YAMAHA TMAX☆納車~TMAX記録です。

TMAXでまったりと
http://tmaxgo.blog.fc2.com/

プロフィール

OPM♪

Author:OPM♪
YAMAHA TMAX
納車〜TMAXだけの自己記録
過去記事もチョイチョイ追記中
記事のコメントにも注目
日々の出来事はツイッターにて

コンテンツ

月別アーカイブ

★ TMAX関連 ★

OPM♪大好きAnker製品

お買い得品







茨城ツーリング♪

2015/06/19 00:56|まったりぶらり旅TB:0コメント:8
2015/5/30(土)

きょうはマロさん企画の茨城ツーリングへレッツゴー


20150530茨城ツー01_
首都高を走ってまーす。SP360のパノラマモードで前後左右撮影されていまーす

20150530茨城ツー02
同じカットを全天モードでパチリ。この2枚は全く同じシーンなのにこれほど見え方が違うと面白い。

20150530茨城ツー03
アサヒビールのを通り過ぎたところ

20150530茨城ツー04
東京スカイツリーと ムービーで見るともっと楽しいです♪

20150530茨城ツー05
常磐自動車道 守谷SAに到着。まだ誰も到着していないようだ~。

20150530茨城ツー06
マロさん、torioさんも無事に集合したのでしゅっぱーつ

20150530茨城ツー07
途中のPAで休憩。 torioさんは出しきって元気全開です(笑)

20150530茨城ツー08
最初にやってきたのは久慈川の平山橋。

20150530茨城ツー09
なんかカラフルな列車ですね。

20150530茨城ツー69
橋の中央をSP360のパノラマモードで

20150530茨城ツー24
橋の中央に停めてマロさんにパチリしてもらった~~

20150530茨城ツー10
平山橋を渡ってパチリ

20150530茨城ツー11
上空にはトンビ!?がグルグル飛び回っていました

20150530茨城ツー12
JR水郡線 下小川駅 通称「奥久慈清流ライン」とも呼ばれているそうです。

20150530茨城ツー13
駆動はディーゼルエンジンですが、鉄道は詳しくないのでわかりません(^_^;

20150530茨城ツー14
駅ホームからも平山橋が見えました~

20150530茨城ツー15
次にやってきたのは~

20150530茨城ツー16
ぼちぼち歩くこと数分、月待の滝が目の前に~~。水量は少なめですかね!?

20150530茨城ツー17
奥に\(^o^)/な方がいたので、全体の大きさがわかると思います(笑)

20150530茨城ツー18
私も滝の裏に回りこんでパチリ。ちなみにここの滝はパワースポットとして有名らしいです。

20150530茨城ツー19
お腹も空いた頃なので、滝のすぐ横にあるもみじ苑さんへ

20150530茨城ツー20
店内には流し素麺を実食できる立派な施設が~。店員さんがわざわざ水を流してくれましたよ~。

20150530茨城ツー21
美味しい十割そばをペロリといただきました~。ごちそうさまでした。

20150530茨城ツー25
あまりの美味しさにtorioさん崩壊です(笑)

20150530茨城ツー22
デザートは蕎麦ソフト そばの芳ばしい香りがたまらない大人のソフトクリームが美味しかった

20150530茨城ツー23
最後はお店の方とパチリ。ちなみにこの方もライダーでしたよ!ごちそうさまでした~そして出発

20150530茨城ツー26
途中の橋でパチリ。新緑がキレイだな~

20150530茨城ツー70
上と同じシーンを360度パノラマモードでパチリ

20150530茨城ツー27
しばらく走って次のポイントへ到着。とにかく暑い! メッシュジャケットを脱ぐι(´Д`υ)アツィー

20150530茨城ツー28
ちょっとつまみ食いをして~。

20150530茨城ツー29
しばらく歩いて~~鯉のぼりだ~

20150530茨城ツー30
やってきたのは「袋田の滝」でした~。トンネル使用料300円を支払って~

20150530茨城ツー31
袋田の滝トンネルへ。ここを通ってワープです

20150530茨城ツー32
いや~~トンネル内は天然クーラーだ~涼しくてサイコー。そして何故かトンネル内にも鯉のぼりが~

20150530茨城ツー33
しばらく歩くと外が見えてきましたよ~

20150530茨城ツー34
吊り橋がありますね~マロさんも写真を撮ってますよ~

20150530茨城ツー35
じゃじゃ~~ん。袋田の滝ですよ~。思っていたより遥かにデカい!

