 ]

Line

あれから結構時間掛かったんですね。
私とマロさんは、何とか渋滞には巻き込まれずに帰れました。
色々話したら、あちこち行くところが増えましたね。
雨畑林道も浜松も。それから・・・相談しましょp(^_^)q
バビロニア #-|2013/04/22(月) 22:28 [ 編集 ]

Line

ラーク7447さん

先日はおつかれさまでした!
「あさり潮浜ラーメン」が気になりまーす\(^o^)/
ぜひお供させてくださーい。

下のうろちょろは小人さんです(^_^;
顔面が少し賑やかになったでしょ!?(笑)
OPM♪ #-|2013/04/22(月) 23:11 [ 編集 ]

Line

20日はお世話になりました~。
林道の画像はドラレコならではのナイスショットですね!
あの状況ではダート風景や石ころ散らばる路面映像は、
デジカメでは撮れません。

お帰りはだいぶ雨足が強くなってきた中、渋滞で大変でしたね。
お疲れ様でした。

またご一緒しましたら、よろしくお願いします(^-^)/

torio #-|2013/04/22(月) 23:17 [ 編集 ]

Line

バビロニアさん

先日はお疲れさまでした!
早く帰れたそうで良かったです。
こっちは、あのあとも下道がずっと渋滞でした~Orz

今後のプランもまた検討しましょ~~う\(^o^)/
よろしくでーすっ!
OPM♪ #-|2013/04/22(月) 23:18 [ 編集 ]

Line

スリリングな林道ツーでしたが、普段一人では行かないであろうスポットを巡れることが出来たので、満足です。ビンゴバーガーもピーナッツソフトも美味しかったですねぇ。

それにしてもおやじ17台のツーなのに、ムサ苦しさを感じないのはセンスですかね~。
あ、いや、メタボ写真がありましたね~(^O^)。
同じツーリングでもブログによって結構雰囲気が違って見えるのは面白いですね。

解散後、海ほたるで再会するとは、びっくりでしたね~。
この後川崎で降りましたが、給油しなかったので、私も渋滞にガッツリはまり、ヒヤヒヤもんでした。
ザッキー #YInHV9pY|2013/04/22(月) 23:21 [ 編集 ]

Line

torioさん

先日はお疲れさまでしたー!
林道はあの路面状況で17台が繋がって走っているので、余裕を持って走行中に写真を撮るのは難しいかと思います(^_^;
ドラレコならずっと録画しているので、あとからキャプチャするだけなのでお手軽です\(^o^)/

帰りは思っていたより混んでいましたが、無事に帰ってこれて良かったです。
また一緒に走りましょ~~う!よろしくお願いします(^_^)/
OPM♪ #-|2013/04/22(月) 23:26 [ 編集 ]

Line

ザッキーさん

先日はお疲れさまでしたぁ~!
林道は路面状況が厳しかったので、かなり慎重に走ったつもりです(^_^;
ビンゴバーガーは凄まじい迫力でしたし、ピーナッツソフトクリームもGoodでしたね~!

そそ!ブログの面白いところは、同じツーリングで同じ道を走って同じ場所に行って同じような写真を撮っているはずなのに、皆さんの視点がそれぞれ微妙に違うんですよね~\(^o^)/
みなさんのブログを見るのが楽しみです!

帰りの渋滞にはまいりましたが、無事の帰宅で何よりです!
また一緒に走りましょ~う。よろしくお願いしまーす(^_^)/
OPM♪ #-|2013/04/22(月) 23:41 [ 編集 ]

Line

お疲れ様でした~

やっぱりドラレコはいいですね~
いつでも撮ってるのはチャンスを逃しませんね。
本気で欲しくなってきました。

あれっ?
Lightwaver #195Lvy4Y|2013/04/23(火) 00:02 [ 編集 ]

Line

Lightwaverさん

先日はツー企画、先導ありがとうございましたm(_ _)m
さすがは房総案内人です!私にはとても真似できません(^_^;

ドラレコは便利ですよ~。
とくに今回のようなマスツーで雨混じりで路面状況も変化するような状況では威力を発揮しますね!

