YAMAHA TMAX☆納車~TMAX記録です。

TMAXでまったりと

OPM♪

Author:OPM♪
YAMAHA TMAX

お買い得品

--/--/-- --:--|スポンサー広告

OBSC秋の富士山周遊と山梨ツーリング

2011/09/26 20:46|まったりぶらり旅TB:0コメント:21
2011.9.23(金/秋分の日)曇時々雨時々晴れ

OBSC富士山周遊ツーリング20110923_03

久しぶりにOBSCツーリングに参加しました。
今回はバビロニアさんの初企画です

東名高速(東京IC)→海老名SA→御殿場IC→セブンイレブン御殿場IC店→富士山スカイライン→水ヶ塚PA井出牧場白糸の滝西湖いやしの里根場マ・メゾン西湖店赤池(幻の富士六湖を通過)桔梗屋アウトレット工場恵林寺はやぶさ温泉→中央自動車道 勝沼IC→高井戸IC
※太字は下記マップに印がついています。

より大きな地図で OBSC秋の富士山周遊と山梨ツーリング を表示

朝、目覚めるとちょっと肌寒い。
けど昼間は暑くなるかもしれないな〜と思い「メッシュジャケット」を着て東名高速 東京入口へ向かう。
6:30に黒柴さんと待ち合わせをしていたが、なかなか時間になっても来ない。
メールも電話でも連絡とれずOrz
7:30には海老名SAで他のメンバーと一時集合だったので、遅くても7時前には出発しないと間に合わないと思っていたら、黒柴さん到着。ちょっと寝坊してしまったようです(^_^;

何はともあれ6:50頃に東名に乗る。そして渋滞です。
すりすりぬけぬけして、なんとか遅れることなく海老名SAに到着〜♪
すでにメンバーが到着していました。
とりあえず腹ごしらえで名物!?メロンパンをいただきました(^_^)

OBSC富士山周遊ツーリング20110923_0a OBSC富士山周遊ツーリング20110923_00

ここで集まるメンバーは揃ったようです。あっ、ニャンコ先生が大人の事情!?で遅れているようです(^_^;
ということで、御殿場の集合場所へ向かいまーす。

御殿場ICまではフリー走行です。自由ってイイですね〜(笑)
あっという間に集合場所のコンビニへ到着。ここでもメンバーが続々と集まってきます。
その中でも度肝を抜いたのが、中華回鍋肉さんのエリカ様スクリーンでした
これは目立ちますね〜渋谷ハチ公前のスクランブル交差点の一番前に止まっていただきたいです(^_^;

OBSC富士山周遊ツーリング20110923_01

さて、皆さんそろったところで簡単に自己紹介をして富士山五合目を目指しまーす!
走行中にだんだんと雲行きが怪しくなってきて、富士山スカイラインではが降ってきた〜。
路面状況も悪くなってきて、気温もどんどん下がって寒い寒い。メッシュジャケットは失敗
五合目まで行くのは断念し、「水ヶ塚PA」で集合写真を撮って、カッパを着込んで先を目指しまーす

OBSC富士山周遊ツーリング20110923_02

さてさて次は、「いでぼくさん」にて「OBSCのみんなが大好きな」ですよ(笑)

OBSC富士山周遊ツーリング20110923_04 OBSC富士山周遊ツーリング20110923_05

さんとご対面。
そして美味しそうなジェラートをいただくとしましょう。それにしてもどれにするか悩む

OBSC富士山周遊ツーリング20110923_06 OBSC富士山周遊ツーリング20110923_07

いろいろ悩みましたが、お店のおネエさんもオススメの人気ナンバーのジャージージェラートにしました。
とても濃厚ですがジェラートなので軽くてあっというまにペロリですよ。
ここのは絶品ですね

OBSC富士山周遊ツーリング20110923_08

次は「白糸の滝」を目指しまーす
小さい頃に行ったのですが、かなり記憶が薄いです。

OBSC富士山周遊ツーリング20110923_09

白糸の滝だけかと思っていたのですが、すぐ横に「音止の滝」がありました。
台風の影響なのか、もの凄い轟音をたてて、かなりの水量で迫力満点です!

