YAMAHA TMAX☆納車~TMAX記録です。

TMAXでまったりと
http://tmaxgo.blog.fc2.com/

プロフィール

OPM♪

Author:OPM♪
YAMAHA TMAX
納車〜TMAXだけの自己記録
過去記事もチョイチョイ追記中
記事のコメントにも注目
日々の出来事はツイッターにて

コンテンツ

月別アーカイブ

★ TMAX関連 ★

OPM♪大好きAnker製品

お買い得品








--/--/-- --:--|スポンサー広告

ぶらり東京湾ツーリング♪

2013/09/24 03:42|まったりぶらり旅TB:0コメント:22
2013/09/21(土)晴れ

久しぶりにマッタリンズで東京湾ツーリングです

20130921東京湾ツーリング01
多摩川を渡りまーす。秋晴れで気持ちが良い〜。走行画像はCONTOUR ROAM2からキャプチャです。

20130921東京湾ツーリング02
首都高を少し走って

20130921東京湾ツーリング03
アクアラインへ

20130921東京湾ツーリング04
三連休の初日ということもあってか、アクアトンネル内はこのあと渋滞。

20130921東京湾ツーリング05
長い渋滞を抜けてようやく地上へ。「渋滞時の路側帯バイク走行可」の早期実現を願うばかり!

20130921東京湾ツーリング06
9:20 海ほたるPAに到着。

20130921東京湾ツーリング07
おっと、前を走っているのはTMAX2型かな。ここで待合せしまーす。

20130921東京湾ツーリング08
10:50 全員揃ったので出発!

20130921東京湾ツーリング09
アクアブリッジを気持ちよく走っていまーす。

20130921東京湾ツーリング10
暑くもなくちょうどいい〜〜(^_^)/

20130921東京湾ツーリング11
11:30 そして本日の目的地「保田漁協直営食堂ばんや」に到着。バイクもたくさん駐車しているな〜

20130921東京湾ツーリング12
車もいっぱいです!こりゃ、待たされるかも。

20130921東京湾ツーリング13
正面からパチリ

20130921東京湾ツーリング15
行列を覚悟しましたが余裕でした〜〜〜!ラッキー

20130921東京湾ツーリング14
私は海鮮ミックス丼を注文。ウニ・イクラ・マグロ中落ちのコラボ海鮮丼です。うまーーーい\(^o^)/

20130921東京湾ツーリング17
デザートは宇治金時クリームかき氷をいただきまーす!

20130921東京湾ツーリング16
13:20 しゅっぱーつ

20130921東京湾ツーリング18
海岸沿いを10分ほど走って

20130921東京湾ツーリング19
金谷港に到着。

20130921東京湾ツーリング20
ここから「東京湾フェリー」で横須賀まで行きまーす。札幌ナンバーのD虎ライダーとしばし立ち話。

20130921東京湾ツーリング21
東京湾フェリーは初めて乗船します。

20130921東京湾ツーリング22
コケないで無事に乗れました(笑) 北海道では海峡を渡るのでガッチガッチに縛っていましたが、ここは湾内ですぐ近くなので軽く固定するかんじ

20130921東京湾ツーリング23
14:20 出航です。約40分ほどの船旅です。そして早速ソフトクリームをペロリ

20130921東京湾ツーリング24
正面に鋸山が見えます

20130921東京湾ツーリング25
海鳥をパチリ

20130921東京湾ツーリング26
気持ちよく飛んでいるな~~

20130921東京湾ツーリング27
ちょうど中間あたりで久里浜発のフェリーとすれ違う

20130921東京湾ツーリング28
グビッとのどを潤していると

20130921東京湾ツーリング29
もう到着しました~。早いな~。アクアラインの渋滞で1時間以上待つくらいなら、こっちの方が楽で良いかも~\(^o^)/

20130921東京湾ツーリング30
フェリーを降りて

20130921東京湾ツーリング31
横浜横須賀道路 佐原ICから乗って、途中の横須賀PAでコーヒー飲んで休憩して

20130921東京湾ツーリング32
横浜新道~第三京浜へ

20130921東京湾ツーリング33
サクッと玉川ICに到着。おつかれさまでした〜


北海道ツーリングのあとだけに、これくらいの距離なら疲れずちょうどいいですね~(笑)



