YAMAHA TMAX☆納車~TMAX記録です。

TMAXでまったりと
http://tmaxgo.blog.fc2.com/

プロフィール

OPM♪

Author:OPM♪
YAMAHA TMAX
納車〜TMAXだけの自己記録
過去記事もチョイチョイ追記中
記事のコメントにも注目
日々の出来事はツイッターにて

コンテンツ

月別アーカイブ

★ TMAX関連 ★

OPM♪大好きAnker製品

お買い得品








--/--/-- --:--|スポンサー広告

富士芝桜ツーリング♪

2013/05/13 20:41|まったりぶらり旅TB:0コメント:24
2013/05/12(日)

昨日は一日中雨が降っていましたがようやく晴れました。
きょうは見頃になった「富士芝桜」を見に行きましょ〜う

東名高速道路 海老名SAに9時集合
4人で行く予定でしたが一人が仕事のためドタキャン。休日出勤おつかれさまです。
おじさん3人なのでまったり行きましょ〜う(笑)

20130512富士芝桜ツーリング_33
東名高速を気持よく走っていまーす。ここの下り坂がイイ感じなんですよ~。雲が多いな〜

20130512富士芝桜ツーリング_04
30分くらい走って足柄SAに到着。そして早くも休憩モード(笑) おじさんだから仕方がない(^_^;

20130512富士芝桜ツーリング_02
まだ少し曇っていますが太陽が顔を出しました〜

20130512富士芝桜ツーリング_03
家を出る前に朝飯を食べてきたのですが、もう小腹が空いてきました(笑) ぶっかけうどんをペロリ!美味い!写真がピンぼけしていますが、これには理由が(^_^;

20130512富士芝桜ツーリング_34
御殿場IC〜国道138号へ。雲がどんどん増えます。心配だな〜

20130512富士芝桜ツーリング_35
東富士五湖道路の籠坂トンネル(須走IC~山中湖IC:2995m)を抜けたら一気にピーカン!!やっほ〜〜\(^o^)/

20130512富士芝桜ツーリング_05
そして河口湖へ到着。後ろには今話題の六角堂が見えます

20130512富士芝桜ツーリング_06
山梨県河口湖で今年3月中旬から水位低下という珍しい自然現象が起こっていて注目されていますが、こんな状況になっているとは驚きです

20130512富士芝桜ツーリング_07
ちなみにgoogleストリートビューで1年前(2012年5月)の画像を見るとこんなに違います!

20130512富士芝桜ツーリング_08
ということで「六角堂」の入口!?にやってきました。

20130512富士芝桜ツーリング_09
を〜〜!地続きになっている〜!

20130512富士芝桜ツーリング_10
本来ここは湖底なんです。溶岩石がゴロゴロ転がっています。

20130512富士芝桜ツーリング_11
六角堂の間近までやってきました。今やすっかり観光スポット化しています

20130512富士芝桜ツーリング_16
六角堂の真下でパチリ!

20130512富士芝桜ツーリング_12
岩場をのぼって本堂へ。

20130512富士芝桜ツーリング_13
正面の足元にはお賽銭!?がいっぱいありました。

20130512富士芝桜ツーリング_14
さっき歩いてきた方を見るとこんな感じです。写真左側の一部が底なし沼状態になっているので、歩く際は要注意

20130512富士芝桜ツーリング_15
残念ながら富士山は雲がかかっています。しかし、ここからこの景色が見えるのは今だけかもしれません

20130512富士芝桜ツーリング_36
あれ、みなさん何をやっているんですか?(^_^;

20130512富士芝桜ツーリング_17
あっ、いつもの撮影会でしたか(笑)

20130512富士芝桜ツーリング_18
河口湖をバックに3台並べてパチリ!