OBSC富士山周遊ツーリング20110923_10 OBSC富士山周遊ツーリング20110923_11

さて、メインの白糸の滝ですが、こちらも台風の影響で間近まで行く事はできませんでした。
遠目でしたが、落ち着いた綺麗な滝でした(^_^)
そして、じんさんがここから参加!よろしくです

OBSC富士山周遊ツーリング20110923_12 OBSC富士山周遊ツーリング20110923_13

さて、そろそろお昼ですねー。お腹も空いてきました。
富士山五合目をショートカットしたので、まだ時間が早すぎましたので「西湖いやしの里根場」へちょっと寄り道。
も顔を出して暑くなってきましたよ〜♪
あっ!ヤギだっ!

OBSC富士山周遊ツーリング20110923_15 OBSC富士山周遊ツーリング20110923_17

じんじんさんが楽しそうにへ餌をあげていたのが印象的でした(^_^)

OBSC富士山周遊ツーリング20110923_14 OBSC富士山周遊ツーリング20110923_16

コジコジさんが撮っているところを、後ろからパチり(笑)

OBSC富士山周遊ツーリング20110923_18

さて、ランチへ向かいましょーう
ちょっと走って「マ・メゾンさん」に到着!
とてもクラシックな雰囲気の洋食屋さんです。

OBSC富士山周遊ツーリング20110923_19

どれも美味しそうだったのですが、ご隠居カレーを食べてみました。
ピリっとスパイシーでコクと旨味があります。
ビーフは繊維状で柔らかく、しっかりと煮込んであって美味しかったです

OBSC富士山周遊ツーリング20110923_20 OBSC富士山周遊ツーリング20110923_21

ここで、びりけんさんご夫婦とお別れです。ご一緒いただきありがとうございました!

お腹も満たされたので、次は「桔梗屋アウトレット」へお菓子を物色しに行きまーす(笑)
- - - - -
【追記】2011.10.02
精進湖へ向かう途中、とある橋の上で多くの停車しているクルマや人がいて、みんな橋の下を覗いていたから何かと思っていましたが、どうやら台風の影響で湖面上昇して出現した、幻の富士六湖と呼ばれる「赤池」でした!
滅多に出現することが無いそうなので、事前にわかっていればちょっと見たかったですね(^_^;
通過した箇所をドライブレコーダーからキャプチャしたのでアップでします。
OBSC富士山周遊ツーリング20110923_28 OBSC富士山周遊ツーリング20110923_27
- - - - -
ということで、桔梗屋アウトレットへ到着!
名所ということもあり観光バスも押し寄せて、お店の中はたくさんのお客さんでいっぱいです。
さすがにこの時間では信玄餅詰め込み放題も終了です(^_^;
アウトレットで適当にお菓子を買いあさります(笑)

OBSC富士山周遊ツーリング20110923_22

締めは信玄餅ソフト
ソフトと信玄餅そしてきな粉と黒蜜の見事なコラボレーションが炸裂です
これは満足の一品です

OBSC富士山周遊ツーリング20110923_23

次は武田信玄菩提寺である「恵林寺」へ到着。
信玄というと風林火山のイメージですよね!

OBSC富士山周遊ツーリング20110923_24

ここで、一時解散となります。
帰りの途につくメンバーと、オプションの温泉コースへと分かれます。
皆さんおつかれまでした!ここまでありがとうございました!

私は温泉コースを選び、まずは近くで給油することに。
たまたま入ったGSのおばちゃんが、「きょうは何処へ行ってきた?」「これから何処行くの?」などいきなり質問攻めを受け、私が「これから大菩薩温泉へ行くんです」と話したら、渋い顔をして「あ〜そうなんだ。すぐ近くにもっと良い温泉があるよ。はやぶさ温泉、源泉掛け流しで最高だよ!」なんて言ってきたので、バビさんにそのことを伝える(笑)

そのおばちゃんのあまりにも強い押しにちょっと引いてしまったが、まぁそこまで言うなら行ってみるか〜ということに
そのとき、タイミングよくその温泉の送迎バスがGSの前に現れ、おばちゃんがそのバスの運転手に「大人6名ね〜ぇ!」なんて言ってるのが聞こえて、こりゃハメられたか!?と思ったが、とりあえずそのバスについて行くこと約3分。

あっという間に「はやぶさ温泉」に到着

OBSC富士山周遊ツーリング20110923_25

どうやら地元では有名みたいだ。老若男女で賑わっている感じ。
肝心の温泉は、硫黄がほんのり香り、ちょっとぬるめだけど泉質は良さそう。
露天風呂も程よい温かさで1時間くらい雑談しながら入ってたかな〜。

そろそろ日も暮れるし、メシを喰って帰ろうと話をしていたら、じんさんの「馬刺丼」トークで気分はすっかりそっち方面へ(笑)
風呂を出たらお店を確認してみようと話していたが、なんとこの「はやぶさ温泉」で馬刺し定食が食べられることが判明!ならば、ここで食べましょ!ってことでいただきます

