YAMAHA TMAX☆納車~TMAX記録です。

TMAXでまったりと
http://tmaxgo.blog.fc2.com/

プロフィール

OPM♪

Author:OPM♪
YAMAHA TMAX
納車〜TMAXだけの自己記録
過去記事もチョイチョイ追記中
記事のコメントにも注目
日々の出来事はツイッターにて

コンテンツ

月別アーカイブ

★ TMAX関連 ★

OPM♪大好きAnker製品

お買い得品








--/--/-- --:--|スポンサー広告

2013北海道ツーリング 4,300kmの旅♪ 3日目編

2013/09/01 23:32|まったりぶらり旅TB:0コメント:19
2013/8/7(水)北海道ツーリング3日目

20130807北海道ツーリング3日目編01
4:50 気持ちいい朝です。昨日セイコーマートでゲットした菓子パンを食べる

20130807北海道ツーリング3日目編02
6:55 厚田公園キャンプ場を出発!昨夜は到着が遅かったのでよくわかりませんでしたが、周りはファミリー層を中心に多数のキャンパーが居ました。

20130807北海道ツーリング3日目編03
きょうもオロロンラインをまったり走りましょ~\(^o^)/

20130807北海道ツーリング3日目編09
オロロンラインを走っていると右側に滝が~~寄ってみましょう

20130807北海道ツーリング3日目編04
7:40 雄冬岬(おふゆみさき) 白銀の滝は垂直に近い岩壁から一気に落ちている

20130807北海道ツーリング3日目編05
北海道産のマムシはデカイらしいので気をつけないと!

20130807北海道ツーリング3日目編06
白銀の滝をバックにパチリ

20130807北海道ツーリング3日目編10
この直ぐ先に展望台があるので行ってみましょう

20130807北海道ツーリング3日目編07
8:10 雄冬岬 展望台。 遊歩道を登った所にある標高135mの展望台。晴れた日には積丹半島や天売焼尻島を望むことができるみたいですが、上がるのがきついのでここまで(^_^;

20130807北海道ツーリング3日目編08
ここからでも良い眺めで~す

20130807北海道ツーリング3日目編11
8:55 留萌「千望台」へ到着

20130807北海道ツーリング3日目編12
留萌港を中心に広がる留萌のパノラマが良い感じでーす(^_^)/

20130807北海道ツーリング3日目編13
苫前くらいでしょうか。この辺は路面が濡れているので、さっきまで雨が降っていたようです。

20130807北海道ツーリング3日目編14
10:35 ホクレン初山別SS 北海道へ上陸して初のホクレンです。ホクレンフラッグ(ブルー)をゲット\(^o^)/ ちなみに昨年もこのスタンドで給油してホクレンフラッグをゲットしました~。

20130807北海道ツーリング3日目編15
11:30 オロロンラインで天塩川を渡っているところ~。遠くに白い物体が見えます

20130807北海道ツーリング3日目編16
ズームしてみると風車ですね~

20130807北海道ツーリング3日目編17
だいぶ近づいてきました~

20130807北海道ツーリング3日目編18
おお~~たくさんの風力発電機ですね~

20130807北海道ツーリング3日目編19
11:45 オトンルイ風力発電所

20130807北海道ツーリング3日目編20
看板の前で並べてパチリ

20130807北海道ツーリング3日目編21
ここは昨年も走りましたが本当に信号も無くてひたすら直線!気持ち良すぎ~~~\(^o^)/

20130807北海道ツーリング3日目編22
そりゃ~停めて写真だって撮りますよ~\(^o^)/

20130807北海道ツーリング3日目編23
オロロンラインの気持ちいい走りを堪能したら稚内市街地へ

20130807北海道ツーリング3日目編24
12:45 稚内フェリーターミナルへ到着。 えっえっ??? ここからフェリー!?!?

20130807北海道ツーリング3日目編25
お腹も空いたのでノシャップ岬まで走って有名な「樺太食堂」で食べましょう!

