YAMAHA TMAX☆納車~TMAX記録です。

TMAXでまったりと

OPM♪

Author:OPM♪
YAMAHA TMAX

お買い得品

--/--/-- --:--|スポンサー広告

まったり長野ツーリング

2011/08/31 19:12|まったりぶらり旅TB:0コメント:9
2011.8.29~30

TMAXも無事に復活!?し、夏休み後半戦に突入したので、友人と長野ツーリングへ行ってきました
ダブル台風が接近中でしたが、天気は良くて気持ちよかったです。

中央自動車道~須玉IC~清里ライン(国道141号線)~道の駅 南きよさと~清里ライン~キープ牧場(清泉寮)~清里ライン~野辺山 国立天文台~佐久甲州街道(国道141号線)~県道480号線~メルヘン街道~日向木場展望台~メルヘン街道~ビーナスライン~ピラタス蓼科~ビーナスライン~三峰 大展望台~ビーナスライン~山本小屋道の駅 美ヶ原高原美術館~美ヶ原公園西内線(県道464号線)~美ヶ原公園沖線(県道62号線)~美ヶ原スカイライン(美ヶ原林道)~美鈴湖~美ヶ原林道~国道254号線~国道143号線~県道67号線~松本城~国道158号線~長野自動車道(松本IC)~中央自動車道
※太字は下のマップにポイントを付けてあります

より大きな地図で 長野ツーリング を表示

nagano01
清里でソフトクリームを食べる!美味かった~

nagano02 nagano03
野辺山の国立天文台に行ってみる。45mの電波望遠鏡はデカかった

nagano04 nagano05
メルヘン街道に入ると標高2000mで霧の中に突入し、一気に寒くなってTシャツにメッシュジャケットはきつかった~
途中、麦草峠を少し越えたところで日向木場展望台があったので寄ってみる。
ちょっと曇っていていたけど八ヶ岳が見えました~。

nagano06 nagano07
nagano08 nagano09
ピラタス蓼科はロープウェイで山頂まで昇って、坪庭を少し散策。涼しくて気持ち良かったでーす

nagano12 nagano13
nagano11 nagano14
翌朝はビーナスラインを走ります!天気が良くてほんと気持ちいい~
途中で、三峰 大展望台に立ち寄る。私のGパンにトンボが止まってガッチリしがみついて離れません。
このままタンデムして先を目指します。

nagano15 nagano16
nagano25 nagano17
ビーナスラインもそろそろ終点です。途中、山本小屋に寄ってみました。
さっきのトンボは、なんとまで一緒に走ってきました~。そしてここでお別れ。

nagano18 nagano19
道の駅 美ヶ原高原美術館へ到着!そしてちょうどお昼
お腹も空いたので野菜かきあげそばを食べる。コシがあって美味かったでーす。
休憩後、先を目指します。

nagano20
美鈴湖でトイレ休憩。
道の駅を出てから途中まではかなりバンピーだったので、スクーターだとキツイですね~

nagano21 nagano22
nagano26 nagano23
そして、国宝 松本城へ到着。美しいです
街に下ってきたとたんに暑い!!さっきまでの涼しさは何処へやら。
バイク駐輪場は1日100円とリーズナブルです
天守閣への階段は、めちゃキツかった~。

nagano24
締めはやっぱりコレですね(笑)
あとは高速にて帰ります。八王子あたりでに降られました。
走行距離は580kmくらいでしょうか。
燃費はいつものように給油・燃費を御覧ください。

腰痛持ちは長距離走行がきついので、KOMINE SK-605 Back Braceを使用してみました。
腹圧が高くなり、走行中はとても楽でした。メッシュなのでそれほど熱くならないのもいいですね。
ちなみにナップスで20%OFF

あと、コンソールバッグが初めて役に立ちました(笑)
なにげに防水仕様ってのもGoodです

TMAXも元気だったし、なかなか充実したツーリングでした

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
様々なビグスクをチェック!

ブログパーツ
コメント:

始めまして。
違っていたらごめんなさい。
もしかして白のフォルツァと2台で走ってました??
美ヶ原の駐車場と談合坂SAで偶然にも黄色MAXと白フォルツァを見たもので。。。
たぶんこちらの記事を見るドンピシャなんだよな~
何か私のまわったコースと殆ど同じみたい(笑)
クレズ #G5dF7WNc|2011/08/31(水) 20:34 [ 編集 ]

Line

これ1日で周ったんですか?!
すげー。はーどやなー。(>_<)
バビロニア #-|2011/08/31(水) 20:41 [ 編集 ]

クレズさん
はじめまして!
おっと、偶然ですね~。同じコースでしたか~♪
また何処かでお会いできますかね(笑)

バビロニアさん
1泊です(笑)さすがに1日だと厳しいですよね(^_^;
OPM♪ #etbfE.eg|2011/09/01(木) 10:04 [ 編集 ]

Line

さすがに高原はメッシュジャケットじゃ寒そうです。
標高300mの千葉には関係ない話ですが(笑)

それにしても松本城行きてぇ〜。
現存する数少ない本物ですもんねぇ。
LightWaver #195Lvy4Y|2011/09/01(木) 12:24 [ 編集 ]

LightWaverさん
標高2000m級だとこの時期でも寒すぎますね(^_^;
松本城はとても美しかったです。
ちょっと距離はありますが、是非見に行ってみてくださ~い(^_^)
OPM♪ #etbfE.eg|2011/09/01(木) 14:53 [ 編集 ]

Line

まったり長野ツー、お疲れ様でした^^

今の時期は標高差でかなり気温が違いますのでウェアの選択が難しいですよね~。松本城・・・私はまだ行ったことはありませんがいつかは・・・
パイロン #BRhx2hKI|2011/09/02(金) 07:49 [ 編集 ]

パイロンさん
そうなんですよ、気温差が激しくて身体にこたえます(^_^;
松本城は綺麗でした。機会があれば立ち寄ってみてくださ~い。
OPM♪ #etbfE.eg|2011/09/02(金) 12:01 [ 編集 ]

OPM♪さん!カンペキなルートですね!最高ですv-218

日向木場展望台からの景色ステキですよね~
ちょっと前になりますがピラタス蓼科ではステーキ丼を食べました^^

美ヶ原林道・・結構大変ですよね~
美鈴湖に着いた時はヘロヘロ・・この道は次はもう・・なんてe-443

長野は大好きです♪また行きたいです^^
leomi #zhifZ7eQ|2011/09/04(日) 11:37 [ 編集 ]

leomiさん
同じようなルートを走られたのですね(^_^)
展望台はもうちょっと晴れていればよかったのですが、山の天気は変わりやすいですからね~。
美ヶ原林道はちょっともう走りたくないかもしれません(^_^;
私もまた長野は走りたいで~す。
OPM♪ #etbfE.eg|2011/09/04(日) 23:38 [ 編集 ]