YAMAHA TMAX☆納車~TMAX記録です。

TMAXでまったりと
http://tmaxgo.blog.fc2.com/

プロフィール

OPM♪

Author:OPM♪
YAMAHA TMAX
納車〜TMAXだけの自己記録
過去記事もチョイチョイ追記中
記事のコメントにも注目
日々の出来事はツイッターにて

コンテンツ

月別アーカイブ

★ TMAX関連 ★

OPM♪大好きAnker製品

お買い得品








--/--/-- --:--|スポンサー広告

TMAX530国内仕様が発表!【追記】

2013/05/15 19:17|コレは気になるTB:0コメント:20
2013/5/15

遂にヤマハからTMAX530の国内仕様が発表されました

ヤマハ発動機株式会社は、スポーティな走行性能とオートマチックの利便性を高い次元でバランスさせ、独自のカテゴリーを築いた「TMAX」をフルモデルチェンジし、2013年6月25日より順次発売します。

20130515TMAX530国内仕様発売_01

これまではプレストコーポレーションから逆車扱いという形で「TMAX530」「TMAX530 ABS」が販売されていましたが、噂通り本家ヤマハから国内版の発売となりました。

TMAXオーナーが気になるのは最高出力ですよね。

■逆車TMAX530:34.2kW(46.5PS)/6,750r/min
■国内TMAX530:34kW(46PS)/6,750r/min

国内版が0.5psダウンしているようですが、ほとんど誤差のようなものでしょう。


あとは価格ですよね〜。

■ プレスト参考小売価格
「TMAX530」: 997,500円
「TMAX530 ABS」: 1,050,000円

■ ヤマハ国内メーカー希望小売価格(消費税込み)
「TMAX530」: 966,000円
「TMAX530 ABS」: 1,018,500円
「TMAX530 ABS BLACK MAX」: 1,050,000円

当然かもしれませんが、国内版の方が若干安くなりました。

それと、「逆車TMAX530 ABS」と「国内版TMAX530 ABS BLACK MAX」が同じ価格というのは偶然でしょうか!?(^_^;

ちなみにBLACK MAXコレです。ゴールド塗装ホイールとか渋くってカッコイイな〜〜!
20130515TMAX530国内仕様発売_02


TMAX530 Special Movie Japan


NEW TMAX "530" Black Max SP 2013

本家ヤマハからの国内発売ということもあり、いままで以上に街中でTMAX530が走り回るのを目にする機会が増えることでしょう


2013/5/22【追記】
先日「TMAX530国内版」が発表されましたが、その後、一部仕様変更があったようです。

20130515TMAX530国内仕様発売_03
特に注目したいのは最高出力が 46ps → 48ps になりました
これって逆車TMAX530の46.5psを超えたことになりますね!
トルクも 5.3kg → 5.4kg へと変更。

これまで逆車→国内版となる際に規制でパワーダウンすることがほとんどでしたが、今回はその逆です!
それでも誤差の範囲かもしれませんが、今後あえて逆車を選択するということはあまり考えらないと思います(^_^;

欧州のベストセラーモデルが国内に登場 新型「TMAX530」上質感漂う特別仕様「BLACK MAX」もデビュー
「TMAX530」製品サイト
TMAXスペシャルサイト
上質な雰囲気を醸し出す上級仕様モデル「BLACK MAX」
TMAX530の純正アクセサリー&カスタムパーツ
新型「TMAX530」、国内に登場です!
【ヤマハ】 新型「TMAX530」と特別仕様「BLACK MAX」発表
TMAX530 熟成と革新。柏秀樹のファーストインプレッション!
TMAX530国内仕様は最強スペック?

