YAMAHA TMAX☆納車~TMAX記録です。

TMAXでまったりと
http://tmaxgo.blog.fc2.com/

プロフィール

OPM♪

Author:OPM♪
YAMAHA TMAX
納車〜TMAXだけの自己記録
過去記事もチョイチョイ追記中
記事のコメントにも注目
日々の出来事はツイッターにて

コンテンツ

月別アーカイブ

★ TMAX関連 ★

OPM♪大好きAnker製品

お買い得品








--/--/-- --:--|スポンサー広告

2013北海道ツーリング 4,300kmの旅♪ 5日目編

2013/09/05 04:15|まったりぶらり旅TB:0コメント:18
2013/8/9(金)北海道ツーリング5日目

20130809北海道ツーリング5日目01
5:50 おはようございます。きょうも天気が悪そうだ~

20130809北海道ツーリング5日目02
食事をしていたら雨が降ってきたー。しばらくテントの中で様子をみて小降りになったタイミングでカッパを着て撤収作業。この樹の下のテーブルが撤収時に役立ちましたがいつもより時間がかかった~。

20130809北海道ツーリング5日目03
8:35 雨が降るなかクッチャロ湖畔キャンプ場を出発。京女ライダーはまだテントの中だ(^_^;

20130809北海道ツーリング5日目04
今日はひたすらオホーツク海沿岸を走りますよ~

20130809北海道ツーリング5日目05
雨も止んで空も少し明るくなってきました

20130809北海道ツーリング5日目07
9:10 ホクレン 北見枝幸セルフSS。北海道ツーリング8回目の給油。給油中に再び雨が降ってきたのでカッパモード

20130809北海道ツーリング5日目08
10:10 「道の駅 おうむ」に到着

20130809北海道ツーリング5日目09
日本でここだけ!!

20130809北海道ツーリング5日目10
冷やしたぬき韃靼そばコロッケのせ。美味しくいただきました~~ 

20130809北海道ツーリング5日目11
11:15 「日の出岬」に到着

20130809北海道ツーリング5日目12
ガラス張りの展望台へ

20130809北海道ツーリング5日目13
オホーツク海を一望したいが曇っている

20130809北海道ツーリング5日目14
12:15 「道の駅 オホーツク紋別」に到着。暑いんでカッパを脱ぐ

20130809北海道ツーリング5日目15
オホーツクタワーが見えます。ちょっと行きたかったかも(笑)

20130809北海道ツーリング5日目16
少し移動します。何やら妙なオブジェが見えてきましたよ

20130809北海道ツーリング5日目17
12:35 じゃじゃーん!「カニの爪オブジェ」です。これぞ北海道って感じだな~\(^o^)/

20130809北海道ツーリング5日目18
引き続きオホーツク海沿いを走って。って、ここは海じゃない!えっ???

20130809北海道ツーリング5日目19
砂利道で山登りですがここもスクーターでは厳しいです!対向からやって来たBMW R1200GS ADVENTUREだったら、これくらいの砂利道なら楽勝でしょう(^_^;

20130809北海道ツーリング5日目20
なにやら展望台らしきところへ

20130809北海道ツーリング5日目21
13:40 「サロマ湖展望台」に到着。視界は360°か~

20130809北海道ツーリング5日目22
現在地はココです。それでは左→右へぐるりと

20130809北海道ツーリング5日目23

20130809北海道ツーリング5日目24

20130809北海道ツーリング5日目25

20130809北海道ツーリング5日目26
サロマ湖でかすぎ(笑)

20130809北海道ツーリング5日目27
クリックするとパノラマ写真です。

20130809北海道ツーリング5日目28
最後にサロマ湖をバックにパチリ。そしてまた雨が降ってきた~

20130809北海道ツーリング5日目29
来た時と違う道ですが下りもダートです。スクーターでの走行は注意が必要です。けど、こっちのルートの方が走りやすいかも。

20130809北海道ツーリング5日目30
続いてやって来たのは

20130809北海道ツーリング5日目31
14:25 「北勝水産 本社工場/直売店」

20130809北海道ツーリング5日目32
お目当てはホタテバーガー

20130809北海道ツーリング5日目33
注文すること数分、ホタテバーガーとご対面\(^o^)/ 熱々の出来たてをいっただっきまーす!んまんまーーペロリと完食!

