YAMAHA TMAX☆納車~TMAX記録です。

TMAXでまったりと
http://tmaxgo.blog.fc2.com/

プロフィール

OPM♪

Author:OPM♪
YAMAHA TMAX
納車〜TMAXだけの自己記録
過去記事もチョイチョイ追記中
記事のコメントにも注目
日々の出来事はツイッターにて

コンテンツ

月別アーカイブ

★ TMAX関連 ★

OPM♪大好きAnker製品

お買い得品








--/--/-- --:--|スポンサー広告

千葉・房総ツーリング♪

2013/05/02 01:11|まったりぶらり旅TB:0コメント:22
2013/4/28(日)

先週の「千葉・南房総半島ツーリング♪」に続き、Lightwaverさんから「臥龍(がりゅう)の藤」を見に行きましょ~う!と、お声が掛かりましたので参加させていただきました!いつもお誘いありがとうございますm(_ _)m

集合場所は滑川のセブンイレブンということで、余裕を持って7時前に出発しまーす。

20130428千葉・房総ツーリング_02
首都高速を気持よく走っていまーす

20130428千葉・房総ツーリング_03
レインボーブリッジを渡りまーす。と、思ったその時!

20130428千葉・房総ツーリング_04
ありゃ~~ドラレコがひっくり返ってしまった~~。東京タワーも逆さまです けど、こんな角度からの撮影も面白いかもしれないな~(笑)

20130428千葉・房総ツーリング_05
成田からは左右を田んぼに囲まれた下道でまったりと集合場所へ。

20130428千葉・房総ツーリング_01
8時頃に集合場所へ到着しましたがまだ誰も居ません。ガソリンスタンドで満タンにしようと思い数キロ圏内のGSに行ってみましたが全て閉店中Orz ということで、集合場所に戻ると皆さん到着していました~。

20130428千葉・房総ツーリング_06
みんな揃ったので出発でーす! あれ?どこかでみたような黄色のTMAX!そうです。なんと、せんさんがドタ参です!ご無沙汰していまーす\(^o^)/やったー

20130428千葉・房総ツーリング_07
畑の間を走って

20130428千葉・房総ツーリング_08
到着しました。今回もカラフルです(^_^)/

20130428千葉・房総ツーリング_09
ワットパクナム日本別院

20130428千葉・房総ツーリング_10
入ったとたんにタイの雰囲気に包まれます

20130428千葉・房総ツーリング_11
鮮やかな色彩です!本当にここが日本というのを忘れてしまいそうです

20130428千葉・房総ツーリング_12
本堂の中もとても派手な色です

20130428千葉・房総ツーリング_13
ピッカピカの仏像。台座を支えている小さな仏像も細かい作りです。

20130428千葉・房総ツーリング_14
続いてやってきたのは香取神宮

20130428千葉・房総ツーリング_15
なんかどこかでみたような人と犬が

20130428千葉・房総ツーリング_16
テレビ東京『まさはる君がいく!ポチたまペットの旅』の松本秀樹さんとまさはる君が収録中でした。ひと声かけて1ショットいただきました~。

20130428千葉・房総ツーリング_17
お腹も空いてきたので早目のランチに向かいます

20130428千葉・房総ツーリング_18
魚平食堂へ到着。あちこちのブログでよく見かける有名店です。

20130428千葉・房総ツーリング_19
個室に案内されてオーダーをして1時間後にご対面した海鮮ドーーン\(^o^)/ 腹ペコだったのでペロリと完食ごちそうさまでした!

20130428千葉・房総ツーリング_20
お腹も満たされたので次へ移動しましょう。せんさんとはここでお別れです。お疲れさまでした!利根川を渡って茨城県に突入です!

20130428千葉・房総ツーリング_21
やってきたのはバビさんリクエストの「サーキットの狼ミュージアム」うひょ~懐かしい~♪

20130428千葉・房総ツーリング_22
ランボルギーニ・カウンタックLP400S。私のようなスーパーカー世代にはたまりません!

20130428千葉・房総ツーリング_23
フェラーリ328GTB!

20130428千葉・房総ツーリング_28
ロータス ヨーロッパスペシャル!渋い!

20130428千葉・房総ツーリング_25
ランチア ストラトス!

20130428千葉・房総ツーリング_24
デ・トマソ パンテーラ!

20130428千葉・房総ツーリング_26
ランボルギーニ・ミウラ!こんなオープン状態で見るのは初めて!

