YAMAHA TMAX☆納車~TMAX記録です。

TMAXでまったりと
http://tmaxgo.blog.fc2.com/

プロフィール

OPM♪

Author:OPM♪
YAMAHA TMAX
納車〜TMAXだけの自己記録
過去記事もチョイチョイ追記中
記事のコメントにも注目
日々の出来事はツイッターにて

コンテンツ

月別アーカイブ

★ TMAX関連 ★

OPM♪大好きAnker製品

お買い得品








--/--/-- --:--|スポンサー広告

2013北海道ツーリング 4,300kmの旅♪ 2日目編

2013/08/30 18:25|まったりぶらり旅TB:0コメント:14
2013/8/6(火) 北海道ツーリング2日目

20130806北海道ツーリング2日目~編01
寝起きに窓の外を見ると曇ってまーす。う~~む、こりゃ途中でカッパモードかな~。

20130806北海道ツーリング2日目~編03
朝食ビュッフェを食べていたら、私の地元議員団と遭遇してビックリ!遠くまでお疲れ様です。

20130806北海道ツーリング2日目~編02
8:00 荷物をまとめて函館を出発!

20130806北海道ツーリング2日目~編04
函館新道で大沼公園方面へ

20130806北海道ツーリング2日目~編05
青空が見えてきました 道央自動車へ乗る前にハイオク満タン&携行缶(3L)にも入れましょーう!北海道で初の給油。

20130806北海道ツーリング2日目~編06
森から道央自動車へ。ちなみに道央自動車は昨年から森IC~大沼公園ICまで延長されました。

20130806北海道ツーリング2日目~編07
高速に乗って10分ほどで目の前は濃霧で真っ白!

20130806北海道ツーリング2日目~編08
そしてすぐに雨が!ほんのちょっと前まで青空が見えていたのに~。天気の急変が激しすぎる!

20130806北海道ツーリング2日目~編09
八雲PAでカッパモードに。

20130806北海道ツーリング2日目~編10
長万部ICから出たらずっと下道です。

20130806北海道ツーリング2日目~編11
日本海沿岸にきました。こっちは雨が降っていないみたいだな~

20130806北海道ツーリング2日目~編12
曇っているけどなんとか大丈夫そうな感じ~。暑くてムレムレのカッパを脱ぐ!

20130806北海道ツーリング2日目~編13
去年と同じ「鰊御殿」でパチリ!

20130806北海道ツーリング2日目~編14
ここも昨年と同じく「弁天島」でツーショット

20130806北海道ツーリング2日目~編15
ここも昨年と同じ「窓岩・二ツ石」でツーショット

20130806北海道ツーリング2日目~編16
気持ちよく海岸沿いを走っていくつものトンネルを抜けると

20130806北海道ツーリング2日目~編17
あともう少しで神威岬です!

20130806北海道ツーリング2日目~編18
12:50 到着。あれ~~、もしかしてソフトクリーム屋さん閉まっている???

20130806北海道ツーリング2日目~編19
本日の営業終了Orz 昨年ドロドロだった積丹ブルーソフトのリベンジはできないのか!

20130806北海道ツーリング2日目~編20
とりあえず隣のショップに入ってみる。しゃこたんブルーラムネだ~。

20130806北海道ツーリング2日目~編21
を~~その横でソフトクリームが売っているぞ~!