20130809北海道ツーリング5日目34
その後、店内をうろついていると美味しそうなものが~。バカでかいスルメが200円

20130809北海道ツーリング5日目35
他にも、ホタテや

20130809北海道ツーリング5日目36
エビや貝や

20130809北海道ツーリング5日目37
毛蟹やら。。んまそー

20130809北海道ツーリング5日目38
そして、こんなものまで見つけちゃいました~。しかもその場で食べられるとのことで。

20130809北海道ツーリング5日目39
ペロリといただいちゃいました~。甘くてプリプリでうまーーい\(^o^)/

20130809北海道ツーリング5日目40
こりゃ~~おかわりするでしょ~~!んまんまーー

20130809北海道ツーリング5日目41
店頭のパックを食べ尽くしてしまって店員さんにもっと食べたいと話したら、その場でさばいてくれました~~。しかも、ひも付き!!いや~~参りました!こんなに美味いホタテを食べたのは初めてかも~~。ご馳走様でしたm(_ _)m

20130809北海道ツーリング5日目42
走りだしてすぐに雨が~~

20130809北海道ツーリング5日目46
そしてまた少し走ると完全にドライ。天気の移り変わりが激しいな~

20130809北海道ツーリング5日目43
また砂利道を走っています。ここはどこだ

20130809北海道ツーリング5日目44
16:30 「網走湖」に到着。ちょっと濁っているな~~

20130809北海道ツーリング5日目45
16:55 「めまんべつ メルヘンの丘」に着いた~

20130809北海道ツーリング5日目47
17:45 「ホクレン北浜SS」北海道ツーリング9回目の給油。

20130809北海道ツーリング5日目48
海別岳(うなべつだけ)が眼前に迫ってくるような感じです

20130809北海道ツーリング5日目50
有名な斜里町南3号東10線を走っていたら見つけました!

20130809北海道ツーリング5日目51
それではちょっと端に寄せてっと。そして次の瞬間

20130809北海道ツーリング5日目52
あれ?ここはどこ??わたしはだれ??? うわぁ~~~~ばたっ!!Orz

20130809北海道ツーリング5日目53
マロさんに手伝ってもらってなんとか車体を起こす。道路端に段差があったのですが、薄暗くなっていて見分けられませんでした。ちょっと後ろを振り向いた時にこの段差にハンドルを取られてバタンと。ただ、倒れたところが芝生だったのとサイドバッグによって自分も車体にも大きな損傷は無し。ふぅ~~。左側ハンドガードのネジが1箇所外れたくらいです。

20130809北海道ツーリング5日目54
18:30 「名もない展望台」に到着!

20130809北海道ツーリング5日目56
ひたすら直線の斜里町南3号東10線!だいぶ暗くなりましたが、それでも良い眺めです

20130809北海道ツーリング5日目57
そしてオホーツク海

20130809北海道ツーリング5日目55
クリックするとパノラマ写真です

20130809北海道ツーリング5日目58
突然、爆音とともに現れた車

20130809北海道ツーリング5日目59
なにこれデカイ!

20130809北海道ツーリング5日目60
デカイ割には遅いので、軽自動車が抜いていきましたね~(笑)

20130809北海道ツーリング5日目63
いざ出発!ぐいぐい走って

20130809北海道ツーリング5日目64
遂に曲がり角まで来ました!そして振り返ってみると

20130809北海道ツーリング5日目61
18:45 斜里町南3号東10線です。20km以上続くこの直線が凄い!!

20130809北海道ツーリング5日目62
曲がった海側も直線です!

20130809北海道ツーリング5日目65
突き当たったら右折して知床の海岸沿いを一気に駆け抜けます!

20130809北海道ツーリング5日目66
完全に真っ暗です。街灯も無いし対向車もほとんどいません。不気味で異様な空気です!もしこんなところでバイクが止まったらと思うと恐ろしいOrz

20130809北海道ツーリング5日目67
トンネルの明るさがこれほど心地良いとは。

20130809北海道ツーリング5日目68
ようやく知床ウトロの街へきました。ここまでくれば安心です。しかし、、、何処の宿にも予約はしていません!!

