YAMAHA TMAX☆納車~TMAX記録です。

TMAXでまったりと
http://tmaxgo.blog.fc2.com/

プロフィール

OPM♪

Author:OPM♪
YAMAHA TMAX
納車〜TMAXだけの自己記録
過去記事もチョイチョイ追記中
記事のコメントにも注目
日々の出来事はツイッターにて

コンテンツ

月別アーカイブ

★ TMAX関連 ★

OPM♪大好きAnker製品

お買い得品








--/--/-- --:--|スポンサー広告

2013北海道ツーリング 4,300kmの旅♪ 9~11日目(最終日)編【追記】

2013/09/13 15:15|まったりぶらり旅TB:0コメント:26
2013/8/13(火)北海道ツーリング9日目

9:35 ビジネスホテルを出発。きょうも曇りです。写真がありません(^_^;

20130813北海道ツーリング9-11日目最終日編01
10:00 釧路湿原展望台に到着

20130813北海道ツーリング9-11日目最終日編04
入場料を支払って屋上へGO!!

20130813北海道ツーリング9-11日目最終日編02
さっそくパチリ!

20130813北海道ツーリング9-11日目最終日編03
クリックするとパノラマでーす。

20130813北海道ツーリング9-11日目最終日編07
館内には釧路湿原で生息する生物等が展示されています。

20130813北海道ツーリング9-11日目最終日編08
私が小学生だったころに、釣りキチ三平で北海道に幻の魚「イトウ」がいるって読んだような

20130813北海道ツーリング9-11日目最終日編05
11:40 阿寒湖に到着

20130813北海道ツーリング9-11日目最終日編06
あれ!!このBMW R1200GS!!昨日、納沙布岬で一緒になった人では!! やはり同じ人でした!お互いにビックリしてました(笑)

20130813北海道ツーリング9-11日目最終日編09
アイヌコタンにもやってきた~

20130813北海道ツーリング9-11日目最終日編10
昨年来た時にアイヌ民族楽器「ムックリ」を買い忘れたので今回はゲット!2種類ありましたが、比較的音を出しやすい「やさしいムックリ」にしました~\(^o^)/ビョーーんビョーーん♪

20130813北海道ツーリング9-11日目最終日編11
写真を撮って帰ろうとしたら大粒の雨が降ってきた~~

20130813北海道ツーリング9-11日目最終日編12
15:30 JR根室本線「幾寅駅」に到着。くる途中で給油して道東自動車道 足寄IC→トマムICまでワープ。久しぶりに青空が広がってとても気持ち良く走れた!ドラレコがあればバッチリだったのにな~。

20130813北海道ツーリング9-11日目最終日編13
ここ幌舞駅は、高倉健さん主演映画「鉄道員(ぽっぽや)」の舞台になった場所です。いまでも実際に使用されたロケセットの一部がそのまま残っています。

20130813北海道ツーリング9-11日目最終日編16

20130813北海道ツーリング9-11日目最終日編14

20130813北海道ツーリング9-11日目最終日編15

20130813北海道ツーリング9-11日目最終日編17

20130813北海道ツーリング9-11日目最終日編18

20130813北海道ツーリング9-11日目最終日編19

20130813北海道ツーリング9-11日目最終日編20

20130813北海道ツーリング9-11日目最終日編21

20130813北海道ツーリング9-11日目最終日編22

20130813北海道ツーリング9-11日目最終日編23

20130813北海道ツーリング9-11日目最終日編24

20130813北海道ツーリング9-11日目最終日編25

20130813北海道ツーリング9-11日目最終日編28
16:05 出発します。シールドには虫がぶつかってオレンジ色の液が~。

20130813北海道ツーリング9-11日目最終日編26
17:10 途中ホクレンで13回目の給油&ホクレンフラッグ(レッド)をゲットして、スーパーセンターベストム中富良野店。マロさんのテントが壊れたので急遽購入&晩飯用のレトルト食品もゲット。 


17:50 そしてここでまたしてもトラブル発生

マロさんのデジカメが紛失していることに気がつく。
二人で同じ道を探しても効率が良くないし時間もあまり余裕がないので、マロさんはきょう走ってきた道を逆走してカメラ探し!
私はマロさんのテントを積んで予定通りキャンプ場へ向かって設営準備。

今回の旅はどこまでトラブル続きなんだOrz

20130813北海道ツーリング9-11日目最終日編27
18:30 美瑛自然の村キャンプ場へ到着。マロさん用と自分のテントを一人で組み立て。あとから来たファミリーのデカいテント張りも手伝って食材を少しいただく。

20:20 この時間になってもマロさんがキャンプ場に来ない。ちなみにここはソフトバンクの電波は入りません。

マロさんのナビにはここのキャンプ場は入力済み。
迷うことは無いはずだがあまりにも遅いので心配してTMAXをキャンプ場入口に移動して無線の電源を入れてみる。

その直後、スピーカーからマロさんの声が聞こえるではないですか!

