YAMAHA TMAX☆納車~TMAX記録です。

TMAXでまったりと
http://tmaxgo.blog.fc2.com/

プロフィール

OPM♪

Author:OPM♪
YAMAHA TMAX
納車〜TMAXだけの自己記録
過去記事もチョイチョイ追記中
記事のコメントにも注目
日々の出来事はツイッターにて

コンテンツ

月別アーカイブ

★ TMAX関連 ★

OPM♪大好きAnker製品

お買い得品







スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

房総半島ツーリング(OBSC)

2011/06/07 20:45|まったりぶらり旅TB:0コメント:15
20110605房総ツーリングOBSC

2011年6月5日(日)曇り
【計画】ころがり厳禁!おせんころがしを走るぞ〜外房ツー (企画:Lightwaverさん)

関東も梅雨入りしまして雨の心配もありましたが、当日は曇っていながらも開催されることになりました!

OBSC(オヤジのビッグスクーター倶楽部)には初参加ですので、余裕を持って待ち合わせ場所に向かうことに。
私の友人もマジェスティーで参加することになったのでいったん湾岸幕張PAに8時集合。
のはずが、7時半過ぎに到着!友人はすでに待機中。早っ!

しばらくして出発。高速も順調に流れて集合場所のコンビニへは8時半前に到着!
さすがに誰も来ていません(笑)
とりあえず近くのスタンドでガソリンを満タンにしてスタンバイ。

しばらくして続々と参加者が集まってきました。
主催者のLightwaverさんが集合時間ピッタリに到着して全員集合!
全員の自己紹介〜Lightwaverさんより今回のツーリングの説明の後いざ出発です。
今回のルートは↓このような計画となっています。



集合場所:セーブオン東金山田店(9:30集合)
 ↓
九十九里片貝海岸 九十九里有料道路(200円)
 ↓
一宮PA(写真撮影&お土産タイム)
 ↓
太東崎
 ↓
飯縄寺(拝観料500円/波の伊八の最高傑作をご覧いただけます)
 ↓
大原漁港(ランチ1時間)
 ↓
メキシコ記念塔
 ↓
月の砂漠
 ↓
【オプション】鯛の浦「ウオポート」鯛の開き干し、鯛せんべいなど
誕生寺(日蓮上人誕生の地)or宇宙一小さな水族館orトンネル水族館
 ↓
おせんころがし【旧国道128号で絶景の中を走行】
 ↓
魚見塚展望台
 ↓
嶺岡中央林道2号
 ↓
酪農の里orみんなみの里(ソフトクリーム?)
 ↓
嶺岡中央林道1号
 ↓
大山千枚田(一次解散)急ぐ方は長狭街道から鋸南保田I.C.へ。
 ↓
走り足りない方は国道410号のワイディングを北上
久留里街道から清澄養老ライン(約1時間のワイディングを楽しめます)
【オプション】亀山温泉で黒湯 房総3大ラーメンの一角アリランラーメン
 ↓
高滝湖(解散)
横浜方面:木更津東I.C. 東京方面:市原I.C.



総勢14台のスクーター軍団なので、途中ではぐれなければ良いのだが、、、と思っていましたが、
スタートして数百メートル先の最初の信号でいきなり隊列が崩れてしまいました
途切れた後ろの先頭に私がつきましたが、その先の道が全くわからず、とりあえず道なりに進んでしまいましたが、すでにこの時点で先陣隊と完全にバラけてしまいました。申し訳ございませんOrrz
先陣隊のみなさま、下の地図で走行経路を比較してみてください
今後は無線が必須になるでしょうか!?

途方に暮れていましたが、おんさんやジモティーであるsaishu3さんなどの案内と、AKOさんとコジコジさんの連携でなんとか目的地の片貝へ到着!ありがとうございました!
けど、有料道路でカッ飛ばしてきてしまいましたので、われわれ「はぐれ組」が先に着いてしまいました(^_^;
しばらく待っていたところ、Lightwaverさん率いる先陣隊が到着。
無事!?に合流できたところで、この先は仲良く隊列を組んでツーリング続行でーす(笑)

その後のツーリングレポートは、ご一緒したメンバーのブログに写真満載で詳しくアップされていますので、じっくりご覧いただければと思います(^_^)/
私はGPSロガー(PG-S1)で初めてGoogleマップを作成しましたが、思っていたより面倒で力尽きました(笑)
※おせんころがし→魚見塚展望台は、GPSロガーの電源を入れ忘れてしまい手書きしたので怪しいです(^_^;

OBSC初参加でしたが、思い出に残る楽しいツーリングになりました。
企画者のLightwaverさんをはじめ、ご一緒に参加されたみなさま、本当にどうもありがとうございました。
これからもよろしくお願い致します

