YAMAHA TMAX☆納車~TMAX記録です。

TMAXでまったりと
http://tmaxgo.blog.fc2.com/

プロフィール

OPM♪

Author:OPM♪
YAMAHA TMAX
納車〜TMAXだけの自己記録
過去記事もチョイチョイ追記中
記事のコメントにも注目
日々の出来事はツイッターにて

コンテンツ

月別アーカイブ

★ TMAX関連 ★

OPM♪大好きAnker製品

お買い得品







スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

BT Muiti-Interphone【追記】

2011/05/20 12:27|便利アイテムTB:0コメント:6
気になっていましたBluetoothインカムが届きました。

BT Multi-Interphone1

その名も「BT Multi-Interphone」
格安BTインカムです。

現在バイク用として販売されているブルートゥースインカムは5万円前後が主流となっていますが、
この怪しい製のBTインカムは7980円(税込)とまさに価格破壊レベル。恐るべし

早速、届いたばかりの箱の中身をチェックしましょう

BT Multi-Interphone2

あっ、いくら激安でもしっかり2台セットなんですよ!
簡易日本語マニュアル(日本語翻訳はめちゃくちゃ)も入っています。


さらに下を覗くと、、、

BT Multi-Interphone3

充電用のACアダプタとUSBケーブルなどセットであります。

まずは充電してみまーす。
充電には3時間くらいかかるようですね。
ということでしばらく放置してみます。

セットアップは、こちら等を参考しながらやってみたいと思います。

まずはiPhoneとのペアリングですが、ここは問題なく完了。
ナビアプリの音声がインカムのスピーカーから聞こえてきます。

次は、本体をヘルメットに固定するためのクリップ(両面テープ&ネジ)を取り付けます。
取り付けるヘルメットは、OGK AVAND INSEVE です。
これがなかなかうまくいかず、試行錯誤の結果ココになりました。

\BT Multi-Interphone4

それにしてもオーディオケーブルが細いです。
少しでも何かに引っ掛かったら簡単にブチッと切れてしまいそうです。

早速、本日(5/21 土) ブルスカへ行ってきましたので軽くインプレを。

まず、メットを被るときに極細ケーブルにかなり気を使います
それと、ヘッドホンマイクの両面テープが剥がれていました。もう少し強力な接着が必要かもしれません。
ヘルメットを脱ぐとヘッドホンマイクが取れてしまいますので、しっかりと押さえてヘルメットを被ります。
これと極細ケーブルは改善の余地がありそうです。

iPhoneはiPodでBGMを流しつつ、ナビアプリを起動。
通常は音楽が流れていますが、ナビが音声を喋りだすとBGM音量が下がってナビが聞きやすくなります。
ノイズはほとんど気になりません。
高速で使ってみましたが100km/hがギリギリでしょうか。
それ以上は、風切り音がうるさくて聞き取りづらいです。(フルフェイスだともう少し大丈夫かもしれません)

インカムの電源を切ってから再度電源を入れると、iPhoneと認識する時としない場合がありますね。
あと、走行中にペアリングが外れたか、インカムの電源が切れたことがありました。
原因はよくわかりません。

1台で使う分にはとくに問題はなさそうです。
あとは、2台ペアで使用するとどうなるのか、機会があれば試してみたいと思います

ちなみに、もうひとつのヘルメット X-AIR RAZZO II には、あっさり取付できました!

BT Multi-Interphone5

● KAYAYA SHOP ※2011.11.15閉店
ベアリッジベアリッジ(楽天) ※2011.11.29 追加

【追記】 2011.07.05

2台ペアで走行チェックしてきました。
BT Multi-Interphoneのインカムモードとナビ(AVIC-T77)を接続した場合のBT通信ですが、
インカムとナビを同時に使用することはできませんが、ボタンで切り換え可能ですので慣れれば大丈夫そうです。
それほど距離は離れませんでしたが、100km/hでもなんとかギリギリ会話が可能です。
80km/hくらいなら普通に会話できますね。

バッテリーは日中走るくらいなら持ちそうな感じですね。
いちおう防水対応しているようですが、雨天走行はまだ未チェックです。
あとマイクに貼った付属の両面テープの粘着が弱くて外れてしまうので、別のテープと交換しました。
この価格でこれだけ活用できれば、十分に元は取れそうです



にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
様々なビグスクをチェック!
にほんブログ村

ブログパーツ

関連記事
コメント:

買っちゃいましたか!早っ!!
楽しみですよねー。これでツーリングが
ますます楽しくなりますねd(^_^o)

USBのケーブルは、私の場合弱かったので、
何度か充電試してみてください。
バビロニア #-|2011/05/20(金) 15:37 [ 編集 ]

Line


バビロニアさん

こんにちは。
ポチって翌日に届くとは驚きです。
バビロニアさんの記事を参考にしてセッティングしてみます。
さっき少し充電していましたが、一つの本体がすぐに充電が終わっていて、USBを抜き差ししたらまた充電がはじまりました。
接触が悪いのでしょうね。
OPM♪ #-|2011/05/20(金) 16:34 [ 編集 ]

Line

メッセージありがとうございます。
このインカム、安い割にはいいですよ
この間、落としそうになったけど(~_~;)
両面テープには注意ですよ
また遊びに来ますね&ツーリング行きましょうね
おん #-|2011/05/20(金) 19:59 [ 編集 ]

Line


おんさん

こんばんは。
とりあえずiPhoneと登録を終えて、ヘルメット(OGK AVAND)に取り付けました。
うまくクリップがつかなかったので、両面テープで固定しました。
それにしてもケーブルが細いですね!
少しでも何かに引っ掛かったらブチッと切れてしまいそうです。
さっそく明日(というか今日)、富士スピードウェイのハーレーイベントに行くので、
どんなものか試してみたいと思いますv-410

OPM♪ #etbfE.eg|2011/05/21(土) 01:30 [ 編集 ]

Line

私もヘルメットへの取り付けに、苦労しました!でも、お値段の割に、結構まともですよねー。(笑)
我が家では、子供用にもう1セット購入しちゃいました!(^^;;
これから、ちょくちょくおじゃまします。
バビロニア #-|2011/05/26(木) 13:54 [ 編集 ]

Line


バビロニアさん

こんばんは。
たしかに、この価格ならもう1セット買ってもいいかもしれませんね!
う~む、ちょっと考えてみます(笑)
これからもよろしくお願いします(^_^)/
OPM♪ #etbfE.eg|2011/05/27(金) 01:55 [ 編集 ]

Line
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
http://tmaxgo.blog.fc2.com/tb.php/16-572d8876

最新記事

最新コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気記事

リンク集

検索フォーム

メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

 |  まったりぶらり旅 | カスタマイズ | メンテナンス | トラブル | 給油・燃費(随時更新) | オイル交換(随時更新) | 便利アイテム | コレは気になる | 走行動画まとめ | メモ・備忘録 | 契約・納車 | 記事の追記一覧(随時更新) | 未分類 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. TMAXでまったりと
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
ブログパーツ
