YAMAHA TMAX☆納車~TMAX記録です。

TMAXでまったりと
http://tmaxgo.blog.fc2.com/

プロフィール

OPM♪

Author:OPM♪
YAMAHA TMAX
納車〜TMAXだけの自己記録
過去記事もチョイチョイ追記中
記事のコメントにも注目
日々の出来事はツイッターにて

コンテンツ

月別アーカイブ

★ TMAX関連 ★

OPM♪大好きAnker製品

お買い得品







スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

HYPER BIKE Vol.28 ヤマハ TMAX

2011/05/21 01:42|便利アイテムTB:0コメント:8
TMAXオーナーの教科書的な書籍である、
HYPER BIKE Vol.28 ヤマハ TMAX」をAmazonから取り寄せました(中古)

HYPER BIKE Vol.28 ヤマハ TMAX

2008年3型発売後に発刊されたので、 開発スタッフに聞く3型TMAXの思想とテクノロジーや細部解説 & 試乗インプレやカスタム等々、TMAXオーナーでしたら手元に置いておきたい一冊だと思います

HYPER BIKE Vol.28 ヤマハ TMAX



にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
様々なビグスクをチェック!
にほんブログ村

ブログパーツ

関連記事
コメント:

私も持ってます。
2型の情報が多いので、3型の最新本が出るといいのにな〜
(出る訳ないけど)
おん #JalddpaA|2011/05/21(土) 12:17 [ 編集 ]

Line


おんさん

こんばんは。
この本は3型が出た直後に出版されてみたいですね。
初代のキャブ車はFRCとか入れたら凄かったんでしょうね。

ECU調整というのが気になります。
すぐにお店でやってもらえるのでしょうか。
OPM♪ #etbfE.eg|2011/05/22(日) 01:09 [ 編集 ]

Line

銀翼GTか、T魔か迷っていた時に、よく読んでいました。簡単なメンテ方々も載ってました。しかし、T魔のメンテの難しいさを感じましたねー!
バビロニア #-|2011/05/22(日) 22:01 [ 編集 ]

Line


バビロニアさん

こんばんは。
一冊にいろいろと凝縮されているのはイイですね。
私は機械にうとくて自分でメンテナンスなんてできないので、がっつりカスタムされたのを見ますと圧巻です(^_^;

OPM♪ #etbfE.eg|2011/05/23(月) 01:47 [ 編集 ]

Line

こちらでもこんばんは。
同じくアマゾンで買いました。
ただ、時期的に仕方なかったのか3型の内容は少ないです。
どっちかと言えば2型の情報が多かったような・・・

上のECU調整とはダイアグのCO調整のことかな?
4B53のサービスマニュアルには載ってますが、4B5R(要はホワイトマックス)だとECUにCO調整の機能自体が無いとかという話です。
GF #q1cvaNjE|2011/05/30(月) 20:34 [ 編集 ]

Line


GFさん

こんばんは。ご訪問ありがとうございます!
たしかに3型情報はあまり載っていませんよね~。
発刊タイミングがもう少しあとなら3型カスタムも増えてたかもしれませんね。

ECU調整ですが、社外マフラー交換して燃調調整をしないとバランスが悪いのかな~と思いました。
・BLR ブルーライトニングレーシング:i-CON II インジェクションコントローラー
http://www.webike.net/sd/1872679/
とか使えばいろいろとセッティングができるのかもしれませんが、費用対効果がどの程度なのかわからないのがネックです。

今後もよろしくお願いしますv-410
OPM♪ #etbfE.eg|2011/05/30(月) 23:16 [ 編集 ]

Line

こんにちは。

純正の燃調でも問題は無かったですが、やはり気になる部分(回転域)がありサブコン導入しました。
サブコン購入時にi-CON IIとパワーコマンダーVで悩みました。
i-CON IIはサポート面では心配要らないけど機能面で少し不満あり
パワーコマンダーVは平行物なら安いがサポート面では全くダメ・・・
正規物ならその辺は大丈夫と思いますが、めっちゃ高い!

i-CON IIは取り付け&セッティングで10万位かな?
パワーコマンダーV(正規物)ならもう少し高いような・・・?
コストパフォーマンスは悪いですね(笑)
プーリーの方が遥かに体感できますよ。

ただ、無意味ではないです。
巧くセッティングしてやれば燃費も良くて速いマシンになりますよ。
i-CON IIにしてもパワーコマンダーVにしてもデータを公表してるHPって無いんですよね・・・あたりまえかな?

GF #q1cvaNjE|2011/05/31(火) 11:39 [ 編集 ]

Line


GFさん、こんばんは~。

i-CON II本体+セッティングで10万円はちょっと躊躇してしまいます~(^_^;
ノーマルに乗ったことがないので比較できないのですが、マエストロ・ローズはなかなか良いと思います。
今週末はツーリングの予定なので、もう少し走って考えてみまーす。
OPM♪ #etbfE.eg|2011/06/01(水) 02:05 [ 編集 ]

Line
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
http://tmaxgo.blog.fc2.com/tb.php/17-dc7765ca

最新記事

最新コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気記事

リンク集

検索フォーム

メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

 |  まったりぶらり旅 | カスタマイズ | メンテナンス | トラブル | 給油・燃費(随時更新) | オイル交換(随時更新) | 便利アイテム | コレは気になる | 走行動画まとめ | メモ・備忘録 | 契約・納車 | 記事の追記一覧(随時更新) | 未分類 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. TMAXでまったりと
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
ブログパーツ