20150530茨城ツー36
iPhone 6 Plusのパノラマモードでもパチリ

20150530茨城ツー37
少し上に移動して正面からパチリ。かなり迫力があります

20150530茨城ツー39
さっきの吊り橋はあんなに下だよ~

20150530茨城ツー40
エレベータに乗って展望台までやってきた。なるほど~こんな感じになっていたとは。

20150530茨城ツー41
記念撮影でパチっとな。また来る機会があれば紅葉か氷爆が見たいかも~

20150530茨城ツー42
バイクのそばまで戻ってきてところてんをペロリ。いや~~美味いな~。

20150530茨城ツー43
ハンドルに設置した温度計は45℃!真夏って感じの暑さですι(´Д`υ)アツィー そして次へ出発

20150530茨城ツー71
なんかデカいのが見えてきた~

20150530茨城ツー72
torioさんスマイル

20150530茨城ツー44
次にやってきたのは大きな吊り橋

20150530茨城ツー45
近くにくるとかなりデカい!

20150530茨城ツー46
ここは竜神大吊橋です。でかっ!!

20150530茨城ツー47
竜神大吊橋を渡るには310円。橋の先は行き止まりなのでまた戻ってくることに。

20150530茨城ツー48
私はそれほど高所恐怖症ではないのですが、それでもかなりの恐怖を感じます(笑)

20150530茨城ツー50
橋の下を覗くと竜神ダムが見えます

20150530茨城ツー49
おばあちゃんが見ているのは日本一を誇る高さ100mからのバンジージャンプの飛び降り台です!

20150530茨城ツー51
ようやく橋の端までやってきた~~

20150530茨城ツー52
5.4.3.2.1.バンジィィィィ~~~!!の掛け声で落下。真ん中の赤い米粒に見えるのがそれ。無理ぃぃ(笑)

20150530茨城ツー53
おっさん連中は喉が乾いてドリンク補給中

20150530茨城ツー54
マロさんがここで1コイン投入。キ~~ンコ~~ンカ~~ン

20150530茨城ツー55
そして竜神大吊橋をバックにカシャっとな~~。マロさんも元気そうだ(笑)

20150530茨城ツー56
単独でもカシャッとな~。そして出発

20150530茨城ツー57
途中コンビニで休憩をしてから着いたのは海

20150530茨城ツー58
山のつぎは海~~いいね~ 美しい白浜青松、そして連なる断崖とそそりたつ岬

20150530茨城ツー59
ここは「鵜の岬」です。どこまでも広がる太平洋

20150530茨城ツー60
足長おじさん三人衆

20150530茨城ツー61
シンボルの前でハイポーーズ\(^o^)/

20150530茨城ツー62
18時前ちょっと遅目のおやつターイム。地元の兄ちゃんにオススメのラーメン屋を紹介してもらった

20150530茨城ツー63
茨城にきているのに何故か横浜家系ラーメンとは(笑)

20150530茨城ツー64
半ライスも付けちゃうぞ~~かなり腹いっぱいでーす。ごちそうさまでした~~

20150530茨城ツー73
給油をしてから常磐自動車道 日立南太田ICからin

20150530茨城ツー65
常磐自動車道 守谷SAで休憩中

20150530茨城ツー66
バイクへ戻ると。グラグラグラグラグラグラグラ~~デカい地震!

20150530茨城ツー67
すぐに情報収集。震源は小笠原地方でココ茨城は震度4みたいだ。首都高封鎖されないよな~!?

20150530茨城ツー68
先日全線開通した中央環状線(C2)山手トンネルを走る。夏に渋滞したらヤバそうだな。


ということで、マロさん企画ありがとうございました。torioさんも朝からお疲れ様でした~。
茨城はほとんど走ったことが無かったので、どこも新鮮な感じでしたね~。
また機会があれば行ってみたいと思います\(^o^)/

最後に走行ログです




にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
様々なビグスクをチェック!
にほんブログ村

ブログパーツ
関連記事
コメント:

月待の滝は風情があって良いですね。
水量が少ないのは田圃に水持ってかれちゃってるからですかね~?
そばソフトが非常に気になります。美味しそう♪
360度カメラの映像は面白いです。いろいろ遊べますね。
ザッキー #YInHV9pY|2015/06/19(金) 07:55 [ 編集 ]

