YAMAHA TMAX☆納車~TMAX記録です。

TMAXでまったりと
http://tmaxgo.blog.fc2.com/

プロフィール

OPM♪

Author:OPM♪
YAMAHA TMAX
納車〜TMAXだけの自己記録
過去記事もチョイチョイ追記中
記事のコメントにも注目
日々の出来事はツイッターにて

コンテンツ

月別アーカイブ

★ TMAX関連 ★

OPM♪大好きAnker製品

お買い得品








--/--/-- --:--|スポンサー広告

奥日光 滝めぐりツーリング♪

2014/11/20 21:28|まったりぶらり旅TB:0コメント:16
2014/11/15(土)

マロさん企画の奥日光 滝めぐりツーリングに行ってきました

20141115日光滝めぐりツー48
首都高。朝陽が眩しい

20141115日光滝めぐりツー49
6:35 蓮田SAにてマロさんとtorioさんがお出迎え(^_^)/ 給油をしてから7時に出発

20141115日光滝めぐりツー50
東北道から日光道を走行中。

20141115日光滝めぐりツー01
8:10 日光宇都宮道路 日光口PAで少し休憩

20141115日光滝めぐりツー02
まだ紅葉がキレイです

20141115日光滝めぐりツー04
9:15 明智平パノラマレストハウス。小雪が舞ってきた〜

20141115日光滝めぐりツー03
はい、ポーズ!

20141115日光滝めぐりツー44
もう1枚!

20141115日光滝めぐりツー05
9:40 華厳の滝。エレベータで100m下へ。 修学旅行以来何十年ぶりだろうか。

20141115日光滝めぐりツー06
華厳の滝。迫力があります。

20141115日光滝めぐりツー07
すいとんが具だくさんで美味しかった〜。温まる

20141115日光滝めぐりツー47
TMAX3型とTMAX530を並べてみると全然違う雰囲気だな〜。小雪が舞っている

20141115日光滝めぐりツー08
10:40 中禅寺湖にてパチリ

20141115日光滝めぐりツー09
次の滝は???

20141115日光滝めぐりツー10
10:55 竜頭の滝

20141115日光滝めぐりツー11
滝沿いの歩道を歩くこと数分で滝の中ほどに。

20141115日光滝めぐりツー45
いじめられています(笑)

20141115日光滝めぐりツー13
そこからさらに上部へ行って

20141115日光滝めぐりツー46
橋の上からパチリ

20141115日光滝めぐりツー12
11:25 上から竜頭の滝を見下ろせます。この流れは中禅寺湖まで続く。

20141115日光滝めぐりツー16
11:30 戦場ヶ原に到着。

20141115日光滝めぐりツー15
男体山をバックにパチリ。

20141115日光滝めぐりツー17
11:45 湯滝に到着。ここも迫力がありますね〜。これで奥日光三名瀑を制覇。

20141115日光滝めぐりツー19
少し移動すると

20141115日光滝めぐりツー18
湯滝を見下ろせます

20141115日光滝めぐりツー20
12:00 湯ノ湖はメッチャ吹雪いています

20141115日光滝めぐりツー21
さぶっ!

20141115日光滝めぐりツー51
その後、金精峠越えを試みましたが更に吹雪いて路面がシャーベット状に!

20141115日光滝めぐりツー52
これ以上先へ進むのは危険と判断して引き返す。氷点下3℃

20141115日光滝めぐりツー23
12:30 戦場ヶ原の三本松まで引き返してきてちょっと休憩。こっちは青空も見える

20141115日光滝めぐりツー22
先週洗車して(もらって)綺麗になったのにな〜(^_^;

20141115日光滝めぐりツー24
torioさんがおやつを食べていたので1本いただいた(^_^;

20141115日光滝めぐりツー53
くねくねのいろは坂を下って〜

20141115日光滝めぐりツー26
13:40 国道122号(足尾バイパス)遠下(とおじも)付近

20141115日光滝めぐりツー25
渡良瀬川が綺麗です。

20141115日光滝めぐりツー27
おっと!猿が出没

20141115日光滝めぐりツー28
マロさんが猿の群れを追いかけまわしてます(笑)   

20141115日光滝めぐりツー29
14:00 富弘美術館に到着。

20141115日光滝めぐりツー33
草木湖を眺める

20141115日光滝めぐりツー30

20141115日光滝めぐりツー31

20141115日光滝めぐりツー32

20141115日光滝めぐりツー34
紅葉も良い感じでした〜

20141115日光滝めぐりツー36
15:40 雪で金精峠越えができなかったので大きく迂回して吹割の滝に到着。

20141115日光滝めぐりツー37
東洋のナイアガラと呼ばれているようです

20141115日光滝めぐりツー35
パノラマでパチリ。なかなかの迫力!