20130809北海道ツーリング5日目69
19:15 「知床ウトロ酋長の家 (温泉民宿旅館)」行き当たりばったりで見つけました。

20130809北海道ツーリング5日目70
空室があり宿泊できるとのこと!しかもバイクの駐輪場もありました。ふぅ~~良かったです。そして荷物を運んだ直後に激しい雨が~~!もう少し遅かったらズブ濡れだった~~ふぅ。

20130809北海道ツーリング5日目71
20:00 宿のすぐ目の前にある居酒屋「知床かに乃家」さんでカンパーイ マロさんもう酔っぱらっているのか!?

20130809北海道ツーリング5日目72
ホヤとナマコをペロリと

20130809北海道ツーリング5日目75
お店自慢のがっつりチャーハンをペロリと

20130809北海道ツーリング5日目73
〆は海鮮味噌バターラーメンで!んまーーぃ

5日目の走行距離は約345kmくらいかな
きょうはひたすらオホーツク海沿岸を走ってきましたが、ぶっちゃけ退屈でした(笑)
斜里~知床は初めて走ったのでちょっと新鮮だったかも。知床の夜はなんか恐い!
さらにまたズッコケたりして思い出が増えました(^_^;


より大きな地図で 2013北海道ツーリング 4,300kmの旅♪ 5日目編 を表示

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
様々なビグスクをチェック!
にほんブログ村

ブログパーツ
関連記事
コメント:

蟹爪オブジェは笑いますね~安易な、でも非常に分かり易い!

街頭もない道は怖いですよね。ソロツーだと心が折れちゃいそうです。
ズルっと逝っちゃったんですね。大きな傷と怪我なく良かった。
サイドバッグはエアバッグとしても効果大!(^^)!
せん #nmxoCd6A|2013/09/05(木) 06:02 [ 編集 ]

Line

こんな取れたて紐付きなんて最高じゃないですか。いやー旨そうだなー。
それにしても、予約なしで宿を手繰り寄せるなんて、恐るべしT魔BRO!!!
バビロニア #-|2013/09/05(木) 08:47 [ 編集 ]

Line

斜里町南3号東10線・・・いったな~
同じような場所で写真撮ってますよ(笑)

走って食べて、やっぱり北海道は良いですね~

私もダートで
砂利がぐずれて転倒しましたけど、巨大な荷物に救われました・・・
無かったら足折れてたな・・・
mercury77 #B1DnmyeQ|2013/09/05(木) 09:25 [ 編集 ]

Line

おうむの韃靼そば、私も食べましたよ~! サロマ湖のホタテは、甘くてヒモの歯ごたえも良いんだよなぁ… あ~、食べたくなってきた~(笑) 転けた時に怪我しなくて何よりでした!!
Y's #-|2013/09/05(木) 10:26 [ 編集 ]

Line

今はサロマ湖とオホーツク海の間の道に入れなくなってるんですね。
Lightwaver #195Lvy4Y|2013/09/05(木) 11:31 [ 編集 ]

Line

せんさん

このカニ爪オブジェはいかにもって感じですが、けっこうインパクトがあります(笑)

真っ暗な道は心細くなりますね~。もし止まったら知床のヒグマに襲われる危険もあるし(^_^;

まぁ倒さないにこしたことはないですが、サイドバッグは転倒時にかなり役立つことがわかりました~(^_^)/
OPM♪ #-|2013/09/05(木) 14:01 [ 編集 ]

Line

バビロニアさん

このホタテは最高でした!また食べたい\(^o^)/

当日はキャンプの予定でしたが、雨が降りそうでしたので急遽宿泊に変更しました。
ちょうど空室の民宿があって本当に助かりました!!
OPM♪ #-|2013/09/05(木) 14:04 [ 編集 ]

Line

mercury77さん

かなり北海道を走られているんですね!!
広大な北海道ですが、ライダーが走るところって意外と似たような感じになるんですかね~(^_^;
今回はトラブル続きでしたが、それでもまた北海道を走りたいな~と思います(笑)

そそ、コケた時はサイドバッグとでかいシートバッグで助かりました。
荷物積載量については、もう少し検討した方が良さそうです(^_^;
OPM♪ #-|2013/09/05(木) 14:11 [ 編集 ]

