YAMAHA TMAX☆納車~TMAX記録です。

TMAXでまったりと
http://tmaxgo.blog.fc2.com/

プロフィール

OPM♪

Author:OPM♪
YAMAHA TMAX
納車〜TMAXだけの自己記録
過去記事もチョイチョイ追記中
記事のコメントにも注目
日々の出来事はツイッターにて

コンテンツ

月別アーカイブ

★ TMAX関連 ★

OPM♪大好きAnker製品

お買い得品








--/--/-- --:--|スポンサー広告

群馬・みなかみ~草津ツーリング♪

2013/05/06 20:24|まったりぶらり旅TB:0コメント:16
2013/4/29(月)

前日は千葉・房総ツーリング♪へ行って来ましたが、2日連続でツーリングでーす。
きょうはマロさんと群馬・みなかみ~草津方面へいってみましょ~。
5時半に東名入口マックで待ち合わせをして早速出発!

20130429群馬・みなかみ~草津ツーリング_09
関越自動車道でどんどん北上でしまーす。この日はゴールデンウィーク前半の最終日ですが、交通量はそれほどでもありません。

20130429群馬・みなかみ~草津ツーリング_01
高坂SAで休憩。そしてパチリ!昨日の千葉ツーは厚着しすぎたのですが、きょうはかなり薄着で寒いっす!!熱い缶コーヒーで少し温かくなった〜。

20130429群馬・みなかみ~草津ツーリング_02
途中の赤城高原SAで給油&パン2個をゲットして、寒かったのでカイロを貼リ貼り。そして、みなかみまで来ました!

20130429群馬・みなかみ~草津ツーリング_03
谷川岳をパチリ!

20130429群馬・みなかみ~草津ツーリング_04
諏訪峡大橋に到着

20130429群馬・みなかみ~草津ツーリング_10
桜ですかね!?とてもキレイです

20130429群馬・みなかみ~草津ツーリング_05
ここからバンジージャンプができるみたいです

20130429群馬・みなかみ~草津ツーリング_06
まだ時間が早くて準備中でしょうか。私は飛びたくないですが、バンジージャンプをしているところを間近で見たいです(笑)

20130429群馬・みなかみ~草津ツーリング_08
「わが友が よもぎ いろの あわせ 着て 仰げる雲の 谷川が嶽」与謝野 晶子

20130429群馬・みなかみ~草津ツーリング_07
利根川の上流はキレイですね~。

20130429群馬・みなかみ~草津ツーリング_11
道の駅 水上町 水紀行館に寄ります。小腹が空いたので、さっき買ったパンを1つ食べる!

20130429群馬・みなかみ~草津ツーリング_12
利根川沿いの桜がキレイです

20130429群馬・みなかみ~草津ツーリング_13
川は水量と勢いがあります

20130429群馬・みなかみ~草津ツーリング_52
先を目指してどんどん山をのぼっていきまーす。

20130429群馬・みなかみ~草津ツーリング_53
ダムの横を通って

20130429群馬・みなかみ~草津ツーリング_54
橋を渡って

20130429群馬・みなかみ~草津ツーリング_14
9時チョイ過ぎに「宝川温泉 汪泉閣」に到着しました!門でパチリ!

20130429群馬・みなかみ~草津ツーリング_15
1番乗りかと思っていましたが、すでに数名が来ていましたね〜。さっそく入場料を払って朝イチ風呂へ

20130429群馬・みなかみ~草津ツーリング_16
どんどん進みまーす

20130429群馬・みなかみ~草津ツーリング_17
川沿いに露天風呂が見えてきましたよ〜\(^o^)/

20130429群馬・みなかみ~草津ツーリング_18
「色即是空」

20130429群馬・みなかみ~草津ツーリング_20
露天風呂へ到着!ここは混浴ですよ〜

20130429群馬・みなかみ~草津ツーリング_19
冷えきった身体には最高の露天風呂でした〜\(^o^)/

20130429群馬・みなかみ~草津ツーリング_55
ぽっかぽかになったので先を目指して林道を走りまーす

20130429群馬・みなかみ~草津ツーリング_56
途中は路面もかなり悪い状況に

20130429群馬・みなかみ~草津ツーリング_57
更に先へ進んだところで通行止め 管理事務所の人が言うには「この先の矢木沢ダムへ行く道は雪だらけで落石があって駄目だ〜」とのこと。ここはおとなしく引き返しましょう。

20130429群馬・みなかみ~草津ツーリング_21
すぐそばの須田貝ダムで放水をしていたのでパチリ!

