YAMAHA TMAX☆納車~TMAX記録です。

TMAXでまったりと
http://tmaxgo.blog.fc2.com/

プロフィール

OPM♪

Author:OPM♪
YAMAHA TMAX
納車〜TMAXだけの自己記録
過去記事もチョイチョイ追記中
記事のコメントにも注目
日々の出来事はツイッターにて

コンテンツ

月別アーカイブ

★ TMAX関連 ★

OPM♪大好きAnker製品

お買い得品








--/--/-- --:--|スポンサー広告

2013北海道ツーリング 4,300kmの旅♪ 8日目編

2013/09/12 21:38|まったりぶらり旅TB:0コメント:8
2013/8/12(月)北海道ツーリング8日目

20130812北海道ツーリング8-9日目04
おはようございます。きょうも曇りだ~~。多くの人たちがキャンプを楽しんでいます

20130812北海道ツーリング8-9日目01
しっかり朝飯を食べますよ~~

20130812北海道ツーリング8-9日目02
私の荷物はリアカー1台に入りきらない量です(^_^;

20130812北海道ツーリング8-9日目03
8:30 荷造りが終わったので出発!

20130812北海道ツーリング8-9日目05
曇っていますが気持ちよく走っています

20130812北海道ツーリング8-9日目06
このあたりは薄暗いな〜

20130812北海道ツーリング8-9日目07
まず始めにやってきたのは

20130812北海道ツーリング8-9日目09
8:45 川湯温泉です。気温は19.5℃

20130812北海道ツーリング8-9日目10
足湯が気持ちよさそうです

20130812北海道ツーリング8-9日目11
周囲は硫黄臭が充満しています


出発しようとしたら、またまたまたまたトラブル発生です!

今度はドラレコが逝きましたOrz
おそらく北海道に上陸してから幾多の雨で防水が甘かったのだと思います。

ということで、ここから先は走行画像は無し!
「iPhone4S」と「NEX-5R」画像のみでーーす。あ〜〜Orz


20130812北海道ツーリング8-9日目12
9:00 「硫黄山」にやってきました。

20130812北海道ツーリング8-9日目14
硫黄臭がハンパないです!

20130812北海道ツーリング8-9日目15
もっくもくです。煙が目に入ってしみるー!涙ボロボロです

20130812北海道ツーリング8-9日目16
硫黄の結晶ですかね。

20130812北海道ツーリング8-9日目17
温泉玉子もいただきましょう。ガムテを使うと剥きやすいそうですが、実際はそうでもないです(笑)

20130812北海道ツーリング8-9日目18
最後にTMAXを並べてパチリ!

20130812北海道ツーリング8-9日目19
10:10 摩周湖第一展望台。走行写真がないのでどんどいきますよ。

20130812北海道ツーリング8-9日目20
曇っていますが摩周湖が見えますよ~ラッキー

20130812北海道ツーリング8-9日目21
ほら、こっちだって見えますよ〜

20130812北海道ツーリング8-9日目22
摩周ブルーソフトと富良野メロンをペロリ!んまーんまー!

20130812北海道ツーリング8-9日目23
霧の摩周湖というだけに、ちょっとタイミングがずれるとご覧のとおり真っ白に!では次へ出発

20130812北海道ツーリング8-9日目24
途中で牛をパチリ。なんでここで止まったのか未だに思い出せない(^_^;

20130812北海道ツーリング8-9日目25
13:50 本土最東端「納沙布岬」に到着!

20130812北海道ツーリング8-9日目27
TMAXを並べてパチリ!

20130812北海道ツーリング8-9日目26
品川ナンバーのBMW R1200GS ライダーとお話しタイム。GSならこんだけ荷物を積んでいても余裕だろうな〜〜いいな〜〜。このライダー、私たちが今夜泊まろうとしていたキャンプ場を目指しているとのこと!しかし、天気がやばそうです。

20130812北海道ツーリング8-9日目28
「レストハウス請望苑」で昼めしタイム

20130812北海道ツーリング8-9日目29
出ました!カニと昆布でだしをとり、花咲ガニがドッカーンとのっている「花咲カニラーメン」美味い!

20130812北海道ツーリング8-9日目30
北方領土は日本固有の領土です

20130812北海道ツーリング8-9日目31


20130812北海道ツーリング8-9日目32


20130812北海道ツーリング8-9日目33


20130812北海道ツーリング8-9日目34


20130812北海道ツーリング8-9日目35
「北方館」で北方領土の現状を学ぶ

20130812北海道ツーリング8-9日目36
私も署名しました

20130812北海道ツーリング8-9日目37
15:50 納沙布岬をあとにする

20130812北海道ツーリング8-9日目38
18:00 途中で給油をして「霧多布岬」に到着

20130812北海道ツーリング8-9日目39
ご覧のとおり真っ白けです。当初はこのあと「なぎさのドライブウェーイ」で砂浜を走ってから「来止臥(キトウシ)野営場」でキャンプをする予定でしたが、雨も降ってきたので一気に釧路まで移動することにします!


釧路でビジネスホテルを探しましたが、同じことを考えるライダーがたくさんいるようで何処に問い合わせても満室!

20:00 ようやくホテルパコで空室を見つけた。ふぅ~~。大量の荷持を部屋まで運んでくたびれた〜。

20130812北海道ツーリング8-9日目40
21:00 少し落ち着いたので街に出てみると、そこはまるで昭和にタイムトリップしたかのような光景が。しばらく街を徘徊して懐かしい雰囲気を満喫する。お腹も空いてきた〜

20130812北海道ツーリング8-9日目41
ちょっと怪しい感じのラーメン屋さんがあったので勇気を出していざ店内へ!