Line

Y'sさん

道の駅おうむの韃靼そば食べていましたか!さすがです!
サロマ湖のホタテがこんなに美味しいとは!!また食べたいな~~(笑)

コケた時は、あちゃーーーって感じでしたが損傷も最小限で済んで助かりました。
転けないバイクが欲しいです(笑)
OPM♪ #-|2013/09/05(木) 14:15 [ 編集 ]

Line

Lightwaverさん

サロマ湖とオホーツク海の西側の方に三里浜キャンプ場があります。
今度行く機会があれば寄ってみたいです。
東側の方は徒歩で入れますがバイクは通行禁止みたいです。
OPM♪ #-|2013/09/05(木) 14:24 [ 編集 ]

Line

ホタテめちゃ美味しそうですね☆やばい、、
行ってみたくなりました!

TMAXでもダートせめてますね!
北海道はたしかにオフロードも楽しそうです☆
marco #-|2013/09/06(金) 20:24 [ 編集 ]

Line

marcoさん

あのホタテは美味かったですよ〜!
いつかサロマ湖へ行く機会があれば寄ってみてくださーい\(^o^)/

荷物満載のTMAXでダート走行はめっちゃ神経使って疲れますOrz
アドベンチャーバイクが欲しいな〜〜(^_^)/
OPM♪ #-|2013/09/06(金) 20:30 [ 編集 ]

Line

いや~、北海道の大きさ、雄大さが伝わってきますね~^^

新鮮なホタテが100円!!これは美味いはず^^
さてお次は何処に・・・
パイロン #BRhx2hKI|2013/09/07(土) 06:32 [ 編集 ]

Line

いや~ 北海道は、海産物が安くて うまうまでしたねぇ~
¥100 刺身ホタテが、店の陳列棚に5個しかなかったのは、ショックでしたが、全部ペロリして交渉作戦!
これ正解!!でしたね!ww
再度、調理してくれるとの事で 結果 十数個もホタテを食べてしまったようなぁ~
だんご三兄弟ではなく ホタテ三兄弟とか言って串に大量のホタテを刺してパクパクしたようなぁ~!!
けど、貝柱以外の刺身も無料で食べられたのでラッキーでしたね!!

まさかの、2回目の転倒  ビックリしましたが、笑っちゃいました!ww
ドリフの仲本工事体操の時間を思い出しました!
こけた瞬間 そのまま後転! 後、しっかりポーズ!ww
しかし 方向感覚を失った 悪友!ww  ふ~ら~ ふら~♪
怪我もなく バイクの損傷もほとんどなく よかったです! (後、鍛冶屋マロになりましたが!)


マロ #-|2013/09/07(土) 07:42 [ 編集 ]

Line

パイロンさん

ほんと北海道はでっかいどうです!
ホタテは最高でした\(^o^)/
えっと次は、、、を~~!
OPM♪ #-|2013/09/07(土) 11:33 [ 編集 ]

Line

マロさん

北海道は何を食べても美味しかった~~\(^o^)/
あのホタテは串で売っていてもおかしくないな~。

名もない展望台でコケたのはヤバかった~~。
フェリーの時みたいに怪我しなくて良かったよ~~(^_^;
OPM♪ #-|2013/09/07(土) 11:36 [ 編集 ]

Line

どうもー。
昨夜分け合ってマロさんとお会いしてました。
一般ブラックマックス乗りです。
お時間会ったら今度ぜひお願いします。
Dr.M #-|2013/09/07(土) 17:46 [ 編集 ]

Line

Dr.Mさん

はじめまして~!
Black MAXですか!
今後ともよろしくお願いしますっm(_ _)m
OPM♪ #-|2013/09/08(日) 00:28 [ 編集 ]

Line
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
http://tmaxgo.blog.fc2.com/tb.php/147-c415cae7

最新記事

最新コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気記事

リンク集

検索フォーム

メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

 |  まったりぶらり旅 | カスタマイズ | メンテナンス | トラブル | 給油・燃費(随時更新) | オイル交換(随時更新) | 便利アイテム | コレは気になる | 走行動画まとめ | メモ・備忘録 | 契約・納車 | 記事の追記一覧(随時更新) | 未分類 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. TMAXでまったりと
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
ブログパーツ