ちなみに燃費は23km/L
TMAXにしてはなかなかだと思います。
詳細は←給油・燃費コンテンツにて。


より大きな地図で OBSC房総ツーリング を表示。IEやChrome等のブラウザで正しく地図が表示されない場合もこちらからどうぞ。


今回参加されたメンバーとツーリングレポート(順不同)
主催者 Lightwaverさん 前編後編 (スカブ/マゼンダ)
ラーク7447さん 出発編ハプニング編飛び込みも厳禁編 (スカブ/ブラック)
バビロニアさん 前編後編 (銀翼/銀メタ)
パイロンさん(オリマさん*mixi)(フォルツァ/ブラック)
おんさん (TMAX/イエロー)
penguinさん (スカブ650/シルバー)
コジコジさん *mixi (マジェ/ストロボ)
saishu3さん *mixi (TMAX/レッド)
GGRライぱちさん *mixi (銀翼/ホワイト)
・AKO(あこ)さん (マジェ/ホワイト)
・総統さん (TMAX/ホワイト)
・ニャンコ先生さん (TMAX/イエロー)
・黒柴さぶろうさん(私の友人) (マジェ/レッド)

間違いや追加等あれば、お手数ですがお知らせください(^_^;

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
様々なビグスクをチェック!
にほんブログ村

ブログパーツ

関連記事
コメント:

こんばんは~

>OBSC 思い出に残る楽しい
地域も、バイクも、年齢も 色々なメンバーさんがいますし、
たくさん参加して下さいませ

>Googleマップの作成で力尽きました
これは当日の行動パターンが良く分かりますねぇ~
出来れば迷子班と先陣班の動きも分かるように(笑)

>ご一緒したメンバーのブログに
写真と記事が得意なブロガー仲間にお任せで!(^^)!

メンバーの紹介&リンクご苦労様で~す。
次回 ご一緒出来る日を楽しみにしております。
せん #nmxoCd6A|2011/06/07(火) 21:23 [ 編集 ]

Line

先日は楽しかったですね
黄色tmaxが3台もいてビックリでした。
またご一緒しましょうね

ところでOPM♪さんのはマエストロローズですよね
少し試乗させてもらいたかったで〜す。



おん #tHX44QXM|2011/06/07(火) 22:30 [ 編集 ]

Line


せんさん
こんばんは!
OBSC初ツーリング、良いメンバーと楽しい時間を共有できました。ありがとうございます!
みなさん写真を撮りまくりで、ブログのアップに気合いが入っていますね(笑)
次回はご一緒に走るのを心待ちにしております(^_^)


おんさん
こんばんは!
今度はお互いに乗り比べもしてみたいですね!
同じ車種だけにとても気になります(^_^;
次回もよろしくお願いします!
OPM♪ #etbfE.eg|2011/06/08(水) 02:15 [ 編集 ]

Line

先日はお疲れ様でした^^OPM♪さんの記事は実に丁寧に作っていて稚拙なマイブログとは雲泥の差・・・またGPSロガーをグーグルマップとリンク・・・私には到底無理なので今度機会があったらご教授ください^^

またご一緒しましょう。
パイロン #BRhx2hKI|2011/06/08(水) 06:48 [ 編集 ]

Line

先日は大変お疲れ様でした!
ハプニングあり、笑いあり、涙あり???涙はなかったですね!笑
次回もご一緒に走りに行きましょうv^^v
バビロニア #-|2011/06/08(水) 15:55 [ 編集 ]

Line


パイロンさん
こんばんは。
先日はお疲れさまでした!
ブログのアップが早かったですよね!
たくさんの写真で当日の様子がよくわかります(^_^)
Googleマイマップですが、色々と制約があってデータの加工に面倒な作業を行う事になります。
私は↓このツールで加工作業をしました。
NMEA to KMZ file converter
http://homepage2.nifty.com/k8/gps/indexj.htm#003
あとはひたすらネット検索をして、見よう見まねでやってみました(^_^;
今度お会いした際は、もう少しお伝えできるようにもっと調べてみますね。


バビロニア
こんばんは。
先日はおつかれさまでした!
アクアラインは強風でかなり煽られてちょっと怖かったですよ(^_^;
アリランラーメンまた食べたいですね(笑)
これからもよろしくお願いします!