20130812北海道ツーリング8-9日目42
味噌ラーメン美味しかったですよ〜\(^o^)/ ホテルに戻ってデザート&グビグビ&温泉


きょうは朝一でドラレコが故障したのが痛かったOrz
走行写真が無いと長距離を走っているんだけど、一気にワープしているみたいでなんか素っ気ないような。

北海道ツーリング8日目の走行距離は約360kmくらいかな


より大きな地図で 2013北海道ツーリング 4,300kmの旅♪ 8日目編 を表示

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
様々なビグスクをチェック!
にほんブログ村

ブログパーツ
関連記事
コメント:

硫黄山&摩周湖(2日連荘)雨天じゃなく 曇りでリベンジ成功!ww
2012年度 北海道ツーリングでは、大雨&霧で ハチャメチャでしたね。
今回は、裏摩周湖(前日)&摩周湖展望台両日とも 曇りでしたが、摩周湖を拝めてよかったです!
メロンもまいうーでしたし、お土産のメロンも1日でペロリでした!^^
納沙布岬も現地入りする前まで雨でしたが、何とか現地では、曇り! ラッキーだったのかな?
けど、北海道のミスト雨不思議でしたね。
バイク&メットは、濡れるが、カッパは濡れない  おまけに路面は、ドライ!!
あれは、雨なのか? それとも、霧? 霧雨? 不思議でしたね!
釧路の街も何だか懐かしい感じでしたね・・・・
もう1日 あの街を散歩してみたかったです。
マロ #-|2013/09/13(金) 01:00 [ 編集 ]

Line

マロさん

この日も天気悪すぎだね~。
北海道は梅雨入りしたのか???ってくらいどの写真を見ても白いOrz
あの独特な霧(ミスト)がクセモノだ~!!
釧路の街はビビった!
もう少し探検しても良かったかな~(笑)
OPM♪ #-|2013/09/13(金) 01:26 [ 編集 ]

Line

あ~このへんはガッツリ廻りました。
とても懐かしいです。

あれ、私も硫黄山の写真を見たら合羽着てる・・・
雨はあがったけど、曇りの状態でした。

あの辺は晴れないのかな(笑)

コンツアー壊れちゃいましたか。
今度は何を買うのかな~

参考になるかも知れないので、JVCの画像アップしますね。
mercury77 #B1DnmyeQ|2013/09/13(金) 10:45 [ 編集 ]

Line

mercury77さん

がっつりと走っていましたか!!
今年の北海道は天気が悪くて、ツーリングに行った人は残念だったかもしれません(^_^;

ドラレコは充電しながら走っていたので、端子から浸水したんだと思います。
次のドラレコはもうすでに買ってあるんです(笑)

JVCは液晶があるのが便利そうです!
いまはいろんな機種が出てきたので迷っちゃいます(^_^)/

OPM♪ #-|2013/09/13(金) 13:41 [ 編集 ]

Line

あの辺りは沖合に寒流の親潮が流れてるので、大気との温度差で海から霧が内陸深くまで上がって来ます。 なので根室~釧路にかけては、気温が高くなる夏場に海霧がかかって陽が差さない事が多いんです。 昔々、あの辺に住んでましてので、間違いありません!( ̄- ̄)ゞ 地元では海霧を『じり』なんて言い方をしてました。そんな季節に摩周湖を見れたんだから、チョーラッキーでしたよ!
Y's #-|2013/09/13(金) 19:36 [ 編集 ]

Line

Y'sさん

根室〜釧路に住んでいたんですか〜〜!!

あの不思議な霧は「海霧(うみぎり)」と言うんですね!!知りませんでした(^_^;
納沙布岬〜霧多布岬の海霧はヤバかったです!

摩周湖はほんの数分で霧がかかって見えなくなったりするのですが、今回も見れてラッキーでした\(^o^)/


OPM♪ #-|2013/09/14(土) 14:31 [ 編集 ]

Line

こんにちは、霧雨の納沙布でお会いして、お話して次の日、阿寒湖で再開した青いGS乗りです。
阿寒湖では、教えていただいた、鹿丼食べましたよ、教えてもらっただけの価値ありました♪

ブログ大変楽しく見せてもらいました,しかも私のGSの写真2枚も載せていただいていたんですね♪



PS:
いろいろネットで2013.北海道ツーリングで検索してたら、こちらにたどり着けましたので、コメント残していきますね。
今後ともよろしくお願いいたします。
yoichi #E.TbAb4I|2013/09/18(水) 11:05 [ 編集 ]

Line

yoichiさん

こんにちは!!
納沙布岬と阿寒湖でお会いしたyoichiさんですか!!!!!
よくぞここまで辿り着いていただけましたm(__)m
ここでまた再会ができて嬉しいです\(^o^)/

北海道ツーリングお疲れ様でした!
ただ今年は天気が悪かったのが残念でしたね(^_^;

あのあとはどれくらい走られたんでしょうか?
荷物満載のGSを見て羨ましいと思いました(笑)

またどこかで再会できるかもしれませんね。
お時間が有るときにたまにアクセスしてくださ〜〜い(^_^)/
OPM♪ #-|2013/09/18(水) 14:44 [ 編集 ]

Line
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
http://tmaxgo.blog.fc2.com/tb.php/149-93d4f5c9

最新記事

最新コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気記事

リンク集

検索フォーム

メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

 |  まったりぶらり旅 | カスタマイズ | メンテナンス | トラブル | 給油・燃費(随時更新) | オイル交換(随時更新) | 便利アイテム | コレは気になる | 走行動画まとめ | メモ・備忘録 | 契約・納車 | 記事の追記一覧(随時更新) | 未分類 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. TMAXでまったりと
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
ブログパーツ