20130429群馬・みなかみ~草津ツーリング_22
お腹も減ってきたので途中にあった「峠の店」へ立ち寄り

20130429群馬・みなかみ~草津ツーリング_23
オススメの地蔵そばをいただきましょう。こしのある蕎麦は自家栽培した舞茸を乾燥させた粉をブレンドしているそうです。

20130429群馬・みなかみ~草津ツーリング_24
またたびをお土産に1個ゲット

20130429群馬・みなかみ~草津ツーリング_58
さっきツイッターで「群馬県みなかみなう。」とつぶやいたら、友人から「水上町水紀行館のすぐ近くにある小荒井製菓の生どらやきはかなりウマ〜なので是非!」との返信があったので寄ってみました〜。情報サンクス!

20130429群馬・みなかみ~草津ツーリング_26
その有名な生どら焼きをいっただきまーす。フワッフワッで美味し〜〜。これはペロリ\(^o^)/

20130429群馬・みなかみ~草津ツーリング_27
ティラミス大福アイスもゲット。これは30分くらいしてからが食べごろとのことなので、もう少したら食べましょー。

20130429群馬・みなかみ~草津ツーリング_59
途中でティラミス大福アイスを食べつつ先へ進みまーす。あちこちに鯉のぼりが〜

20130429群馬・みなかみ~草津ツーリング_60
突然あらわれた大きな橋。

20130429群馬・みなかみ~草津ツーリング_61
吾妻線を越えて

20130429群馬・みなかみ~草津ツーリング_62
草津まで22km

20130429群馬・みなかみ~草津ツーリング_63
トンネルを走り

20130429群馬・みなかみ~草津ツーリング_64
トンネルを抜けて

20130429群馬・みなかみ~草津ツーリング_65
道の駅 八ッ場(やんば)ふるさと館」に到着

20130429群馬・みなかみ~草津ツーリング_66
ここは2013年4月27(土)にオープンしたばかりだそうです。すべてが新しく観光客も多いです

20130429群馬・みなかみ~草津ツーリング_29
八ッ場ダムと言えば、数年前に建設の推進と中止でかなり揉めていた処ですよね〜。

20130429群馬・みなかみ~草津ツーリング_28
ということで、美味しいミックスソフトをペロリでーす\(^o^)/

20130429群馬・みなかみ~草津ツーリング_67
湖面3号橋(丸岩大橋)を渡ります。下には綺麗な吾妻川が流れています

20130429群馬・みなかみ~草津ツーリング_68
八ッ場バイパス〜長野原めがね橋を渡ってしばらく走ると

20130429群馬・みなかみ~草津ツーリング_69
草津にとうちゃーく

20130429群馬・みなかみ~草津ツーリング_70
湯畑の真横まで来ました〜硫黄臭が充満しています

20130429群馬・みなかみ~草津ツーリング_30
草津温泉と言えば湯畑ですよね〜観光客もたくさんいまーす

20130429群馬・みなかみ~草津ツーリング_31
この豊富な湯量に圧倒されます

20130429群馬・みなかみ~草津ツーリング_71
次は山登りですよ〜

20130429群馬・みなかみ~草津ツーリング_72
道端には雪もちらほら

20130429群馬・みなかみ~草津ツーリング_73
だいぶ登ってきましたよ〜

20130429群馬・みなかみ~草津ツーリング_74
さらに進み

20130429群馬・みなかみ~草津ツーリング_75
ロープウェイも越えて

20130429群馬・みなかみ~草津ツーリング_76
ちょっとここで休憩しましょーう

20130429群馬・みなかみ~草津ツーリング_33
クリックするとパノラマ写真が表示されます

20130429群馬・みなかみ~草津ツーリング_77
まるで空の上を走っている気分ですよ〜

20130429群馬・みなかみ~草津ツーリング_78
どんな写真を撮っているかというと

20130429群馬・みなかみ~草津ツーリング_32
こんな感じです

20130429群馬・みなかみ~草津ツーリング_34
ここからの眺めは素晴らしく気持ちがいいでーす。

20130429群馬・みなかみ~草津ツーリング_79
さらに登ってようやく駐車場へ

20130429群馬・みなかみ~草津ツーリング_38
草津白根山に到着でーす

20130429群馬・みなかみ~草津ツーリング_40
さぁ、ここからは本当の登山モードですよ〜

20130429群馬・みなかみ~草津ツーリング_35
息切れしながら登りまーす

20130429群馬・みなかみ~草津ツーリング_39
1/3くらい登ってきましたでしょうか。飲み物を持ってこなかったのがきつかった〜。中央の白い円形のところは池なのですが、凍っていますね~。

