YAMAHA TMAX☆納車~TMAX記録です。

TMAXでまったりと
http://tmaxgo.blog.fc2.com/

プロフィール

OPM♪

Author:OPM♪
YAMAHA TMAX
納車〜TMAXだけの自己記録
過去記事もチョイチョイ追記中
記事のコメントにも注目
日々の出来事はツイッターにて

コンテンツ

月別アーカイブ

★ TMAX関連 ★

OPM♪大好きAnker製品

お買い得品








--/--/-- --:--|スポンサー広告

TMAX退院

2011/08/26 20:54|トラブルTB:0コメント:11
TMAXが退院しました~

バイク屋さんの見解が出ましたので書き留めます

・ECUは問題ない
・シャーシダイナモ上では8000回転以上回る
・実走では、かなりストレート距離がないと6500rpm以上は回らない
・1*0km/h弱は出たが、これでようやく6750rpmくらい
・常用できる最速域は1*0km/hくらいまで。それ以上は相当引っ張らないと厳しい
・0-100km/hの加速は谷も無くトルクもありノーマルの比ではなく、これまで乗ったTMAXでは最速レベル
・駆動系のセッティングはバランスが良くて問題ない
・今後サブコン、エアフィルター、マフラー、インナーシム追加などで若干修正できるかもしれない
※一部表示を自重しています。詳しくはオフラインにて。

私もあれから調べたのですが、TMAXに過度の期待をしていたのかもしれませんOrrz

tmax5004b5さんのブログで「エクストリーム・ローズ3点セットを試してみる!」という凄まじい記事や価格.comの掲示板を拝見しますと、WRを相当軽くして7500rpmとのことですので、私のずっしりと重いWR(それに体重w)とロングスクリーン、満杯リアボックスという状況では、6250rpmが妥当なような気がしました
※バイク屋さんの帰りに一瞬6500rpmまでは確認しました!

いろいろと考えた結果、今回の件について私のTMAXは正常との判断を致しました
ご心配をおかけしました皆様、大変にお騒がせ致しまして誠に申し訳ございませんでした

今後は、たくさんのTMAXオーナーと乗り比べをして、更に自分好みのセッティングとなるよう精進してまいります

さぁ~これからどんどん走るぞ~~
皆様どうぞよろしくお願いしますっ!

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
様々なビグスクをチェック!
にほんブログ村

ブログパーツ

関連記事
コメント:

問題なくてよかったですね。

後は、泥沼のセッティング地獄だけです(笑)
saishu3 #-|2011/08/26(金) 21:06 [ 編集 ]

Line

チューニングはお金と時間が掛かりますからね。
どこで納得するかは自分次第です・・・
すでに相当速そうですねv-12
コジコジ #c64998AA|2011/08/26(金) 22:54 [ 編集 ]

Line

点検で問題なくて、何よりです。
これで、思いッキリ遊べますねー。
さー山を登りましょう。日本一の。
d(^_^o)
バビロニア #-|2011/08/26(金) 23:01 [ 編集 ]

Line

saishu3さん
> 後は、泥沼のセッティング地獄だけです(笑)

はい、すでにいくつか予定しています(笑)
ほんと泥沼状態です(^_^;


コジコジさん
> どこで納得するかは自分次第です・・・

そうですよね。乗り続けている以上は終りが無いのかもしれません。
しかし、そんなに大枚をはたくわけにはいかないので悩みます(^_^;


バビロニアさん
> さー山を登りましょう。日本一の。
ご心配いただき恐縮ですm(_ _)m
FUJIYAMAへ登りたいですっ!!
OPM♪ #etbfE.eg|2011/08/27(土) 00:08 [ 編集 ]

Line

個体差は仕方がないと思いますが、
いわゆる少々走れるスクーターと思えばガマン出来るかな(笑)
でも一安心できて良かったですね。あとはツーの時に乗り比べればOK?
せん #nmxoCd6A|2011/08/27(土) 07:29 [ 編集 ]

Line

ひと段落したようで何よりです。
これまでのチューンにも"お墨付き"を貰ったようで(^ω^)
あとはもうバンバン走るだけですね!
penguin774 #27Yb112I|2011/08/27(土) 08:13 [ 編集 ]

Line

せんさん
> いわゆる少々走れるスクーターと思えばガマン出来るかな(笑)
> でも一安心できて良かったですね。あとはツーの時に乗り比べればOK?

リッターSSとは違うので、あくまでBigスクーターと考えれば十分かもしれません(^_^;)
乗り比べして自分で感じたり、乗ってもらったり意見を聞いてみたいですね。


penguin774さん
> これまでのチューンにも"お墨付き"を貰ったようで(^ω^)
> あとはもうバンバン走るだけですね!

ありがとうございます。
早速走りたいデス(笑)
OPM♪ #etbfE.eg|2011/08/27(土) 10:21 [ 編集 ]

Line

なんにせよ、問題無くて良かったですね。v-407
きっと、加速が良すぎるので、知らず知らずそれが上まで続くのを期待したのではないでしょうか?

でも大丈夫!解消する方法があります!!
それは、マロッシのボアアップKIT!!!

560ccまで排気量を拡大出来て、15%のパワーアップ(対ユーロ仕様でしょうねv-398)だそうです。
メーカー曰く、「made in Italy のテクノロジーで、とっても信頼できる」んだそうです!!(笑)v-411
行っちゃいますぅ??
ニャンコ先生 #-|2011/08/27(土) 22:30 [ 編集 ]

Line

ニャンコ先生さん
> なんにせよ、問題無くて良かったですね。v-407
> きっと、加速が良すぎるので、知らず知らずそれが上まで続くのを期待したのではないでしょうか?

ありがとうございますm(_ _)m
たしかにちょっと期待しすぎた感はありますね(^_^;

> でも大丈夫!解消する方法があります!!
> それは、マロッシのボアアップKIT!!!

検索してみましたが、取り付けている方はあまりいないみたいですね。
ボアアップはちょっとやり過ぎな感じがあるので、いってもサブコン止まりだと思います(^_^;
OPM♪ #etbfE.eg|2011/08/28(日) 02:30 [ 編集 ]

Line

の蕎麦は確かに美味いですよね~。
でも蕎麦湯は決して注文してはなりませぬ(笑)
penguin774 #27Yb112I|2011/09/06(火) 12:30 [ 編集 ]

Line

penguin774さん
その、そば湯が気になりま~す(笑)
OPM♪ #etbfE.eg|2011/09/07(水) 01:21 [ 編集 ]

Line
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
http://tmaxgo.blog.fc2.com/tb.php/28-b991d42a

最新記事

最新コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気記事

リンク集

検索フォーム

メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

 |  まったりぶらり旅 | カスタマイズ | メンテナンス | トラブル | 給油・燃費(随時更新) | オイル交換(随時更新) | 便利アイテム | コレは気になる | 走行動画まとめ | メモ・備忘録 | 契約・納車 | 記事の追記一覧(随時更新) | 未分類 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. TMAXでまったりと
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
ブログパーツ