20130807北海道ツーリング3日目編26
店内中が張り紙だらけでよくわかりません(笑)

20130807北海道ツーリング3日目編27
私は「生うに三色丼」をチョイスしました。もはや言うまでもありませんが美味いです\(^o^)/

20130807北海道ツーリング3日目編28
食べ終わったあとに私たちも1枚描かせていただきました! どなたか店内でこの張り紙を見たら教えて下さい(^_^;

20130807北海道ツーリング3日目編29
稚内フェリーターミナルに戻ってチケットをゲット! なんとここから利尻島へ渡りまーす!

20130807北海道ツーリング3日目編30
まさか北海道から離島へ渡ることになるとは~~

20130807北海道ツーリング3日目編31
ワクワクしてきました~

20130807北海道ツーリング3日目編35
15:00 フェリーに乗船。いや~~緊張するな~(笑)

20130807北海道ツーリング3日目編32
そして、なんとここでまさかの、、、、、、今回はコケませんでしたよ~~(^_^;ふぅ~

20130807北海道ツーリング3日目編34
15:40 稚内を出港! 稚内港北防波堤ドーム(北海道遺産)が見えますね~

20130807北海道ツーリング3日目編33
17:20 利尻島へ到着。天気はいまいちですね~。利尻富士も見えません

20130807北海道ツーリング3日目編36
17:25 利尻島へ上陸。

20130807北海道ツーリング3日目編37
17:43 気持ち良く走っていたら、またしてもトラブル発生 とつぜん首に激痛が

20130807北海道ツーリング3日目編39
17:51 あまりの痛さに、たまたまドラッグストアを見つけて駆け込んだ!

20130807北海道ツーリング3日目編40
どうやら走行中にアブの攻撃を受けて首2箇所を噛まれた!超痛い!店員さん曰く「2~3日は激しい痛みと痒みがあり傷は1ヶ月以上残ることもある」とのことです。消毒薬と塗り薬をゲットして応急処置。 今日現在、いまだ傷跡が残っていますOrz

20130807北海道ツーリング3日目編38
ドラレコでアブと接触した瞬間をチェックしていたら、いましたよ!2フレームだけ映っていました。くっそ~~~!!

20130807北海道ツーリング3日目編41
首の痛みを我慢しつつ街中を駆け抜けて

20130807北海道ツーリング3日目編44
海岸沿いを走って

20130807北海道ツーリング3日目編42
18:15 沓形(くつがた)岬公園キャンプ場へ到着!ファミリー層のキャンパーが多かった~。設営に約1時間。その後、近くのセイコーマート沓形店で食材やお酒などをゲットしたが、そのあと少し雨に降られた~。

20130807北海道ツーリング3日目編43
20:00 雨もほとんど止んだのでカンパーイ 2日続けてのキャンプ。今夜は約1kgのジンギスカンでガッツリと~~\(^o^)/


3日目の移動距離は約350km!?くらいかな
連日なにかしらトラブルに見舞われているんだけど~Orz


より大きな地図で 2013北海道ツーリング 4,300kmの旅♪ 3日目編 を表示

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
様々なビグスクをチェック!
にほんブログ村

ブログパーツ
関連記事
コメント:

おお~利尻島へ渡りましたか~
ここは行っていないな~
今度は行って見たいです。

でもアブは嫌です(^^;)
走ってて攻撃受けるってあるんですね・・・

え1キロの肉・・・お二人ですよね~(笑)
Mercury77 #B1DnmyeQ|2013/09/02(月) 00:06 [ 編集 ]

Line

すげ〜、利尻島まで行ったんすかぁ。
うらやま〜
Lightwaver #195Lvy4Y|2013/09/02(月) 00:28 [ 編集 ]

Line

Mercury77さん

はい、利尻島へ渡りました~(^_^;

そしていきなりアブ攻撃をくらいましたOrz
アブがヘルメットのシールドにぶつかって、その後メッシュジャケットに着いたまま少しファスナーを開けていた首元に移動してガブリエルという状況だと思います!