最近はいろんな機種が揃ってきましたので、そろそろ導入タイミングでしょうか!?\(^o^)/

また房総ツーリングよろしくお願いしますっ!!
OPM♪ #-|2013/04/23(火) 00:08 [ 編集 ]

Line

おつでした ^^
砂丘に行けなくて残念でした
リベンジを期待しましょう!
そうそう、ついに マロのデジカメフラッシュ機能が停止しました!
もう1台の同じデジカメも電池を押さえるピンがもげました。
バイク搭載カメラと旅行用デジカメ2種同時購入するかなぁ~ 10年使ったらOKでしょ!
もー化石ですが!
マロ #-|2013/04/23(火) 02:10 [ 編集 ]

Line

マロさん

ツーリングお疲れさまでした!
砂丘はリベンジしたいですね~(^_^)/
カメラも壊れましたか~Orz
10年も現役だったのが凄いです!
ドラレコとコンデジのダブルでいっちゃいましょ~\(^o^)/
OPM♪ #-|2013/04/23(火) 02:13 [ 編集 ]

Line

ビンゴバーガーに並ぶ面々の写真はまさに行列の最後尾から見えるアングルで面白いです。
おまけに知ってるメンバーの腹減ったモードが想像できます(^^♪
せん #nmxoCd6A|2013/04/23(火) 05:05 [ 編集 ]

Line

短いながらも楽しいツーでしたね!
それもこれも、迷いながらもみんなはぐれメタルにならずに済んだからでしょー。
(あ、マロさんははぐれメタルキングか・・・)
無線とインカムはマスツーの必需品ですね。
またよろしくお願いしまーす。
ニャンコ先生 #SFo5/nok|2013/04/23(火) 08:20 [ 編集 ]

Line

せんさん

ビンゴバーガーが想像以上でした(笑)
それにしても皆さんの食欲旺盛ぶりには驚きました\(^o^)/
今度は是非せんさんもご一緒しましょ~(^_^)/
OPM♪ #-|2013/04/23(火) 10:53 [ 編集 ]

Line

ニャンコ先生さん

先日はお疲れさまでした!
雨が予報よりかなり早く降ってきたのが痛かったですが楽しかったですねっ\(^o^)/
そそ、マスツーでのインカムや無線はほぼ必須になってきたと思います。
今回は大所帯であまり話せませんでしたが、またよろしくお願いしまーす(^_^)/
OPM♪ #-|2013/04/23(火) 10:57 [ 編集 ]

Line

おんです。
先日は楽しかったですね^_^

朝、海ほたるから集合場所まで、3台で走ったのが、なかなか楽しかったです。
やっぱり同じバイクっていいな〜
またご一緒させてくださいね
おん #-|2013/04/23(火) 22:19 [ 編集 ]

Line

おんさん

先日はおつかれさまでした~!
海ほたるでLED取付中にばったりでしたね~(笑)
同じ3型TMAXで3台一緒に走れたのは良かったです\(^o^)/
今回は雨になってしまいましたが、またよろしくお願いしまーすっ(^_^)/
OPM♪ #-|2013/04/23(火) 22:43 [ 編集 ]

Line

お~、17台のオヤジ軍団が勢ぞろいですね~^^中々圧巻!!

房総・・・コチラからだと近いのに遠い・・・また機会があれば御一緒してください^^
お疲れ様でした!!
パイロン #BRhx2hKI|2013/04/24(水) 06:17 [ 編集 ]

Line

パイロンさん

はい、オヤジ軍団は元気です\(^o^)/
房総半島はアクアラインですぐなので比較的行きやすいですよね。
そうは言ってもなかなか行けないです(^_^;
良いシーズンに入ってきましたので、また一緒に走りたいですね!
よろしくお願いしまーす(^_^)/
OPM♪ #-|2013/04/24(水) 15:49 [ 編集 ]

Line

このブログにはまだ URL 貼ってなかったか。

この動画を見ると BINGO バーガーの味の秘密がわかります(笑)
# いろんなところにコピペしています。
http://www.chiba-tv.com/bike-tv/movies/130313.wmv
saishu3 #-|2013/04/26(金) 09:43 [ 編集 ]

Line

saishu3さん

映像で見るとスーパービンゴバーガーの大きさがよくわかりますね(笑)
また行く機会があればチャレンジするか\(^o^)/
OPM♪ #-|2013/04/26(金) 14:48 [ 編集 ]

Line
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
http://tmaxgo.blog.fc2.com/tb.php/125-fb3452dd

最新記事

最新コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気記事

リンク集

検索フォーム

メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

 |  まったりぶらり旅 | カスタマイズ | メンテナンス | トラブル | 給油・燃費(随時更新) | オイル交換(随時更新) | 便利アイテム | コレは気になる | 走行動画まとめ | メモ・備忘録 | 契約・納車 | 記事の追記一覧(随時更新) | 未分類 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. TMAXでまったりと
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
ブログパーツ