20141115日光滝めぐりツー38
反対側からパチリ

20141115日光滝めぐりツー39
駐車場のお兄さんに案内されて六角堂展望台へ

20141115日光滝めぐりツー40
ちょっと木が邪魔ですが上から吹割の滝を一望することができました

20141115日光滝めぐりツー41
西陽に照らされて山の紅葉が綺麗です

20141115日光滝めぐりツー42
16:40 中華 馬鹿旨で遅めのランチ

20141115日光滝めぐりツー43
torioさん、ラークさんもオススメのトマトラーメンをいただきま~す。具沢山で癖になりそう!

ランチ後は給油して関越道でまったりと〜♪

今回は想定外の雪で若干予定が狂いましたが、いろんな滝を見ることができて良かったです
マロさん企画ありがとうございました〜。torioさん一緒に走れて楽しかったです(^_^)/
これからの季節は山は厳しいので温暖な房総とかかな〜♪





マロさんブログ:日光 滝、湖 ツーリング
torioさんブログ:日光滝巡りツー

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
様々なビグスクをチェック!
にほんブログ村

ブログパーツ
関連記事
コメント:

初めまして。銀影と申します。^^

torioさんが11/15(土)に日光にツーに行ったと言う話を当方のブログで書き込みをして
頂いておりまして、マロさんとOPM♪さんがご一緒だったのですね~。

次の日の日曜にワタシも中禅寺湖から丸沼高原、吹割の滝と走ったのですが
雪が凄かったのですが、引き返さずに突っ切ってしまったものでして。^^;

また寄らせて頂きます。よろしくお願い致します。m(__)m
銀影 #nuvdYd.Q|2014/11/20(木) 22:29 [ 編集 ]

Line

先日はお疲れ様でした!
こちらこそ、ご一緒出来て楽しかったです(^^)/
やはり高原は寒かったですね~。そして、まさかの雪でルートが大幅に
変わってしまいましたが、転倒することもなく楽しく巡れたので、思い出
に残るツーリングになりましたね。
高原ツーは走り納めとなりましたが、また例の近場ツーでご一緒出来ると
いいですね。その時は、ビッグバイクが見れるかな~。

それと携帯バッテリー情報もありがとうございました!
おかげでコンデジの電池切れの悩みから解放されそうです。
torio #-|2014/11/20(木) 22:37 [ 編集 ]

Line

銀影さん

はじめまして。
ようこそ、いらっしゃいませ~(^_^)/

はい、今回は3名で行ってきました~。
雪の影響で若干予定が変更となりましたが、いろんな滝を楽しめました~。

日曜日に同じようなルートを走ったんですか!
金精峠を越えることができれば吹割の滝も近かったんですよね~(^_^;

今後もお気軽にお越しくださ~~い。
よろしくお願いしますm(_ _)m
OPM♪ #-|2014/11/20(木) 23:11 [ 編集 ]

Line

torioさん

先日はお疲れ様でした~~!
天候に左右されましたが、結果としてこれも良かったのかな~と(^_^)
山はもう厳しいですよね~。
これからは近場で凍結しないところを走りましょ~う(笑)
GSは取り回しを考えると多分出動しないと思います(^_^;

モバイルバッテリーは便利ですよね~。
私はあれこれ8個くらい持っています(笑)

またよろしくお願いします!
OPM♪ #-|2014/11/20(木) 23:15 [ 編集 ]

Line

おつ 乙でした ( ゚Д゚)
明るい時間に帰還予定でしたが・・・まさかの峠で雪攻撃!ww
この季節のマロ企画のツーリングは、100% 雪が・・・浄土平でもねぇ~・・・雪男誰だ??
まっ! 迂回コースでしたが、予定の見学コースはまわれたのでOK牧場という事で!ww
けど・・・5分走行でで 青空地帯と積雪地帯って・・・自然は、すごいですな!
それと・・・YouTubeの6分33秒 ボス猿登場にはびっくり!ww
近日、お次の企画ツーです 準備を忘れないように!ww(胃のメンテ)!ww
マロ #-|2014/11/20(木) 23:18 [ 編集 ]

Line

マロさん

先日は企画ありがとうございました!
まさかの雪でどうなることかと思いましたが、おかげであれこれ見て回れて良かったかも~(笑)
雪男は誰じゃ~~www

そそ、まさかのボス猿出没で驚きました!!

