YAMAHA TMAX☆納車~TMAX記録です。

TMAXでまったりと
http://tmaxgo.blog.fc2.com/

プロフィール

OPM♪

Author:OPM♪
YAMAHA TMAX
納車〜TMAXだけの自己記録
過去記事もチョイチョイ追記中
記事のコメントにも注目
日々の出来事はツイッターにて

コンテンツ

月別アーカイブ

★ TMAX関連 ★

OPM♪大好きAnker製品

お買い得品








--/--/-- --:--|スポンサー広告

TMAX都筑PAミーティング♪

2014/02/27 17:18|まったりぶらり旅TB:0コメント:14
2014/2/21(金)

前記事で「1都8県を巡るTMAXミーティング&ツーリング♪」を取り上げましたが、TAMXミーティングは毎月開催されています。

今回は「第三京浜 都筑PAで開催されているTMAXミーティング」へマロさんと参加させていただきました。

20140221都筑MTG02
集合時間の20時に都筑PAへ到着すると既に数名のTMAXオーナーが待機していたので軽く挨拶。


一連のTMAXミーティングを主催されているSatanMaxさんが今回用意されたのは、
「巨大なTMAXmeeting横断幕!」
これは気合いが入っています!

20140221都筑MTG01
今後のTMAXミーティングではこの横断幕を前に集合写真を撮ることになりそうです

今回は体感気温0℃近い極寒のなか12台のTMAXが結集!
そのうちTMAX530が6台くらいでしょうか。
TMAXミーティングは22時頃まで続きました。
みなさん自由気ままにTMAX談義に花を咲かせていたようです(^_^)/

20140221都筑MTG03

20140221都筑MTG04

20140221都筑MTG05

20140221都筑MTG06

各々が自分に合ったカスタムをされていましたが、主にスポーツ走行を重視したカスタムが多かったように感じました。
駆動系はほとんどの方が手を入れているようでマフラーもアクラポがデフォ、ブレーキ強化やオーリンズサスやバックステップを導入している方も多かったです。

逆に私のように楽して快適な旅仕様のカスタムは皆無(^_^;
トップケースを装着している人も私一人だけ(笑)
電飾系カスタムも少なかったです。

私とは方向性の違うカスタムを目の当たりにしてとても新鮮な気がしました。
というよりTMAXのカスタムはやはり走り重視という認識をあらためて実感しました(笑)

今後も機会があればこのようなミーティングに参加したいと思いま~す\(^o^)/

おまけ
20140221都筑MTG07
SatanMaxさんからオリジナルステッカーをプレゼントしていただきました。ありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

様々なビグスクをチェック!
にほんブログ村

ブログパーツ
関連記事
コメント:

ナイトミーティング良いですね~

楽しいんですよね。
こういう集まりで同じ趣味のおしゃべり。。。

皆さん早そうなチューンですね。

ステッカーもかっちょいいです!!
クレズ #19w4Bwpk|2014/02/27(木) 20:28 [ 編集 ]

Line

寒い中、お疲れ様でした!
どんな感じのミーティングなのか気になっていましたが、なるほど~、よく分かりました。
やはり走り重視の皆様が多いんですね~。
私のような、どノーマルバイク&トップケース付だと、相当浮きそうな感じ…(汗)
でも同じバイクならではの収穫はありますね。
torio #-|2014/02/27(木) 20:52 [ 編集 ]

Line

激寒でしたねぇ~
暖かくなってきたら 他のTMAXメンバー集めて行きましょう!
けど、スケボー乗りませんかぁ~・・・あれは、ビビった!ww
おっさん二人にスケボーなんて 骨折しちゃいますよね!!
マロ #-|2014/02/27(木) 23:33 [ 編集 ]

Line

楽しみ方は人それぞれですね。
それでも同じバイクの愛好家、通ずるものがあったんじゃないですか?
Lightwaver #195Lvy4Y|2014/02/28(金) 00:02 [ 編集 ]

Line

クレズさん

初めて参加しましたが、同じバイク乗りなので話題は盛りだくさんでした。
多数が走り屋系カスタムでしたよ~。
SatanMaxさんはステッカーや横断幕やら制作してとても気合いが入っていました(^_^)/
OPM♪ #-|2014/02/28(金) 01:06 [ 編集 ]

Line

torioさん

本当に寒かったです(^_^;
このMTGのあと二次会があったのですが、あまりにも身体が冷えきってしまったのでマロさんと帰ってきました(笑)
カスタムは見た目と走り重視の方が多かったです。
ノーマルマフラーはほとんど居なかったですよ(^_^;
まぁ、それでも同じTMAXなのでいろんな話が聞けて楽しかったですし収穫もありました。
機会があれば是非~\(^o^)/
OPM♪ #-|2014/02/28(金) 01:10 [ 編集 ]

Line

マロさん

先日はおつかれさまでした。
あの寒さで2時間外に居るのは無理がありましたね(^_^;
若い人!?が多かったのか、かなり薄着っぽい人もいましたよね~。
いきなり2輪スケボーみたいのに乗ってくださいよ~~なんて言われても、絶対にコケて怪我するから無理っす(笑)
また暖かくなったら行きましょ~\(^o^)/