20130806北海道ツーリング2日目~編22
しゃこたんブルーソフトをゲット やった~~んまぃ~\(^o^)/

20130806北海道ツーリング2日目~編36
マロさん、はいポーズ

20130806北海道ツーリング2日目~編23
さて、これから神威岬の先端にある展望台を目指します。片道45分くらいかかります。

20130806北海道ツーリング2日目~編24
昨年はここで折り返しました。

20130806北海道ツーリング2日目~編25
観光客が多いです。ここでも中国人(台湾人!?)が目立ちます。

20130806北海道ツーリング2日目~編26
中間くらいまできたので後ろを振り返ってパノラマでパチリ。クリックすると拡大します。

20130806北海道ツーリング2日目~編34
ズームするとさきほどの「窓岩・二ツ石」が見えますよ~

20130806北海道ツーリング2日目~編33
汗だくになりながら灯台へ到着

20130806北海道ツーリング2日目~編27
歴史ある灯台です

20130806北海道ツーリング2日目~編28
そして神威岬の先っちょに着いた~~\(^o^)/

20130806北海道ツーリング2日目~編29
ロウソク岩もハッキリと

20130806北海道ツーリング2日目~編30
そして眼前に広がるのが透けてキラキラした淡い積丹ブルー!

20130806北海道ツーリング2日目~編31
この積丹ブルーを見るだけでもここへ来る価値があります。本当にキレイです

20130806北海道ツーリング2日目~編32
どこまでも続く青い海

20130806北海道ツーリング2日目~編35
14:45 戻っきたので出発です!

20130806北海道ツーリング2日目~編37
15:45 続いてやってきたのは余市の総合病院 昨日フェリーでコケて膝が腫れて痛みも激しくなったので念の為に外来受診です。レントゲンは撮りませんでしたが骨には異常無さそうとのことで、痛み止めを処方されました。とりあえず一安心。

20130806北海道ツーリング2日目~編38
16:55 再び出発!だいぶ陽も傾いてきました

20130806北海道ツーリング2日目~編39
17:30 小樽で本日2回目の給油。

20130806北海道ツーリング2日目~編40
18:05 オロロンラインを走行中、石狩湾沿い新川の橋上で私のTMAXからガリガリガリっとこれまで聞いたことの無い大きな異音が これは絶対にヤバい!北海道ツーリング2日目にして早くも終了!?ここでレッカー!?

20130806北海道ツーリング2日目~編41
すぐ先に広めの路肩があったのでチェック。実はきょうの朝から前兆がありました。私のTMAXは星野設計さんで駆動系をカスタマイズしていてエンジンの吹けはとても良いのですが、今朝からまるで車の4速発進のようなズズズーと全く吹け上がらない症状が発生していました。気になりながらも動いていたので怪しいと思いつつ乗っていましたが、ココに来て駆動系が壊れた可能性が大!マロさんはファイナルドライブチェーンが怪しいと言っていますがどうでしょうか???

20130806北海道ツーリング2日目~編42
数分間チェックしましたが、その後は大きな異音はしなかったので原因不明のまま恐る恐る出発。北海道ツーリングまだ10日間くらい残っているし、帰宅するまで3,000km以上あるんだけど。本当に自走して帰れるのだろうか。そして後日、この件が大変な事態だったことが発覚!恐ろしや~Orz

20130806北海道ツーリング2日目~編43
18:35 「石狩温泉 番屋の湯」へ到着。しか~~し、ここでまた想定外!なんと「違法建物の疑いで休館中」との張り紙が!うわ~これは予定が狂うぞ!もう時間も遅いしこれからスケジュール変更するのは厳しいな~どうするか。

20130806北海道ツーリング2日目~編44
途方に暮れていると、その横に建物が。窓の中は灯が見える。ん、ん、もしかしたらこっちで営業しているのかな?

20130806北海道ツーリング2日目~編45
せっかくなのでこの先の海へ行ってみるとイイ感じに夕陽が見えました。しかも、ここでキャンプしている人がいる。最悪今晩はここでキャンプか?