その後も虫がシールドに何度もぶつかりましたが、今回のような事は起きませんでしたから運が悪かっただけですOrz

お肉はマロさんとペロリですね~(笑)
炊きたてご飯の大盛りでガッツリと\(^o^)/
OPM♪ #-|2013/09/02(月) 00:32 [ 編集 ]

Line

Lightwaverさん

今回は予定していたスケジュールに余裕があったため、一気走りは極力せずにゆっくりと走ることができました。
利尻島は特にこれといった観光名所はありませんでしたね~~(^_^;
ゆっくり走って2時間もあれば十分に島をぐるりと一周できるくらいです。
天気がいまいちで利尻富士もくっきりと見えなかったのが残念でした。
OPM♪ #-|2013/09/02(月) 00:38 [ 編集 ]

Line

丼は大盛り!肉はガッツリ!食欲は二人ともスゴイですねぇ~
マロさんは分かるけど、一説にはOPMさんも実は隠れ大食漢!

色々長旅してるとハプニングあるんですね。
せん #nmxoCd6A|2013/09/02(月) 07:28 [ 編集 ]

Line

せんさん

TMAXに跨ってひたすら走っているだけですが、けっこう体力を消耗します(^_^;
そしてお腹もペコペコになるんです(笑)
いつも以上にご飯が美味しくて食も進みます\(^o^)/

遠出でのハプニングは勘弁してもらいたいでーすOrz
OPM♪ #-|2013/09/02(月) 10:50 [ 編集 ]

Line

利尻島!
まで行かれたんですね!!すごい!

北海道はアブが要注意みたですね、、私は北海道から
帰ってきて知りました、、

続きも楽しみにしております☆
marco #-|2013/09/02(月) 18:46 [ 編集 ]

Line

marcoさん

はい、いっちゃいましたー(^_^)/
アブのしつこさは頭きますねー!!くそーー
昨年はそれほど気にならなかったんだけど、今年のアブは酷かった。
噛まれなくて良かったですね〜(^_^;

続編、ただいま思い出しながら作っています(笑)
しばしお待ちくださいm(__)m

OPM♪ #-|2013/09/02(月) 18:50 [ 編集 ]

Line

白い恋人の池と おねぇ~(謎)と、うに丼の島でしたね!ww
2泊すれば、海水浴、釣りなどもいいかもでしたね!
利尻富士がみれなく残念でした! 
けど、時代のとまった OTTOのステレオ、冷房の無い店 びびりました! 最後は おねぇ~でしたが!!
OTTOって、SANYOの高級オーディオでしたよねぇ~
70年代前半あたりかなぁ~・・・ 今の若い人は OTTOて? TOTOじゃなくて?って感じなのかな??
マロ #-|2013/09/02(月) 22:39 [ 編集 ]

Line

たまらず一回目コメントw
オロロンラインいいですよね、果てなく直線でワタシも好きな道です!
樺太食堂は同じ物をオーダーしましたw
色紙もTFW入りで書いたけど、有りました?w

って事で、この回はちょいちょい覗かせて頂きます!
じん #1wIl0x2Y|2013/09/02(月) 23:31 [ 編集 ]

Line

走行中にアブに刺されたの?!
厳しいなーそれ。まさか、まさかですよね。
それにしても気持ち良さそうな道が続くよね。行きたかったなー(T ^ T)
バビロニア #-|2013/09/03(火) 08:26 [ 編集 ]

Line

マロさん

それは翌日でしょ〜フライングじゃ〜(笑)
快晴なら最高だったのにな〜(^_^;
OPM♪ #-|2013/09/03(火) 09:39 [ 編集 ]