20130428千葉・房総ツーリング_27
ロータスのF1マシンも!この頃は日本企業スポンサーが多いこと!まだバブル時代を引きずっていましたね~(^_^;

20130428千葉・房総ツーリング_29
あれ、さっきまで展示されていたフェラーリ・ディーノが外へ出るようです。それを見守るおじさん達(笑)

20130428千葉・房総ツーリング_30
しばらくすると外からエンジン音が!出てみると、なんとLightwaverさんがフェラーリ・ディーノに乗っているではないですか!!しかもスタッフがストップさせようとしましたが、それを振り切って走り続けています!

20130428千葉・房総ツーリング_31
うひょ~~!これはたまりません!!その後もバビさん、Y'sさん、ライぱちさんが!

20130428千葉・房総ツーリング_32
そして私もディーノに同乗させてもらい走行していただきました!!!ムービーからキャプチャ!

20130428千葉・房総ツーリング_33
いや~ほんと貴重な体験をさせていただきました!ありがとうございました

20130428千葉・房総ツーリング_35
次は銚子大橋を渡って

20130428千葉・房総ツーリング_34
妙福寺へ到着。

20130428千葉・房総ツーリング_36
ここの「臥龍の藤」は樹齢750年!!

20130428千葉・房総ツーリング_37
見事な藤です!そして見頃な感じ~

20130428千葉・房総ツーリング_38
白い藤もありました~。キレイです(^_^)/

20130428千葉・房総ツーリング_44
その後、犬吠埼灯台の先にある長崎鼻へ

20130428千葉・房総ツーリング_39
丘をのぼって太平洋を望むクリックでパノラマ表示

20130428千葉・房総ツーリング_40
次に訪れたのは伊東製菓さん

20130428千葉・房総ツーリング_41
オススメはオリジナルシュークリーム!手作りカスタードにバニラビーンズが入って濃厚で美味い! ここで、ライぱちさんとWINさん&彼女さんとはお別れです。お疲れさまでした!

20130428千葉・房総ツーリング_42
残ったメンバーで次のデザートを食べに「ホーム オブ マザーズ」さんへやって来ました~。

20130428千葉・房総ツーリング_43
牧場直営のイタリアンジェラート専門店。ブルーベリーヨーグルトとピスタチオのダブルが絶品だった~

20130428千葉・房総ツーリング_45
このあとLightwaverさん、Y'sさんとお別れして、バビさんと高速に乗って帰りまーす。

20130428千葉・房総ツーリング_46
ここ東金JCTからは昨日4/27(土)に開通したばかりの圏央道で走ります!

20130428千葉・房総ツーリング_47
さすがに開通したばっかりなので路面状態も良くて走りやすいです。しかし対面走行なのが微妙ですね。前に遅い車がいると途中の追い越し区間まで壁になって詰まってしまいます(^_^;

20130428千葉・房総ツーリング_48
トンネルもけっこうありますね~

20130428千葉・房総ツーリング_49
そして走っているとこんな案内が!なんと木更津JCT~海ほたるまでの13kmで渋滞300分(5時間)ですよ!!!ありえない!

20130428千葉・房総ツーリング_50
木更津JCTに着くとそこは車でギッシリOrz ドラレコには虫がへばりついています。

20130428千葉・房総ツーリング_51
すっかり暗くなりようやく海ほたる前まで来ました。この先は渋滞2kmで5分です( ´ー`)フゥー...

その後は順調に流れて無事に帰宅!

Lightwaverさん、2週続けて楽しい房総ツーリング企画ありがとうございました~!!
そして参加したみなさん、お疲れさまでした!
また一緒に走りしましょ~\(^o^)/

本日参加のみなさん(順不同)
Lightwaverさん☆企画:臥龍の藤を見に行こうサーキットの狼編臥龍の藤編
バビロニアさん:GWは房総だぜ!臥龍の藤と狼ツーリング(前編)♪藤と狼ツーリング(後編)♪
ライぱちさん:久しぶりのマスツー♪(mixi)
Y'sさん
WINさん&彼女さん
せんさん
OPM♪

最後に本日の実走ログです

より大きな地図で 千葉・房総ツーリング♪ を表示

Googleマップは新しく開通した圏央道が反映されていないので、道無き道を走っていますね(^_^;

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
様々なビグスクをチェック!
にほんブログ村

ブログパーツ
関連記事
コメント:

帰りそんなに混んでたんだ。

圏央道すごいな(^^;)
saishu3 #-|2013/05/02(木) 05:45 [ 編集 ]

Line

お久しぶりにご一緒出来たとおもえば二週連続でしたね。(笑)
お疲れ様でした。
充実の房総旅でしたね。
房総は自宅からアクセスが良いので一番出かけるのですが、まだまだ未踏のスポットが多いです。
またご一緒してくださいネv-222
ライぱち #B731VHyU|2013/05/02(木) 06:08 [ 編集 ]