OBSC富士山周遊ツーリング20110923_26

これが想像していた以上に美味しい!いや〜たまりまへん(笑)
女将さんのお気遣いにより「小鉢」と「巨峰」までサービス!がっつり食べて満腹でーす。

あとは高速でバビューンと帰ろうと思って外に出たら。しかもけっこう強いぞ〜。
またカッパ着込んで帰りました。

朝早くから夜までとても充実したツーリングでした。
今回企画をしていただきましたバビロニアさんには感謝いたします!
またご一緒させていただいたメンバーの皆さん、どうもありがとうございましたm(__)m
今後もよろしくお願いしま〜す

参加メンバーとツーリングレポート
・バビロニアさん(主催者)銀翼GT600シルバー:秋の富士山周遊と山梨ツーリング♪前編後編
・塩饅頭さん 銀翼GT400ワインレッド:風は秋色♪ 山梨ツーリング編
・せんさん TMAX3型イエロー:OBSC 楽しい山梨ツーリング
・おんさん TMAX3型イエロー:山梨ツー
・ニャンコ先生さん TMAX3型イエロー:暑さ寒さも彼岸まで~秋の富士山周遊と山梨ツーリング(此岸編)彼岸編再び此岸へ編
・コジコジさん TMAX3型ストロボ:富士山周遊と山梨ツーリング(mixi)
・総統さん TMAX2型ホワイト
・びりけんさんご夫妻 Skywave250ブラック
・中華回鍋肉さん Skywave250ホワイト(エリカ様仕様)
・じんさん Skywave250
・じんじんさん マグザムブラック:富士山1周ツーリング(mixi)
・ザッキーさん Forzaシルバー
・黒柴さぶろうさん マジェレッド

間違いや追加等あれば、お手数ですがお知らせください(^_^;

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
様々なビグスクをチェック!

ブログパーツ
コメント:

充実したツーリングでしたね。

しかし、こうしてみると一日中何か食べてますねぇ~。
さすがOBSC?
ニャンコ先生 #-|2011/09/26(月) 22:02 [ 編集 ]

信玄餅ソフト最高でしたね〜

また次回、よろしくお願いします。
おん #tHX44QXM|2011/09/26(月) 22:23 [ 編集 ]

Line

こちらでは初めましてのコメでございます!

いきなりの生憎な天候でしたが後半持ち直してよかったですね。

ひと段落して安堵したんでしょうか?
最後の温泉では“バビ節”炸裂してましたねー(苦笑

またご一緒しましょう!
じん #1wIl0x2Y|2011/09/26(月) 22:36 [ 編集 ]

Line

風呂上がりの雨の中で体調崩しませんでしたか?
秋の空は変わり易いから 仕方ないですね。
↑のじんさんの”バビ節”ってのが気になります^^
tomzu #HfMzn2gY|2011/09/26(月) 22:48 [ 編集 ]

Line

お疲れ様でしたぁ~(^O^)/

また一緒に走りましょう。www
じんじん #-|2011/09/26(月) 22:58 [ 編集 ]

マイクロバスまで来るって言うのがタイミング良過ぎ・・・・
GS渋滞で帰路組は違うGS行ったんですが捕まるところですね(笑)

便利な機械です。

次回もまた宜しく御願いします。
ダメですよ 再々セッティングに また来ては(爆)
せん #nmxoCd6A|2011/09/26(月) 23:01 [ 編集 ]

Line

あれこれ美味そう。。。
さすがバビさん。。。
Lightwaver #195Lvy4Y|2011/09/27(火) 01:05 [ 編集 ]

Line

今回、初参加させて頂きました塩饅頭です。
まだまだツーリングや乗りこなしは未熟ですが
今後も参加させて頂きたいと思います。

また、ご一緒させて頂いた際は宜しくお願い致します。
塩饅頭 #aEmTB4nk|2011/09/27(火) 01:07 [ 編集 ]

Line

なんとも楽しそうなツーリングですね(^O^)
それにしてもT魔が多いw

是非参加したいと思っていますので宜しくお願いしますv-411
シロ #4KzfxyHE|2011/09/27(火) 02:10 [ 編集 ]

Line

お楽しめいただけたようで、何よりです。
幹事として、ホット胸を撫で下ろしているところです。。
今回のコース道が乾いていたら、最高に楽しいのにそれだけが
残念でした!!