OPM♪ #-|2011/06/08(水) 19:48 [ 編集 ]

Line

今回は大勢の参加でしたので、皆さんのツーレポ拝見するだけでも一苦労です。v-12

T魔率が高くなったOBSCですが、少数派の銀翼で老体に鞭打って頑張りまーす。v-222

今後ともよろしくお願いします。
ライぱち #B731VHyU|2011/06/08(水) 21:37 [ 編集 ]

Line

ツー&ブログお疲れ様でした。

皆様のレポート先リンクが非常に役に立ちました。
なんで、みんな教えてくれないんだろ。
# 知ってて当たり前なのかな(^^;)

また何かご一緒する機会がありましたらよろしくお願いいたします。
saishu3 #-|2011/06/08(水) 23:51 [ 編集 ]

Line

先日はお世話になりました!

スタート早々ハプニングもありで楽しいツーリングでしたね(笑)
私はOBSCメンバーではありませんが、機会があればまたご一緒させて下さいね♪
勝手ながらブログ、リンクさせて頂きます♪
今後ともヨロシクお願いします!
penguin774 #27Yb112I|2011/06/09(木) 01:01 [ 編集 ]

Line


ライぱちさん
おつかれさまでした!
みなさんのツーレポが充実していて驚きます(^_^;
銀翼はゆったり乗れてスピードもあり燃費も抜群と万能メガスクですよね!
またよろしくお願いいたしますm(_ _)m

saishu3さん
おつかれさまでした!
私も初参加でしたので皆さんの顔と名前とさらにバイクを覚えようと、リンクを張りながら回転の悪い頭の中に必死で叩き込んでおります(^_^;
またよろしくお願いいたします!

penguin774さん
おつかれさまでした!
OBSCメンバーではなかったのですか!
あれだけの人数が集いますと、お一人お一人と突っ込んだ話があまりできませんでしたね(^_^;
私の後ろにpenguin774さんの迫力あるスカブ650が近づいてくると、ちょっと緊張してしまいました(笑)
またよろしくお願い致します。リンクもありがとうございました!
OPM♪ #etbfE.eg|2011/06/09(木) 02:42 [ 編集 ]

Line

次回はノーマル(おんさん)、海外駆動(せんさん)、ローズ(OPM♪さん)の
TAMX乗り比べ大会?
LightWaver #195Lvy4Y|2011/06/10(金) 14:55 [ 編集 ]

Line

先日はお疲れさまでした。

自分もまだまだツーもブログも初心者でして・・・^^;
今回は、みなさんのお顔と名前とバイクと・・・更にブログの4つを結びつけるのに苦労しましたが、やっとなんとか結び付きました(^^)
OPM♪さんのメンバー紹介、ありがとうございます(^O^)/

また是非、ご一緒にヨロシクお願いしますm(__)m


ラーク7447 #-|2011/06/10(金) 23:14 [ 編集 ]

Line

LightWaverさん
企画から引率までいろいろと本当にありがとうございましたm(_ _)m
TMAX増えてきましたね。乗り比べも楽しそうですです!
また是非ともよろしくお願いいたします(^_^)

ラーク7447さん
ほんとうにお疲れさまでした!ブログ3部作もお見事でした!
この歳で一度に14人覚えるのはなかなか大変です(笑)
またご一緒に走るのを楽しみにしていまーす(^_^)/
OPM♪ #etbfE.eg|2011/06/11(土) 00:05 [ 編集 ]

Line

みなさんのどのブログへ行っても、楽しさが出てて
うらやましい限りですw

当日朝、OPM♪さんのツイッターに反応し、
セーブオンを駆け抜けたのは私ですww
もっとも、OPM♪さんは現実とツイッターが繋がって
無かったらしく、気付かなかった模様w

その後用事があったので、挨拶もせず通り抜けましたが、
次回は、参加者としてお邪魔いたします。(^u^)
Coonyan #-|2011/06/18(土) 00:53 [ 編集 ]

Line

Coonyanさん

こんばんは。
ご覧いただきありがとうございますm(_ _)m
まさか、実際にセーブオンに来ていたとは、思ってもいませんでした!
たしかにホワイトマックスが駐輪場へ入ってきたのは見かけたのですが(^_^;
次回は是非ご一緒に走りましょ~う(^_^)/
OPM♪ #etbfE.eg|2011/06/20(月) 02:19 [ 編集 ]

Line
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
http://tmaxgo.blog.fc2.com/tb.php/19-0bb54cdc

最新記事

最新コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気記事

リンク集

検索フォーム

メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

 |  まったりぶらり旅 | カスタマイズ | メンテナンス | トラブル | 給油・燃費(随時更新) | オイル交換(随時更新) | 便利アイテム | コレは気になる | 走行動画まとめ | メモ・備忘録 | 契約・納車 | 記事の追記一覧(随時更新) | 未分類 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. TMAXでまったりと
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
ブログパーツ
