YAMAHA TMAX☆納車~TMAX記録です。

TMAXでまったりと
http://tmaxgo.blog.fc2.com/

プロフィール

OPM♪

Author:OPM♪
YAMAHA TMAX
納車〜TMAXだけの自己記録
過去記事もチョイチョイ追記中
記事のコメントにも注目
日々の出来事はツイッターにて

コンテンツ

月別アーカイブ

★ TMAX関連 ★

OPM♪大好きAnker製品

お買い得品







スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またまた新型TMAXにライバル出現か!?【INTEGRA】

2011/10/25 16:26|コレは気になるTB:0コメント:10
ホンダモーターヨーロッパが、ニューモデル「INTEGRA」を発表しました。

ニューTMAX(4型)のライバルとなるのでしょうか
TMAXを意識しているかどうか知りませんが、ぶっちゃけ、デザインは微妙です(笑)
しかし、17インチタイヤは乗りやすそうです。
価格がどれくらいなになるかですね。
また、700ccなので大型二輪AT免許だと乗れないのもいかがなものでしょうか。

HONDA_INTEGRA1

HONDA_INTEGRA2

HONDA_INTEGRA3

エンジンは、新設計の水冷・4ストローク・直列2気筒700ccを搭載。
低・中速域で力強いトルク特性と低燃費で優れた環境性能を両立。
また、軽量・コンパクト化を図った第二世代のデュアル・クラッチ・トランスミッションを採用。
フレームにはしなやかさと剛性感を高次元で融合させた丸型鋼管のダイヤモンド形式を採用。
サスペンションは、フロントにテレスコピックタイプを、リアにプロリンクを採用。
前・後の大径17インチのアルミキャストホイールと、専用に開発したラジアルタイヤによって、軽快なハンドリングを実現。

■INTEGRAの主要諸元(欧州仕様車)
・全長×全幅×全高:2195×790×1440mm
・軸距:1525mm
・シート高:790mm
・車両重量:238kg
・エンジン型式:水冷4ストOHC直列2気筒
・総排気量:670cc
・内径×行程:73×80mm
・圧縮比:10.7
・最高出力:51.8PS/6250rpm
・最大トルク:6.26kg-m/4750rpm
・燃料供給装置形式:PGM-FI
・燃料タンク容量:14.1L
・変速機形式:電子式6段変速
・キャスター角/トレール量:27°/110mm
・タイヤサイズ(前後):120/70ZR17・160/60ZR17
・ブレーキ形式(前後):ディスク・ディスク
・懸架方式(前後):
・テレスコピック式・スイングアーム式(プロリンク)
・フレーム形式:ダイヤモンド

このメガスクも、11月8日からイタリアのミラノ市で開催されるEICMA 2011(ミラノショー)に出品されます。
ミラノショーが待ち遠しいで〜す


2012.01.18 ムービー追加

Moto.it: la prova dell'Honda Integra 700. Il primo moto-scooter from Moto.it on Vimeo.


ホンダ、欧州で新型二輪車 インテグラ 発表

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
様々なビグスクをチェック!
にほんブログ村

ブログパーツ
関連記事
コメント:

パニアケースと箱つければ、立派なATツアラーになりそうですね。

排気量はどこまでがいいんでしょうかね。
リッタースクーターなんてあっても無駄なような、面白いような・・・
saishu3 #-|2011/10/25(火) 16:36 [ 編集 ]

Line

T魔もアプリリアも中々のデザインなので、ぶっちゃけ
どうなんのよ!って感じは否めませんね~

スペックも我が銀翼GTで50PSあるので、排気量が増えている
割には・・・車両重量が銀翼GTより軽いのでその分くらいかな~

何か中途半端なような気もしないでもないな。。。
バビロニア #-|2011/10/25(火) 17:35 [ 編集 ]

Line

TMAXの様なATスポーツというよりはATスポーツツアラーといった外観に感じます。
VFR+シルバーウイング÷2なデザインでしょうか?ww

デザインは微妙ですが、17インチで性格がツアラー寄りなら好みかもしれません♪
コチラも後は価格ですね。
にく #-|2011/10/25(火) 23:11 [ 編集 ]

Line

17インチは魅力的ですね。
ただ、やっぱシート下に収納がないとちょいと不便かも・・・。
なんて思っている私は、やっぱりオヤジ?
ニャンコ先生 #-|2011/10/25(火) 23:41 [ 編集 ]

Line

こいつシート下収納なしですからねぇ。
フロントもテレスコピックだから期待できないし。
ならスクーターの形にする必要ないじゃんって思うんですけど。
銀翼と比べても燃費、パワーの点で微妙。。。
これなら姉妹車両のネイキッドタイプの方がメットインスペースあるだけマシかな。
DCTは高速で良さそうですけどねぇ。
Lightwaver #195Lvy4Y|2011/10/26(水) 00:01 [ 編集 ]