20130806北海道ツーリング2日目~編46
日本海に沈む夕日が美しい

20130806北海道ツーリング2日目~編47
さきほどの建物に行ってみたら「石狩温泉 番屋の湯」営業していました~(^_^; とりあえず温泉には入れそう。

20130806北海道ツーリング2日目~編48
温泉の前に遅めのランチにします!というのも予報では今夜雨が降りそうでキャンプができなくなるかもしれません。食える時に喰うということです(笑)ちなみに、入湯料と食事のセットがたしか1,000円だったような。しかも食事は何を食べてもOKという太っ腹!私はおすすめの海鮮あんかけチャーハンをいただきました。ボリューム感もあり美味しかった~。その後、温泉に入っている時に一瞬雨に降られました。

20130806北海道ツーリング2日目~編49
20:00 真っ暗です。オロロンラインを約30分ほど走って「厚田公園キャンプ場」へ到着。早速テント設営。今回の北海道ツーリングでの初キャンプです

20130806北海道ツーリング2日目~編50
21:30 設営完了。バイクで5分ほどのところにあるセイコーマート厚田店で酒とツマミを買い込んでカンパーイ

2日目の走行距離は約375km!?くらいかな
きょうはマシントラブルに見舞われましたが、この先どうなることやら。


より大きな地図で 2013北海道ツーリング 4,300kmの旅♪ 2日目編 を表示

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
様々なビグスクをチェック!
にほんブログ村

ブログパーツ
関連記事
コメント:

こんな波乱があったんだ。
長距離で異音は気になりますよねー。
積丹岬は綺麗だなー。
マジで研究しないと(^^;;
バビロニア #-|2013/08/30(金) 19:59 [ 編集 ]

Line

バビロニアさん

波乱はまだまだ序の口なんですよ~(^_^;
長距離長期間のツーリングは、日帰りや一泊程度のツーリングとは荷物もマシンも人間も環境も全くの別物です(笑)
おそらくバビさんもあそこの状況でガリガリガリって駆動系の異音を聞いたら、とてつもない絶望感に襲われることでしょう(^_^;
よく東京まで帰ってこれたな~と思います。

積丹ブルーは素晴らしいので是非行ってみてくださーい\(^o^)/
OPM♪ #-|2013/08/30(金) 20:25 [ 編集 ]

Line

積丹ブルー、懐かしぃ、また見たいなぁ…
小樽のスタンド、多分行った事が有るような…
セイコマ厚田、厚田公園、確実に行ってますね(笑)
オロロンラインで北上ですよね♪
道の駅てしお立ち寄ってくれたかなぁ
続きが楽しみです!! 自分で走ってるみたい…(笑)
Y's #-|2013/08/30(金) 23:36 [ 編集 ]

Line

Y'sさん

懐かしいですか~~\(^o^)/
2日目は昨年とほぼ同じようなコースを再び走りました。
厚田にも行かれましたか!
今回もセイコーマートにはとてもお世話になりました(笑)
積丹ブルーは本当にキレイですよね!
オロロンラインは何回走っても最高です!

引き続きお楽しみくださーい(^_^)/
OPM♪ #-|2013/08/31(土) 00:30 [ 編集 ]

Line

いやぁ~ ホテルで朝食中突然 知り合いだ!!
あ!! とか言って徘徊しだすから 寝ぼけてるかと思いましたよぉ~!!
本当に知り合いがいてよかった!ww
積丹ブルーソフトリベンジできてよかったが・・・ 2個もペロリした後 ハイキング 往復90分
肉汁タップリ 1ヶ月分の運動をしてしまった ^^;
ツーリング中のハイキングで1番疲れたぁ~!!
ゴホゴホ ^^;
マロ #-|2013/08/31(土) 01:30 [ 編集 ]

Line

マロさん

寝ぼけてませんよ~私もビックリ(笑)
しゃこたんブルーソフトリベンジできてよかったね~\(^o^)/
その後の神威岬さきっちょまでのハイキングは張り切りすぎたかな~(^_^;
私も前日の足負傷でジンジン痛かったので尚更ハードだった~。
こうやって日々の疲れが溜まっていったんだね~Orz
OPM♪ #-|2013/08/31(土) 01:35 [ 編集 ]

