YAMAHA TMAX☆納車~TMAX記録です。

TMAXでまったりと
http://tmaxgo.blog.fc2.com/

プロフィール

OPM♪

Author:OPM♪
YAMAHA TMAX
納車〜TMAXだけの自己記録
過去記事もチョイチョイ追記中
記事のコメントにも注目
日々の出来事はツイッターにて

コンテンツ

月別アーカイブ

★ TMAX関連 ★

OPM♪大好きAnker製品

お買い得品








--/--/-- --:--|スポンサー広告

河津桜ツーリング♪

2014/03/05 23:24|まったりぶらり旅TB:0コメント:16
2014/2/26(水)

週末に河津桜ツーリングへ行こうかと思っていましたが、天気予報をみると土日は雨マークOrrz
ということで、マロさんとちょっと早目に平日ツーリングへ行ってきました\(^o^)/

20140226河津桜ツー01
8:00 東名 海老名SAに集合。私はネ申アップデートしたBTインカム(SMH10)をペアリングしてから出発!

20140226河津桜ツー02
青空と正面の富士山がイイ感じです(^_^)

20140226河津桜ツー03

20140226河津桜ツー04

20140226河津桜ツー06

20140226河津桜ツー07

20140226河津桜ツー14

20140226河津桜ツー08

20140226河津桜ツー09

20140226河津桜ツー10
10:00 「道の駅 天城越え」に到着。途中から残雪あり。かなり寒いです~

20140226河津桜ツー11
有名な本わさびソフトを食べようと思ったけど、寒すぎたので本わさび入りのところてんをいっただっきま~~す(^_^)/

20140226河津桜ツー12
天城峠付近は雪解け水で路面状況が悪化しています。早朝は凍結でしょうか~。

20140226河津桜ツー13
10:35 道の駅から15分ほどで「河津七滝ループ橋」を通過。ここまでくると雪はありません。

20140226河津桜ツー15
10:50 河津を通過。桜はイイ感じに咲いています。

20140226河津桜ツー16
海岸沿いを走って

20140226河津桜ツー17
11:00 網元料理徳造丸 魚庵(伊豆稲取国道店) 到着。さぁ~~食うぞ~~!!  しか~~し、きょうは大型バス5台分の予約が入っていて1席も空いていないとのことOrrz けど、ここから数分のところに本店があるそうです。係りの方が本店へ確認したところ、今なら空席があるとのことだったので早速そっちへ向かいましょーう。

20140226河津桜ツー18
本店へ向かう途中で景色が良かったので

20140226河津桜ツー19
海をバックにパチリ

20140226河津桜ツー20
11:20 網元料理徳造丸 伊豆稲取<本店>に到着。この時間はまだ行列が無いので狙い目

20140226河津桜ツー21
お店の前には美味しそうな干物がたくさん。あ~~お腹が空いた~~

20140226河津桜ツー24
お品書きはいろいろありましたが、せっかくなのでコレでいきましょ~~う\(^o^)/

20140226河津桜ツー23
まさに金目鯛づくし!これは食べごたえ十分です!

20140226河津桜ツー23__
金目鯛の煮付けも(゚∀゚)ウマウマ こりゃ~もススム君ですよ~。そして満腹万歳\(^o^)/

20140226河津桜ツー29
沿道の河津桜並木のところでパチリ

20140226河津桜ツー26
13:10 今井浜海岸へ到着。

20140226河津桜ツー27
砂浜を歩くと気持ちがイイでーす。

20140226河津桜ツー28
ポーズも決まったところで出発

20140226河津桜ツー32
13:25 河津へ到着。河津桜まつり開催中

20140226河津桜ツー30
13:25 浜橋の上からパチリ

20140226河津桜ツー31
川沿いの河津桜もイイ感じです

20140226河津桜ツー35
伊豆急と桜をパチリ

20140226河津桜ツー33

20140226河津桜ツー36

20140226河津桜ツー34
かなり低飛行している取材ヘリ

20140226河津桜ツー37

20140226河津桜ツー38

20140226河津桜ツー39

20140226河津桜ツー40

20140226河津桜ツー41

20140226河津桜ツー45

20140226河津桜ツー43

20140226河津桜ツー44
河津桜まつり良かったですよ~。また機会があれば来てみたいな~

20140226河津桜ツー42
路駐しているバイクが目立ちました~

20140226河津桜ツー46
給油してから河津ループ橋へ戻ってきました。真下の駐車場でパチリ

20140226河津桜ツー47
ここの桜はまだつぼみ。もうちょっとしたらイイ感じに咲くと思います

20140226河津桜ツー51
河津ループ橋のちょっと先へ行くと

20140226河津桜ツー48
14:50 七滝茶屋さんに到着。ちょうどおやつの時間じゃないですか~(笑)

