YAMAHA TMAX☆納車~TMAX記録です。

TMAXでまったりと
http://tmaxgo.blog.fc2.com/

プロフィール

OPM♪

Author:OPM♪
YAMAHA TMAX
納車〜TMAXだけの自己記録
過去記事もチョイチョイ追記中
記事のコメントにも注目
日々の出来事はツイッターにて

コンテンツ

月別アーカイブ

★ TMAX関連 ★

OPM♪大好きAnker製品

お買い得品








--/--/-- --:--|スポンサー広告

夜のお散歩ツーリング お台場~東京ゲートブリッジ編♪

2013/05/26 04:34|まったりぶらり旅TB:0コメント:26
ここ数日は夏日が続いて夜になっても気温が下がらなかったですよね。
そんな時は、仕事帰り23時頃からTMAXでお散歩ツーリングですよ~
コースはいつものお台場周辺でーす
それと、先日ゲットしたミラーレス一眼カメラ SONY α NEX-5R で夜間のマニュアルモードをチェックしてみます。

20130525東京ゲートブリッジ06
気持ち良くゲートブリッジを走っていまーす

20130525東京ゲートブリッジ01
東京ゲートブリッジへやってきました。月も明るく輝いていま~す

20130525東京ゲートブリッジ10
TMAXのシートバッグに収まる小型軽量三脚を使ってパチリ。NEX-5Rが軽いのでなんとか使えます(^_^;

20130525東京ゲートブリッジ03
しばらくすると天空に橋が出現。不思議な感じがします。

20130525東京ゲートブリッジ04
24時を過ぎるとゲートブリッジの照明が消えます。この時間を狙ってパチリ!ちょっと幻想的な写真が撮れました。

20130525東京ゲートブリッジ07
レインボーブリッジを渡ると

20130525東京ゲートブリッジ08
東京タワーが見えて来ました

20130525東京ゲートブリッジ05
東京タワーは現在工事中で荷物を運んでいます。東京タワーからの地デジ送信も今月末で終了して東京スカイツリーへ移転。昭和がまたひとつ終わったような気がしてなんか寂しいですね〜

グルリと走って2時頃帰宅。
今の季節は夜中に走るのも気持ちがイイですね~
そしてもう少しすれば、関東も梅雨入りでしょうか~


おまけ
20130525東京ゲートブリッジ09
うちのぬこをぱちり

一眼カメラは奥深くて難しいけど楽しいな〜〜\(^o^)/



にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
様々なビグスクをチェック!
にほんブログ村

ブログパーツ
関連記事
コメント:

5枚目の写真は随分明るいですね~
都内だからあちこちの照明があるのか、月の明かりか、カメラの性能か・・
ナイトビューは写真で見てもキレイです。
せん #nmxoCd6A|2013/05/26(日) 07:21 [ 編集 ]

Line

東京の夜景は美しい。闇夜に余計な景色が隠されているからでしょうか。
ライトアップも綺麗ですね~。
ねこちゃんも鮮明に写っております。いい表情です。
ザッキー #YInHV9pY|2013/05/26(日) 09:29 [ 編集 ]

Line

いい感じですね!おまけ(笑)
中華回鍋肉 #-|2013/05/26(日) 09:58 [ 編集 ]

Line

ぬを!
念願の橋の光線撮影出来ましたね!w
お次は、三脚購入でバブル撮影モードですか?
時間がかかるので、餌を大量に用意しなくては!(笑)
マロは、喰いに参加希望!ww
マロ #-|2013/05/26(日) 10:43 [ 編集 ]

Line

せんさん

ありがとうございます!
5枚目の写真は岩の上から30秒間露光して撮影しました。
その場にいると暗くて真下は海で波の音がしてまわりは誰一人も居ないので怖いです(^_^;
カメラの性能が良いんだと思います(笑)
OPM♪ #-|2013/05/26(日) 11:13 [ 編集 ]

