YAMAHA TMAX☆納車~TMAX記録です。

TMAXでまったりと
http://tmaxgo.blog.fc2.com/

プロフィール

OPM♪

Author:OPM♪
YAMAHA TMAX
納車〜TMAXだけの自己記録
過去記事もチョイチョイ追記中
記事のコメントにも注目
日々の出来事はツイッターにて

コンテンツ

月別アーカイブ

★ TMAX関連 ★

OPM♪大好きAnker製品

お買い得品







スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

天城越えツーリング

2011/07/11 16:08|まったりぶらり旅TB:0コメント:7
2011.7.10(日)快晴

前日に関東地方は梅雨明けしたこともあり快晴で暑いです!
バイク屋主催のツーリングに出かけてきました。

経路は東名〜小田原厚木道路〜箱根新道〜伊豆スカイライン亀石峠〜下道〜道の駅 天城越え〜河津で昼食〜東伊豆道路(135号線)〜遠笠山道路(111号線)〜伊豆スカイライン〜来た道を戻るって感じです。

より大きな地図で 天城越えツーリング を表示

道の駅 天城越えで、天然生わさびをその場で剃って盛った わさびソフト。
ソフトクリームの甘みと天然わさびの辛味が絶妙なバランスで絡み、
夏にピッタリで美味しいんですが、なんとも不思議な1本でした(笑)
※ここで集合写真を撮って、チーム(店)ごとに別れる。
天城越え~河津2


河津(オレンヂセンター 河津の庄)へ移動して昼食。
※途中のループ橋で目が回った。ドラレコで見ても目が回る(笑)
板前自慢の金目煮付け定食は美味しかったけど、
オーダーからテーブルにくるまでに30分くらいかかったのがちょっと残念。
天城越え~河津1


伊豆スカイラインの亀石です。
行きも帰りもココに立ち寄りましたが、
昼間でしたが月がくっきり見えました〜
※この写真ではわかりません(^_^;
天城越え~河津3

帰りは渋滞でかなハマりましたが無事に帰宅。ふぅ〜。

今回のツーリングは様々なグッズをチェックするイイ機会となりました
※こっちがメインだったかも(笑)

●ナビ(AVIC-T77)の本格的な実装走行
RAMマウントに取り付けた本体が振動に耐えられるか心配でしたが、ほとんど問題ありませんでした。
ナビ機能としては、高速と一般道が並走する箇所の一部で不具合。
高速で走っていたのにいきなり一般道と認識したりして混同していました。
またトンネル内はほぼダメと思ったほうが良さそうです。
これらの対応策としては車速パルスケーブルを付ければある程度改善されるかもしれません。
自作した遮光カバーはそこそこ効果がありましたが、昼間に見づらいことには変わりありません。

●ドライブレコーダーの初実装走行
以前にテストで近所を走りましたが、ツーリングで使用するのは初めてです。
動作時間は仕様通り、だいたい2時間程度でしょうか。
約1時間半の録画データは3GBくらい。
VGAで記録されますが、カメラ性能はオモチャ同然なので汚いです。
前方を走行しているバイカーの体勢がわかるレベルですが、無いよりは良いです(笑)
取付角度が傾いているので、再生時には角度調整が必要です。

●ブルートゥースインカムの実用チェック
ナビに取り付けたBTトランスミッタと安物BTインカムとの相性チェックです。
いちどペアリングすれば電源を切るまでは安定します。
途中で電源を落としたりするとペアリングが外れる場合があり、
急いでいるときは再ペアリングやリセットなど面倒です。
ケーブルを直繋ぎするよりはスッキリするので、便利なのは間違いありません。

●GPSロガーの可動時間チェック
朝から走行し休憩時は電源をOFFという使い方。
1日ツーリングでしたらほぼ大丈夫だと思います。
バッテリーの充電にはけっこう時間がかかります。
ログ編集には根気が必要です。

●メッシュジャケットの効果チェック
梅雨明けもして本格的な夏に備えて新調しました。
ラフ&ロード RR7315 ライダースメッシュジャケットにオプションの胸パッドを追加。
※ちなみに胸パッドを入れても、おっぱいは大きく膨らみません(笑) いちおう念のため。
Tシャツの上からこのジャケットを着る。
信号待ちや渋滞で止まらなければけっこう涼しいです。
伊豆スカイラインではちょうど気持ちいい感じでした。

来月は宮ケ瀬〜山中湖BBQツーリングの予定です

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
様々なビグスクをチェック!
にほんブログ村

ブログパーツ

関連記事
コメント:

伊豆スカイラインは、涼しくて爽快だったのでは。バイク屋主催ってもしかして、私とOPMさん共通のバイク屋ですか?!(笑)
バビロニア #-|2011/07/11(月) 18:57 [ 編集 ]

Line

天城越えツー、お疲れ様でした^^この日はバイクが特に多かったですね。また暑かった・・・

また各種アイテムのインプレッションも出来たようで参考になります。胸部プロテクタはおっぱいが膨らまない?膨らんだらちょっと間違われそう^^
パイロン #BRhx2hKI|2011/07/12(火) 05:32 [ 編集 ]

Line

バビロニアさん
伊豆は思っていたより暑かったです。
スカイラインを走っているときは気持よかったですね(^_^)
バイク屋さんは神奈川では有名な◯富ですね(笑)
OPM♪ #etbfE.eg|2011/07/12(火) 14:27 [ 編集 ]

Line

こんちは
3日に同じようなコースを走りましたよ~
ソフトはイチゴでした(笑)
総統 #-|2011/07/13(水) 17:43 [ 編集 ]

Line

総統さん

あれま!
同じようなコースを走っていたんですね(^_^)
いちごソフトも美味しそうですねv-367
また伊豆は走りたいです〜。
OPM♪ #-|2011/07/13(水) 18:52 [ 編集 ]

Line

のチェック、お疲れ様でした(笑)
新調されたメッシュジャケット、イイですねえ〜♪
グッズチェックに無線機が登場する日を楽しみにしています(^^)v
penguin774 #27Yb112I|2011/07/14(木) 06:51 [ 編集 ]

Line

penguin774さん

メッシュジャケットですが思っていたよりは良かったですがそれでも暑いです(^_^;
来週のアマ無線4級試験が通りましたら、来月は無線機物色モードになることでしょう(笑)
無線知識がほとんど無いので、いろいろとチェックしてみます(^_^)/
アドバイスよろしくお願いしますっ!
OPM♪ #-|2011/07/14(木) 18:30 [ 編集 ]

Line
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
http://tmaxgo.blog.fc2.com/tb.php/22-4b0e0b0b

最新記事

最新コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気記事

リンク集

検索フォーム

メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

 |  まったりぶらり旅 | カスタマイズ | メンテナンス | トラブル | 給油・燃費(随時更新) | オイル交換(随時更新) | 便利アイテム | コレは気になる | 走行動画まとめ | メモ・備忘録 | 契約・納車 | 記事の追記一覧(随時更新) | 未分類 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. TMAXでまったりと
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
ブログパーツ