20140226河津桜ツー49
やはりここにきたらイチゴでしょ~

20140226河津桜ツー53
でもって、やっぱりコレでしょ!

20140226河津桜ツー52
キタキタキタ━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━!! いちご三昧 昨年のリベンジを果たしました\(^o^)/

20140226河津桜ツー55
伊豆箱根国立公園/河津温泉郷 「大滝(おおだる)温泉 天城荘

20140226河津桜ツー56
急坂を歩くこと数分

20140226河津桜ツー57
ようやく河津七滝の一つ「大滝」が見えてきました~

20140226河津桜ツー58
自然に囲まれた露天風呂が素晴らしいです。若いカップル1組いましたが、ほとんど貸し切り状態。混浴なので海パン持参です。

20140226河津桜ツー59
ちなみに映画テルマエ・ロマエの撮影場所だったりします 映画でもここからのシーンがありましたね

20140226河津桜ツー60
マロさんがサービスショットを披露したところで帰りましょう

20140226河津桜ツー63
17:50 道の駅 天城越え 通過。猪ラーメンを食べようと思っていましたが閉店してました~残念。


2014.02.11に東駿河湾環状道路(伊豆縦貫道)三島塚原IC〜函­南塚本IC 間が開通し、東名沼津岡宮ICおよび新東名長泉沼津ICから函南町までのアクセスがとっても便利になりましたよ~!今回は新東名高速道路を利用しました。

20140226河津桜ツー61
締めは毎度お馴染みの謝謝

20140226河津桜ツー62
餃子と中華丼と麻婆豆腐味噌ラーメンを食べてお腹も満足\(^o^)/

ということで、
金目鯛は美味しかったし、河津桜も堪能したし、いちご三昧はリベンジできたし、露天風呂にも入れたし、とても良い感じの平日ツーリングでした。
マロさんお付き合いありがとうございました\(^o^)/

最後に本日の走行ルート

より大きな地図で 河津桜ツーリング♪ を表示

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

様々なビグスクをチェック!
にほんブログ村

ブログパーツ
関連記事
コメント:

やっぱり平日は観光地も空いてますねぇ。
それにしても金目に苺づくしと散財しましたね。さすがです。

そういやSMH10のファームウェアに5が出たそうですが、どうですか?
Lightwaver #195Lvy4Y|2014/03/06(木) 00:45 [ 編集 ]

Line

Lightwaverさん

平日なのでまったりとツーリングできました。
せっかくなので思い切って食べました(笑)

SMH10 については、いつものように記事に追記してますのでそちらをご覧ください。
アップデートする価値はありますね~(^_^)/
OPM♪ #-|2014/03/06(木) 00:49 [ 編集 ]

Line

自分もインカム、アップデートやってみます!全然わかんないんだけどf(^_^;
ラーク #-|2014/03/06(木) 08:05 [ 編集 ]

Line

ラークさん

一足先に行ってきてしまいました~(^_^;

SMH10は発売当初からすると、ファームウェアのアップデートでかなり高性能になりましたよね~。
記事を追記しているのでご覧くださーい。
http://tmaxgo.blog.fc2.com/blog-entry-69.html
OPM♪ #-|2014/03/06(木) 12:24 [ 編集 ]

Line

金目づくし~うまそう!今日は雪降りです!春はまだまだ先です~偕楽園の梅見に行きたいです~
中華回鍋肉 #-|2014/03/06(木) 12:32 [ 編集 ]

Line

中華回鍋肉さん

せっかく伊豆へ行ったので、ちょっと贅沢してしまいました~(^_^)/
寒い日が続きますが、春は目の前まで来ていますよ~。
OPM♪ #-|2014/03/06(木) 12:37 [ 編集 ]