Line

ザッキーさん

ありがとうございまーす!
夜景はキレイですよね~\(^o^)/
東京ゲートブリッジやお台場周辺は私のお気に入りで、ついつい行ってしまいます。
ぬこは写真を撮られるのが嫌みたいで、近づくと逃げます(笑)
OPM♪ #-|2013/05/26(日) 11:17 [ 編集 ]

Line

中華回鍋肉さん

ありがとうございま~~す(^_^)/
動物を撮るのは難しいです。
もっともっと修行せねば~(^_^;
OPM♪ #-|2013/05/26(日) 11:19 [ 編集 ]

Line

マロさん

そそ、今週は仕事帰りに2回ほどゲートブリッジに行ってきました~(笑)
天空の橋は曇っていないと撮れないんですよね~。
今回はTMAXに三脚積んで挑んでますよ~~っ
この時間はお腹が空くので、帰りはラーメンモードがいいかも~~是非是非\(^o^)/
OPM♪ #-|2013/05/26(日) 11:22 [ 編集 ]

Line

すげ~綺麗だ!!
これって画像修正してないんですよね?

ゲートブリッジって夜こんなに綺麗なんですね。

自分も新しいデジカメ欲しくなりました。



クレズ #19w4Bwpk|2013/05/26(日) 17:27 [ 編集 ]

Line

クレズさん

ありがとうございますっ!
完全無修正ですよ(笑)
私もいろんな方の写真に刺激されて、一眼カメラをゲットしたので自分でも撮ってみました~\(^o^)/
そして、次から次へと欲が出てきます(^_^;
OPM♪ #-|2013/05/26(日) 17:35 [ 編集 ]

Line

深夜の都会。
意図的に行かない限り行く事ないです。

でもこんな風景も見て見たいですね。
見慣れた場所も時間が変わると違った感じで
良いですね。
mercury77 #B1DnmyeQ|2013/05/26(日) 19:09 [ 編集 ]

Line

mercury77さん

そうですね~お散歩ツーリングというより、完全にこの時間、この場所を狙って行ってます(^_^;
昼間は賑やかで見慣れた場所も、真夜中は全く別の景色になりますね。
カメラは奥深いのでハマりそうです(^_^;
OPM♪ #-|2013/05/26(日) 19:21 [ 編集 ]

Line

なかなか雰囲気いいですね
特に空にうつった光の橋がいいな
今度は工場萌え写真を頼みます^_^
おん #-|2013/05/26(日) 20:17 [ 編集 ]

Line

おぉ~、ゲートブリッジがとっても綺麗です。特に、天空の橋が凄く幻想的
で気に入りました。
実物はかなりの迫力だったんでしょうか?
それとも、長時間露光によって映し出される映像なんでしょうか?

東京タワーは街頭や信号の灯りがアクセントになって、これまたいい雰囲気
に仕上がってます。

つい最近手にしたカメラとは思えない使いこなしっぷりですよ~。
torio #-|2013/05/26(日) 20:45 [ 編集 ]

Line

まだ行ってないんだよね〜
東京ゲートブリッジ。こんな写真撮りたいな〜
これは例のソニーですね(^ー^)ノ
バビロニア #-|2013/05/26(日) 22:13 [ 編集 ]

Line

おぉ、気持ち良さそうです。
ゲートブリッジはまだ行ってないんですよねぇ。
天空の橋は面白いですねぇ。見てみたいなぁ。

ぬこ様は首輪を嫌がらないんですねぇ。
うちのはダメだなぁ。
Lightwaver #195Lvy4Y|2013/05/26(日) 22:57 [ 編集 ]

Line

おんさん

はい、24時過ぎまでぼぉ~~としたら出現したので思わずパチリです(^_^)/
新しいカメラはまだ2週間しか使っていないので、まだまだ勉強の日々です!
いずれはいろんな写真を撮りたいですね~\(^o^)/
OPM♪ #-|2013/05/27(月) 00:05 [ 編集 ]