20130512富士芝桜ツーリング_37
では次へ進みましょう。富士山ももう少しで全景が見えそうです

20130512富士芝桜ツーリング_19
今回のメイン「富士芝桜まつり」会場に到着です。駐車場へ入るまでの渋滞が酷かった〜。

20130512富士芝桜ツーリング_21
入口から歩くこと数分。眼前に芝桜が〜!ここは首都圏最大の芝桜が咲いているそうで、多数の観光客が来場していました。

20130512富士芝桜ツーリング_20
ここでも富士山は雲がかかっているね〜。ちょっと残念です

20130512富士芝桜ツーリング_24
微妙に色が違うのがいいです

20130512富士芝桜ツーリング_25
今朝まで雨が降っていたので花に雨粒が残っています

20130512富士芝桜ツーリング_23
たんぽぽが一輪だけ紛れ込んでいたのがカワイイです

20130512富士芝桜ツーリング_22
正面に富士山が見えるはずなんですが〜。けど、芝桜はとてもキレイで癒されました〜\(^o^)/

20130512富士芝桜ツーリング_38
それでは、次へいきましょ〜

20130512富士芝桜ツーリング_26
続いてやってきたのは「富士眺望の湯ゆらり 16種類の温泉と富士山の絶景を見ながらの温泉が売りのようです。さっそく入ってサッパリしましょ〜

20130512富士芝桜ツーリング_27
龍がお出迎えです

20130512富士芝桜ツーリング_28
っとその前に、まだ昼飯を食べていませんでしたので、ネギトロ丼そばセットの大盛りをペロリ!そしてゆったり温泉に入ってリラックスしました〜。ここでも富士山は見えませんでしたが(^_^;

20130512富士芝桜ツーリング_39
さて、サッパリしたあとは気持よく走りましょう〜。しかし雲行きが怪しいです

20130512富士芝桜ツーリング_29
続いてやってきたのはデザートを求めて「朝霧高原 富士ミルクランド」。あれ、なんか見慣れたバイクが増えているんだけど(^_^;
当日は別チームがこの周辺をツーリングしていまして、偶然にも無線機で呼びかけられたので「これからデザートを食べにいきますよ〜」と伝えると、こっちに合流することに!我々が到着した直後に「バビロニアさん、Y'sさん」がやってきたのでした〜\(^o^)/

20130512富士芝桜ツーリング_30
ジェラート工房」で、あさぎりミルク、朝霧高原いちご、ブルーベリーヨーグルトのトリプルをチョイス うま~!!

20130512富士芝桜ツーリング_40
ここからは5台で走りまーす。少し小腹が空いてきたところで、ちょっと寄ってみましょ〜う!

20130512富士芝桜ツーリング_31
続いて5人でやってきたのは「むめさん」本場の富士宮やきそばをいただきましょう!

20130512富士芝桜ツーリング_32
ミックス焼きそばを注文。目玉焼きと凄まじい量のだし粉が!!このままだとむせるので、ソースを掛けながらいただきました〜ごちそうさま。

その後は給油をして新東名高速道路〜東名高速道路で渋滞もほぼ無く無事帰宅!
黒柴さん、マロさん、そして合流したバビロニアさん、Y'sさんおつかれさまでしたm(__)m
またよろしくお願いしま〜〜〜す\(^o^)/

そそ、先日装着した「LEDセーフティバンド」のチェックもできましたよ

本日の実走ログ

より大きな地図で 富士芝桜ツーリング♪ を表示

富士山をぐるりと周りましたね〜\(^o^)/



おまけ

20130512富士芝桜ツーリング_01

前日に新しいデジカメをゲットしました
直前までコンデジ SONY RX100 と悩みましたが、価格もほとんど変わらなかったので、思い切ってミラーレスデジタル一眼カメラ「 SONY α NEX-5RL 」にしました!
今回のツーリングで試して早速ブログ記事に反映してみましたがいかがでしょうかね???
これまではずっとiPhone4Sでブログ写真を掲載してきましたが、「あれ?なんかいつもと写真の雰囲気が違うな〜???」と思った方は鋭いです
そしてかなり当ブログのマニアですね(笑)
けど、一眼カメラは初めて触るのでまだまだ全然わかりません
とりあえず「Wi-Fi対応ワイヤレス通信」機能を使ってiPhone4Sへ転送してその場でツイートしてみました。
他にも「PlayMemories Camera Apps」で機能を追加できるなど面白そうなので勉強してみます



にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
様々なビグスクをチェック!
にほんブログ村

ブログパーツ
関連記事
コメント:

無線があると呼び掛け・合流なんて出来るんですね~
程ほど距離なら、別マスツーが合流して巨大マスツーに変身?
せん #nmxoCd6A|2013/05/13(月) 21:30 [ 編集 ]