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
様々なビグスクをチェック!
にほんブログ村

ブログパーツ
関連記事
コメント:

ようやく?遂に?出ましたか。
今後棲み分けはどうするのか分かりませんが、パワーダウンは予想より小さいですね。
来年あたりプレストが逆車らしく馬力を上げたりして!(^^)!
色関係は新色ないのかなぁ~
せん #nmxoCd6A|2013/05/15(水) 19:26 [ 編集 ]

Line

せんさん

やっと本家ヤマハが動きましたね〜\(^o^)/
46psで0.5psパワーダウンとはいえ、3型の38psと比べれば8psも上がっていますからね〜。
なかなかイイ感じにまとまったと思います。
逆車はヨーロッパのパワー規制があるので、これ以上のパワーアップは無理でしょうね(^_^;
今度はTMAX650とかTMAX800とかMEGAMAXとか発売する時でしょう(笑)
いつ出るか出ないのかもわかりませんが。。。あはは
OPM♪ #-|2013/05/15(水) 19:32 [ 編集 ]

Line

やっと出たんですね
でも買い換えるほどではないかな〜
DCTだったら考えちゃうかも(≧∇≦)
おん #-|2013/05/15(水) 19:59 [ 編集 ]

Line

おんさん

TMAX乗りだと気になるところです(^_^;
もちろん530は良いと思いますが、3型でもまだまだイケますよね〜\(^o^)/
とかいいつつ、試乗したら気が変わるってこともありそうで複雑なので、いまだに530に乗っていません(笑)
とりあえず、まだしばらく3型で頑張るつもりですっ!
OPM♪ #-|2013/05/15(水) 20:10 [ 編集 ]

Line

国内仕様ですかー。関税などの問題やメーカー保証などなどクリアになったから、購入者が増えそうですねー。
もう少し安いといいのにね〜σ(^_^;)
バビロニア #-|2013/05/15(水) 20:34 [ 編集 ]

Line

バビロニアさん

これで更にTMAX530が街に溢れますよ(笑)
欲を言えば、

TMAX530 888,000円
TMAX530 ABS 928,000円
BLACK MAX 948,000円

くらいだともう少しインパクトあったと思うんだけど(^_^;
OPM♪ #-|2013/05/15(水) 20:39 [ 編集 ]

Line

国内仕様発売でしたか~~
知らなかった。。。

BLACK MAX は超かっこ良いですね!!
夏は暑そうだけど(笑)

日本仕様だとココが違うって所無いんですかね~
クレズ #-|2013/05/15(水) 21:02 [ 編集 ]

Line

クレズさん

本日発表されました〜\(^o^)/
発売は6月と7月なのでもう少し先ですね〜。
BLACk MAXカッコイイですよね〜。
メーター周りもノーマルと比べるとスッキリしているし〜。
仕様については、逆車とほぼ同じと認識して問題ないレベルだと思います(^_^;
OPM♪ #-|2013/05/15(水) 21:05 [ 編集 ]

Line

クレズさんが何気に残念がっているような??

ちなみに、逆車との違いはガソリンがプレミアム指定になってることです!

ブラックマックスかっこいいな~。
ニャンコ先生 #SFo5/nok|2013/05/15(水) 21:14 [ 編集 ]

Line

ニャンコ先生さん

あれ???
クレズさん、もしかして。。。(^_^;

ガソリンはハイオクですよね〜。
逆車ってレギュラーでもOKなんですか?

BLACK MAX渋くて良いですよね〜\(^o^)/
OPM♪ #-|2013/05/15(水) 21:16 [ 編集 ]

Line

コレは売れそうな予感・・・排気量UPに伴いパワーもUP!!でも価格もUP!!