Line

じんさん

お久しぶりでーす!
晴れた日のオロロンラインは気持ちよすぎですよね〜\(^o^)/
お!樺太食堂でアレたべましたか!
色紙は大量だったのでTWFはわかりませんでした〜(^_^;

引き続きよろしくお願いしまーす!
OPM♪ #-|2013/09/03(火) 09:42 [ 編集 ]

Line

バビロニアさん

そうなんですよー!
ヘルメットに当たってそのままメッシュジャケットにしがみついたようで、そのまま開襟状態の首をガブリエルOrz
アブに噛まれたあとは、常に首元までファスナーを上げて走っていました(笑)
北海道のアブには要注意です(^_^;

バビさんも来年はオロロンラインを走ってみましょーよー\(^o^)/
OPM♪ #-|2013/09/03(火) 09:45 [ 編集 ]

Line

オロロンラインが素晴らしい!
あんな果てしなく続く一直線は本州ではお目にかかれませんね。
今回は、利尻まで足を伸ばしたんですか~。
北海道ツーに行っても利尻まで行った人は少ないのではないでしょうか。
どんな島なのかレポが楽しみ~!

アブは怖いですよね~。
私も激突経験あります。ジャケとインナーの間に入り込んでいたので
噛まれはしませんでしたが、石が当たったのかと思うくらい痛かった…。
torio #-|2013/09/03(火) 17:22 [ 編集 ]

Line

torioさん

本州では味わうことのできないオロロンラインは本当に素晴らしいです!
利尻島まで行ってしまいましたが、さすがにライダーは少なかったですね(^_^;
さっそくレポートをアップしましたのでよろしければ御覧ください。

今回はアブに相当悩まされました。
人の周りにしつこく寄ってきて、さらに噛み付くとか最悪です。
対策はジャケットをしっかり着るくらいしかないのかな〜Orz
OPM♪ #-|2013/09/03(火) 17:30 [ 編集 ]

Line

お久しぶりで ございます。
私も 夏休みに岩手にツーリング行って来ました。
私も アブではありませんが ブヨに噛まれてしまいました。
しかも 3ヶ所も・・・・・
噛まれてから 3週間たちましたが 今だ完治しません。
大夫 腫れははひきましたが 現在も 痒く 触ると痛い・・・・
ブヨとアブは 治りが悪いので 市販薬で 一番強い薬を
数日前に 仕方なく購入しました。
プレバリンαクリームと言う薬です。
ステロイド系で 一番強くて 値段もちょいと高めですが
おすすめです。
ぬってから 腫れが 大夫治まりました。
2型T魔 #-|2013/09/04(水) 00:11 [ 編集 ]

Line

書き忘れちゃいましたが アブとブヨと蜂は
キンカンとかは 効果がないので ステロイド系を
治らなければ購入してください^^;
2型T魔 #-|2013/09/04(水) 00:15 [ 編集 ]

Line

2型T魔さん

ご無沙汰していますm(_ _)m
岩手ツーリングお疲れさまでした!
アブじゃなくてブヨ!これまた痛そうですOrz
情報ありがとうございます!強い薬で治ってきて良かったです。
私も傷跡が少し残っていますが、腫れや痛みなどは消えました。
これまでツーリングで虫刺されとかって気にしていませんでしたが、今回の件で意識するようになりましたね。
これからお互い気をつけましょ~う(^_^)/
OPM♪ #-|2013/09/04(水) 01:26 [ 編集 ]

Line
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
http://tmaxgo.blog.fc2.com/tb.php/145-6de01fea

最新記事

最新コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気記事

リンク集

検索フォーム

メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

 |  まったりぶらり旅 | カスタマイズ | メンテナンス | トラブル | 給油・燃費(随時更新) | オイル交換(随時更新) | 便利アイテム | コレは気になる | 走行動画まとめ | メモ・備忘録 | 契約・納車 | 記事の追記一覧(随時更新) | 未分類 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. TMAXでまったりと
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
ブログパーツ