マロさん「ナビは間違いなくセットして目的地に到着しているがキャンプ場など何も無い!!!」

OPM「んなばかな~~。こっちはキャンプ場の入口にいるよ~。電波は強いのでここからそれほど遠くないはず。」

マロさん「細い獣道みたいなところに入り込んだみたい。とりあえずいま走ってきた道を戻ってみる」

OPM「了解。マロさんの現在地がわからないので迎えに行けない。何か目印はないか?」

マロさん「牧場の看板はみた。とにかくここには何も無い!!Uターン出来なかったらヤバい!遭難したっぽい!」

というような緊迫感あるやりとりをしつつ、その後マロさんの無線が途絶える。

私はその後もずっと無線で呼び続けるが応答なし。マジでやばいぞ。

数分後。

マロさん「白金温泉という標識があった。とりあえずそこへ行ってみる!」

20:47 OPM「了解。ここから5kmくらいだと思う。こっちも向かう!」

20:58 白金温泉に到着。その後、しばらくしてマロさんが来た!

ふぅ~~~。なんとか合流できました。良かった良かった。

まさかこんな状況になるとは

20130813北海道ツーリング9-11日目最終日編29
21:10 キャンプ場へ到着。その後は手元にあったビーフンと米、レトルトカレーで晩飯モード。疲れがドッと出たーOrz おやすみなさい。



2013/8/14(水)北海道ツーリング10日目

20130813北海道ツーリング9-11日目最終日編30
6:30 おはようございまーす。気持ち良い朝だ~

20130813北海道ツーリング9-11日目最終日編36
美瑛は昨夜から冷え込みました。コットと寝袋が大活躍です。

20130813北海道ツーリング9-11日目最終日編31
きょうも曇っています。

20130813北海道ツーリング9-11日目最終日編33
これまでずっと走ってきたTMAXは酷く汚れました~~(^_^;

20130813北海道ツーリング9-11日目最終日編32
こんなにデカい蛾もすっかり見慣れましたよ(^_^;

20130813北海道ツーリング9-11日目最終日編34
きょうで長かった北海道ともお別れです。荷物を軽くするために携行缶(3L)から給油して空にします。

20130813北海道ツーリング9-11日目最終日編35
9:30 キャンプ場を出発。それにしてもこんなに荷物満載でよく走ってきたな~!

20130813北海道ツーリング9-11日目最終日編37
9:40 「青い池」に到着。駐車場は砂利なんで注意。

20130813北海道ツーリング9-11日目最終日編38
神の子池よりも青いかも。

20130813北海道ツーリング9-11日目最終日編39

20130813北海道ツーリング9-11日目最終日編40

20130813北海道ツーリング9-11日目最終日編41

20130813北海道ツーリング9-11日目最終日編42

20130813北海道ツーリング9-11日目最終日編43

20130813北海道ツーリング9-11日目最終日編44
マロさんはカメラを紛失してちょっとテンション下がり気味。。。

20130813北海道ツーリング9-11日目最終日編45
クワガタもそこらへんにたくさんいます。

20130813北海道ツーリング9-11日目最終日編46
10:25 ホクレン美瑛北町SSで14回目の給油

20130813北海道ツーリング9-11日目最終日編47
13:40 滝野霊園で何故かモアイ像が!

20130813北海道ツーリング9-11日目最終日編48
14:05 アシリベツの滝。滝100選の一つだそうです。

20130813北海道ツーリング9-11日目最終日編49
パチリ!このあと激しい雨が降ってきた~!!慌ててバイクに戻ってカッパモード。


その後、給油&ホクレンフラッグをコンプリートして中山峠を越えて洞爺湖方面へ。
そしてまた給油して道央自動車道 豊浦IC~大沼公園ICまでワープ。
その後、フェリー乗り場手前で北海道最後の給油。
ドラレコが壊れたのでこの間の写真がありませんOrz

18:55 フェリー乗り場に到着。ギリギリでチェックイン危なかった~~。

20130813北海道ツーリング9-11日目最終日編50
19:20 北海道最後の食事は「ジンギスカン」\(^o^)/

20130813北海道ツーリング9-11日目最終日編51
19:35 フェリー内へ。

20130813北海道ツーリング9-11日目最終日編52
20:20 函館を出港!!