530で46馬力もあれば十分でしょうか・・・私も実は興味津津なんです^^
パイロン #BRhx2hKI|2013/05/15(水) 23:25 [ 編集 ]

Line

パイロンさん

TMAX530気になりますか~(^_^;
インテグラとはまるっきり違うと思いますが、TMAXも楽しいですよ~~\(^o^)/
価格がもう少し安ければいいんですけどね~Orz
OPM♪ #-|2013/05/15(水) 23:45 [ 編集 ]

Line

カッコよくてもせっかく新車買うのに保証とか
部品供給で躊躇していた方も買えますね~

それにしても国内でもこの金額・・・
高いですね。
mercury77 #B1DnmyeQ|2013/05/15(水) 23:55 [ 編集 ]

Line

mercury77さん

部品供給と保証などのメーカー対応は国内版なので安心だと思います。
金額はもう少しなんとかしてほしかったですねOrz
特にHONDAのNC700シリーズが出て大型も割安感が出てきたので。。。
単純比較するのは難しいと思いますが、消費者意識としては安いに越したことはありませんからね~(^_^;
OPM♪ #-|2013/05/16(木) 00:01 [ 編集 ]

Line

今月のモーターサイクリストで、梨本 圭がベタ褒めしてますた♪
あんなに褒めてると、グッとくるものがありますなぁ…
ちなみに今月号のタイトルは『乗り換えで変わる!』です(^o^;)
ブラックマックスはモーターサイクルショーで見ましたが、渋くて格好良かったですねぇ。
個人的にはYSPのR2仕様の方が気になりますけど( v^-゜)♪
今月のモーターサイクリストで、梨本 圭がベタ褒めしてますた♪ あんなに褒めてると、グッとくるものがありますなぁ… ちなみに今月号のタイトルは『』 #-|2013/05/16(木) 20:42 [ 編集 ]

Line

名無しさん

TMAX乗りとしてはやはり気になります(^_^)/
私も東京モータサイクルショーで実物を見ましたが、本当に渋くてカッコ良かった〜。
けどやはりYSPのR2仕様が凄そうですね(笑)
OPM♪ #-|2013/05/16(木) 20:56 [ 編集 ]

Line

どーーーしても、このスタイル、、受け付けないんですよねぇ^^;
3型のスタイルが良すぎるんですね、きっとw

3型の中古が溢れてきそうですね、市場、、、。
ramp #hiG9K2Pw|2013/05/16(木) 22:07 [ 編集 ]

Line

rampさん

デザインについては個人差に大きな幅があるので、好みの問題でしょうか~(^_^;
3型のスタイルは私も好きですよ~\(^o^)/

TMAX530が市場に溢れてくると、3型の中古は狙い目かもしれませんねっ!
OPM♪ #-|2013/05/17(金) 00:10 [ 編集 ]

Line

ん・・・
気になる 530ですが、オプションなどに力を入れてほしいですね!
今回ABS車を購入した場合 パイプハンドルに出来ない設定みたいです!!
っということは!! ナビ レーダー 無線などなど 電装の拡張が難しそうです。
3型のように パイプもOK 専用ステーも設定ありなど・・・拡張前提とした設計をお願いしたいところですね!
オプションも3型から 使えるものだけ移行したような感じがチョット!!ですね!!
大型車は、ナビなどの装着率たかいので最初から搭載とかあったらいいですね!

マロ #-|2013/05/17(金) 02:35 [ 編集 ]

Line

マロさん

TMAX530ですが、国内版が発売されることによってオプション品も次第に揃ってきそうですね~。
私達みたいに電装系満載とかだとちょっと厳しいのかも~(笑)
3型から530へ移行するとなると、パーツの移植はかなり面倒なことになりそうなので、1からやり直す感じですかね~\(^o^)/
OPM♪ #-|2013/05/17(金) 02:41 [ 編集 ]

Line
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
http://tmaxgo.blog.fc2.com/tb.php/131-8ebe7806

最新記事

最新コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気記事

リンク集

検索フォーム

メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

 |  まったりぶらり旅 | カスタマイズ | メンテナンス | トラブル | 給油・燃費(随時更新) | オイル交換(随時更新) | 便利アイテム | コレは気になる | 走行動画まとめ | メモ・備忘録 | 契約・納車 | 記事の追記一覧(随時更新) | 未分類 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. TMAXでまったりと
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
ブログパーツ