Line

呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃジャーン\(^o^)/
いやーまさかの無線サマ様ですよねー。
それにしても、よく届きましたね〜
今度はあそこですね。。。σ(^_^;)
バビロニア #-|2013/05/13(月) 21:42 [ 編集 ]

Line

せんさん

バビさんが近辺をツーリングしているのは知っていたのですが、まさか無線で呼び出されるとはビックリしましたよ〜\(◎o◎)/
今回は思わぬところで無線の恩恵がありましたね(^_^;
OPM♪ #-|2013/05/13(月) 21:43 [ 編集 ]

Line

バビロニアさん

昨日はおつかれさまでしたm(__)m
てっきり無線が混線しているのかと思ったら、まさかバビさんと呼びかけられるとは驚きましたね〜(^_^;
けっこう無線が飛んだんだな〜。ふむふむ。
そしてまさかのお食事タ〜イムまで(笑)
今度はアソコですか〜\(^o^)/
またよろしくお願いしますっ!
OPM♪ #-|2013/05/13(月) 21:47 [ 編集 ]

Line

芝桜キレイですね。
自分はまだ朝霧高原の芝桜見に行ったことないんですよね〜
ミルクランドのジェラートも美味しそう。

どこか走りに行きたくなってきたw
びりけん #-|2013/05/13(月) 21:58 [ 編集 ]

Line

びりけんさん

ここの芝桜は初めて見ましたが、とてもキレイでしたよ〜。
富士山が見えなかったのがちょっと残念でしたが(^_^;
ジェラートも美味しかったです!
いい季節ですので走りに行きましょ〜う\(^o^)/
OPM♪ #-|2013/05/13(月) 22:08 [ 編集 ]

Line

OBSC と合流したんですね。
ツイッターでは、違うとあったので、アレ?と思ったんですけどね。

そうかぁ、無線があるとこういうこともできるのかぁ~

免許に無線機にで約 10 万円(+2日)。
宝くじでも競馬でもなんでもいいから当たらないかなぁ(笑)

あれ?まだマロさんのブログは更新されてないな・・・と振ってみる。
saishu3 #-|2013/05/13(月) 22:20 [ 編集 ]

Line

河口湖がそんなことになっているとは知りませんでした~。これは是非見てみたいです!写真もキレイですね~。おっさんながらタンポポにちょっと癒されました。
いかその #r1y2oiqA|2013/05/13(月) 22:22 [ 編集 ]

Line

突然Y'sさんが登場しているような??
どゆこと???
ニャンコ先生 #SFo5/nok|2013/05/13(月) 22:40 [ 編集 ]

Line

無線機すげ~っすe-287

河口湖も凄い事になってるんですね。知らなかった。
じんじん #-|2013/05/13(月) 22:57 [ 編集 ]

Line

saishu3さん

まさかの合流でした(笑)
無線機、いいですよ~。
一度取得すれば一生ものですから~。
ぜひ~\(^o^)/
OPM♪ #-|2013/05/13(月) 23:04 [ 編集 ]

Line

いかそのさん

そうなんですよ~。
いま河口湖が大変な状況になっています!
またいつ湖水が上昇するかわからないので、今がチャンスですよ~\(^o^)/
写真ありがとうございますm(_ _)m
たんぽぽに癒されました~(笑)
OPM♪ #-|2013/05/13(月) 23:05 [ 編集 ]

Line

ニャンコ先生さん

そうなんですよ~まさかの合流でした(^_^;
無線機すげ~~\(^o^)/
OPM♪ #-|2013/05/13(月) 23:06 [ 編集 ]

Line

じんじんさん

今回も無線機の威力を感じることができましたね~。
まさかバビさんから呼ばれるとは思いませんでした\(^o^)/
河口湖、すっかり様子が変わってしまいました。
六角堂へ渡れるのは今がチャンス!?でしょうか(^_^;
OPM♪ #-|2013/05/13(月) 23:08 [ 編集 ]

Line

芝桜がとってもきれいですね!
ここは以前に行ったことがありますけど、こんな見ごろでは
なかったんですよね~。

六角堂も今は少し落ち着いている感じでしょうか。
1ヶ月くらい前に行ったときは、バイクも停めづらいくらいの
人出でスルーしてしまいました。
torio #-|2013/05/13(月) 23:15 [ 編集 ]

