YAMAHA TMAX☆納車~TMAX記録です。

TMAXでまったりと
http://tmaxgo.blog.fc2.com/

プロフィール

OPM♪

Author:OPM♪
YAMAHA TMAX
納車〜TMAXだけの自己記録
過去記事もチョイチョイ追記中
記事のコメントにも注目
日々の出来事はツイッターにて

コンテンツ

月別アーカイブ

★ TMAX関連 ★

OPM♪大好きAnker製品

お買い得品








--/--/-- --:--|スポンサー広告

LEDセーフティバンドを装着♪

2013/05/09 01:17|便利アイテムTB:0コメント:17
いつものように夜な夜なAmazonを徘徊中に気になるアイテムを発見

GENTOS(ジェントス) LED セーフティバンド 赤 AX-710RD

ウォーキング、ランニング、サイクリング等で、腕や足首に付けて存在をアピールするセーフティライト。

・高輝度直径5mm赤色LEDx2灯搭載
・点灯・点滅の2モード
・連続点灯約70時間、点滅約100時間
・簡易防水

これってバイクで夜間走行中に存在感がアップするのでは~

そしてポチッとな

20130509LEDセーフティバンド_01
アマゾンなのでポチったその日に到着っ!早っ!

20130509LEDセーフティバンド_02
取り出しづらいパッケージから本体を引っ張りだして電源をON!を~~!けっこう明るいぞ〜!

20130509LEDセーフティバンド_03
さっそくジャケットに付けてみました。なかなかイイ感じです。


動画で使用シーンをチェックっ!

昼間は必要ありませんが、夜間で街灯の少ない地方とか高速道路走行等では効果がありそうな感じ。
ボタンは大きくて押しやすいので、状況に応じてON/OFFや点灯・点滅を切り替えるのが良さそうです。

TMAXのLED化をほぼやり尽くしたので、こんどは搭乗者がLEDで輝きだしたか~っ!!
ってツッコミは勘弁してください(笑)

2013/5/13 【追記】
5/12 富士芝桜ツーリングで暗い道や高速道路で試しました。
私の前後で走行していた人にチェックしてもらったところ、後ろや横からの視認性はかなりあったとのことで追突防止には役立ちそうです
前面からはヘッドライトやもろもろLEDの光源が強いせいで、ほとんど認識できなかったようです。
なお、点灯よりも点滅の方が視認性が高かったです

 


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
様々なビグスクをチェック!
にほんブログ村

ブログパーツ
関連記事
コメント:

まずは腕をチカチカしたら、
次はワークマンでガードマン用 点滅付のベストでしょうか!(^^)!
せん #nmxoCd6A|2013/05/09(木) 07:20 [ 編集 ]

Line

あ~とうとう自分の体まで電飾はじめちゃいましたか(笑)

服の電飾は大変だから、T魔にプロジェクター仕込んで
自分の背中に映像写すなんていかがでしょうか(^^;)
最高に目立ちますよん(爆)
Mercury77 #B1DnmyeQ|2013/05/09(木) 08:22 [ 編集 ]

Line

コレ。

でも、私の腕には負けないだろうなぁσ(^_^;)

TMAX イジりつくしたから、次は人間ですか。
後は、道路工事のガードマン用のベストに、靴に、ヘルメット…(笑)
saishu3 #-|2013/05/09(木) 11:12 [ 編集 ]

Line

せんさん

ガードマン用ベストですか!
ワークマンは行ったことがないのでチェックしてみたいです(笑)
OPM♪ #-|2013/05/09(木) 11:36 [ 編集 ]

Line

Mercury77さん

はい、自分を電飾モードです(笑)
プロジェクターは凄いアイデアですね(^_^;
さすがにそこまでは厳しそうですが面白そうですっ!
OPM♪ #-|2013/05/09(木) 11:39 [ 編集 ]