Line

懐かしい風景です。
いつ行ってもキレイですね。

何故かここ数年はバイクの季節が忙しくて日帰りばかり
のんびり北海道行きたいです。

変わらない風景ってホッとしますね(^^)

今回もコンツアー大活躍かな~
mercury77 #B1DnmyeQ|2013/08/31(土) 06:20 [ 編集 ]

Line

いや~、積丹ブルーいい色ですね~。これは見に行きたいなぁ。
ソフトクリームも。
羨まし~。ってか、長期間長距離ツーが羨まし~、です。
ザッキー #YInHV9pY|2013/08/31(土) 12:49 [ 編集 ]

Line

いや~積丹ブルーは、素晴らしく綺麗なエメラルドグリーンですね~。あんな色合いの海を一度は見てみたい!
でも、ソフトクリームは鮮やか過ぎて、ちょっと手が出ないかも,,,。
それにしても、病院に行ったり、愛車がご機嫌斜めになったりと、序盤からいろいろと大変だったんですね。
ソロツーだったらめげそうです。
torio #-|2013/08/31(土) 20:42 [ 編集 ]

Line

mercury77さん

とてもお忙しそうですね!
以前と変わらぬ懐かしい風景は落ち着きますよね~(^_^)/
また北海道へ行く機会があればゆっくりと楽しんできてください!

コンツアーなんですが、途中までは大活躍でした(^_^;
あああ~~~Orz
OPM♪ #-|2013/09/01(日) 01:39 [ 編集 ]

Line

ザッキーさん

積丹ブルーはほんと感動的な色合いです!
しゃこたんブルーソフトもなかなかですよ~\(^o^)/

長期休暇と家庭環境等でロングツーを実行するのはとても大変だと思います。
私はたまたま今の環境だからできましたが、普通の仕事!?をしていたら絶対に無理です(^_^;
これから先もずっとこんな環境が続くことはあり得ないので、いま動ける時に後悔しないようにちょっと無理しています(笑)
OPM♪ #-|2013/09/01(日) 01:46 [ 編集 ]

Line

torioさん

やはり皆さん積丹ブルーのキレイな海が気になっているようですね(^_^;
写真でもそれなりに雰囲気は伝わるかもしれませんが、実際に見るともっと感動します\(^o^)/
しゃこたんブルーソフトもあまり見かけない色をしていますが、食べるとなかなかイケますよ~(笑)

今回はトラブルが続出したので、ソロツーだったら途中で引き返していたかもしれませんOrz
今年も北海道ではかなり遠くからソロで走っているライダーを多くみましたが、皆さん相当な強者だと思います!
私もいつかはソロで北海道ツーリングできるようなライダーを目指します(笑)
OPM♪ #-|2013/09/01(日) 01:55 [ 編集 ]

Line

同じ3型イエローMAXってことで以前から拝見させていただいていますv-10
北海道ツーリングあこがれますね! 夏の北海道の海ってこんなに美しいですね!!
pachonn2 #GsbZZxQM|2013/09/01(日) 18:38 [ 編集 ]

Line

pachonn2さん

はじめまして!
コメントありがとうございまーすm(_ _)m

同じ3型イエローですか!!わーい\(^o^)/

北海道ツーリング、今年も行ってきました~。
神威岬は晴れててよかった~。積丹ブルーがとてもキレイでした!

情報共有しましょう。
リンク張らせていただきます。
OPM♪ #-|2013/09/01(日) 18:47 [ 編集 ]

Line
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
http://tmaxgo.blog.fc2.com/tb.php/144-f614be00

最新記事

最新コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気記事

リンク集

検索フォーム

メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

 |  まったりぶらり旅 | カスタマイズ | メンテナンス | トラブル | 給油・燃費(随時更新) | オイル交換(随時更新) | 便利アイテム | コレは気になる | 走行動画まとめ | メモ・備忘録 | 契約・納車 | 記事の追記一覧(随時更新) | 未分類 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. TMAXでまったりと
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
ブログパーツ