20130813北海道ツーリング9-11日目最終日編53
さらば北海道!!


北海道ツーリング
2013/8/5(月)~ 8/15(木)
9日目の走行距離は約350km、10日目の走行距離は約470kmくらいかな


より大きな地図で 2013北海道ツーリング 4,300kmの旅♪ 9~10日目編 を表示


23:55 青森港に到着。

日付が変わって11日目、その後は東北道をひたすら走って東京を目指す。

途中で飯食べたり休憩したり給油して

20130813北海道ツーリング9-11日目最終日編54

20130813北海道ツーリング9-11日目最終日編55

20130813北海道ツーリング9-11日目最終日編56

20130813北海道ツーリング9-11日目最終日編57
自宅に到着!走行距離は4,318km。給油回数21回。給油量216.38L。ガソリン代35,668円。頑張りました(笑)

20130813北海道ツーリング9-11日目最終日編58
走ったルート一覧です。昨年と似たようなコースでしたが、利尻島や知床や納沙布岬などは初めて走りました。


今回の北海道ツーリングはいろんなトラブルに見舞われました。

ざっと思い出しても

・マロさんのTMAXが車にぶつけられて出発が約1週間延期
・出発前日にトップケース紛失事件
・フェリー搭乗で立ちゴケ左膝腕を負傷→病院へ ※いまだに痛い
・走行中に駆動系が大破
・利尻島でアブ襲われて2箇所噛まれる ※いまも傷跡残っている
・知床へ向かう途中で2回目の転倒→ハンドガード破損→修理
・ホーン鳴りっ放し
・ガス欠寸前
・ドラレコ故障
・ナビ故障
・モバイルバッテリー故障
・マロさんテント破損→テント購入
・マロさんデジカメ紛失
・マロさん遭難しかける

これ以外も細かいトラブルは数えきれず。

そしてどうしもようもないけど、天気が悪すぎた。
晴れたのは「神威岬」「オロロンライン(3日目の一部)」「富良野」ここだけです。
あとはずっと曇りもしくは雨。

昨年の北海道ツーリングを踏まえて事前準備等はしっかり行い、荷物もそれなりにまとめたつもりでしたが、それでもまだまだ甘かった。

想定外のトラブルが起こった際の対応力が大事だということもあらためて実感。
そしてある意味、限界も見えました。


●今回の反省点

1.荷物多すぎ
バッグを増やせば積載量が増えますが、なんでもかんでも積めばいいってもんじゃない(笑)
それらを積んだ状態で長距離やダートを走るのは正直キツイ。

2.積載方法
テントをシート下BOXに収納したことにより、設営の際に荷物を全て降ろさないと何もできない。
とくに雨天で屋根がない場所だとさらに時間がかかる。

3.テント
LOGOS the Tepee 300という三角テント(参天)を使いました。そこそこ広くてモノポールで設営も割りと簡単なんですが、やはり前室が欲しいです。タープとの組み合わせもありますが、更に荷物が増えてします。
雨天時の収納を考慮するともう少し使い勝手の良いテントが欲しいなーと。

4.靴
メッシュブーツで行ったのですが、防水性が無いので雨が降るとずっと中が濡れていて気持ち悪かった。
外付けのカバーか防水ブーツがいいかなー。

他にも反省点はたくさんありますが、キリがないのでこのへんで(^_^;

それと、キャンプ場に拠点を設けて荷物をまとめ、2〜3日間は拠点を中心に周辺を探索するのも良さそうです。
そうすれば必要最小限の荷物だけ積んで身軽に動けます。
こんど行くときはこんな計画をしてもいいかも。


もしまた来年以降も北海道ツーリングへ行くことができれば、もっとレベルアップしていないと駄目かな~(笑)

ということで、長々と私の拙いレポートをご覧頂きました皆さん、どうもありがとうございました

また多数のコメントをいただき感謝いたしますm(__)m

もう1ヶ月前のことなので忘れていることもありそうです。思い出したらその都度追記します(^_^;


2014/07/01 【追記】
いまさらですが、ムービーをざっくり編集したのでアップします。
1年前だけど懐かしいな〜(^_^;


15分間です。お暇な時にどうぞ御覧くださいm(_ _)m

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
様々なビグスクをチェック!
にほんブログ村

ブログパーツ
関連記事
コメント:

こうして見ると、本当に色々なことがあったんですね。
マロさんのカメラ紛失しちゃったんだ。それはかなり凹みますよ。
そう!OPMさんのトップケースなくなったの?もしかして、第3京浜走ってない???
高速の真ん中で見かけたんですよ。交通量が多くてどうしようもなかったんですが、黄色のトップケースなんてあまり見ないから気になっていたんですよ。
その後ケガはいかがですか。また良くなったら、ご一緒しましょ。少し先になりますが。
バビロニア #-|2013/09/13(金) 18:40 [ 編集 ]

Line

お疲れ様でした~♪

楽しい事も大変な事も盛りだくさんなツーリングでしたね~♪
不思議と大変な思い出の方が後々良い思い出になるので、きっと良いツーリングだったと思います(〃∇〃)

自分も今は財政事情と休みの問題で行けませんが、ライダーである以上は「いつかは北海道」を目標にしていきます!

膝、お大事にして下さいネ!
にく #-|2013/09/13(金) 19:27 [ 編集 ]

Line

毎回楽しみながら見させていただきました。
北海道良いですよね~。自分もいつかはチャレンジしたいです。
じんじん #-|2013/09/13(金) 19:46 [ 編集 ]

Line

4000km超えの超ロングツーリング、お疲れさまでした!
いろんなトラブルがありましたね~。想定外の出来事が多いほど、しばらくすれば思い出深い
ツーリングということになるんでしょうが、トラブルの最中はさぞや大変だったでしょう…。

北海道にマイカー車中泊で1週間ほどいったことがありますが、やはりキャンツーとなると、
ある程度イレギュラーがある前提で望まないとパニックになってしまいそう~。

当分北海道ツーにはいけそうも無い私には、今回のツーレポは、とても楽しませてもらいました。
ぜひ来年も行ってくださいね!
torio #-|2013/09/13(金) 20:12 [ 編集 ]

Line

ツーリングもレポも、お疲れ様でした!! レポは楽しく、懐かしく読ませて戴きました。 ありがとうございました♪ トラブルが多く、かつダメージの大きなものも有ったようなので時間がかかるかもしれませんが、きっと良い思い出になるはず! そして来年も、また北海道ですね♪ 私も久しぶりに行きたくなりました~(´ー`)ノ
Y's #-|2013/09/13(金) 20:19 [ 編集 ]

Line

いいな〜北海道
カムイワッカ湯の滝の所は懐かしかったな〜

トラブルがあった方が記憶に残っていいですよ
その時は大変だけど!

いつか私も行きたい!!!
おん #-|2013/09/13(金) 22:35 [ 編集 ]

Line

ブログ楽しかったです。

いつか、このメンバーに加わりたいと思いました。
saishu3 #-|2013/09/13(金) 23:22 [ 編集 ]

Line

つぶやきで色々見ていましたがこんなにたくさんの
悩ましい事象があったんですね。

楽しい思い出はもちろんですが、
辛い思い出もまたひとつの記憶として得難いものとなりますよね。

既に来年も北海道決定でしょうか!(^^)!
せん #nmxoCd6A|2013/09/13(金) 23:35 [ 編集 ]

Line

お疲れ様でした~。
アクシデントいっぱい、夢いっぱい(笑)。
来年のレベルアップは、まず車両から??

ところで、senaはこの雨でも問題なかったんでしょうか。
それが一番知りたいかも・・・・。
ニャンコ先生 #SFo5/nok|2013/09/13(金) 23:57 [ 編集 ]

Line

レポートお疲れさま!って感じですねぇ。
北海道に行ったのはもう20年以上前だから、また行きたいなぁ。
そのときもほとんど雨でしたけどw
Lightwaver #195Lvy4Y|2013/09/14(土) 00:49 [ 編集 ]

Line

バビロニアさん

ありがとうございます!
いや〜〜トラブルが続くときは続きますね!
トップケース何処に消えちゃったんだろ。
膝はまだ痛みますが、そのうち良くなると思います。
バビさんもどうぞご自愛くださいませ。
落ち着いたらまた走りましょ〜\(^o^)/
OPM♪ #-|2013/09/14(土) 15:03 [ 編集 ]

Line

にくさん

ありがとうございます!
今回は日数もあったので、良くも悪くもいろんなことがありました(^_^;
時間が経てば全部いい思い出になるといいな〜(笑)

にくさんがいつの日か北海道を走れる時が来ることを願っています!
OPM♪ #-|2013/09/14(土) 15:08 [ 編集 ]