Line

torioさん

はい、芝桜はちょうど見頃だったようでとてもキレイでした(^_^)/
しかしそれ故に駐車場へ入るにも渋滞が酷くて更に砂利道で参りました。

六角堂も当初の大混雑は落ち着いて、真横の駐車場へすんなり停められました。
どちらも今がちょうどイイ頃かもしれません\(^o^)/
OPM♪ #-|2013/05/13(月) 23:41 [ 編集 ]

Line

河口湖は湧水湖だから、地下がおかしな事になっているんでしょうか?
それにしても気持ち良さそうだなぁ。
おしっ! 梅雨前に富士山に行こう!
Lightwaver #195Lvy4Y|2013/05/14(火) 00:56 [ 編集 ]

Line

Lightwaverさん

そうなんです。河口湖がヤバいんです!
巷では富士山噴火説もよく聞きますし心配ですOrz
この日は雨上がりで空気も良くて気持ちよく走れました~\(^o^)/
梅雨になる前に是非っ!
OPM♪ #-|2013/05/14(火) 00:59 [ 編集 ]

Line

leomiです!もう忘れられちゃったかな^^

ブログタイトルを見てびっくり!!同じ日に同じ場所に!!
自分たちは朝一だったのでスイスイでしたがかなりの渋滞にあったのでは!?
芝桜綺麗でしたよね~♪

なんだか近々OPM♪さんと出会いそうな気がしてきました~
leomi #zhifZ7eQ|2013/05/14(火) 07:27 [ 編集 ]

Line

みなさん富士山周辺に集合していますね~

まさかの無線集合とは(笑)
バビさん出力上げてないでしょうね~(^^;)

免許は持ってるけど、バイクにつけても普段は仲間いないしな~。

でも富士山は行こう~と(笑)
mercury77 #B1DnmyeQ|2013/05/14(火) 08:23 [ 編集 ]

Line

leomiさん

ご無沙汰しておりますm(_ _)m
富士芝桜へ行ってましたか~~\(^o^)/わぁ~
私たちは13時頃に着いたのですが、渋滞が激しくて駐車場に入るまでかなり時間がかかりました(^_^;
芝桜はとてもキレイでしたね~!!!
何処かで遭遇した際は、お気軽にお声かけくださいね~~(笑)
OPM♪ #-|2013/05/14(火) 10:14 [ 編集 ]

Line

mercury77さん

はい、この日は富士山方面へツーリングされた方が多かったみたいです!
バビさん、いつのまにか無線改造したのかな!?(笑)
たぶん標高が高くて障害物が少なかったから電波が飛んだんでしょうかね~(^_^;
mercury77さんも無線装備しましょ~っ\(^o^)/
OPM♪ #-|2013/05/14(火) 10:18 [ 編集 ]

Line

お疲れチャマでした^^
毎度 毎度の マロコースになっちゃいましたが・・・これで良かったのか・・・?
3度の餌が全て 麺だったのは、驚きです! 
最後はラーメンで〆たかったですな!ww
マロ #-|2013/05/14(火) 22:54 [ 編集 ]

Line

マロさん

おつかれさまでした!
コースは自由気ままなので大丈夫ですよ~\(^o^)/
目的の芝桜と温泉も行けたし(笑)
プランありがとうございました~m(_ _)m
3食麺づくしとは気が付かんかった~(^_^;
たしかに〆でラーメン行きたかったかも~!
それはまた今度ということで~~。
またヨロシコですっ!!
OPM♪ #-|2013/05/14(火) 22:57 [ 編集 ]

Line
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
http://tmaxgo.blog.fc2.com/tb.php/130-aff48fe8

最新記事

最新コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気記事

リンク集

検索フォーム

メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

 |  まったりぶらり旅 | カスタマイズ | メンテナンス | トラブル | 給油・燃費(随時更新) | オイル交換(随時更新) | 便利アイテム | コレは気になる | 走行動画まとめ | メモ・備忘録 | 契約・納車 | 記事の追記一覧(随時更新) | 未分類 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. TMAXでまったりと
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
ブログパーツ
