YAMAHA TMAX☆納車~TMAX記録です。

TMAXでまったりと
http://tmaxgo.blog.fc2.com/

プロフィール

OPM♪

Author:OPM♪
YAMAHA TMAX
納車〜TMAXだけの自己記録
過去記事もチョイチョイ追記中
記事のコメントにも注目
日々の出来事はツイッターにて

コンテンツ

月別アーカイブ

★ TMAX関連 ★

OPM♪大好きAnker製品

お買い得品







まったり奥多摩ツーリング

2011/08/12 14:04|まったりぶらり旅TB:1コメント:8
2011年8月11日(木)晴れのちゲリラ豪雨のちくもり 

夏休みに入りましたので、さっそく友人と走ってきました。
下道でまったり奥多摩ツーリングです。

ルートは、ひたすら青梅街道~奥多摩~昼食~奥多摩周遊道路~月夜見第一駐車場都民の森数馬の湯~檜原街道~睦橋通り~東京環状~新奥多摩街道~甲州街道
※太字は下のマップにポイントを付けてあります


より大きな地図で 奥多摩ツーリング を表示

スタート時はかなり暑かったですが、市街地を抜けると暑さも若干ひいて奥多摩まで来ると気持ちよくなりました
おなかも空いてきた頃に昼食です。

お店は陣屋さん。
地元でも人気の食事処とのこと。
奥多摩ツーリング1_20110811

おすすめの「そば定食」をいただきました~。
手打ちそばはもちろんのこと、地元の山菜やぷりぷりのこんにゃくも美味かった~
ちなみにiPhoneの電波が入りませーん
奥多摩ツーリング2_20110811

おなかが満たされたあとは、奥多摩周遊道路で山路を走ります。
この道は、過去に二輪車事故の多発等で、2009年12月15日から2011年3月31日まで二輪車規制で通行できませんでした。
伊豆スカイラインもそうですが、マナーを守って楽しく走りたいものです。
というわけで、まったり走ります。

途中の月夜見第一駐車場で標高933mからの景色を眺める。
近くで雷が鳴っていて、いつ雨が降ってもおかしくない天候でした。
ここでもiPhoneの電波が入りませーんOrz
okutama6_20110811
奥多摩ツーリング3_20110811
okutama7_20110811


その後も交通量はほとんどなく、貸切に近い状態で都民の森へ。
奥多摩ツーリング4_20110811

ちょっとここで冷たいものを
奥多摩ツーリング5_20110811

その後は山を下って数馬の湯へ立ち寄って、天然温泉に入ってサッパリ~~!

外に出ると、ちょっと雲行きが怪しいがそのまま出発。
気持ちよくウネウネ檜原街道を下っていたら、突然大粒の雨が降ってきた~!
狭い山路で止める場所とタイミングが悪くずぶ濡れ。そのまましばらく走って山を下ってカッパを着たがすでに遅し。
東京環状あたりで陽が差してきたから、カッパを脱いでずぶ濡れを乾かしながら走って帰宅。

先日の宮ヶ瀬ツーリングと同じような天候の展開でした。
下道を走ってきたので燃費が落ちました
詳しくはいつものようにコンテンツ内の給油・燃費を御覧ください。

あと、今回よりUSB充電しながら使用できるというBluetoothオーディオアダプタMM-BTAD4Nを導入しました。
前日に届いたばっかりで十分なチェックができませんでした。
ぶっつけ本番で使ってみましたがうまく動作せず
別途、エアーナビの記事に追記しておきます。

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
様々なビグスクをチェック!
にほんブログ村

ブログパーツ
関連記事
コメント:

25年以上前に行ったきりですねぇ〜。
物凄い数のバイクが走ってましたが、
事故も多かったんでしょうねぇ。
あの周遊道路はどうなってるのかな?
Lightwaver #195Lvy4Y|2011/08/13(土) 00:18 [ 編集 ]

Line

Lightwaverさん
こんばんは。25年前ですか!
周遊道路は綺麗に舗装されていて、普通に走る分にはとても気持ちよかったです(^_^)
けど飛ばし過ぎれば、曲がりきれずに山の下へ真っ逆さまにダイブでしょうか。
交通量はほとんどなく、たまに元気なバイクが数台すれ違う程度でした。
季節によっては混むのかもしれません。
25年ぶりにいかがでしょうか?!(^_^;
OPM♪ #etbfE.eg|2011/08/13(土) 00:37 [ 編集 ]

Line

奥多摩周遊道路は、私もお気に入りの道路ですが、バイカーが多くてね。
今度は411で山梨のほうへ抜けてみてはいかがですか。コチラの方が
走りをタップリ堪能できると思いますよ!!
バビロニア #-|2011/08/13(土) 09:31 [ 編集 ]

Line

し、四半世紀も経ってるんだ…

いいなぁ、水、木と完徹で仕事してた。まだ終わんない(;_;)
素人相手のホームページコーディングなんて付き合うもんじゃないね。

さっさと終わらせてロングツーリングでも行ってこよっと。
黒柴サブロー #-|2011/08/13(土) 17:23 [ 編集 ]

Line

バビロニアさん
私は初めてこの道を走ったのですが、たまたまた空いていたようですね。
山梨方面も楽しそうなので機会があれば走ってみたいと思います(^_^)/
OPM♪ #etbfE.eg|2011/08/15(月) 19:10 [ 編集 ]

Line

黒柴サブローさん
お仕事大変そうですね!おつかれさまです!
落ち着いたら長距離走りにいきましょ~う(^_^)/
OPM♪ #etbfE.eg|2011/08/15(月) 19:12 [ 編集 ]

Line

15日行ってきましたよ
勝沼~周遊道路のお決まりコースですが。。。
周遊道路は8時から通行可でしたので
勝沼まで戻り、秩父方面に行きにグルグルして来ましたwww

盆休みは楽しめました!

そうとう #/Amn5WiM|2011/08/17(水) 21:18 [ 編集 ]

Line

そうとうさん
グルグル走ってきましたか~(^_^)
周遊道路は8時オープンなんですね!( ..)φメモメモ
充実したお休みだったようで何よりですっ!
OPM♪ #etbfE.eg|2011/08/18(木) 04:48 [ 編集 ]

Line
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
1日3分の練習で変わる9日間ライテク上達法 「くやしー・・ついていけない」 以...
お役立ち情報 2011/08/17(水) 13:05
トラックバック URL
http://tmaxgo.blog.fc2.com/tb.php/26-52b4cf24

最新記事

最新コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気記事

リンク集

検索フォーム

メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

 |  まったりぶらり旅 | カスタマイズ | メンテナンス | トラブル | 給油・燃費(随時更新) | オイル交換(随時更新) | 便利アイテム | コレは気になる | 走行動画まとめ | メモ・備忘録 | 契約・納車 | 記事の追記一覧(随時更新) | 未分類 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. TMAXでまったりと
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
ブログパーツ