Line

ドタ参シーンを取り込んで頂きありがとうございます。
ホンとは10分前集合の予定だったんですが、5分遅刻しちゃいました(^^♪

ドラレコ逆さまは表情を観察するような感じですね。鼻もほじれないデス(笑)

途中離脱でしたので、今度はゆっくりLEDチューン部分を拝見させてください。
せん #nmxoCd6A|2013/05/02(木) 07:58 [ 編集 ]

Line

saishu3さん

圏央道は混んでいませんでしたが、アクアラインが混みこみでした~Orz
海ほたるに寄っても特に何も無いと思うんだが~(^_^;
OPM♪ #-|2013/05/02(木) 10:13 [ 編集 ]

Line

ライぱちさん


2週続けて一緒に走れましたね~\(^o^)/ お疲れさまでした!
房総はまだまだ知らないところがたくさんありそうです。
アクアラインで割りと楽に行けるのが良いです!
また一緒に走りましょ~!
OPM♪ #-|2013/05/02(木) 10:18 [ 編集 ]

Line

せんさん

先日はお疲れさまでした!
かなりご無沙汰でしたね~(^_^;
久しぶりに一緒に走れて良かったです!
ドラレコは突然あんな状況になって、このままレインボーブリッジで飛んで行ってしまうかと思いました(笑)
複数のドラレコを付けるのも面白いかも~。
今度はゆっくり一緒に走れるといいですね~~。
またよろしくお願いまーす\(^o^)/
OPM♪ #-|2013/05/02(木) 10:22 [ 編集 ]

Line

本当に楽しいツーリングでしたね~
いやーサーキットの狼ミュージアムは大正解でした。
時間も早く集合して、全てが上手くいきましたwww
今度はマロさんもご一緒して、銚子ツーやりますかねw

そうそう!昨日浜松ツーリングコースを考えていたんですが、
マロさんが言っていた雨畑街道の方が楽しそうだな~
って思いました。

先にそっち行きませんか?!浜松はいつでも行けるでしょうからw
バビロニア #-|2013/05/02(木) 12:48 [ 編集 ]

Line

バビロニアさん

2週連続でお疲れさまでした!
楽しいツーリングだったな~。
サーキットの狼ミュージアムはほんとに感激でしたね~\(^o^)/
雨畑行きますか!調整しましょ~う。
またよろしくで~すっ!!
OPM♪ #-|2013/05/02(木) 12:59 [ 編集 ]

Line

あの距離でしかもトンネル内でありえない渋滞ですね!
バイクだと排気ガスもろ吸っちゃいますね!
すり抜けしないと 逆に気管がやられそうですね!
けど 無線で連絡とれるのでこんな時は更に便利ですよね。
アイスうまそー!! お土産は??ww
マロ #-|2013/05/02(木) 19:48 [ 編集 ]

Line

東関道でアクアラインの渋滞情報見てビックリでした(゜ロ゜;ノ)ノ
私の子牛はスリスリには神経使うので、見ただけでゾッとします…
コンツアー良いなぁ、マップにツーリングのルートを落として記録しときたい。
GPSロガーでもポチってみようかな…
使いこなせない自信満々だけど(^^;
Y's #-|2013/05/02(木) 20:16 [ 編集 ]

Line

臥龍の藤、綺麗ですね~。見事な下からのアングル。
そういえば、藤の撮影に奮闘する姿が誰かのブログに載ってましたね(^O^)
アクアラインの13キロ300分って凄過ぎです。
車で出かけようって気になりませんね。
ザッキー #YInHV9pY|2013/05/02(木) 20:20 [ 編集 ]

Line

2週連続の房総お疲れ様でした~。
前週とは違った房総の魅力が堪能できましたね。
県外の人間だと、なかなか行けないスポットです。
それにしても、GWのアクアライン周辺の渋滞は相変わらずなんですね。
私も一度散々な目に遭ったので、それ以来、連休の房総は足が遠のいちゃ
いました。
torio #-|2013/05/02(木) 21:35 [ 編集 ]

Line

マロさん

アクアラインの渋滞はかなり酷いですね~。
極力避けたいところですが、湾岸から大回りするのもな~。他に道が無いのが痛いですOrz
無線は本当に便利だ~\(^o^)/
アイス美味しかったですよ~。お土産は?!?!?(笑)
OPM♪ #-|2013/05/03(金) 01:36 [ 編集 ]