20130429群馬・みなかみ~草津ツーリング_36
登ること約20分。ようやく目の前に湯釜が〜 クリックするとパノラマ写真です

20130429群馬・みなかみ~草津ツーリング_37
同じくクリックするとパノラマ写真ですよ〜。湯釜は綺麗な水色です。

20130429群馬・みなかみ~草津ツーリング_82
さて、小腹も空いたのでパンを食べて出発!ここからは山を下っていきますよー

20130429群馬・みなかみ~草津ツーリング_83
どんどん下へ〜

20130429群馬・みなかみ~草津ツーリング_80
八ッ場までもどってきました〜湖面3号橋(丸岩大橋)が見えます。さっきはここの上を走ったんですよね〜

20130429群馬・みなかみ~草津ツーリング_81
湖面2号橋(不動大橋)です。下から見上げると高いで〜す

20130429群馬・みなかみ~草津ツーリング_44
吾妻線と湖面2号橋(不動大橋)

20130429群馬・みなかみ~草津ツーリング_41
建設中の湖面1号橋。

20130429群馬・みなかみ~草津ツーリング_42
ダムに掛かるだけに高いです

20130429群馬・みなかみ~草津ツーリング_43
なんとも中途半端なところで工事が中断しています

20130429群馬・みなかみ~草津ツーリング_45
吾妻線 川原湯温泉駅

20130429群馬・みなかみ~草津ツーリング_46
吾妻渓谷に到着

20130429群馬・みなかみ~草津ツーリング_47
緑豊かでとても綺麗な吾妻川が流れています

20130429群馬・みなかみ~草津ツーリング_48
本当にここにダムを作る必要があるのでしょうか

20130429群馬・みなかみ~草津ツーリング_49
この景観が水没するかと思うと、とても感慨深いですね

20130429群馬・みなかみ~草津ツーリング_84
さっきの道に戻ってきました

20130429群馬・みなかみ~草津ツーリング_85
すっかり暗くなってきました。道の駅 おのこを通過

20130429群馬・みなかみ~草津ツーリング_86
渋川で中華料理店を見つけたのでそこで晩飯にしましょー

20130429群馬・みなかみ~草津ツーリング_51
中華の金鳳。お店の人は台湾人っぽい?金鳳ラーメン大盛り&ジャンボ餃子をペロリ

20130429群馬・みなかみ~草津ツーリング_87
私のお腹も満たされたのでTMAXにもガソリン満タン あとは関越自動車道(渋川伊香保IC)からバビューンです。ゴールデンウィーク前半最終日でしたのでUターンラッシュにハマるかと思いましたが、タイミングよくて渋滞なしでした〜 マロさんお疲れ様でした〜\(^o^)/

最後に本日の走行ログ

より大きな地図で 群馬・みなかみ~草津ツーリング♪ を表示

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
様々なビグスクをチェック!
にほんブログ村

ブログパーツ
関連記事
コメント:

谷川岳周辺のルートって、遠い昔にスキーで行きましたが、ツーリング
では行ったことが無いんですよね~。
景色も良さそうだし、温泉も満喫できてナカナカのルートですね。

白根山からは頑張って登ったんですね~。ナマケモノの私はいつも下か
ら見上げるだけなので、湯釜は見たことがありません。
やはり水色に輝く湯釜を一度見なくては…。
torio #-|2013/05/06(月) 22:23 [ 編集 ]

Line

torioさん

景色も良くて温泉も楽しめたルートでした~(^_^)/
湯釜までの道程はなかなか険しかったですOrz
バイカーは重装備ですので、一般の登山者よりもハードだと思います。
けど頑張って登ればキレイな湯釜が見れますのでチャレンジしてみくださーい\(^o^)/
OPM♪ #-|2013/05/06(月) 23:03 [ 編集 ]

Line

吾妻渓谷無くなるんですね~榛名にはよく行ってたのでその道は通ってました。
白根山もよく行きました。昔は湯釜まで行けた(かなり昔)
水沢のうどん食べにいきたい~
中華回鍋肉 #8ABHKNv.|2013/05/06(月) 23:46 [ 編集 ]

Line

中華回鍋肉さん

ご無沙汰しておりますm(_ _)m
私は初めてこのルートを走りましたが、とても良かったです。
八ッ場ダムが出来ると吾妻渓谷が水没するのは残念ですねOrz
湯釜はかなりキレイな色でした~(^_^)/
水沢うどんは私も大好きなので、また食べたいです\(^o^)/
OPM♪ #-|2013/05/06(月) 23:59 [ 編集 ]

