YAMAHA TMAX☆納車~TMAX記録です。

TMAXでまったりと
http://tmaxgo.blog.fc2.com/

プロフィール

OPM♪

Author:OPM♪
YAMAHA TMAX
納車〜TMAXだけの自己記録
過去記事もチョイチョイ追記中
記事のコメントにも注目
日々の出来事はツイッターにて

コンテンツ

月別アーカイブ

★ TMAX関連 ★

OPM♪大好きAnker製品

お買い得品








--/--/-- --:--|スポンサー広告

清水港ツーリング♪

2014/10/14 20:47|まったりぶらり旅TB:0コメント:10
2014/10/11(土)

今月もまったりんずに参加してきました。
いつものメンバーです(^_^)/

20141011清水港まぐろ丼ツー01
いつもの海老名SAに集合

20141011清水港まぐろ丼ツー02
なにやら打ち合わせ中。9時前に出発

20141011清水港まぐろ丼ツー13
いつもの定点ですが、台風19号の影響のせいか雲が多いです。

20141011清水港まぐろ丼ツー14
正面に薄っすらと富士山が見えました

20141011清水港まぐろ丼ツー15
NEOPASA駿河湾沼津に到着。混雑していたせいか奥の駐車場に誘導。

20141011清水港まぐろ丼ツー03
ちょっと休憩してソフトクリームをペロリ

20141011清水港まぐろ丼ツー19
その後も新東名を走って

20141011清水港まぐろ丼ツー16
新清水JCT.で東名方面へ

20141011清水港まぐろ丼ツー17
清水JCT.で名古屋方面へ

20141011清水港まぐろ丼ツー18
清水ICでアウト

20141011清水港まぐろ丼ツー04
しばらく走って清水港に到着

20141011清水港まぐろ丼ツー05
清水魚市場河岸の市 まぐろ館へ

20141011清水港まぐろ丼ツー06
を〜〜どれも美味しそうだ〜

20141011清水港まぐろ丼ツー07
まぐろ館の中は観光客で賑わっています

20141011清水港まぐろ丼ツー08
お店はたくさんありますが、今回は「みやもと」さんで、この本日の日替わりを食べることにしま〜す。期待

20141011清水港まぐろ丼ツー09
女将さんの帯が般若柄です!

20141011清水港まぐろ丼ツー20
待つこと数分。「本まぐろたっぷり丼(酢飯大盛り)」の登場!NEX-5Rで撮影

20141011清水港まぐろ丼ツー11
大トロも入っていて美味い!満足度も高い!こっちは今話題の iPhone6+で撮影。どっちが美味しそう!?

20141011清水港まぐろ丼ツー12
マロさんが撮影しているところをパチリ!

先月は私のBTインカムマイクや隊長、副隊長の無線機(BTインカム)の調子がイマイチでした。
今回はみんな修理調整して久しぶりに4人で無線会話ができました〜!
私のBTインカムもマイク送信ができない症状が発生しましたが、インカム本体の接点不良が原因のようでした。
さて来月は何処へ行くのでしょうか〜\(^o^)/

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
様々なビグスクをチェック!
にほんブログ村

ブログパーツ
関連記事
コメント:

iPhone6+ のほうが、美味しそうです。
saishu3 #-|2014/10/14(火) 20:59 [ 編集 ]

Line

saishu3さん

NEX-5Rの方が現物に近い感じです。
iPhone6+は確かにキレイなのですが、表現に少し癖がありそうですね。
OPM♪ #-|2014/10/14(火) 21:03 [ 編集 ]

Line

これが例のマグロ尽くしですね。
お値段は観光地価格なのが惜しい(笑)
酢飯大盛りはいいですね~
せん #nmxoCd6A|2014/10/14(火) 21:58 [ 編集 ]

Line

せんさん

マグロは美味しかったですよ~。
場所が観光地だけにプライスは仕方がないところですね~(^_^;
大盛りは無料でした~(笑)
OPM♪ #-|2014/10/15(水) 00:05 [ 編集 ]

Line

iPhone6の写真は明らかに赤をブーストしてますね。
ちょっと前、デジカメ各社が記憶色の再現とか言って、
結局ナチュラルな色に戻した事をもう一度トレースしているみたい。
Lightwaver #195Lvy4Y|2014/10/15(水) 12:47 [ 編集 ]

Line

Lightwaverさん

たしかにちょっと色味が偏っている印象です。
一般的には赤が強調される方が明るくなって好まれるような気がしますが、もう少し自然な感じだとイイですね。
今回は割りと暗い店内でしたので、違う状況で撮影すればまた印象が変わるかもしれません。
OPM♪ #-|2014/10/15(水) 13:59 [ 編集 ]

Line

おつおつでしたぁ~
最近 雨日連荘でしたが、久々の晴れ!
うまうまマグロがペロリできてラッキーでしたね。
次回は、今年最後の北に行きたいですねぇ~ 隊長の連絡をまちましょう!

あ! そうそう! SENAのマイク不具合は、これで解決できますよ!
吹きつけすぎに注意して下さい! 電気関係のお仕事してる人で知らない人はいないくらいの一品です!ww
http://www.sunhayato.co.jp/products/details.php?u=473

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%8F%E3%83%A4%E3%83%88-%E8%B6%85%E9%AB%98%E7%B4%9A%E6%8E%A5%E7%82%B9%E5%BE%A9%E6%B4%BB%E5%89%A4%E3%83%9D%E3%83%AA%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0-PJK145_3279-HTRC-2-1/dp/B004VQGWHY/ref=sr_1_4?ie=UTF8&qid=1413386900&sr=8-4&keywords=%E6%8E%A5%E7%82%B9%E5%BE%A9%E6%B4%BB%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%BC
マロ #-|2014/10/16(木) 00:39 [ 編集 ]

Line

マロさん

先日はおつかれさまでした~。
美味しいマグロ丼リベンジできて良かったですね~(笑)

BTインカムの接点不良が気になるところ。
情報サンクスです!
家にあったのを見たらKURE CRC 2-26というのでした。
これでも大丈夫なのかな~。

来月は寒そうです(@_@)/
OPM♪ #-|2014/10/16(木) 01:08 [ 編集 ]

Line

CRC復活材は、使った事がないので何とも言えませんが、書き込み等をチェックすると
発電機のSWや、屋外用のタップなどにさび防止で利用されることがおおいようです。
バイクなら、ウインカーSWやクラクションSWなど・・・
どちらかというと 機構的(メカ的)電気接点に有効な復活材のようです。
微弱電流機器 オーディオのSW ボリュームなど今回の機器は、サンハヤトの復活材の方がよいかと思われます。
参考になれば・・・
マロ #-|2014/10/16(木) 01:23 [ 編集 ]

Line

マロさん

商品チェックさんくすです!
CRC 2-26も接点復活剤には変わりなさそうなので、とりあえず噴射してみました~(^_^;
これで様子を見たいと思います。
OPM♪ #-|2014/10/16(木) 03:03 [ 編集 ]

Line
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
http://tmaxgo.blog.fc2.com/tb.php/171-09530751

最新記事

最新コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気記事

リンク集

検索フォーム

メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

 |  まったりぶらり旅 | カスタマイズ | メンテナンス | トラブル | 給油・燃費(随時更新) | オイル交換(随時更新) | 便利アイテム | コレは気になる | 走行動画まとめ | メモ・備忘録 | 契約・納車 | 記事の追記一覧(随時更新) | 未分類 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. TMAXでまったりと
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
ブログパーツ