Line

ザッキーさん

月待の滝ですがお店の人に尋ねたところ、雨が振ればかなりの水量になるそうです。
蕎麦ソフトは初めて食べましたが癖になりそうです(笑)

SP360まだ人柱的でユーザは極一部ですが、各種雑誌で少しずつ記事が掲載されるようになりましたね。
あと1,2年もすれば多少はメジャーになるのではないかと(^_^;

できることならドローンを自動追尾させて空撮したいです(笑)
OPM♪ #-|2015/06/19(金) 14:25 [ 編集 ]

Line

先日はお疲れ様でした~!
日中は思っていたよりも猛暑でしたし、おまけにOPM♪さんの想定帰宅時間よりも大
幅に遅くなったしまいましたので、かなりお疲れだったかと…
長めの行程となりましたが、未知の茨城県は、思いがけず?見所多め、そばも美味し
くて充実のツーリングとなりましたね~。
SP360の実物は初めて見ましたが、あんなにコンパクトなカメラなのに、独特の画角で
面白い!竜神大吊橋で撮っていたのは、あんな感じで映るんですね~。
今度は、どアップで顔を撮っていただきましょ(笑)
torio #-|2015/06/19(金) 22:35 [ 編集 ]

Line

OPMさんこんばんは(^-^)/
芦ヶ久保の氷柱ツーでお逢いして以来ご無沙汰してます(^-^;

袋田の滝ですか。
おねいさんの頃に車で行きましたが、随分変わりましたね♪
トンネルなんて無かったですもの。
今度はバイクで行ってみたいです。
蕎麦ソフトクリームも試さねば(^o^)
白ネコ #-|2015/06/20(土) 00:18 [ 編集 ]

Line

あれ?!早く帰ってくるって、ツーだったんじゃないの(笑)
茨城は走る場所は限られるけど、見るところはありますよね。
今度は茨城から福島へ抜けるコースも面白いかもよ(^^ゞ
バビロニア #-|2015/06/20(土) 01:03 [ 編集 ]

Line

torioさん

この前はおつかれさまでした!
朝はちょうどいい天気かな~と思っていたら暑かったですよね!
私のイメージでは18時前には自宅でビールを飲んでいるはずだったんですが(笑)
けどなかなか充実したツーリングになり良かったです(^_^)

SP360は帰ってからムービーを見るのが凄く楽しみですよ~。
ふだん見れない後ろや横、そして天空までリアルタイムでグリグリ動かしながら見れるので面白いです♪
またよろしくお願いします(^_^)/
OPM♪ #-|2015/06/20(土) 02:10 [ 編集 ]

Line

白ネコさん

こんばんは。
あしがくぼ以来ご無沙汰しております<(_ _)>

袋田の滝は初めて行ったのですが昔はあのトンネルが無かったんですか!
それだとけっこう大変だったんじゃないですか!
あのトンネルが無かったら私は歩かなかったかも(笑)

蕎麦ソフトクリームは是非とも一度味わってもらいたいですよ~。
お店のお兄ちゃんもバイク乗りなので声をかけてあげて~(^_^)/
またよろしくお願いします。
OPM♪ #-|2015/06/20(土) 02:13 [ 編集 ]

Line

バビロニアさん

この前の飲み会はおつかれさまでした!
そそ、私の勝手なイメージでは17時すぎには帰ってきてゆっくりとビールでも飲もうかと思っていました(笑)
けどマロさんにいろんなところを案内してもらえて楽しかったです♪

茨城までいけば福島もすぐですもんね~。
今度はこっち方面もいろいろ調べて行ってみたいと思いま~す(^_^)/
OPM♪ #-|2015/06/20(土) 02:17 [ 編集 ]

Line
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
http://tmaxgo.blog.fc2.com/tb.php/182-f4fd7f2f

最新記事

最新コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気記事

リンク集

検索フォーム

メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

 |  まったりぶらり旅 | カスタマイズ | メンテナンス | トラブル | 給油・燃費(随時更新) | オイル交換(随時更新) | 便利アイテム | コレは気になる | 走行動画まとめ | メモ・備忘録 | 契約・納車 | 記事の追記一覧(随時更新) | 未分類 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. TMAXでまったりと
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
ブログパーツ