Line

saishu3さん

TMAXはもうほとんど電気が余っていません(^_^;
靴やヘルメットもイイかも~。
検討してみようかな(笑)
OPM♪ #-|2013/05/09(木) 11:41 [ 編集 ]

Line

ワークマンベストが必需品でしょ!
明るい時は恥ずかしいですが、暗くなってから
装着する分には問題ないでしょ。
とうとう人間までも( ^ω^ )
バビロニア #-|2013/05/09(木) 20:20 [ 編集 ]

Line

バビロニアさん

みなさんワークマンベストの評価が高いですね(^_^;
近くにワークマンがないのでチェックできないんだけど良さそうだな〜(笑)
ワークマンへ行く機会があったら見てみよ〜と\(^o^)/
OPM♪ #-|2013/05/09(木) 20:24 [ 編集 ]

Line

おぉ~、これはいいアイディアですね~。

夜の視認性アップ(特に高速での)は私も興味を持っていて、
皆さんが話題にしている反射ベストをGWにワークマンで買った
ところでした(確か780円。文庫本くらいに畳めて専用収納袋付!)
ちなみに、LEDタイプ(2,000円くらい)もありましたよ。

セーフティーバンドも気になりますね~。
torio #-|2013/05/09(木) 21:48 [ 編集 ]

Line

torioさん

夜間の視認性は気になりますよねっ!
ワークマンベスト買いましたか〜(^_^)/
こんどツーリングで夜はしる際はチェックしてみます。
セーフティバンドも良ければお試しを〜\(^o^)/
OPM♪ #-|2013/05/09(木) 21:50 [ 編集 ]

Line

夜ってビックリするくらい見えないですよね。
ほぼ正面からしか見えないと思った方が良いくらい。
そういう意味ではこれ、特に点滅させるのは効果が高そうです。
Lightwaver #195Lvy4Y|2013/05/10(金) 00:15 [ 編集 ]

Line

Lightwaverさん

私も同感です。
少しでも役立つと良いと思いな~と思います(^_^)/
OPM♪ #-|2013/05/10(金) 04:08 [ 編集 ]

Line

そうですか、ワークマンお近くにないですか…
やっぱりアレは田舎にしかないんだよなぁ。

で、どれにします?(笑)
http://item.rakuten.co.jp/anzenkiki/c/0000000162/
saishu3 #-|2013/05/10(金) 10:35 [ 編集 ]

Line

saishu3さん

いろんな種類があるんだな~。
とりあえずLEDセーフティバンドで様子をみよっと!
OPM♪ #-|2013/05/10(金) 11:35 [ 編集 ]

Line

あら! T魔のお次は、アルパカさんですか!ww
ヘルメット、手袋、上着、ズボン、靴全部電飾いっちゃいましょう!ww
上着は、これで如何でしょうか?ww
プロテクターついてますし!!
http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/s/?@0_mall/runruntime/cabinet/makers/j-amble/unj-007_002.jpg
http://item.rakuten.co.jp/runruntime/unj-007/
マロ #-|2013/05/10(金) 17:06 [ 編集 ]

Line

マロさん

ピッカピカモードですよ〜\(^o^)/
もちろんマロさんも全部いくんですよね???(笑)
OPM♪ #-|2013/05/10(金) 17:09 [ 編集 ]

Line

なんか、マロさんと二人が組んだら、どんなものにも LED 仕込み(め)そう(笑)
saishu3 #-|2013/05/11(土) 08:02 [ 編集 ]

Line
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
http://tmaxgo.blog.fc2.com/tb.php/129-cd282401

最新記事

最新コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気記事

リンク集

検索フォーム

メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

 |  まったりぶらり旅 | カスタマイズ | メンテナンス | トラブル | 給油・燃費(随時更新) | オイル交換(随時更新) | 便利アイテム | コレは気になる | 走行動画まとめ | メモ・備忘録 | 契約・納車 | 記事の追記一覧(随時更新) | 未分類 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. TMAXでまったりと
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
ブログパーツ