次のツー企画は何処だろ~!?楽しみだ~
その後、胃は復活しました~\(^o^)/

またよろしくお願いします!
OPM♪ #-|2014/11/20(木) 23:23 [ 編集 ]

Line

猿の群れを追いかけ回すマロじい?
たぶん喰っちまおうと思ったんじゃね(笑)
ラーク #-|2014/11/21(金) 08:10 [ 編集 ]

Line

TMAX、稼働していますねー。写真がキレイで紅葉をweb上で満喫していますー。
ネギ #-|2014/11/22(土) 01:22 [ 編集 ]

Line

ラークさん

そそ、捕獲されていたら間違いなく喰われていましたよ〜(笑)
あのサルたちも命拾いしましたね〜(^_^;
OPM♪ #-|2014/11/22(土) 14:30 [ 編集 ]

Line

ネギさん

お久しぶりです(笑)
フォルツァ号は元気にしてますか?
なんとか紅葉も楽しめました〜。
けどこれから山は厳しいかな〜。
たまには一緒に何処か走りますか〜!?\(^o^)/
OPM♪ #-|2014/11/22(土) 14:32 [ 編集 ]

Line

あー行きたかったなぁ〜。
予定があったので行けなかったです(>_<)
あの奥日光はかなりヤバそうでしたねー。引き返して正解でしょ。
この次は来年ですかね?!
そうだちょっと方向違うけど、雪の回廊でご一緒しましょう(^-^)/
バビロニア #-|2014/11/22(土) 16:28 [ 編集 ]

Line

バビロニアさん

今回は海外脱出していたそうで、ご一緒できずに残念でした(^_^;
雪で峠越えできできずOrrz

雪の回廊いいですね〜〜〜!!
楽しみです\(^o^)/
またよろしくお願いします。
OPM♪ #-|2014/11/22(土) 16:43 [ 編集 ]

Line

まさかこんなに雪が降るなんてビックリでしたね。
金精峠は冬期閉鎖になる所ですよね?
かなり遠回りしての吹割りの滝・・紅葉と滝がまた見事で見ごたえがあって
行って正解でしたね♪
クルマもあまりいなさそうですがバイクはまったくいなかったのでは?
leomi #zhifZ7eQ|2014/11/25(火) 00:37 [ 編集 ]

Line

leomiさん

はい、ここまで雪が降るとは予想していませんでした!
金精道路は例年12月末から4月末の間は閉鎖されているようです。
かなり迂回することになりましたが、吹割の滝は見れて良かったです(^_^)/
バイクは割りと少なかったですよ~。
そろそろ山は凍結が心配ですね~(^_^;
OPM♪ #-|2014/11/25(火) 01:17 [ 編集 ]

Line

あー楽しそうだな^_^
雪が降ってるのを見ても、楽しそうに見えますよ
次回はいつ頃ですかー?^ ^
おん #-|2014/11/27(木) 23:32 [ 編集 ]

Line

おんさん

かなり寒かったですが、あれこれ楽しめました(笑)
次は来月かな!?(^_^;
OPM♪ #-|2014/11/28(金) 16:47 [ 編集 ]

Line
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
http://tmaxgo.blog.fc2.com/tb.php/175-0dd94243

最新記事

最新コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気記事

リンク集

検索フォーム

メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

 |  まったりぶらり旅 | カスタマイズ | メンテナンス | トラブル | 給油・燃費(随時更新) | オイル交換(随時更新) | 便利アイテム | コレは気になる | 走行動画まとめ | メモ・備忘録 | 契約・納車 | 記事の追記一覧(随時更新) | 未分類 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. TMAXでまったりと
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
ブログパーツ