Line

Y'sさん

2週連続でお疲れさまでした!
アクアラインの渋滞案内を見た時は「失敗した~!」と思いましたよ(^_^;
まぁ、それほど急いで帰ることもなかったのでゆっくり走行でした~。
ドラレコ面白いですよ~Y'sさんも是非導入してみてくださ~い\(^o^)/
GPSロガーも便利ですよ。
どこの道を走ったのかあとでチェックできますから~。
最近はどれも簡単に扱えますのでチャレンジしてみてくださ~い。
またよろしくお願います!
OPM♪ #-|2013/05/03(金) 01:45 [ 編集 ]

Line

ザッキーさん

写真ありがとうございますm(_ _)m
あ~私が写真撮っているところってよく他のブログで見るんですが、狙われているんですかね!?(笑)
アクアラインの渋滞ですが、いくらゴールデンウィーク中とはいえ厳しいです。
とくに海ほたるへ入る渋滞が酷いですね~。特に何も無いんだけど。。。
車じゃどうすることもできませんからね~(^_^;
バイクはまだなんとかなるのが救いでしょうか~。
OPM♪ #-|2013/05/03(金) 01:55 [ 編集 ]

Line

torioさん

2週続けての房総でした~(^_^)/
Lightwaverさんがいろんなところに連れて行ってくれて楽しかったです!
ゴールデンウィーク中の高速道路渋滞は仕方ないですかね~(^_^;
ツーリング中は楽しいのですが、帰りの渋滞を考えるとちょっと気分が重くなります。
ほんと渋滞はなんとかならないもんですかね~(^_^;
OPM♪ #-|2013/05/03(金) 02:24 [ 編集 ]

Line

今回の房総ツーは盛りだくさんでしたね~^^まさに魚平食堂みたいなテンコ盛り・・・

しかし13kmの渋滞が300分とは・・・やはり海ホタルがネック?

お疲れ様でした!!
パイロン #BRhx2hKI|2013/05/03(金) 06:03 [ 編集 ]

Line

パイロンさん

2週続けての房総を満喫しましたよ~(^_^)/
まだまだ知らないところがたくさんありそうなので、今後も房総ツーが楽しみです。
休日の海ほたるはかなりの確率で渋滞にハマるイメージですね(^_^;
余裕を持って計画したいところです。
OPM♪ #-|2013/05/03(金) 14:46 [ 編集 ]

Line

これは行きたかったですね~
魚平は外でまってることにすればよかったし~

何度見ても常時録画の出来るドラレコは便利です。
車では常時録画を使っているので、バイクにも入れたいです。

お使いのモデルはCONTOUR ROAM 2ですか?
前のモデルでもいいようなきもするし、どうしようか考え中です。
Mercury77 #B1DnmyeQ|2013/05/03(金) 17:39 [ 編集 ]

Line

OPMさん、逆さまの写真・・・ナイスっすよ~(^-^)/
なんか、良い感じに撮れてて、これは是非とも毎回、載せて欲しいっすね!!
ラーク7447 #-|2013/05/03(金) 20:29 [ 編集 ]

Line

Mercury77さん

房総ツー楽しかったですよ~\(^o^)/

私が使っているのは↓「Contour ROAM(初代)」です。
http://tmaxgo.blog.fc2.com/blog-entry-64.html
価格も落ち着いているので、これでも十分だと思いますよ~。
走行中ずっと録画しているので、瞬時のタイミングを逃すことはありません。
是非検討してみてはいかがでしょうか(^_^)/
OPM♪ #-|2013/05/04(土) 02:47 [ 編集 ]

Line

ラーク7447さん

ひっくり返った時は、そのまま吹っ飛んでしまうかと思ってマジで焦りましたよ~(^_^;
前後にカメラを常設しても面白いかもしれませんね~(笑)
ヘルメット設置は検討しているのですが、高速とかでもげるのを心配していて実行できていません。
最近はツーリング中にヘルメットにカメラを付けている人を見かける事が増えましたよね\(^o^)/
OPM♪ #-|2013/05/04(土) 02:51 [ 編集 ]

Line
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
http://tmaxgo.blog.fc2.com/tb.php/127-7c0ba315

最新記事

最新コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気記事

リンク集

検索フォーム

メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

 |  まったりぶらり旅 | カスタマイズ | メンテナンス | トラブル | 給油・燃費(随時更新) | オイル交換(随時更新) | 便利アイテム | コレは気になる | 走行動画まとめ | メモ・備忘録 | 契約・納車 | 記事の追記一覧(随時更新) | 未分類 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. TMAXでまったりと
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
ブログパーツ
