YAMAHA TMAX☆納車~TMAX記録です。

TMAXでまったりと
http://tmaxgo.blog.fc2.com/

プロフィール

OPM♪

Author:OPM♪
YAMAHA TMAX
納車〜TMAXだけの自己記録
過去記事もチョイチョイ追記中
記事のコメントにも注目
日々の出来事はツイッターにて

コンテンツ

月別アーカイブ

★ TMAX関連 ★

OPM♪大好きAnker製品

お買い得品








--/--/-- --:--|スポンサー広告

ヤマハ、次世代3輪車を発表!【追記】

2013/07/04 04:14|コレは気になるTB:0コメント:20
2013/07/03

ヤマハが事業説明会にて「次世代3輪車」を発表!
2014年に商品化を計画している前輪を2輪にした3輪バイク「LMW」(リーニング・マルチ・ホイール)を映像で公開しました。

今年11月に開催される東京モーターショー2013に実車を出展。
これまで市場になかった新しい乗り物を投入することで、二輪車ユーザー以外の新規顧客の取り込みを狙う。

100万円を切る価格で、発売地域は「グローバル商品として位置づけ、売れる可能性のある市場すべてに投入する」(柳社長)方針。
20130703ヤマハ3輪車発表2
20130703ヤマハ3輪車発表1





イメージとしてはピアッジオMP3に近いと思いますが、ヤマハがこれから発売するということで、そこは何か工夫があるのでしょう。ムービーを見た感じでは、ハンドリングは良さそうです。

20130703ヤマハ3輪車発表320130703ヤマハ3輪車発表5



どうせならコレくらいやって欲しいですね~。ってこれじゃ4輪か\(^o^)/
20130703ヤマハ3輪車発表4


ヤマハさん、TMAX3輪バージョンもよろしく(笑)

ヤマハ、2014年に三輪バイク発売 四輪超小型車も開発
Piaggio MP3 250 ルーフキット (Isotta)
屋根付きバイクのススメ


2013/11/5 【追記】

Yamaha Tricity

ミラノショーで発表されました。
125ccでした。
そしてフラットステップなのかー
来年には発売されるみたいです。
価格は40万くらいかな!?
日本で原付2種登録できるなら欲しいかも〜。
Yamaha-Tricity01.jpg
Yamaha-Tricity02.jpg


EICMA 2013 Ymaha Tricity
東京モーターショー2013 – ヤマハ発動機ブース情報 | ヤマハ発動機株式会社「三輪車男」こと、俺の話を聞いてくれ


Eicma 2013で「Quadro 4」という4輪車もでてきました〜。
このカテゴリが熱くなりそうな気がする

Quadro4Eicma-640x325.jpg



にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
様々なビグスクをチェック!
にほんブログ村

ブログパーツ

関連記事
コメント:

どこかで見たことあるデザインですな!!
マロ的には、ここまでやるなら、屋根ほしいなぁ~!
ナビもオーディオも標準装備で!ww
マロ #-|2013/07/04(木) 05:06 [ 編集 ]

Line

2輪メーカーも色々考えてますね~
3輪と言う二番煎じな商品開発より顧客が欲しくなるモノを
顧客目線でモノ作りして欲しかったりしますけどね(^^♪
せん #nmxoCd6A|2013/07/04(木) 05:25 [ 編集 ]

Line

下の四輪がいいかな
でも荷物が積めないかー 確かに屋根もオーディオもエアコンも欲しいね
そうすると、普通の軽自動車と変わらないか〜
おん #-|2013/07/04(木) 06:56 [ 編集 ]

Line

かなり面白そうですね~
ピアジオがあるから、どれだけ個性を出せるか楽しみですねw
最近はホンダも二輪復活に力入れているからな~ヤマハも・・・ね!
(これは3輪ですが・・・(笑))
バビロニア #-|2013/07/04(木) 07:01 [ 編集 ]

Line

マロさん

MP3よりも細身な感じで、ハンドリングは良さげです。
屋根付き画像とリンクを張っておきました\(^o^)/
1台くらいこんなバイク?を持っていても面白そうだな~(笑)
OPM♪ #-|2013/07/04(木) 13:35 [ 編集 ]

Line

せんさん

2輪だけだと厳しいですよね。
今回の事業説明会では4輪事業の計画も具体化してきています。
2輪=危険 というイメージを持つ人はかなり多いと思うので、2輪の手軽さ+安全性(コケない)というのは、意外と良いのかもしれませんね~\(^o^)/
OPM♪ #-|2013/07/04(木) 13:39 [ 編集 ]