機会があったら、また走ってみてくださいネ!
多分感動しますよv^^v
バビロニア #-|2011/09/27(火) 05:45 [ 編集 ]

Line

楽しまれたようですね。
しかしお天気だけはどうにもなりませんね。
肌寒い中でも「アイス系」を欠かさないオッサンたちは笑えます。v-218

T魔軍団それぞれの個性が出てきたようですねぇ。
次回はご一緒出来るといいなぁ。v-222
ライぱち #B731VHyU|2011/09/27(火) 06:15 [ 編集 ]

ニャンコ先生さん
> 走りが多かったので新しいウェイトセッティングに合っていたんじゃないですか?
セッティングですが、特に違和感は無かったように思います。
これでしばらくは様子をみることにします(^_^)

おんさん
> そういえば、駆動系チューンてどんな物かと、ちょっと試乗させてもらおう!って
> 思っていたんですけど、路面がウエットで言い出しそびれちゃった〜
今回はウェットが多かったので、次回は乗ってみてください(^_^)
ローギアード仕様なので、5000~6000回転くらい上げて乗るようなイメージです。

じんさん
> 最後の温泉では“バビ節”炸裂してましたねー(苦笑
はい、温泉に入って更にテンションがあがっていましたね(笑)
けっこう長い時間露天風呂にいましたが、バビさんの話題でアッという間に感じました(^_^)

tomzuさん
> 風呂上がりの雨の中で体調崩しませんでしたか?
> じんさんの”バビ節”ってのが気になります^^
体調は大丈夫でした。馬刺しパワーかもしれません(笑)
バビ節=マシンガントーク!?(^_^;

じんじんさん
> お疲れ様でしたぁ~(^O^)/
> また一緒に走りましょう。www
今回お初でしたが、とても気さくで和めました(^_^)
またよろしくお願いしますっ!

せんさん
> あのガソリンスタンドでそんな『やり手婆あ』の客引きがあったんですか(^^♪
> 走行したログ見るとやっぱり距離を走っているのがよく分かりました。便利な機械です。
> 次回もまた宜しく御願いします。
> ダメですよ 再々セッティングに また来ては(爆)
あのGSのおばちゃんの勢いには圧倒されましたが、結果オーライです(^_^;
GSPロガー便利ですね。上のGoogleマップを拡大して見ていただけますと、GSのあたりでウロウロしていたのがよくわかります(笑)
セッティングは大丈夫そうですが、また星野さんところへ遊びに行きたいです。せんさんもローズいかがでしょうか(^_^)/

Lightwaverさん
> あれこれ美味そう。。。
> さすがバビさん。。。
はい、最初から最後までいろいろと食べましたね(笑)
ラストの馬刺し定食+α意外は、量的にも丁度良かったです。
オール激盛りだと胃腸がヤバそうです(^_^;

塩饅頭さん
> 今回、初参加させて頂きました塩饅頭です。
> まだまだツーリングや乗りこなしは未熟ですが今後も参加させて頂きたいと思います。
こちらこそ!どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m
皆についていけるよう、もっと練習しないと~(^_^;

シロさん
> なんとも楽しそうなツーリングですね(^O^)
> それにしてもT魔が多いw
> 是非参加したいと思っていますので宜しくお願いします
とても充実したツーリングでしたっ!
シロさんのTMAXも加わって更にTMAX軍団化しそうです(笑)
次回も楽しみです(^_^)

バビロニアさん
> お楽しめいただけたようで、何よりです。
> 幹事として、ホット胸を撫で下ろしているところです。。
> 今回のコース道が乾いていたら、最高に楽しいのにそれだけが残念でした!!
> 機会があったら、また走ってみてくださいネ!多分感動しますよv^^v
バビさん、今回は本当にお世話になりましたm(_ _)m
是非ともドライで走ってみたいですね~イデボクのソフトもまた食べたいですっ!
またよろしくお願いします!