Line

2日連荘ツー お疲れ様でした^^
雨の予報さえなければ、宿泊ツーだったのに・・・残念でした。
次回は、ダム5箇所 白駒池 ペンション宿泊 蓼科 高千穂全部行きましょうね!
ペンションでは、グランドピアノでマロのワンマンショーといきますか!!
2台グランドピアノがあるのでOPMさんも いっちゃいましょう! ^^
マロ #-|2013/05/07(火) 02:26 [ 編集 ]

Line

マロさん

先日はお疲れさまでした!
雨じゃなければ泊まってグビグビだったのにね~残念っOrz
続きはまた今度ということで~\(^o^)/
さらにマロさんのワンマンショー付きですか~(笑)
私はシンセ派(打ち込み派)なので、ピアノは無理だな~(^_^;
OPM♪ #-|2013/05/07(火) 02:42 [ 編集 ]

Line

房総に引き続きのツーお疲れさまです。
晴れてるように見えても肌寒いし曇りのようでも暑かったり今年は着る物に困りますね~

お土産にまたたび買ったということは自宅に猫が?
せん #nmxoCd6A|2013/05/07(火) 05:31 [ 編集 ]

Line

これは楽しそうだな~
湯釜も一度見てみたいんですが、まだ見たことないんですよねー
さて、リベンジ行きましょうか?!(笑)
バビロニア #-|2013/05/07(火) 06:39 [ 編集 ]

Line

せんさん

前日の房総ツーに続き連荘ツーとなりました\(^o^)/
着るものは見事に失敗しましたが、温泉とカイロ効果でなんとか乗り切りました(^_^;
今後は天候の急変でも対応できるようにしたいです。
ぬこはアメリカンショートヘアが1匹いますよ~(^_^)/
OPM♪ #-|2013/05/07(火) 12:04 [ 編集 ]

Line

バビロニアさん

このルート楽しかったですよ~!
湯釜まではけっこうキツイですが、頑張って見る価値はあります!
さっそくリベンジ!?ですかね~\(^o^)/
OPM♪ #-|2013/05/07(火) 12:07 [ 編集 ]

Line

今回はがっつり走りましたねぇ。
群馬と言えば秘境グンマーにも行ってみたい。
http://img5.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/5f/f4/gyaluck/folder/1525468/img_1525468_63486042_0
Lightwaver #195Lvy4Y|2013/05/07(火) 17:03 [ 編集 ]

Line

Lightwaverさん

前日の房総ツーリングに続けて2日連チャンでした!
気温差にやられましたが、なんとか走りきりました\(^o^)/
この秘境は気になりますね!
行ってみたいでーす(笑)
OPM♪ #-|2013/05/07(火) 17:09 [ 編集 ]

Line

日帰りなのに盛りだくさんですね~

なかなか良いルートですね。
食べる回数減らせばマネできるかも(笑)

でも朝風呂で寝ちゃうかも(^^;)
私じゃ1泊2日が無難かも?

あ~常時録画が欲しい(笑)
Mercury77 #B1DnmyeQ|2013/05/08(水) 22:18 [ 編集 ]

Line

ワタシもGWの後半に登りました。
あの坂は辛いw

白根山から横手山(長野方面)にもう少し進むと
雪の回廊が出現するんですよ~
じん #1wIl0x2Y|2013/05/08(水) 22:34 [ 編集 ]

Line

Mercury77さん

日帰りでしたが、けっこう盛りだくさんでした\(^o^)/
今回はそんなに食べていませんよ~(笑)
朝一の温泉ですが、体が冷えきっていたのでとても良かったです。
その後も眠くなることはありませんでした(^_^)v
たしかに1泊2日でしたらもう少し余裕があったと思います。
こんどは泊まりで行きたいですね~。

Mercury77さんもそろそろドラレコいっちゃいますかっ!
OPM♪ #-|2013/05/08(水) 23:52 [ 編集 ]

Line

じんさん

白根山に登りましたか!
けっこうキツイですよね~(^_^;;
有名な雪の回廊、こんど行ってみたいですっ!!
OPM♪ #-|2013/05/08(水) 23:55 [ 編集 ]

Line
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
http://tmaxgo.blog.fc2.com/tb.php/128-93aa120e

最新記事

最新コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気記事

リンク集

検索フォーム

メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

 |  まったりぶらり旅 | カスタマイズ | メンテナンス | トラブル | 給油・燃費(随時更新) | オイル交換(随時更新) | 便利アイテム | コレは気になる | 走行動画まとめ | メモ・備忘録 | 契約・納車 | 記事の追記一覧(随時更新) | 未分類 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. TMAXでまったりと
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
ブログパーツ
