YAMAHA TMAX☆納車~TMAX記録です。

TMAXでまったりと
http://tmaxgo.blog.fc2.com/

プロフィール

OPM♪

Author:OPM♪
YAMAHA TMAX
納車〜TMAXだけの自己記録
過去記事もチョイチョイ追記中
記事のコメントにも注目
日々の出来事はツイッターにて

コンテンツ

月別アーカイブ

★ TMAX関連 ★

OPM♪大好きAnker製品

お買い得品







スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

インポートスクーターフェスティバル in TOKYO Vol.4

2011/09/19 16:29|まったりぶらり旅TB:0コメント:6
2011.09.19(月・祝) 晴 

インポートスクーターフェスティバル in TOKYO Vol.4 へ行ってきました。

インポートスクーターフェスティバル in TOKYO Vol.4_03

東京都大田区の池上自動車教習所で開催されました。今年で4回目とのこと。
イベント内容は、輸入スクーターの試乗会がメインで、他に「日本初・スクーター安全運転講習会」などです。

試乗車は23台です。
キムコ車も予定されていたのですが、直前で間に合わなくなって今回は不参加でした。
DOWNTOWN200iとか乗りたかったな~。残念!

インポートスクーターフェスティバル in TOKYO Vol.4_01 インポートスクーターフェスティバル in TOKYO Vol.4_02

会場に着いた時には、すでに大半の試乗車が予約済みで、ほとんど選ぶことができませんでした
予約できたのは、ジレラ ネクサス500ie と、マラグーティ ブログ ルーフ 160ie の2台です。

インポートスクーターフェスティバル in TOKYO Vol.4_04 インポートスクーターフェスティバル in TOKYO Vol.4_05

順番を待って、まずはネクサス500ieに試乗。
TMAXと同じ500ccですが、こっちは単気筒です。
車高はちょっと高いかな。走り出しは、おっそ~~い!重い~~
う~む、単気筒ということもあるんでしょうが、感覚的には250ccのスクーターぽいです。
教習所内の狭くて短い直線なのでなんとも言えませんが、高速道路で長距離を移動するような時は楽なんでしょうね。
ということで、Next!

今度は珍しい屋根付きのブログルーフ160ieです。以前から屋根付きバイクは気になっていました。
ヘルメットを被って車体にまたがる時に、屋根にガツン!と頭がぶつかります
座ってしまえば頭上は大丈夫です。
走らせてみると、これがまた遅い~~重い~~曲がらない~~
屋根付きだったら250cc以上はあったほうが良さそうです。
けど、ワイパーもついているしちょっとした雨くらいならば、それほど気にせずに乗れるのはやっぱいいですね。
ということで、試乗は終了。

休憩の後に日本初・スクーター安全運転講習会です。本当に日本初なのかはわかりません(笑)
ちょっと息抜きです。

インポートスクーターフェスティバル in TOKYO Vol.4_06

キャンギャルも参戦
このスクーターはたぶんファントムでしょうか。

さて、安全運転講習会ですが、自分のバイクにて行います。
ふだんはマイカーで教習所内を走ることがないので、ちょっと楽しみです。
はじめに安全指導を受けて、いざ出発です。
TMAXのエキゾーストが鳴り響いてかなり注目を集めています
外周を2周してから、パイロンの間をスラローム、S字、クランクを数周繰り返して終了です。
こういう走りは教習所以来です。そりゃそうだ。
その後に安全優秀賞が指導員から選ばれて、MOMO DESIGNのバッグをプレゼントされていました。
ちなみにベスパで走っていた女性でした~。
あと参加賞でこんなのもらいました。

インポートスクーターフェスティバル in TOKYO Vol.4_07

この季節には嬉しいapriliaのネックウォーマー(笑)と、ステッカーです。

最後に参加者全員で集合写真をパチリ!
メディアが数社きていましたので、そのうち掲載されることでしょう
それにしても暑かった~

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
様々なビグスクをチェック!
にほんブログ村

ブログパーツ

関連記事
コメント:

へぇ~、インポートスクーターフェスなんて開催されていたのですね^^
試乗車が予約でいっぱい・・・ちょっと残念!!やはり先着順とかにしてもらいですよね。
お疲れ様でした^^
パイロン #BRhx2hKI|2011/09/20(火) 08:36 [ 編集 ]

Line

パイロンさん

以前から開催されていたのは知っていたのですが、今回はじめて行ってきました。
試乗は先着順なんですが、そのときに数回先の試乗分まで予約できてしまうので、
それこそ一番始めに受け付けた人は、たぶん10数回予約できてしまうんですよね(^_^;
私もMP3、Focco、GP800とか乗りたかったんですが、すでに全ての試乗回で埋まっていました。
もし来年も行く際は、もっと早く受付したいと思います(^_^)
OPM♪ #etbfE.eg|2011/09/20(火) 10:28 [ 編集 ]

Line

>ちは
私、変態3輪スクータに興味ありなんです
乗りたいですね~試乗車&レンタルするつもりです。
そうとう #/Amn5WiM|2011/09/20(火) 17:48 [ 編集 ]

Line

そうとうさん

私も三輪車に興味があります(笑)
ちなみに昨日はハイブリッドのMP3 400ccが試乗できましたが、途中で止まっていました。
安定性に関してはどうなんでしょうかね(^_^;
Gilera Fuoco 500ieで高速を走ったら、どんな感じなのかな〜。ちょっと怖そう(笑)
OPM♪ #etbfE.eg|2011/09/20(火) 18:30 [ 編集 ]

Line

この日は休日出勤してたのですが、会社から近かったので私もバイクで見に行きました。もちろん、お昼休みの間だけでしたが。
暑かったですネェ~。
ニャンコ先生 #-|2011/09/21(水) 08:06 [ 編集 ]

Line

ニャンコ先生さん

あれま!行ってましたか!
ニアミスでしたね(笑)
ほんと暑かったで~す(^_^;

OPM♪ #etbfE.eg|2011/09/21(水) 13:53 [ 編集 ]

Line
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
http://tmaxgo.blog.fc2.com/tb.php/33-c1db1d27

最新記事

最新コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気記事

リンク集

検索フォーム

メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

 |  まったりぶらり旅 | カスタマイズ | メンテナンス | トラブル | 給油・燃費(随時更新) | オイル交換(随時更新) | 便利アイテム | コレは気になる | 走行動画まとめ | メモ・備忘録 | 契約・納車 | 記事の追記一覧(随時更新) | 未分類 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. TMAXでまったりと
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
ブログパーツ