Line

おんさん

この4輪インパクトありますよね~\(^o^)/
遊ぶにはいいのかもしれませんが、積載とかはエアコンは厳しそう(笑)
となると軽自動車ですか~(^_^;
OPM♪ #-|2013/07/04(木) 13:40 [ 編集 ]

Line

バビロニアさん

MP3は日本ではあまり見かけないけど、ヨーロッパではそこそこ売れているのかな~!?
ホンダもヤマハも活発になってきたのは嬉しい限りです\(^o^)/
OPM♪ #-|2013/07/04(木) 13:42 [ 編集 ]

Line

これ楽しそうですね。
ツーでも楽かな?

独特の操作感が馴染めば買いかも?
とりあえず1台かって乗せてください(笑)
mercury77 #B1DnmyeQ|2013/07/04(木) 20:03 [ 編集 ]

Line

mercury77さん

MP3はちょっと微妙な感じですが、YAMAHAが作るなら話は変わってきます(笑)
排気量は価格が気になるところでしょうか。
もし250ccクラスで現行のビグスクより安価でしたらちょっと惹かれるかもしれません\(^o^)/
OPM♪ #-|2013/07/04(木) 20:12 [ 編集 ]

Line

意外にも軽快な走りですね~。でも、すり抜けは難しそうかな~。
ともあれ、新しいジャンルが出て盛り上がってくるのはいいことです。
還暦過ぎたら、3輪でまったりツーリングも良さそうです。
torio #-|2013/07/04(木) 22:01 [ 編集 ]

Line

torioさん

ムービーを見る限りでは、なかなか良さげですよね〜(^_^)/
転ばないバイクなら高齢化しても乗ってみたいと思うかも〜!
OPM♪ #-|2013/07/04(木) 22:08 [ 編集 ]

Line

排気量はどのくらいなんでしょうかね?中免で乗れる魅力的なものにして欲しいですね~、と勝手に期待。
ザッキー #YInHV9pY|2013/07/04(木) 22:13 [ 編集 ]

Line

ザッキーさん

何の根拠もありませんが、なんとなく単気筒250ccとかだと思うのですが~(^_^;
これでTMAXと同じエンジンだったら、ちょっと熱くなりそう~\(^o^)/
OPM♪ #-|2013/07/04(木) 22:57 [ 編集 ]

Line

へ~、ヤマハがマルチホイルーを出すのですか?市場規模はそれほど大きくは無いような気がしますが乗ってみたいですね~^^

ホンダが出すとすれば逆パターンのトライクでしょう!!まァ、バイクのバリエーションが増えるのは良いことかな~?
パイロン #BRhx2hKI|2013/07/05(金) 07:22 [ 編集 ]

Line

パイロンさん

来年発売予定ですから、もうかなり出来上がっているのではないかと(^_^)
現在のライダーはターゲットではなく、二輪に興味があるが転倒が怖いのでバイクはちょっと。。。というような層なんですかね~。
ヤマハが作るのでバイク乗りにも興味を惹く物になると思います\(^o^)/
OPM♪ #-|2013/07/05(金) 12:01 [ 編集 ]

Line

100万円を切る価格って、TMAXの立場は?
Lightwaver #195Lvy4Y|2013/07/05(金) 12:02 [ 編集 ]

Line

Lightwaverさん

排気量が500ccとかなら高そうです。
けどさすがに999,800円とかは無いと思うんですが(^_^;
マジェスティとかよりチョイ安いくらいじゃないでしょうかね~。
OPM♪ #-|2013/07/05(金) 12:04 [ 編集 ]

Line

あの YAMAHA のヘルメットが気になった(笑)
saishu3 #-|2013/11/07(木) 22:15 [ 編集 ]

Line

saishu3さん

あのメットですか(笑)
ヨーロッパでは、すり抜け推奨しているみたいです(^_^;
OPM♪ #-|2013/11/08(金) 15:30 [ 編集 ]

Line
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
http://tmaxgo.blog.fc2.com/tb.php/139-0b972c5e

最新記事

最新コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気記事

リンク集

検索フォーム

メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

 |  まったりぶらり旅 | カスタマイズ | メンテナンス | トラブル | 給油・燃費(随時更新) | オイル交換(随時更新) | 便利アイテム | コレは気になる | 走行動画まとめ | メモ・備忘録 | 契約・納車 | 記事の追記一覧(随時更新) | 未分類 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. TMAXでまったりと
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
ブログパーツ