Line

いいな~、河津桜がとてもきれい!
天気も良いですし、平日だと見ごろ時期でも河津桜がゆっくり楽しめるのが羨ましいです。
おまけにランチもデザートもかなり奮発した大名ツーリングでしたね~。
一度、こんな豪華なツーリングをしてみたいですよ。

東駿河湾環状道路なる道路がいつの間にか開通していたんですね。
いつも函南周辺の渋滞に辟易していましたけど、これはかなり便利なルートです。
torio #-|2014/03/06(木) 19:06 [ 編集 ]

Line

これは素晴らしいツーリングですね~^^

河津桜は満開だし金目づくし、イチゴづくし、更に温泉に入り〆にはガッツリラーメン!!摂取カロリーなんて気にしていたら楽しくありませんよね?

お疲れ様でした!
パイロン #BRhx2hKI|2014/03/06(木) 20:16 [ 編集 ]

Line

行きたかったなー(笑)
やはり河津桜は本物にはかないませんねー。三浦も見たけど、こっちの方が壮観な眺めですよね。
それにイチゴリベンジ!こちらもいいなー。あー楽しそう!!!(≧∇≦)
バビロニア #-|2014/03/06(木) 21:18 [ 編集 ]

Line

torioさん

河津桜はちょうど見頃でした。
金目鯛が3,300円、デザートが1,260円、温泉が1,800円、ラーメンが1,350円。
それに高速代やガソリン3回給油。
たしかにけっこうお金かかっていますね~(^_^;

新しく開通した道路は、空いていれば伊豆へ行くには最速お手軽なルートだと思います。
今回は帰りに通りましたが、途中までが1車線で少し渋滞していました。
今後も利用することになりそうです。
OPM♪ #-|2014/03/07(金) 01:43 [ 編集 ]

Line

パイロンさん

結果としてけっこう贅沢なツーリングになりました(^_^;
摂取カロリーを気にして食事をしたことはこれまでほとんど無いと思います(笑)
基本的に本能のままに生きていまーす(^_^)/
OPM♪ #-|2014/03/07(金) 01:45 [ 編集 ]

Line

バビロニアさん

河津桜はちょうど良い感じでした~。今週末がラストチャンスでしょうか!?

一般的なお仕事をしている方ですと平日ツーはなかなかスケジュール的に厳しいですよね~(^_^;
もしどこかでタイミングが合えば行きましょ~う\(^o^)/
OPM♪ #-|2014/03/07(金) 01:49 [ 編集 ]

Line

桜の写真、サービスショットが素晴らしいですね。
河津桜は生で観たいですー!
ネギ #-|2014/03/11(火) 00:54 [ 編集 ]

Line

喰いよし! 景色よし! 温泉よし! 花見よし! リベンジよし! トルネード(謎)よし!
エクセレント!  久しぶりのパーフェクトツーでしたねw
お次は、どこを狙うかな!ww うひひww



マロ #-|2014/03/11(火) 00:56 [ 編集 ]

Line

ネギさん

河津桜はキレイでしたよ~~。
一緒に行けずに残念でした(T_T)
サービスショットで我慢してください(笑)
来年は是非とも見に行きましょ~\(^o^)/
OPM♪ #-|2014/03/11(火) 00:59 [ 編集 ]

Line

マロさん

先日はお疲れ様でした!
今回のツーリングはバッチリ決まりましたね~!!
来週あたりにまた平日ツーリング行きたいですな~\(^o^)/
OPM♪ #-|2014/03/11(火) 01:17 [ 編集 ]

Line
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
http://tmaxgo.blog.fc2.com/tb.php/163-7d3b52c2

最新記事

最新コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気記事

リンク集

検索フォーム

メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

 |  まったりぶらり旅 | カスタマイズ | メンテナンス | トラブル | 給油・燃費(随時更新) | オイル交換(随時更新) | 便利アイテム | コレは気になる | 走行動画まとめ | メモ・備忘録 | 契約・納車 | 記事の追記一覧(随時更新) | 未分類 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. TMAXでまったりと
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
ブログパーツ
