YAMAHA TMAX☆納車~TMAX記録です。

TMAXでまったりと
http://tmaxgo.blog.fc2.com/

プロフィール

OPM♪

Author:OPM♪
YAMAHA TMAX
納車〜TMAXだけの自己記録
過去記事もチョイチョイ追記中
記事のコメントにも注目
日々の出来事はツイッターにて

コンテンツ

月別アーカイブ

★ TMAX関連 ★

OPM♪大好きAnker製品

お買い得品







スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

宮ヶ瀬湖ツーリング

2011/08/08 11:18|まったりぶらり旅TB:0コメント:4
2011年8月7日(日) 晴れのちゲリラ豪雨のちくもり

バイク屋さんのツーリングに行ってきました。
前日に星野設計さんでTMAXをいじってきたので早速チェックです

ルートは保土ヶ谷バイパス〜246〜60〜64〜宮ケ瀬湖〜道志みち〜道の駅どうし〜道志みち〜マリモ通り〜箱根裏街道〜昼食〜御殿場バイパス〜東名御殿場〜東京
※太字は下のマップにポイントを付けてあります


より大きな地図で 宮ヶ瀬湖ツーリング を表示

いざスタートしましたが、直後の保土ヶ谷バイパス〜246が激しい渋滞
最初の休憩ポイントにつきましたが、3名とはぐれていました(;_;)
その後3名とは連絡がついて、集合場所の宮ヶ瀬湖へ直接向かうことに。

ちなみにここで他チームの一部と顔合わせでした〜。
先月はハヤブサだったはずの方がDiavelに乗り換えててビビった
あんなバイクにいつか乗ってみたい!BMWも乗りたいけど(笑)
というわけでまったり走行で宮ヶ瀬湖へ到着です。
20110807宮ヶ瀬ツーリング1

ちょっとは涼しいかと思いましたが暑い暑い〜。
その後も続々とバイクが集まってきます。

20110807宮ヶ瀬ツーリング2

一部間に合わなかったチームもありましたが、このままじっとしていても暑いだけなので集合写真をパチリと撮る。
ちょっと休憩したけど暑かったのでをいっただきまーす

20110807宮ヶ瀬ツーリング3

旬のソフトクリームということで、夏みかんソフトでした〜。
それにしても、ちょっとこれ傾きすぎじゃないか(笑)
味はすっきりサッパリでソフトクリームというよりジェラートですね。
食べたら少しダウン!

さて、出発です。
ここでマスターから「インジェクション車は熱さでポンプに異常がおこる可能性もあるので、極力ガソリンはまめに入れていきましょう」とのことで、出発してすぐに給油。
TMAXはポンプ不良でメーカーのサービスキャンペーンが3回もありましたから、いまでも心配です。
昨日、駆動系をいじって燃費が悪くなるかと思っていましたが、意外と落ちていませんでした。
詳しくはコンテンツ内の給油・燃費を御覧ください。

道志みちは空いていれば楽しいのですが、道が狭く追い越しができないので、前方で車に塞がれてしまうと退屈です。
ということで、道の駅どうしまでまったり走行。
ここで休憩。ここももう少しは涼しくなるかと思っていましたが、いやいや〜暑いw
道志産の冷やしキュウリが美味しそうだったので塩を降ってもらってがぶり!美味いよ〜
片手にキュウリを持ってiPhoneで撮影をしたのですが、体勢が悪くて変な写真です。指も被っているし(^_^;

20110807宮ヶ瀬ツーリング4

その後は、道志みち〜山中湖を抜けて御殿場に下る予定だったのですが、道志みちはやっぱり前方を塞がれてまったり走行、山中湖手前でゲリラ雷雨!カッパを着たが若干遅くてけっこう濡れた。
ナビはジップロックで緊急対応したけどちょっと心配だったのでその後取り外した。

御殿場までの箱根裏街道も観光バスなどで大渋滞。しかも結構な
ようやく昼食のトンカツ屋さんに到着しましたが14時過ぎでした〜。腹減った〜。
こだわりとんかつ「かつ榮

20110807宮ヶ瀬ツーリング5

海老ロース定食を食べました〜。エビも豚も柔らかくて美味しかったですよ〜

お腹も満たされて、あとは東名高速に乗って帰りまーす。
途中の中井PAでいったん集まって、ここで解散です。
おつかれさまでしたっ!
その後は川崎の方までず〜と渋滞でしたので、ひたすらスリ抜けてきました〜。ちかれた〜。

んなわけで、TMAXの駆動系チェックは思ったほどできなかったので、
また今度じっくり走りたいと思いまーす(^_^;
あっ、エンブレが明らかに弱くなりました!

次回は9/11(日)「もちや(表富士)」へ行く予定でーす。

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
様々なビグスクをチェック!
にほんブログ村

ブログパーツ
関連記事
コメント:

バイク屋さんツーリングですね。
私もバイク買い換えたら、連絡がこなくなりました。(>_<)
この時期の道志は、混んじゃいますよね。せっかく走るなら、山中湖から河口湖に向かい、そこから山梨目指した方が走り易いですよ。
機械があれば、お試しアレd(^_^o)
バビロニア #-|2011/08/08(月) 17:35 [ 編集 ]

Line

バビロニアさん

バイク屋さんって「バイクの切れ目が縁の切れ目」なんでしょうかね〜(T_T)
細い1本道は前が詰まるとアウトです。
マスツーリングだとあまり自分のペースで走れないので、どうしてもまったり走行になってしまいます。
山梨や長野方面にいきたいと思ってまーす(^_^)/
OPM♪ #etbfE.eg|2011/08/08(月) 18:12 [ 編集 ]

Line

ほぉ~っ エンブレが弱くなる・・・・立ち上がりのアクセルオンはその分 早いってことになるんでしょうかね。

沼には立ち入らないように心に決めてますので(笑)、
チューン後の OPMさんのツーレポ見て満足しよう!(^^)!
せん #nmxoCd6A|2011/08/09(火) 12:28 [ 編集 ]

Line

せんさん
スタートは良くなったと思いま〜す。
ズブズブ沼はハマると危険ですので、十分お気をつけくださいませ(^_^;
これからは外装や見た目のカスタムとかも気になりま〜す。どうなることやら(笑)

OPM♪ #etbfE.eg|2011/08/09(火) 19:51 [ 編集 ]

Line
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
http://tmaxgo.blog.fc2.com/tb.php/24-07af0485

最新記事

最新コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気記事

リンク集

検索フォーム

メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

 |  まったりぶらり旅 | カスタマイズ | メンテナンス | トラブル | 給油・燃費(随時更新) | オイル交換(随時更新) | 便利アイテム | コレは気になる | 走行動画まとめ | メモ・備忘録 | 契約・納車 | 記事の追記一覧(随時更新) | 未分類 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. TMAXでまったりと
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
ブログパーツ