OPM♪ #-|2014/02/28(金) 01:13 [ 編集 ]

Line

Lightwaveさん

同じTMAXとはいえ、カスタムには様々な方向性がありますのでそこが楽しいですね。
私はガッツリ走りこむような激しい乗り方はしないですが、自分のTMAXとどれくらい違うのか試乗させて乗り比べてみたいですね~(笑)
OPM♪ #-|2014/02/28(金) 01:16 [ 編集 ]

Line

ドノーマルな私には敷居が高いかなぁ~
ヤングなTMAX乗りじゃないと激寒MTはオッサンにはムリですよね~
暖かくて+近所で+24時には横になれるMTがあれば行くけどな~(笑)

Satanさんは横断幕とかステッカーとかお金掛かってますね~
せん #nmxoCd6A|2014/02/28(金) 08:06 [ 編集 ]

Line

せんさん

ノーマル車は1台も無かったはずです(^_^;
みなさん平日の夜あの寒い中に集うような強者達なので、それなりにカスタムされています(笑)
いろいろなTMAXをまとめて見る機会はあまり無いと思うので、そういう意味では一度参加してみる価値はあると思いますよ~。
近くで行われた際は足を運んでみてはいかがでしょうか~\(^o^)/

SatanMaxさんはこのTMAXミーティングにかなり気合いが入っていると感じました!!
OPM♪ #-|2014/02/28(金) 08:50 [ 編集 ]

Line

太字の文

今回クルマでの参戦になってしまいました(汗)
みなさん若いようで
実は殆ど40半ばから50overで~す(*^_^*)
20代後半のスケボーを誘ったHくん は、 イチバン若い部類で~す(●^o^●)

言われてみると確かに『走り』に意識がいってる方が多いですが、
わたしもドノーマルから始まっていますし、
今でもノーマルがイチバン遠出に適していると思っていますよぉ~~~
一昨年・去年と福井の美浜まで1人で走ってきました★

『みんなの見まわして刺激をもらう!』

そんな感じでもあり、
顔見知りになったり気心知れたら一緒にツーリング行ったり
カナリ自由にやってる感じです・・・

また、
SATANさん本人は意外とマッタリしてまして
『みんなが喜ぶ企画や施策が大好きな方』
です~~~

そんなこともあって
ステッカー作ったり大弾幕作ったりぃ~♪

来月あたりから温かくなってきますので

第一土曜→平和島上りPA
第三土曜→都筑PA
一都八県ツーリング

ふるってご参加くださ~~~い

TAKE4 #-|2014/03/03(月) 14:20 [ 編集 ]

Line

TAKE4さん

先日はおつかれさまでした。
本当に寒かったですよね~(^_^;

カスタムは多様ですので見ていても飽きませんでした。
長距離でしたらたしかにノーマルがいいのかもしれませんね~(笑)

SatanMaxさんのおもてなしは素晴らしいと思います。
また暖かくなったら参加したいと思います(^_^)/
よろしくお願いしま~す。
OPM♪ #-|2014/03/03(月) 15:04 [ 編集 ]

Line

先日の都筑は寒い中お越し頂きありがとうございましたm(__)m

比較的ハードカスタムな方々が目につきますが、
台数がもっと集まった時にはノーマルの方やプチカスタムな方の方が多かったりするんですよ!(^^)!
それにハードカスタムを施している方々も、
バイクは走り系?ですが、
皆どちらかと言えば乗ってる方は「おっさん系」なので(爆)
小遣い貯めて弄って楽しむ!
美味しい物を求めて走って楽しむ!
的な所謂「走り系」では無い方々が多いんですよ!(^^)!

イベント等でお会いした方々は、
ロングツーリングを主に楽しんでいる方はノーマルかプチカスタムな方が多く、
通勤や短い距離で走って楽しんでいる方はハードカスタムされている方が多い様です!

何れにしても趣味の世界・自己満足の世界ですから、
バイクのカスタム云々関係なく、
みんなで集まってワイワイ出来れば良いなぁって思っていますので、
また是非定例MTやイベント等にお越し頂ければと思いますm(__)m♪

SatanMax #-|2014/03/04(火) 03:54 [ 編集 ]

Line

SatanMaxさん

先日はありがとうございました!
寒くてやばかったです(笑)

カスタムは各々が自由に楽しむものですし、もちろんノーマルだって何の問題もありませんよね~(^_^)/
同じTMAXオーナーだからこそ話題も沢山ありますし、あの場でしか聞けないような貴重な話も出てくるのではないかな~と。
また暖かくなったら是非また参加させていただきます!
どうぞよろしくお願いしま~すm(_ _)m
OPM♪ #-|2014/03/04(火) 04:09 [ 編集 ]

Line
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
http://tmaxgo.blog.fc2.com/tb.php/162-532e7974

最新記事

最新コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気記事

リンク集

検索フォーム

メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

 |  まったりぶらり旅 | カスタマイズ | メンテナンス | トラブル | 給油・燃費(随時更新) | オイル交換(随時更新) | 便利アイテム | コレは気になる | 走行動画まとめ | メモ・備忘録 | 契約・納車 | 記事の追記一覧(随時更新) | 未分類 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. TMAXでまったりと
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
ブログパーツ