Line

じんじんさん

長々とご覧いただきありがとうございましたm(__)m

北海道の多大な魅力は私の拙いレポートではとても表現することはできません(^_^;
ぜひご自身で感動を体感していただきたいです(^_^)/
OPM♪ #-|2013/09/14(土) 15:12 [ 編集 ]

Line

torioさん

ありがとうございます!!
今回はとくにトラブルが目立ちました。
もしあの状況で1人だったらと思うと心が折れていたかもしれません(^_^;

北海道はライダーはもちろんですが、キャンピングカーも多く見かけました。
荷物満載の私はとてもうらやましく思えましたが、バイクでも車でもそれぞれの楽しみがありますよね〜。

来年も行けるかまだわかりませんが、もし再び行ける環境でしたらまたチャレンジしたいと思います\(^o^)/

torioさんもいつかは北海道へ!!
OPM♪ #-|2013/09/14(土) 15:19 [ 編集 ]

Line

Y'sさん

ありがとうございましたm(__)m
さすが以前に北海道で在住されていただけあって私も勉強させていただきました!

今回の様々なトラブルは自身の経験値アップということで、前向きにとらえたいと思います(笑)

いや〜〜みんなと北海道走りたいな〜〜\(^o^)/
OPM♪ #-|2013/09/14(土) 15:24 [ 編集 ]

Line

おんさん

カムイワッカ湯の滝へ行ったことありましたか!!
今回はちょうど夏季シーズンでシャトルバスでしか行けませんでしたが、タイミングによってはマイカーやバイクで入っていくこともできるようです。
けど、あのダートをスクーターで走るのは相当厳しそうです。
鹿は見かけましたが、きっとヒグマも出るでしょうね(^_^;

おんさんもぜひ北海道へ!
私もまた北海道へ行きたいです\(^o^)/
OPM♪ #-|2013/09/14(土) 15:31 [ 編集 ]

Line

saishu3さん

北海道ツーリング最中もツイッターでたくさんリプライやリツイートしていただきありがとうございました!
ぜひぜひ、いつでもWelcomeですよ〜まずは近場から〜\(^o^)/
OPM♪ #-|2013/09/14(土) 15:35 [ 編集 ]

Line

せんさん

ツーリング中もツイッターでいっぱいリプライいただきありがとうございました〜!!
たっくさんいろんなことがありました〜(^_^;

今回辛かったことも月日が流ればきっとイイ思い出となることでしょう(笑)

来年の予定はまったくもって未定ですが、もし行ける環境でしたらまた挑戦したいと思います\(^o^)/
OPM♪ #-|2013/09/14(土) 15:42 [ 編集 ]

Line

ニャンコ先生さん

ありがとうございます!
いろんなことがありすぎてよく覚えていません(笑)
来年は車輌のレベルアップも大いにありですかね(^_^;

SENAは防水カバーもしていませんでしたが問題無かったですよ〜〜。
意外と頑丈かもしれません。
ただし、マイクの根元だけは注意した方がいいかもしれません。
以前にポッキリ逝きそうになりました(^_^;

http://tmaxgo.blog.fc2.com/blog-entry-69.html
OPM♪ #-|2013/09/14(土) 15:47 [ 編集 ]

Line

Lightwaverさん

ありがとうございます!!
前回は20年以上前ですか!!
その頃からけっこう変わったところはあるかもしれませんね(^_^;
そろそろいかがですか??
そして快晴の北海道ツーリングだったら最高だな〜〜\(^o^)/
OPM♪ #-|2013/09/14(土) 15:50 [ 編集 ]