Line

torioさん

ありがとうございます!
天空の橋はラッキーで圧倒されました。
少し露光しましたが、イメージはあのまんまです。
走行中の写真や東京タワーが見える信号待ちは、いつものドラレコからのキャプチャです。
夜間はあまり強くないドラレコですが、これもたまたま面白い絵になりました(^_^;
一眼カメラは初めてなので、まだまだ勉強しま~す!
OPM♪ #-|2013/05/27(月) 00:09 [ 編集 ]

Line

バビロニアさん

ゲートブリッジは近いからちょっと走ればすぐに付きますよ~。
ツーリングではなく、写真撮影を目的にすれば色々な所へお気軽に行けると思いま~す\(^o^)/
バビさんの一眼カメラでもきっと同じ写真が撮れるはずです(^_^)/
OPM♪ #-|2013/05/27(月) 00:12 [ 編集 ]

Line

Lightwaverさん

お台場周辺へ行く機会があれば是非寄ってみてはいかがでしょうか~。
若洲公園なら無料のバイク駐車場があるので便利です。
天空の橋は曇っていないと見れないです。
この撮影のあとも雨がポツポツと降ってきました(^_^;
うちのぬこはあまり人懐こく無いので、私もあまり近寄らないようにしています(笑)
OPM♪ #-|2013/05/27(月) 00:16 [ 編集 ]

Line

お~、コレはNEWデジカメの実力ですね^^素晴らしい夜間の描写力!!流石ソニー!!

アーバンナイトツーリングも良いな~^^
パイロン #BRhx2hKI|2013/05/27(月) 06:23 [ 編集 ]

Line

パイロンさん

はい、間違いなく私の腕ではなくてカメラの性能です(笑)
アーバンナイトツーリングいいですね~\(^o^)/
じっくり夜景が楽しめそうです。
OPM♪ #-|2013/05/27(月) 12:24 [ 編集 ]

Line

なんでなんだろ?やっぱ腕の違いかなぁ~!
今度、夜のお散歩、連絡くださいよ~!
すぐ近くなんですから~(笑)
ラーク7447 #-|2013/05/28(火) 22:02 [ 編集 ]

Line

ラーク7447さん

はい、今回はいつもより気合いを入れて撮影しました(笑)
夜のお散歩行きますか~\(^o^)/
平日の24時前後ですけど大丈夫ですか?(^_^;
OPM♪ #-|2013/05/28(火) 22:56 [ 編集 ]

Line

お疲れ様です!

相変わらず幻想的で美しい写真と撮りますね~♪
自分も最近はクラブのレポート係を努める事が多いので良いカメラに興味が出てきました。
が!実はとっても家電に詳しくないので、どういうのが良いのかサッパリなんですよね orz

ブレずに素早く撮影したいものです(〃∇〃)
にく #-|2013/05/31(金) 21:30 [ 編集 ]

Line

にくさん

こんばんは〜!
お褒めの言葉ありがとうございますm(__)m
まだまだ修行が足りません(^_^;

最近のデジカメは種類も多いですし、どんどん高機能化しているので機種選定に迷いますよね。
例えば、↓のようなサイトで、自分に合ったデジカメ選びの参考になるかもしれません(^_^)/

デジカメ比較レビュー
http://www.monox.jp/index.html
OPM♪ #-|2013/05/31(金) 21:37 [ 編集 ]

Line
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
http://tmaxgo.blog.fc2.com/tb.php/133-2e8b783e

最新記事

最新コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気記事

リンク集

検索フォーム

メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

 |  まったりぶらり旅 | カスタマイズ | メンテナンス | トラブル | 給油・燃費(随時更新) | オイル交換(随時更新) | 便利アイテム | コレは気になる | 走行動画まとめ | メモ・備忘録 | 契約・納車 | 記事の追記一覧(随時更新) | 未分類 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. TMAXでまったりと
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
ブログパーツ