Line

saishu3さん
> パニアケースと箱つければ、立派なATツアラーになりそうですね。
> 排気量はどこまでがいいんでしょうかね。
> リッタースクーターなんてあっても無駄なような、面白いような・・・

ATツアラーも面白そうです。
排気量は上を見たら切りがないので、あまり重くならない程度がいいかな~と(^_^;


バビロニアさん
> T魔もアプリリアも中々のデザインなので、ぶっちゃけどうなんのよ!って感じは否めませんね~
> スペックも我が銀翼GTで50PSあるので、排気量が増えている
> 割には・・・車両重量が銀翼GTより軽いのでその分くらいかな~
> 何か中途半端なような気もしないでもないな。。。

デザインについては、人それぞれの好みですので~(^_^;
銀翼より車重が軽くなるのは良いですよね~。
けど、乗り換えるほどアドバンテージがあるかどうかは微妙でしょうか。


にくさん
> TMAXの様なATスポーツというよりはATスポーツツアラーといった外観に感じます。
> VFR+シルバーウイング÷2なデザインでしょうか?ww
> デザインは微妙ですが、17インチで性格がツアラー寄りなら好みかもしれません♪
> コチラも後は価格ですね。

HONDAとしてはATツアラー狙いっぽですよね~(^_^;
17インチホイールは高速とかも楽チンぽいです。
価格は、、、やっぱり100万円前後かな~!?


ニャンコ先生さん
> 17インチは魅力的ですね。
> ただ、やっぱシート下に収納がないとちょいと不便かも・・・。なんて思っている私は、やっぱりオヤジ?

17インチ、足つきはどうなんでしょうかね~。
走りだしてしまえば快適クルージングでしょう(^_^)
収納は大きいに越したことはないですが、かなりの人がパニアとかつけるのを想定しているんでしょうかね!?


Lightwaverさん
> こいつシート下収納なしですからねぇ。
> フロントもテレスコピックだから期待できないし。
> ならスクーターの形にする必要ないじゃんって思うんですけど。
> 銀翼と比べても燃費、パワーの点で微妙。。。
> これなら姉妹車両のネイキッドタイプの方がメットインスペースあるだけマシかな。
> DCTは高速で良さそうですけどねぇ。

HONDA、相当悩んだ感が現れているような気がします。
スクーターっぽさはATというだけで、基本的にツアラーなんでしょうね。
TMAXとは明らかに方向性が違うと思います。
ある程度の距離を楽ちんクルージングするにはピッタリそうです(^_^;
OPM♪ #etbfE.eg|2011/10/26(水) 00:18 [ 編集 ]

Line

ホンとコレはホンダさん中途半端でしょう・・・
デザインもだし排気量やスクーターのニーズとかきちんと調べたのかな。
ホンダの強みが出ていないと思ってしまいます。
このままではDN-01と同じ結果になるような(^^♪
せん #nmxoCd6A|2011/10/26(水) 08:25 [ 編集 ]

Line

せんさん

ホンダが掲げるグローバル戦略車ということで、あまり冒険できないのかもしれませんね(^_^;
なんとなく実験的な要素が多い感じがします。
この先10年後くらいに、この車種がどのような評価を得ているかは気になります。
OPM♪ #etbfE.eg|2011/10/26(水) 14:15 [ 編集 ]

Line

早く現物を見てみたいです。
TMAXにしろ、インテグラにしろ、大型免許がないと乗れないんですよね。
中免で乗れるATスポーツも出してくれないかなぁ。
ザッキー #MgyRFl1Y|2011/10/26(水) 22:24 [ 編集 ]

Line

ザッキーさん

どこか都合の良いタイミングで、大型を取得できるといいですね!
いまの流れは完全にメガスクへと移行しつつあるので、
400ccのATスポーツは、この先は厳しいかと思います(T_T)
OPM♪ #etbfE.eg|2011/10/26(水) 23:00 [ 編集 ]

Line
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
http://tmaxgo.blog.fc2.com/tb.php/39-5824c6e1

最新記事

最新コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気記事

リンク集

検索フォーム

メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

 |  まったりぶらり旅 | カスタマイズ | メンテナンス | トラブル | 給油・燃費(随時更新) | オイル交換(随時更新) | 便利アイテム | コレは気になる | 走行動画まとめ | メモ・備忘録 | 契約・納車 | 記事の追記一覧(随時更新) | 未分類 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. TMAXでまったりと
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。