YAMAHA TMAX☆納車~TMAX記録です。

TMAXでまったりと
http://tmaxgo.blog.fc2.com/

プロフィール

OPM♪

Author:OPM♪
YAMAHA TMAX
納車〜TMAXだけの自己記録
過去記事もチョイチョイ追記中
記事のコメントにも注目
日々の出来事はツイッターにて

コンテンツ

月別アーカイブ

★ TMAX関連 ★

OPM♪大好きAnker製品

お買い得品








--/--/-- --:--|スポンサー広告

伊東マリンタウンツーリング

2011/12/05 12:21|まったりぶらり旅TB:0コメント:4
2011.12.04(日)晴れ

早いもので、もう師走ですよ〜。
きょうもポカポカの良い天気!
今年最後!? バイク屋さんのツーリングに参加しました〜

第三京浜(玉川IC)→ 横浜新道(藤塚)→ 環状2号 → 県道218号 → 県道401号 → 横浜新道 → 国道1号 → 西湘バイパス → 国道134号 → 国道135号 → 真鶴ブルーライン → 熱海湾岸自動車道 → 国道135号 → 道の駅 伊東マリンタウン → 国道135号 → 昼食(金目亭おかべや) → 国道135号 → 県道19号(宇佐見大仁道路) → 伊豆スカイライン亀石峠 → スカイポート亀石 → 伊豆スカイライン熱海峠 → 県道20号 → 国道1号 → 道の駅 箱根峠 → 箱根新道 → 西湘バイパス → 国道1号 → 国道134号 → バイク屋さんにてパンク修理 → 国道1号 → 横浜新道 → 第三京浜(玉川IC)
※太字は下記マップに印がついています。


より大きな地図で 伊東マリンタウンツーリング を表示


休憩所にて。ぞくぞくとバイクが集ってきます。
途中、富士山が正面でクッキリ!
最高の眺めの中を気持ちよく走れました

20111204伊東マリンタウンツーリング01


空も海もキレイですよ〜。
ぽかぽかで防寒着がちょっと暑いくらい。インナーを1枚外しました

20111204伊東マリンタウンツーリング02


道の駅 伊東マリンタウンに到着。
いつものように集合写真をパチり
今回はちょっと少なめでしょうか。

20111204伊東マリンタウンツーリング03


なにやら人が集まっています。
なんだろ〜う。近寄ってみると。

20111204伊東マリンタウンツーリング04


猿回しでした〜
なかなか盛り上がっていました。

20111204伊東マリンタウンツーリング05


お楽しみのランチは、金目亭おかべや
金目鯛煮付膳
日本一の水揚げ下田港直送の「地金目」は、大きくて美味かった~ご飯もおかわりした(^_^;

20111204伊東マリンタウンツーリング06


帰路の途中、伊豆スカイラインの亀石スカイポートに立ち寄ったところ、
リアタイヤにネジらしきものがズッポリ刺さっているではないすか〜〜
いつ拾ったんだろうか。。。
ちょっとネジを緩めてみると、スーーっと空気が抜け始めた。
パンク修理キットが無かったので、ネジを締め直してそのまま走ることに。
道の駅 箱根峠にて急遽1次解散となりました。みなさんご迷惑をおかけしました
そして、バイク屋さんに立ち寄ってパンク修理をすることにしました。

20111204伊東マリンタウンツーリング07


なんとかバイク屋さんに到着。
いったいどんなネジが刺さっていたのか。
はい、これですね。けっこう長いな〜

20111204伊東マリンタウンツーリング08


パンク修理完了。
ふぅ〜、とりあえずこれでひと安心。
これからは、パンク修理キットくらいは装備しておいたほうが良いな〜。

20111204伊東マリンタウンツーリング09


ということで、今年は走り納めですかね〜。
あとはアレコレしないと〜(笑)

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
様々なビグスクをチェック!
にほんブログ村

ブログパーツ
関連記事
コメント:

釘刺さりはいつ何時か分からないですからね〜
路肩走らなくても刺さる時ありますし(>_<)
修理セットはやっぱり必需品ですね!
せん #-|2011/12/05(月) 19:12 [ 編集 ]

Line

結構◯富さんツーリングに行かれましたねー。参加人数は、少し少なくなったかな?
あー走りに行きたーい(^_^;)
バビロニア #-|2011/12/05(月) 19:42 [ 編集 ]

Line

大人数のツーですね。楽しそう。
釘刺さりは災難でしたが、無事帰途に付けてよかったですね。

釘刺さりは、車のタイヤで2度食らってますが、何でああもきれいにブッ刺さってしまうのか、
不思議です。
ザッキー #YInHV9pY|2011/12/05(月) 22:27 [ 編集 ]

Line

せんさん
> 釘刺さりはいつ何時か分からないですからね〜
> 路肩走らなくても刺さる時ありますし(>_<)
> 修理セットはやっぱり必需品ですね!

20年以上バイクに乗っていますが、釘刺さりは初めてです。
これからツーリングに行くときにはパンク修理セットは常備するようにします(^_^;


バビロニアさん
> 結構◯富さんツーリングに行かれましたねー。参加人数は、少し少なくなったかな?
> あー走りに行きたーい(^_^;)

はい、TMAXに乗ってから雨で中止以外は全て参加したと思います(笑)
今年から通年ツーリングになったそうですので、来月も走るみたいです(^_^;
久しぶりにまったり走行はいかがでしょうか〜。


ザッキーさん
> 大人数のツーですね。楽しそう。
> 釘刺さりは災難でしたが、無事帰途に付けてよかったですね。
> 釘刺さりは、車のタイヤで2度食らってますが、何でああもきれいにブッ刺さってしまうのか、不思議です。

はい、幅広い年齢層といろんなバイクと一緒に走るのは楽しいですね。
バイク屋さんのスタッフが引率してくれるので、今回のようなトラブルが発生しても安心です(^_^)
それにしても、釘がささってもまったく自覚症状なかったですね。
休憩時に一緒に走っていた人が教えてくれなかったら、そのまま家まで帰ってきたと思います(^_^;
OPM♪ #etbfE.eg|2011/12/06(火) 16:23 [ 編集 ]

Line
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
http://tmaxgo.blog.fc2.com/tb.php/43-7997121a

最新記事

最新コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気記事

リンク集

検索フォーム

メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

 |  まったりぶらり旅 | カスタマイズ | メンテナンス | トラブル | 給油・燃費(随時更新) | オイル交換(随時更新) | 便利アイテム | コレは気になる | 走行動画まとめ | メモ・備忘録 | 契約・納車 | 記事の追記一覧(随時更新) | 未分類 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. TMAXでまったりと
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
ブログパーツ
