YAMAHA TMAX☆納車~TMAX記録です。

TMAXでまったりと
http://tmaxgo.blog.fc2.com/

プロフィール

OPM♪

Author:OPM♪
YAMAHA TMAX
納車〜TMAXだけの自己記録
過去記事もチョイチョイ追記中
記事のコメントにも注目
日々の出来事はツイッターにて

コンテンツ

月別アーカイブ

★ TMAX関連 ★

OPM♪大好きAnker製品

お買い得品








--/--/-- --:--|スポンサー広告

NEW TMAX いよいよ発表か!?【画像追加】

2011/10/18 12:05|コレは気になるTB:0コメント:13
巷で噂になっていた新型TMAXが、いよいよ発表されそうですよ

発表日は2011年11月7日(月)ミラノで!

気になるデザインは、かなりエッジが効いて更にスポーティーになったようです。
タコメーターもアナログになりました!

2chの 〓 YAMAHA TMAX 17 〓 スレを見ると、
- - - - -
排気量は530c.c.新エンジンブロック。
チェーン二本がけのファイナルではなくベルト駆動。むき出しっぽい。
尻は現行R1 に似てる。
ポジションランプをヘッドランプの上に配置。
サイレンサーが派手に飛び出してるらしい。
現行機のシート前部のテラテラしたプラスチック部分にあたるところがカーボン化。
フルモデルチェンジではあれど、現行機の半分の外観が変わったような印象。
- - - - -
更に、海外サイトでは乾燥重量188kg、600cc、700cc、16インチタイヤなんて噂も、、、
いろんな情報があるけど、正式なスペックは発表まで待ちましょう。
あ~楽しみ楽しみ~(^_^)/

NEW TMAX 2012 3

NEW TMAX 2012 2

NEW TMAX 2012 1

NEW TMAX 2012 4

※画像追加 10/19
NEW TMAX 2012 6

※イタリアユーザー向け試乗招待状!? 画像追加 10/19
NEW TMAX 2012 5

動画です


※英語版を追加


Yamaha Motor Italia


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
様々なビグスクをチェック!
にほんブログ村

ブログパーツ
関連記事
コメント:

デビューの噂はありましたが、動画見ると間違いなさそうです。
始動時のメーターの動きが最近の流行ですし、
針のデザインも現行TMAXで見るパーツらしきものが(^^♪
ライトが2灯なのがちょっと悔しいなぁ~
でも楽しみデス。
せん #nmxoCd6A|2011/10/18(火) 12:36 [ 編集 ]

Line

情報のご提供ありがとうございます。
ティーザーの英語版が見つかったので、自分のところに載せちゃいました!

自分の愛車が旧型になるのは寂しいですが、BMWやホンダが新型を出すなか、ヤマハにも頑張ってほしいと思っていたのも確か。
素直に喜ぶべきでしょうか?v-292
ニャンコ先生 #-|2011/10/18(火) 20:38 [ 編集 ]

Line

実は16日バイク買ったんです
400ccのモタードなんですが(笑)
TMAX3型も候補にあがったんですが。。。
買いませんでした。
新型は知りませんでしたよ!
車検に金掛けるのヤーめた!v-218
そうとう #/Amn5WiM|2011/10/18(火) 20:48 [ 編集 ]

Line

せんさん
> デビューの噂はありましたが、動画見ると間違いなさそうです。
> 始動時のメーターの動きが最近の流行ですし、
> 針のデザインも現行TMAXで見るパーツらしきものが(^^♪
> ライトが2灯なのがちょっと悔しいなぁ~
> でも楽しみデス。

こりゃ〜間違いないでしょう!
R1のオートマ版のような感じになるのかな〜。
2灯つくのかも微妙です〜。Hi,Low同時点灯かもしれませんし。
まぁ、早く現物がみてみたいで〜す(^_^)/


ニャンコ先生さん
> ティーザーの英語版が見つかったので、自分のところに載せちゃいました!
> 自分の愛車が旧型になるのは寂しいですが、BMWやホンダが新型を出すなか、ヤマハにも頑張ってほしいと思っていたのも確か。
> 素直に喜ぶべきでしょうか?