ライぱちさん
> 肌寒い中でも「アイス系」を欠かさないオッサンたちは笑えます。
> T魔軍団それぞれの個性が出てきたようですねぇ。
> 次回はご一緒出来るといいなぁ。
冷え切った身体にソフトクリームは、かなりキマすよね~。けど止められません(笑)
たしかにTMAX軍団の個性や方向性がジワジワと出てきましたね(^_^;
次回は是非ご一緒に走りましょ~~う!
OPM♪ #etbfE.eg|2011/09/27(火) 11:39 [ 編集 ]

お疲れ様でした
どうですか?セッティングは決まりましたか?
そうとう #/Amn5WiM|2011/09/27(火) 19:23 [ 編集 ]

Line

白糸の滝は昨年行きました^^下に下りられなかったのですね。。
水量が凄いっ!
あちらこちらで台風の影響が出ているようですが・・・。

山の天気はほんと読めませんね・・
でもいいんです♪みんなとワイワイ賑やかに楽しければ♪
温泉とセット♪行ってみたいと思います♪
leomi #zhifZ7eQ|2011/09/27(火) 21:22 [ 編集 ]

Line

お疲れ様でした。
次回は晴天の富士を走りたいですね。

それにしても馬刺し美味そう~
びりけん #-|2011/09/27(火) 22:46 [ 編集 ]

OBSCツー、お疲れ様でした^^

今回は参加出来ませんでしたが次回は是非^^
パイロン #BRhx2hKI|2011/09/28(水) 06:34 [ 編集 ]

Line

機会がありましたら混ぜて下さい。
にく #-|2011/09/28(水) 10:26 [ 編集 ]

そうとうさん
> どうですか?セッティングは決まりましたか?
私にはちょうど良い感じになりました。
けど、一度12gオールとか試してみたいです(笑)

leomiさん
> 信玄ソフト・・似てるけどやっぱりワタシの方が残念賞。。。。。
> 山梨に行くと馬刺しのお店の看板をよく目にしますが食べたことがないです。
> 温泉とセット♪行ってみたいと思います♪
信玄ソフト、お餅が入るのでバランスが難しそうですよね〜(^_^;
馬刺し&温泉セット、是非ともご堪能してみてくださ〜い(^_^)v

びりけんさん
> 次回は晴天の富士を走りたいですね。
> 自分もタンデムではなく、ソロならみなさんについて行けると思うので^^;
そうですね!こんどは晴れた富士山周辺を走りたいです!
タンデムも最高ですが、ソロでガッツり走るのもいいですよね〜(^_^)

パイロンさん
> 皆さんのブログを拝見して色々な切り口がありますが、どれも楽しそうな雰囲気が伝わってきますね~^^
> 今回は参加出来ませんでしたが次回は是非^^
みなさん、ブログがとても充実していて驚きます!
私のはどうもアッサリしすぎているようです(^_^;
次回はぜひご一緒に走れるとイイですね(^_^)/

にくさん
> 天気は残念だったみたいですが、盛りだくさんで楽しそうなツーリングですね♪
> 最近は全くツーリング行けてないのでウズウズしちゃいます^ ^;
> 機会がありましたら混ぜて下さい。
みんなでワイワイして走るのは楽しいです(^_^)
今後いっしょに走れるのを楽しみにしています!
OPM♪ #etbfE.eg|2011/09/28(水) 14:40 [ 編集 ]

ご無沙汰です(^-^)/
やっぱり、皆さんのブログ見ても、馬刺しがうまそうで・・・
それにしても、
やはりT魔率、高いっすねぇ〜(^_^)
ラーク #-|2011/09/28(水) 19:02 [ 編集 ]

Line

お疲れ様でした。
信玄餅ソフトうまそう。実は食べ損ねちゃったんですよ。
はやぶさ温泉の馬刺しが、これまた美味そうです。
今回は所用があったので一時解散で離脱してしまいましたが、
次回は温泉まで参加したいものです。

ザッキー #MgyRFl1Y|2011/09/29(木) 08:40 [ 編集 ]

ラークさん
> ご無沙汰です(^-^)/
> 予定さえ入ってなければ、バビさん初企画の記念ツーですので、自分も行きたかったんすよね〜!
> やっぱり、皆さんのブログ見ても、馬刺しがうまそうで・・・
ごぶさたしておりますm(_ _)m
馬刺しを食べることも想定外でしたが、味も想像以上でしたっ!
また一緒に走りましょう(^_^)/

ザッキーさん
> 信玄餅ソフトうまそう。実は食べ損ねちゃったんですよ。
> はやぶさ温泉の馬刺しが、これまた美味そうです。
> 今回は所用があったので一時解散で離脱してしまいましたが、
> 次回は温泉まで参加したいものです。
あら!信玄餅ソフト逃しちゃいましたか!
次に行く機会があれば、詰め放題と合わせて狙いたいですね〜〜(笑)
こんどは温泉までご一緒できるといいですねっ(^_^)/
OPM♪ #etbfE.eg|2011/09/29(木) 17:01 [ 編集 ]