より大きな地図で ぶらり東京湾ツーリング♪ を表示



にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
様々なビグスクをチェック!
にほんブログ村

ブログパーツ
関連記事
コメント:

橋とフェリーで2度美味しい。
ばんやは箱がデカイから大人数じゃなければ入れますよね。

仰るとおり距離だけ考えるとお散歩になっちゃうから不思議です!(^^)!
せん #nmxoCd6A|2013/09/24(火) 06:15 [ 編集 ]

Line

北海道ツーで、外付けカメラがもげてしまいましたが、NEWカメラの方が超画像がキレイじゃぁ~
もげたのは、残念ですが、こちらの方が絶対にいいかもですw
久しぶりに、東京湾フェリーに乗船しましたが、やっぱらくちんだぁ~!!
北海道のフェリーも、東京湾フェリーのように、フラット&鉄板無し仕様にしてほしいものですね!
マロ #-|2013/09/24(火) 09:59 [ 編集 ]

Line

楽しそうだなぁ…
saishu3 #-|2013/09/24(火) 10:19 [ 編集 ]

Line

東京湾フェリーには一度乗ってみたいんですよねぇ。
で、三浦半島西岸を走って・・・。でも渋滞しそうだなぁ。
Lightwaver #195Lvy4Y|2013/09/24(火) 12:00 [ 編集 ]

Line

いつもより食事成分が少ないような?
もしかして、ダイエットっすか??・・・・・・・・・・・んなわきゃないっすね(笑)。
ニャンコ先生 #SFo5/nok|2013/09/24(火) 12:41 [ 編集 ]

Line

せんさん

橋とフェリーで東京湾を行ったり来たり(笑)
ばんやは初めて行ったのですが、かなり大きいですね!本館とは別に新館もあって予約すれば確実に入れそうです。

天気も良くてお散歩ツーリングにはちょうど良かったです\(^o^)/
OPM♪ #-|2013/09/24(火) 13:49 [ 編集 ]

Line

マロさん

お疲れさまでした~\(^o^)/
「ROAM2」なかなか良い感じですよ~マロさんもいかがですか(笑)
フェリーはフラットが良いですね~凸凹は危なすぎるぞ~(^_^;

OPM♪ #-|2013/09/24(火) 13:51 [ 編集 ]

Line

saishu3さん

久しぶりに走りたいですね~~\(^o^)/
千葉脱出計画はありませんか?(笑)
OPM♪ #-|2013/09/24(火) 13:52 [ 編集 ]

Line

Lightwaverさん

東京湾フェリーは初めて乗ったのですが、40分で着くので飽きずにちょうど良い感じですよ~\(^o^)/
たしかに混むかもしれませんが、三浦半島もなかなか楽しいですよ~。
橋とフェリーで是非是非ぃ~♪

OPM♪ #-|2013/09/24(火) 13:54 [ 編集 ]

Line

ニャンコ先生さん

うん、少ない(笑)
そのぶん、夜はホルモン食いまくりでした\(^o^)/
OPM♪ #-|2013/09/24(火) 13:56 [ 編集 ]

Line

高速の渋滞時、路側帯走りたくなりますよね。
バイクならそこが一番安全だと思うのですが。。。
渋滞時、自分はたまに。。。ますが

ばんや自分も以前行きましたが何を食べて良いのかすごく迷いました。
メニュー沢山あるんですよね。

このフェリー自分も一度乗ってみたいな~~
クレズ #19w4Bwpk|2013/09/24(火) 16:29 [ 編集 ]

Line

東京湾フェリー、一度乗ったことあります。距離は短いですがちょっとした旅行気分味わえますよね。
こんど、わざわざPCXで三浦半島行こうかと考えてます。
monapa #TY.N/4k.|2013/09/24(火) 16:33 [ 編集 ]

Line

クレズさん

高速道路の路側帯、渋滞時にバイク走行可能になると車もバイクもどっちにもメリットありますよね。
大きなサイドバッグを取り付けても安心して高速に乗れますし、車だっていつ横からすり抜けてくるかわからないバイクを気にする必要も無くなり運転に集中できますし。
是非解禁してくれるのを願うばかりです。

ばんや行ったことありますか!
メニューが電光掲示板でリアルタイムで品切れ表示されているのは面白いと思いました(^_^)
東京湾フェリーもなんかマッタリした感じがいいですよ〜\(^o^)/
OPM♪ #-|2013/09/24(火) 16:36 [ 編集 ]