英語版!
さすがにそっちの方がわかりやすいですね(笑)
BMWやHONDAもTMAXを意識したような!?新型を出してきますし、さすがに本家がここで黙っているわけにはいきませんよ〜(^_^)
新型TMAXがどんな仕上げになったのか、すっごく楽しみです〜。
旧型車になってしまいますが、これはもう仕方が無いことです(^_^;

OPM♪ #etbfE.eg|2011/10/18(火) 21:11 [ 編集 ]

Line

そうとうさん
> 実は16日バイク買ったんです
> 400ccのモタードなんですが(笑)
> TMAX3型も候補にあがったんですが。。。
> 買いませんでした。
> 新型は知りませんでしたよ!
> 車検に金掛けるのヤーめた!

うわ〜400ccのモタード買ったんですか!楽しそう(笑)
私も以前に250ccのDトラッカーもどき(SUZUKI 250SB)に乗ってました〜(^_^)/
はしゃぎ過ぎて、赤切符で一発免停になりましたが(^_^;
いま乗っていらっしゃるTMAXにお金をかけないということは、もしや新型TMAX狙いですか!
いろいろと楽しみになってきました\(^o^)/

OPM♪ #etbfE.eg|2011/10/18(火) 21:18 [ 編集 ]

Line

おおおっ!
とうとう新型ですか〜 出ないのも寂しいですが、出るのも寂しい気がします。
アナログメータ良いかも〜 楽しみですね♪
おん #tHX44QXM|2011/10/18(火) 22:02 [ 編集 ]

Line

おんさん
> おおおっ!
> とうとう新型ですか〜 出ないのも寂しいですが、出るのも寂しい気がします。
> アナログメータ良いかも〜 楽しみですね♪

いよいよ出てきま~す!
私は新型の発表は、素直に嬉しいです(^_^)
タコメーターはアナログのほうが見やすくていいですよね~。
あ~楽しみ楽しみ~~っ!
OPM♪ #etbfE.eg|2011/10/18(火) 22:56 [ 編集 ]

Line

お~、新型TMAXですか~。大型免許へのさらなる誘惑が・・・
ザッキー #MgyRFl1Y|2011/10/18(火) 23:51 [ 編集 ]

Line

ザッキーさん
> お~、新型TMAXですか~。大型免許へのさらなる誘惑が・・・

すぐに必要では無いにしても、取得できる時に教習所へ通えるならその方がよろしいかと。
私は大型MT取得してからTMAXゲットするまでに、半年以上ブランクがありました(^_^;
ザッキーさんもぜひぜひ~~。
OPM♪ #etbfE.eg|2011/10/19(水) 00:08 [ 編集 ]

Line

だまっちゃいませんねー。
排気量が、530だとホンダやBMWの
路線とは違いますね。
これからの、メガスク市場は楽しみ
だなー。o(^▽^)o
バビロニア #-|2011/10/19(水) 08:32 [ 編集 ]

Line

バビロニアさん
> だまっちゃいませんねー。
> 排気量が、530だとホンダやBMWの
> 路線とは違いますね。
> これからの、メガスク市場は楽しみ
> だなー。o(^▽^)o

ようやく発表ですね!
ヤマハも新型を開発していてくれて良かった~(笑)
排気量はまだ推測の域を出ませんので、正式発表まではわかりません。
メガスクが盛り上がってくれば面白くなりそう~(^_^)/
OPM♪ #etbfE.eg|2011/10/19(水) 10:43 [ 編集 ]

Line

昔から買うバイクがことごとく新型が出てしまうんですよね >_<

TMAXに愛着が出てきたので、あまりカッコイイのは勘弁ですww

しかし新型の情報、全く知りませんでした^ ^;
早く見てみたいです♪
にく #-|2011/10/21(金) 08:59 [ 編集 ]

Line

にくさん

タイミングって難しいですよね〜(^_^;
けど、欲しい時に我慢できませんよ〜(笑)
ミラノショーでの発表を楽しみに待ちましょー!
OPM♪ #etbfE.eg|2011/10/21(金) 17:13 [ 編集 ]

Line
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
http://tmaxgo.blog.fc2.com/tb.php/37-7968a79e

最新記事

最新コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気記事

リンク集

検索フォーム

メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

 |  まったりぶらり旅 | カスタマイズ | メンテナンス | トラブル | 給油・燃費(随時更新) | オイル交換(随時更新) | 便利アイテム | コレは気になる | 走行動画まとめ | メモ・備忘録 | 契約・納車 | 記事の追記一覧(随時更新) | 未分類 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. TMAXでまったりと
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
ブログパーツ
