YAMAHA TMAX☆納車~TMAX記録です。

TMAXでまったりと
http://tmaxgo.blog.fc2.com/

プロフィール

OPM♪

Author:OPM♪
YAMAHA TMAX
納車〜TMAXだけの自己記録
過去記事もチョイチョイ追記中
記事のコメントにも注目
日々の出来事はツイッターにて

コンテンツ

月別アーカイブ

★ TMAX関連 ★

OPM♪大好きAnker製品

お買い得品








--/--/-- --:--|スポンサー広告

エンジンオイル、ドライブシャフトオイル、ブレーキオイルを交換♪

2014/11/12 17:54|メンテナンスTB:0コメント:8
今年はGSを増車してからあまり乗らなくなったTMAX号(^_^;

それでもある程度はメンテナンスが必要です。

先日マロさんがオイル交換したとのことで、私も便乗して交換することにしました(笑)

20141108オイル交換01
Webikeに在庫有りでポチったのに全然届かなかったのでナップスへ行ってDOT4をゲット♪

20141108オイル交換02
店頭でお兄さん達が頑張っていたのでFW1をゲット。これで洗車嫌いを克服できるか!?

20141108オイル交換03
そしてマロ亭に到着。マロさんが保管していたオイルを分けてもらう。

20141108オイル交換04
私も家から持参した以前のオイルも使用することに。

20141108オイル交換05
まずはドライブシャフトオイルを交換。昨年交換したのでそれほど汚れてない感じ

20141108オイル交換06
昨年ドライブシャフトオイルと同タイミングで交換したエンジンオイルは真っ黒け〜〜

20141108オイル交換07
ブレーキオイル(DOT4)は結構濃い。そして少し水も浮いている

20141108オイル交換08
マロさんに手伝ってもらいながら地道に交換。

20141108オイル交換09
フロント左側はこんなにエアーが入っていた。こりゃー効きが悪かったはずだ(^_^;

20141108オイル交換10
交換したブレーキオイル。分離するほど劣化していました。

20141108オイル交換13
冷却液も規定値以下だったのでドボドボ補充!

20141108オイル交換11
そしてマロさん直々による洗車タイム

20141108オイル交換12
超ピッカピカに輝いています!!うひょ〜〜

交換時のOdo 35,682Km
前回(昨年8月)のエンジンオイル、ドライブシャフトオイル交換時は31,027Km
ということで、その間の走行距離は4,655Km
ちょうど良いタイミングだったかもしれません。

そしてブレーキオイル(DOT4)はなんと初交換!
これでしばらくは大丈夫でしょう!

マロさん、今回もいろいろとありがとうございました〜〜っ

各種オイル交換と洗車してキレイになったので何処へお出かけしましょうか\(^o^)/



にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
様々なビグスクをチェック!
にほんブログ村

ブログパーツ
関連記事
コメント:

ピカピカになりましたね
こりゃ出掛けるしかないです!
おん #-|2014/11/12(水) 19:24 [ 編集 ]

Line

おんさん

これだけピカピカになったので車庫で寝かせておくのももったいないです(^_^;
週末は走りに行こうかな〜〜。
OPM♪ #-|2014/11/12(水) 19:28 [ 編集 ]

Line

これでバッチリですね~。
マロ工場長の洗車サービス付とは何というVIP待遇ですこと!
私もブレーキ液のチェックだけでなくて、洗車サービスを受けたかったで~す。
torio #-|2014/11/12(水) 22:35 [ 編集 ]

Line

ふむふむ参考になります。
真冬はメンテも洗車も億劫になりますから今の時期が限界ですね。
たまにはTMAXも・・・ね。
せん #nmxoCd6A|2014/11/13(木) 06:30 [ 編集 ]

Line

torioさん

これで来年3月の車検までは大丈夫そうです(^_^)/
マロさんチェックは厳しいですからね〜〜(^_^;
ありがたや〜ありがたや〜。

OPM♪ #-|2014/11/13(木) 16:09 [ 編集 ]

Line

せんさん

ふだんはまったく洗車をしませんが、ナップスで洗車スプレーをゲットしたので今度試してみたいと思います(笑)

でもって来年3月には車検がやってくる〜〜(^_^;
OPM♪ #-|2014/11/13(木) 16:11 [ 編集 ]

Line

クーラント、シャフトOIL、エンジンOIL、DOT4の集中4メンテ!
これで、バリバリツーリングですな! っで、週末は、あそこですよ あそこ!
滝だけで、いくつ拝むのか!ww サルもゲットかぁ~!ww
マロ #-|2014/11/13(木) 23:14 [ 編集 ]

Line

マロさん

先日はいろいろとありがとうございました<(_ _)>
おかげさまでTMAX号も復活です\(^o^)/
週末は滝ですか!
けど滝行だけは勘弁してくださいね(笑)
OPM♪ #-|2014/11/13(木) 23:19 [ 編集 ]

Line
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
http://tmaxgo.blog.fc2.com/tb.php/174-a4608e69

最新記事

最新コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気記事

リンク集

検索フォーム

メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

 |  まったりぶらり旅 | カスタマイズ | メンテナンス | トラブル | 給油・燃費(随時更新) | オイル交換(随時更新) | 便利アイテム | コレは気になる | 走行動画まとめ | メモ・備忘録 | 契約・納車 | 記事の追記一覧(随時更新) | 未分類 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. TMAXでまったりと
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
ブログパーツ