Line

monapaさん

東京湾フェリーは気軽に乗れる感じが良いですよね〜。
距離は短いですが、いつものツーリングにちょっとしたアクセントになります。
海の上も気持ちいいですし〜
フェリーならPCXでも気軽に神奈川←→千葉を行き来できますよね〜\(^o^)/
OPM♪ #-|2013/09/24(火) 16:43 [ 編集 ]

Line

わりと関西ではデフォと言うかよく見る光景なんですけどね(笑)
もちろん、関西の路側帯が「通行可」じゃないのは言うまでもありませんけどねー。
路側帯は結構ゴミが落ちてるんで私自身は関西走る時も独りセンターライン派です(笑)
penguin774 #27Yb112I|2013/09/24(火) 18:25 [ 編集 ]

Line

penguin774さん

関西情報ありがとうございます!
そっち方面はほとんど走ったことが無いので現状を知りませんでした(^_^;
路側帯を実際に走れるようになったとしても、ゴミが多いのでかなり気を使いそうですね。
すぐにパンクしそうだし(笑)

いずれにしても東京オリンピックが開催される7年後までに、革新的な道路革命が起こるとイイですね\(^o^)/
OPM♪ #-|2013/09/24(火) 18:30 [ 編集 ]

Line

おっ!ばんやに行かれましたか~。
意外にもすんなり入れたんですね。
私も何回か、ばんやの前まで行ってみたことはあったんですが、駐車場の激混みぶり
を見ていつもスルーで一度も入ったことがありません。
やはりおいしそうですね。

フェリーの利用はいいですね。
アクアラインが渋滞するシーズンは、どうも房総に近寄りがたいんですが、フェリー
を使えばスムーズなので、行動範囲が広がりそうです。
torio #-|2013/09/24(火) 22:08 [ 編集 ]

Line

torioさん

はい、初ばんやでした!
聞くところによると、混むときは凄い待たされるみたいでしたが、時間もまだ早かったので待たずにすぐに入れました\(^o^)/
メニューも豊富で悩んでしまいますよ~(笑)

東京湾フェリーも初でしたが、意外と良いもんでした(^_^)/
私もまたフェリーを利用したいと思います!
OPM♪ #-|2013/09/24(火) 22:58 [ 編集 ]

Line

マッタリンズ・・・これまたGOODなネーミング!!

青い空、海・・・やはり房総は良いな~^^またフェリーも短いながら船旅があ堪能できツーの一環としては最高!!
お疲れ様でした!!
パイロン #BRhx2hKI|2013/09/25(水) 06:48 [ 編集 ]

Line

パイロンさん

面白いネーミングですよね(笑)
房総は近いんですが、行く機会が少ないのが現実です(^_^;
今回のルートは橋とフェリーでお散歩ツーリングにはちょうど良いかもしれません\(^o^)/
OPM♪ #-|2013/09/25(水) 12:40 [ 編集 ]

Line

こんにちは~僕も黄色のTーMAX08に乗ってます。
いつも色々と参考にさせていただいております。
私のはノーマルですがそろそろいじろうかなと思案しております。
58歳のおじさんライダーです。東京の田園調布在住の会社員です。
お近くなのかな~?と記事を拝見すると近いような感じがします・・
もしお近くなら色々と教えてください。
宜しくお願いします。
hide9836 #-|2013/10/24(木) 13:06 [ 編集 ]

Line

hide9836さん

ようこそ、はじめまして(^_^)
私と同じ3型イエローですか!
田園調布ですか〜近いです。
私のカスタムは結構偏っていてあまり参考にならないかもしれませんが、よろしくお願いしますm(__)m

OPM♪ #-|2013/10/24(木) 13:59 [ 編集 ]

Line
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
http://tmaxgo.blog.fc2.com/tb.php/154-aea7e9a6

最新記事

最新コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気記事

リンク集

検索フォーム

メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

 |  まったりぶらり旅 | カスタマイズ | メンテナンス | トラブル | 給油・燃費(随時更新) | オイル交換(随時更新) | 便利アイテム | コレは気になる | 走行動画まとめ | メモ・備忘録 | 契約・納車 | 記事の追記一覧(随時更新) | 未分類 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. TMAXでまったりと
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
ブログパーツ
