YAMAHA TMAX☆納車~TMAX記録です。

TMAXでまったりと
http://tmaxgo.blog.fc2.com/

プロフィール

OPM♪

Author:OPM♪
YAMAHA TMAX
納車〜TMAXだけの自己記録
過去記事もチョイチョイ追記中
記事のコメントにも注目
日々の出来事はツイッターにて

コンテンツ

月別アーカイブ

★ TMAX関連 ★

OPM♪大好きAnker製品

お買い得品







志賀草津 雪の回廊ツーリング♪

2016/05/08 23:42|まったりぶらり旅TB:1コメント:4
2016/4/23(土) 晴

久しぶりにTMAX出動です(笑)
最近はR1200GSでのキャンプツーリングがメインなので、TMAXでツーリングする機会もめっきり減ってきました。

ということで、いざ出発してからあれこれ忘れ物に気が付く。
ドラレコ無いじゃーん、360度カメラも無いじゃーん、一眼カメラも無いじゃ~ん
いつもR1200GSに積みっぱなしだったので何も考えずに出てきてしまった。
しかし、待ち合わせ時間もギリだったので引き返さずにそのまま関越道へ。

20160423志賀草津ツーリング01
7:00 駒寄PAに到着。そして缶コーヒーをグビっと飲んでいると

20160423志賀草津ツーリング02
いかそのさんがF800GSAで颯爽と到着っ!やっぱりカッコええな~~

20160423志賀草津ツーリング03
バンザ~イをして出発\(^o^)/

20160423志賀草津ツーリング04
8:30 道の駅 八ッ場ふるさと館 に到着。なんか見覚えのあるハーレーだな~と見ていたら、なんと!
Harryさんでした~(驚)  昨年のメガオフ6以来の再会に喜ぶ 今年のメガオフ7にも参加したいぞっと!

20160423志賀草津ツーリング05
そして小腹がへったのでカレーパンをペロリ

20160423志賀草津ツーリング06
草津の辺りは曇っていましたが、雲の上にくるとキレイな青空が♪

20160423志賀草津ツーリング07

20160423志賀草津ツーリング09
さらに山道をぐいぐい上っていくと、完全に雲の上だ~。うひょ~~

20160423志賀草津ツーリング08

20160423志賀草津ツーリング10
そして雪の回廊へ到着。今年は積雪が少なかったみたいで、ちょっと残念でした~(^_^;

20160423志賀草津ツーリング12
2台並べてパチリ

20160423志賀草津ツーリング11
10:00 そしてココは、日本国道最高地点 標高2,172mです!

20160423志賀草津ツーリング21
パノラマをパチリ

20160423志賀草津ツーリング13
ライダーから声をかけられたのでパシャッとな~。そし出発。

20160423志賀草津ツーリング14
10:15 渋峠ホテルを通過して横手山ドライブイン手前の景色の良い駐車スペースで休憩

20160423志賀草津ツーリング15

20160423志賀草津ツーリング16
いかそのさんが、コーヒーセットを用意してくれました!

20160423志賀草津ツーリング17
ガスストーブでお湯を沸かして

20160423志賀草津ツーリング18
美味しいコーヒーのできあがり~

20160423志賀草津ツーリング19
こんなところで飲むコーヒーは最高です!いかそのさん、ごちそうさまでした。

20160423志賀草津ツーリング20
11:30 長野電鉄長野線 湯田中駅に到着。昭和の懐かしい雰囲気を感じます。ここは無料の足湯もあります

20160423志賀草津ツーリング22
12:00 お腹も鳴り出したので、こちら「郷土食堂さん」で蕎麦をいただきましょう。

20160423志賀草津ツーリング23
山野菜天ざる蕎麦と、名物!?の笹ずしをチョイス。これが美味しくて大満足 ごちそうさまでした。

20160423志賀草津ツーリング24
15:00 しばらく走って勝家商店に到着。ここは昔ながらの灰焼きおやきが有名なお店で15時には閉店。

20160423志賀草津ツーリング25
お蕎麦屋を出る時にいかそのさんが予約して焼いておいてもらいました。

20160423志賀草津ツーリング26
皮はこんがり焼いて中はしっとりした具がぎっしり!小豆もほどよい甘さで実に美味しい!

その後は上田から上信越道~関越で東京まで渋滞もなく帰宅。
途中でインカムの充電が切れたが、充電ケーブルも忘れたので無音のままでした

というわけで、いかそのさん朝早くからおつかれさまでした!
そしてご案内ありがとうございました

次はキャンプでご一緒しましょう\(^o^)/

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
様々なビグスクをチェック!
にほんブログ村

ブログパーツ
関連記事
コメント:

久しぶりのTMAXは、最高でしたか?!?
ドラレコ等の忘れ物はがっかりでしたね・・・けど、伊豆大滝の靴忘れ事件の方がレベルは高いかも!(謎)
どの季節に行っても草津は気持ちがいいですね!
湯釜は、まだ拝めないのかな??
ある意味数年前に拝んでおいてよかったですな!
マロ #-|2016/05/09(月) 21:43 [ 編集 ]

Line

ほんとにコレ。雪が少なくて残念でした。その後G.W.に南会津に行ったんですが、そちらも雪が少なくて雪解け水が少なくて田んぼに水張り出来なくて困っているということでした。
伊豆大滝の靴忘れ事件って何~?気になる…(笑)
PIXPRO SP360持ってきてたら雪の回廊の360°動画撮れたのにね~。
でもまた来年キャンプがてら行きましょう~!!
いかその #r1y2oiqA|2016/05/13(金) 21:31 [ 編集 ]

Line

マロさん

TMAXでのツーリングは久しぶりでしたが楽しめましたよ~♪
カメラ類をごっそり忘れたのは失態だったけど(^_^;
湯釜までの険しい山登りは今でも覚えていますけど、あの時に見れて良かったです(^_^)/
OPM♪ #-|2016/05/27(金) 22:23 [ 編集 ]

Line

いかそのさん

先日はおつかれさまでした。
約3週間ぶりにPCを起動したので返信が遅くなりました(^_^;
雪の回廊は道の両脇にビシッと囲まれるようなイメージだったのでちょっとあっけなかったですね(笑)
伊豆の靴忘れ事件!?は私も無意識で良く覚えていません(謎)
今度行くときはしっかりカメラの準備をします(^_^)/
OPM♪ #-|2016/05/27(金) 22:29 [ 編集 ]

Line
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
管理人の承認後に表示されます
2016/05/13(金) 21:22
トラックバック URL
http://tmaxgo.blog.fc2.com/tb.php/188-d322093b

最新記事

最新コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気記事

リンク集

検索フォーム

メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

 |  まったりぶらり旅 | カスタマイズ | メンテナンス | トラブル | 給油・燃費(随時更新) | オイル交換(随時更新) | 便利アイテム | コレは気になる | 走行動画まとめ | メモ・備忘録 | 契約・納車 | 記事の追記一覧(随時更新) | 未分類 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. TMAXでまったりと
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
ブログパーツ