Line

いやぁ~ 漆黒の闇そして、死を考えたのは、初ですよ!
ナビの案内に従いキャンプ場に着いたが、13日の金曜日のセットと思わせるような廃墟
ここに来るまで、すれ違いの車は、40分ほど前に1台のみ! バイクの速度で考えると40K以上人と会わない森の中
獣道のような草ぼうぼうの細道 Uターンだってできない! おまけに、狐の群れと遭遇(狐って群れるんだぁ~)
ガソリンは、走って 40km程しか残っていない・・・携行缶3リットルは搭載していたものの、バイクのエンジンを
とめたら、何も見えなくなる・・・月明かりとか言うが、そんなものナイ!ww 本気で漆黒の闇 自分の手のひらですら
見えない暗闇  こんな所でエンジン切ったら 熊に襲われてお陀仏!ww もし、熊と遭遇した場合 獣道の先は行き止まり!
エンジンが動いていても超危険! 何とか獣道で旋回したが、OPMさんの携帯には、つながらない・・・通信手段は、無線のみ
何度 呼んでもつながらない・・・30分後突然つながり ナビの地図を見ながら走っていない道を走る・・・
看板発見!! 何とか悪友と合流できた ^^; ナビを信じて走るのは、超危険!ww ZUMOの地図データー(ゼンリン)古すぎないか!
っで、探しに行ったカメラですが、あるスタンドの店員に盗まれた事が判明! しかし、お前盗んだだろとも言えず Orz
何故盗んだと分かったか・・・ぽっぽやで撮影後、カメラをカバンに入れたのは覚えてまして 後、撮影は、どこもしていないのです。
ホームセンターで紛失に気がつきスタンドに戻り、カメラ落ちてませんでしたか?と 店員に聞くと、これくらいのサイズで、黒色のカメラですよね
っと店員が言う! え! 何でみせてもいないカメラのサイズと大きさが分かるの? カメラは、ケースに入っているので色なんか分かる訳がない!
けど、お前盗んだだろと言って ハイ!なんていう奴はいないので、もし落ちていたら、SDカードだけでも送ってくれと伝えその場をさりました。
3000枚の撮影データー・・・悔しい・・・そしてOPMさん すまない・・・OPMさんと景色を撮影していたのは、マロカメラだったので・・・・
後、ガソリンスタンドの本社に連絡を入れましたが、とぼけられて終了! 富良野警察に連絡もいれました! そのスタンドで3件目だそうです。
カメラ 2件 財布 1件だそうです。 お金を支払い 荷物のチェックをしている間の一瞬で盗みをされたのか・・・悔しい・・・
マロ #-|2013/09/16(月) 03:29 [ 編集 ]

Line

マロさん

本当にお疲れ様でした。
あの状況でよく自力で帰って来れたと思います(^_^;

ナビに頼りすぎて遭難寸前なんて完全に想定外でした!

カメラも残念でなりません。
これもまた完全に想定外でした。
たっくさんの思い出の写真が1枚も無いなんてたOrz
記録は消えてしまいましたが、自分の目で見たあの景色はいつまでも心に残っていますよ(^_^)

次こそリベンジできるかな〜!?
OPM♪ #-|2013/09/16(月) 13:17 [ 編集 ]

Line

北海道大好き人間の一人です、我は2012年6月1ヶ月滞在、2013年5~8月まで4ヶ月滞在、2014年は7~9月の3ヶ月滞在の計画です。バイクで良くこれだけの距離を走行しますね!また投稿して下さい。
yokoaka #-|2014/04/14(月) 13:25 [ 編集 ]

Line

yokoakaさん

はじめまして。
コメントありがとうございます。
北海道に長期間滞在できるなんて羨ましい限りです。
今年も7月末〜8月上旬まで北海道ツーリングをする予定です\(^o^)/
OPM♪ #-|2014/04/14(月) 13:56 [ 編集 ]

Line

北海道は、最高ですね! 3年連続で北海道に行きたかったのですが。。。今回は、おかんの看病で パスします!
マロの分まで 楽しんできてくださいな! それと次回の為に調査よろしくです!
マロも、ムービーを再度見てみます! 
それにしても・・・・ホクレンの婆・・・・ カメラ返せです!!

マロ #-|2014/07/01(火) 23:26 [ 編集 ]

Line

マロさん

あれからもうすぐ1年が経とうとしています。早いですね~。
今年は一緒に行けず残念ですが、状況が状況だけに仕方がないですね。
また落ち着いたら行きましょ~\(^o^)/

ホクレンカメラ喪失事件はほんとに酷い話です(T_T)

そそ、ドラレコムービーは膨大なので全部見るとたぶん1週間くらいかかります(笑)
今回はそれを15分にまとめましたが、ほとんどすっ飛ばしています(^_^;
OPM♪ #-|2014/07/01(火) 23:57 [ 編集 ]

Line
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
http://tmaxgo.blog.fc2.com/tb.php/150-8f2190da

最新記事

最新コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気記事

リンク集

検索フォーム

メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

 |  まったりぶらり旅 | カスタマイズ | メンテナンス | トラブル | 給油・燃費(随時更新) | オイル交換(随時更新) | 便利アイテム | コレは気になる | 走行動画まとめ | メモ・備忘録 | 契約・納車 | 記事の追記一覧(随時更新) | 未分類 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. TMAXでまったりと
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
ブログパーツ
